はま寿司メニューのカロリーを一覧でチェック!デザートやサイドも!

日本全国に展開している人気のはま寿司には、又来たくなるような人気のメニューが数多くあります。今回は、回転ずしと通常の寿司店があるはま寿司の寿司のカロリーについてご紹介いたします。カロリーが気になる方も、人気のメニューをチェックしながら知識を付けましょう。

はま寿司メニューのカロリーを一覧でチェック!デザートやサイドも!のイメージ

目次

  1. 1はま寿司メニューのカロリーチェックをご紹介!
  2. 2はま寿司の寿司ネタの人気メニューのカロリーチェック一覧
  3. 3はま寿司で人気のサイドメニューのカロリーチェック一覧
  4. 4はま寿司のデザートメニューのカロリーチェック一覧
  5. 5カロリーが気になる人にピッタリなはま寿司でのダイエットメニュー3選
  6. 6カロリー以外にもはま寿司で人気のメニュー3選
  7. 7はま寿司の色んなオーダー方法
  8. 8はま寿司でカロリーが気になるメニューは一覧でチェック!

はま寿司メニューのカロリーチェックをご紹介!

日本食の代表として知られているお寿司は、おめでたい時に食べる他にも、日常でも楽しむことができます。特に回転ずしなどは、子供から大人まで一緒に楽しめる人気のスポットです。

美味しくて食べやすいお寿司は、ついつい食べ過ぎてしまうこともあるかもしれません。そんな時に、お寿司のカロリーをある程度把握していると役立ちます。はま寿司のメニューを中心にカロリーをチェックしてみましょう。

今回ご紹介するのは、人気のはま寿司ネタのカロリーやダイエットをしている方におすすめの低カロリーの寿司ネタなどの一覧の情報を中心としたものです。
 

はま寿司の寿司ネタの人気メニューのカロリーチェック一覧

日本全国に展開する人気のすし店はま寿司には、数々の人気メニューがあります。お店の形態も、回転ずしから通常の寿司店までバリエーションが豊かなのも、はま寿司が人気の理由となっています。

そんなはま寿司では、様々なお寿司の種類がお店に並んでいます。はま寿司常連の方の中には、すでにお決まりの寿司があるなんていう方もいるかもしれません。さっそく定番から人気の高いネタのカロリーをチェックして行きましょう。

人気の高い定番の寿司ネタは、メインディッシュとしてオーダーする以外にも、寿司以外のメインディッシュと組み合わせてサイドとしてオーダーするのにもおすすめです。

定番のまぐろは「83kcal」

寿司屋で人気の高いメニューが、シンプルなまぐろやサーモンなどのネタです。こちらは、普段からお家でも食べ慣れている方もおおいのではないでしょうか。癖がない、すしネタは、​​​​はま寿司でも人気の高いメニューとして知られています。

シンプルなまぐろは、83カロリーとなっておりメインディッシュとしていくつか頼んでも、サイドディッシュとしてオーダーするのにもおすすめのカロリー設定となっています。さっぱりとした味は食べやすいことでしょう。

子供から大人まで人気のサーモンは「104kcal」

栄養価もたっぷりなサーモンは、大人から子供まで人気の高いメニューです。カルパッチョなどに調理しても食べることが出来るサーモンは、お魚があまり得意でない方でも食べやすいことでしょう。

そんなはま寿司のサーモンは、カロリーがまぐろよりも若干高く、104カロリーとなっています。一食のカロリーを500カロリーほどに抑えたいという方は、サーモンは大量に食べないほうがカロリーオーバーを防ぐことが出来ます。

新鮮な贅沢握り活〆ぶりは「107kcal」

100カロリーをオーバーするお魚のネタもはま寿司にはあります。魚料理でも人気の高いぶりは、脂がのっている人気のお魚です。お家では調理するのが難しいので、あまり食べる機会がないなんていう方も中にはいるかもしれません。

