屋台安兵衛の餃子は高知で大人気!行列必至店のおすすめメニューをご紹介!

高知にある「屋台安兵衛」は、大変美味しい餃子を食べることができるお店として人気です。行列必至の話題のお店であり、餃子以外にもいろいろなメニューがあります。高知にある「屋台安兵衛」について、いろいろな情報をピックアップしました。是非行ってみてください。

屋台安兵衛の餃子は高知で大人気!行列必至店のおすすめメニューをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1高知の「屋台安兵衛」は行列ができる人気店!
  2. 2高知で人気の「屋台安兵衛」の餃子とは?
  3. 3高知「屋台安兵衛」の外観と内観
  4. 4高知「屋台安兵衛」の餃子が人気の理由
  5. 5高知「屋台安兵衛」のおすすめメニュー
  6. 6高知「屋台安兵衛」の口コミ
  7. 7高知「屋台安兵衛」の店舗情報とアクセス
  8. 8高知「屋台安兵衛」のおすすめ周辺観光
  9. 9高知「屋台安兵衛」へ絶品餃子を食べに行こう!

高知の「屋台安兵衛」は行列ができる人気店!

高知にある「屋台安兵衛」は、餃子が美味しいことで有名なお店であり、いつも多くの人で混雑している人気店です。餃子の他にもいろいろなメニューがあり、ゆっくりと食事を楽しめます。高知にある「屋台安兵衛」について、店舗情報やアクセス情報などの観光情報を中心に紹介します。うまさ満載の餃子を是非味わってみてください。

高知で人気の「屋台安兵衛」の餃子とは?

「屋台安兵衛」は、高知県の高知市・廿代町4丁目にある、うまさ満点の餃子を心ゆくまで堪能することができる餃子屋さん・居酒屋として有名です。

餃子をはじめ、さまざまなメニューが揃っていて、ゆっくりと夕食を食べたいディナータイムにも、お酒とともに味わいたい時などにもおすすめとなっています。

高知県内・高知市内