はま寿司のぶりのネタのお値段は、107カロリーとなっており100カロリー超えとなっています。栄養価の高いぶりは、普段あまりお魚を食べる機会がない方にもおすすめです。じっくりと味わってみましょう。

白身魚で人気の活〆まだいは「97kcal」

お寿司屋さんならではの魚料理としてまだいなどのネタを楽しみにしてはま寿司お訪れる方も中にはいるかもしれません。新鮮な魚のネタは、生だからこそ楽しめるため貴重となっています。

他の寿司ネタと合わせてオーダーしても美味しいまだいは、カロリーが100カロリー以下となっています。97カロリーとなっているこちらの寿司ネタは、さっぱりとした味を楽しみたい方におすすめの一品です。

シンプルな穴子は「93kcal」

寿司ネタとしも人気の高い穴子はビタミンAがたっぷりと入っており、目の疲れなどに効くと言われています。様々な栄養がつまった穴子は、うなぎの様な味が好きな方にもおすすめです。

そんな穴子のカロリーは、93カロリーとなっており、100カロリー未満となっております。沢山食べるのは無理という方も、一皿アクセントとして加えて寿司を楽しんでみませんか?

定番で人気の寿司ネタのカロリーをしていると、他のサイドディッシュなどのメニューの一覧を見ても、カロリーの計算がしやすくなるものです。次はサイドメニューを中心にチェックしていきましょう。

Thumbはま寿司のおすすめメニューランキングTOP21!ラーメンやデザートも!
日本各地に展開する人気の回転寿司店「はま寿司」で、おすすめのメニューにスポットを当ててランキ...

はま寿司で人気のサイドメニューのカロリーチェック一覧

はま寿司には、シンプルな生魚の寿司ネタ以外も、サイドディッシュなどがあります。寿司ネタと組み合わせて味わったり、お寿司が苦手な方はサイドディッシュだけ楽しんでみても面白いかもしれません。

サイドディッシュには、総菜的な一品の他にもラーメンなどのたっぷりと食べることができる一品も用意されています。はま寿司の人気のサイドディッシュメニューをチェックするついでに、カロリーの一覧も合わせて見てみましょう。

はま寿司では、お寿司以外のメニューも充実しているため、魚介類を食べるのがちょっと苦手なんて言う方もお寿司屋さんの雰囲気の中で食事を楽しむことが出来るはずです。

懐かしい味わいの茶わん蒸しは「88kcal」

温かい茶碗蒸しは、総菜の中でもデザートの様な味わいを楽しむことが出来る一品となっています。自宅で作ろうと思っても、なかなかお好みの味に仕上がらずに難しいと感じている方も多いのではないでしょうか。

どこか懐かしい味わいを感じさせる茶碗蒸しは、はま寿司でも人気のメニューです。こちらのカロリーは、77カロリーとなっており、100カロリーいかに設定されています。ちょっと甘いものを食べたい方も食べやすいことでしょう。

ラーメン好き必見の博多とんこつラーメンは「353kcal」

お寿司と合わせて、もっとボリュームのあるメニューをオーダーしたいと考えている方に、ラーメンはおすすめです。博多とんこつラーメンは、はま寿司のメニューにあるため気軽にオーダーすることが出来ます。

カロリーが気になるラーメンですが、こちらは353カロリーとなっているため、トータルで一食のカロリーを500ほどにしたいと感じている方も、いくつかの寿司ネタと組み合わせてのオーダーが可能となります。

温かいほっこりするきつねうどんは「210kcal」

はま寿司では、ラーメンの他にもうどんなどの麺類も用意されています。そのため、ラーメンよりも若干さっぱりとした味わいの一品を楽しみたい方には、他のオプションも用意されています。

麺類の中でも人気のうどんは、ラーメンよりも若干低いカロリーが魅力的です。210カロリーで楽しむことが出来るうどんは、低カロリーの一品を中心に食事を楽しみたい方にもおすすめとなっています。

たっぷりとお寿司を食べたいと思っている方は、サイドディッシュをあまり多くオーダーしてしまうとお腹がいっぱいになってしまうかもしれません。カロリーに気を付けつつバランスよくオーダーしてみてください。 

​​​​​​
 

はま寿司のデザートメニューのカロリーチェック一覧

はま寿司には、デザートメニューも充実しており、子供から大人まで楽しめるような工夫がされています。あまり食が進まないなんていう方も、はま寿司の人気デザートを味わって充実した時間を過ごしてみませんか。

はま寿司で取り扱いがあるデザートの中には、冷たくて美味しいアイスクリームから、スイーツの定番のケーキなどがあります。お好みのスイーツを思いっきり食べるためにも、デザート系のカロリーにも少し詳しくなっておきましょう。​​​

デザートは好きな時に食べることが出来るので、食事の途中で他の味を少し楽しみたいと思った時にサイドディッシュとしてオーダーしてみるのもおすすめです。

一度食べたらハマってしまうはまアイスは「95kcal」

サイドメニューとしても人気のアイスクリームは、食前、食後どちらに食べても美味しい一品です。はま寿司の人気デザートとしてアイスクリームは子供から大人まで楽しめます。

甘くて美味しいアイスクリームの気になるカロリーは、95カロリーとなっており100カロリー以下となっています。アイスクリームの種類も、バニラからチョコレートまで、様々な種類が揃っているのも魅力的です。

夏でも冬でも楽しめるはま寿司のアイスクリームは、その味によってもカロリーが若干変わってくることでしょう。メニューの一覧の中から再度確認してみる事をおすすめします。

定番スイーツの濃厚ケーキは「241kcal」

はま寿司には、他にも定番のデザートメニューとして知られている一品があります。ケーキが食べたいけれども甘すぎない物が良い、そんな時に食べやすいチーズケーキもその一つです。

はま寿司ではベイクドチーズケーキがあり、こちらはデザート系のサイドディッシュとして人気となっています。ケーキの中でも比較的カロリーが低いベイクドチーズケーキは、200カロリー内の、の241カロリーとなっています。

普段はケーキを食べないなんていう方も、お寿司やサイドディッシュを味わった後に、はま寿司のケーキをドリンクと一緒にオーダーして楽しんでみてください。

人気の和スイーツ大学いもは「266kcal」

最後にご紹介するはま寿司の人気デザートは、日本の家庭的なスイーツとして親しまれている一品です。デザートとして、何か天然の甘さがある物を好んで食べたい方にはおすすめです。

大学いものスイーツは、はま寿司で子どもから大人まで楽しむことが出来る人気の一品となっています。こちらのカロリーは先にご紹介したアイスクリームや、ケーキよりも少々高くなっており266カロリーとなっています。

はま寿司には数多くの魅力溢れるメニューが存在します。色んな組み合わせを楽しむことで、常に違う味を楽しむことが出来るのも人気の秘密となっています。

カロリーが気になる人にピッタリなはま寿司でのダイエットメニュー3選

ダイエットをしている方は、カロリーを目安にすることで、どのくらいの食事をすればよいのか考えることが出来ます。はま寿司でも、先ほどご紹介した寿司のメニューの一覧やサイドディッシュ、デザートメニュー以外にもカロリーに優しいメニューがあります。

次にご紹介するのは、ダイエットする方が取り入れてみるのにおすすめのメニューの一覧です。寿司と組み合わせたり、デザートと組み合わせて上手にオリジナルメニューを考えてみましょう。

ダイエットメニューの中には、一見寿司とは関係なさそうなディッシュもあります。しかし、バランスの取れた食事を心がけたい方は是非チャレンジしてみましょう。

ダイエットにピッタリな隠れた人気メニューわさびなすは「64kcal」

カロリーが一番低くて、美味しい一品を食べたいいう方におすすめがわさび茄子です。日本を代表するスパイスであるわさびは、寿司との相性が抜群です。そんなわさびをつかったわさび茄子は、はま寿司でも人気の高い一品となっています。

ぬか漬けで付けられているわさび茄子は、漬物ならではのしょっぱくてさっぱりとした味が人気です。アクセントとしてわさびがプラスされているので、辛い物が好きな方にもおすすめです。

コリコリとした食感が魅力のつぶ貝は「63kcal」

他にもはま寿司にはダイエットをしている方におすすめのメニューの一覧があります。次にご紹介するのはつぶ貝です。こちらのカロリーは63カロリーとなっており、他の寿司ネタと比べてもとてもカロリーが低くなっています。

貝を使用した寿司ネタは、比較的カロリーが低いことでも知られています。その中でも、食感が良く食べやすい貝は、あまり今まで貝を食べる機会がなかったなんていう方にも食べやすいことでしょう。

デザートメニューで一番カロリーが低いフレッシュパインは「51kcal」

サイドメニューとしてもおすすめのデザートの中にも、カロリーが低く食べやすい一品があります。カロリーが51と、非常に低く設定されているフレッシュパインはおすすめです。

デザートメニューの一覧の中でも、フルーツは自然の甘さが効いているおすすめの一品です。ダイエット中の方は、デザートを躊躇してしまう方もいるかもしれません。そんな方にもフレッシュパインはおすすめです。

フレッシュパインは、加工されていないデザートを楽しみたいという方におすすめです。子供から大人まで食べやすいデザートとして、はま寿司で人気を集めています。

カロリー以外にもはま寿司で人気のメニュー3選

日本全国にチェーン店を展開するはま寿司には子供から大人まで多くのお客さんが平日から週末まで訪れます。そんなはま寿司には、低カロリーを中心に人気のメニュー一覧以外にも人気のメニューが数々あります。
 

カロリーが気になるという方やダイエット中の方は、カロリーが低い寿司ネタやデザートなどと上手に組み合わせることで、上手にカロリーのバランスをとってみる事もおすすめです。人気のネタを食べ損ねないようにしましょう。

カロリーの計算を上手にして、以前からはま寿司で食べたいと思っていた一品をオーダーしてみませんか?はま寿司の人気の商品を食べる機会を逃さないようにしましょう。

舌の上でとろける味わいが人気「厳選まぐろ中とろ」

厳選まぐろ中とろは、はま寿司でも人気の高い一皿です。カロリーは気になるところですが、他のサイドメニューとも合わせやすいこちらの一品を、一度は試してみませんか?​​​​​​

お値段が比較的に安いという事でも知られているはま寿司では、人気のプレートをまとめて頼んでも料金を安く抑えて食事を楽しむことが出来ます。安く美味しく食べれるように、プレートを組み合わせてみましょう。

マグロには、トロや中トロなど様々な種類があり味の違いを楽しむことが出来ます。メニューの一覧を比較して、人気のメニューも上手に組み込んでみてください。

ぷちぷちとした食感が魅力「いくら」

独特の食感が人気のいくらは、はま寿司で人気の高い一品となっています。イクラを使用した寿司など、様々なバリエーションを楽しんでみましょう。

食感が楽しいいくらは、他の寿司ネタを頼む間にサイドディッシュとしてオーダーしてみるのもおすすめです。さっぱりとした味は、色んなお寿司とも合うことでしょう。

ちょっとお腹がいっぱいになってきた時に、いくらをオーダーするのもおすすめです。軽い食感のいくらをオーダーして次のお皿につなげてみてください。

ちょっと変わったネタが食べたい時は「えびアボカド」

最後にご紹介するはま寿司の人気メニューは、洋食でよく使われるアボカドです。ダイエット食でも活躍するアボカドにはたくさんのメリットがあります。

はま寿司で提供されているえびアボカドは、メインの寿司ネタと組み合わせてオーダーするサイドディッシュ的な食べ方としてもおすすめです。えびとアボカドのコンビネーションは、ハンバーガーなどでもよく見かける定番です。

栄養価の高いアボカドは、サラダをお寿司と一緒に取りたいという方におすすめです。はま寿司の様々なメニューの一覧と上手に組み合わせて、美味しく味わってみましょう。

はま寿司の色んなオーダー方法

日本全国に展開するはま寿司は、回転ずしなど家族や友達とわいわいと賑やかに食べれるスタイルから、典型的な寿司店のようなカウンターで食べれるお店まで様々なバリエーションで提供されています。

また、お店では美味しいお寿司を自宅で食べるためのオーダーも可能となっています。安くて美味しいと人気の高いはま寿司で、オーダーの仕方も少し詳しくなっておけば、お店を利用しやすいことでしょう。​​​​​

 

お寿司のチェーン店としてはま寿司は、様々なオーダーの方法が用意されており、日常でまた祝日などの特別な日にも利用しやすい様な工夫がされています。

店内でのオーダー

はま寿司では、回転ずしの店舗もあり、こちらではベルトコンベアに乗せられて運ばれてくる寿司を取って食べることが出来ます。あまり人と話したくないなんていう方も、簡単に食事を済ますことが出来ます。

回転寿司では、普段はあまり食べる事がないお寿司のネタをチェックして食べてみることも出来ます。またお気に入りのお寿司が見つからない場合、オーダーすることも可能です。

お寿司全体のお値段が比較的安いことで知られているはま寿司では、今までまだ試したことがないメニューの一覧から積極的にオーダーしてみるのもおすすめです。毎回新しい組み合わせを考えてみるのも楽しいかもしれません。

はま寿司では、他にも回転寿司のタイプでないお寿司店もオープンしており、こちらの利用も可能となっています。

回転ずしスタイルでない場合のお店も、はま寿司では注文をテーブルから行い、コンベアーを通してお寿司が運んでこられる方法が主流となっています。

回転ずしとは違う雰囲気の中でお寿司を食べられるという事で、こちらのお店も人気となっています。はま寿司に行く際は、どちらのスタイルのお店なのか確認してみるのもおすすめです。

持ち帰り用のオーダー方法は色々

はま寿司ではドライブスルーなどの方法で注文たお寿司を持ち帰る方法などもあります。そのため、車でお寿司屋さんを訪ねたいと思っている方におすすめです。

先に注文しておくことで、他の買い物などを済ました後に、車から出ることなく商品を受け取ることが出来るのでこちらの方法はおすすめです。オーダーを簡単に済ませたいという方は利用してみましょう。

はま寿司のお寿司を持ち帰りたいという方にまずおすすめが、電話を利用したオーダー方法です。こちらは、オーダーしたい店舗に直接電話することで可能となります。

オーダーした商品は、店頭で受け取ることが出来るので、時間があまりないという方におすすめです。はま寿司を食べたいと思った時にオーダーして受け取ることが出来るので時間の短縮にもなります。

他にも実際に店舗に足を運んで、お寿司をオーダーする方法もあります。はま寿司で食事をするついでに、お店でオーダーすれば、お土産にすることも出来ます。

食事をあまり作りたくないなんていう日には、はま寿司でお寿司を食べて、そのままお家でも食べれるメニューをオーダーすれば、自宅で料理をする手間も省けることでしょう。

オーダーする際は、カロリーの一覧を参考にすることで、一日に取ることが出来る目安のカロリーに近い商品のラインアップを選ぶ事も出来ます。是非参考にしてみてください。

Thumbはま寿司の持ち帰りメニューとネット予約方法を解説!単品でもセットでもOK!
人気の回転寿司店として知られるはま寿司。はま寿司の寿司を持ち帰りメニューを自宅で食べたいって...

はま寿司でカロリーが気になるメニューは一覧でチェック!

毎日の積み重ねで、カロリーは体にも大きく影響を与えてきます。はま寿司に実際に足を運ぶ前にカロリーをチェックしておけば、どれだけお店で食べるのか上手にコントロールすることが出来ます。

今まであまりカロリーを気にかけたことがなかったなんていう方も、はま寿司のカロリー一覧をチェックすることで、上手に食事を楽しんでみましょう。今まで食べたことがなかった寿司ネタも、これをきっかけに楽しめるかもしれません。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Chaikha

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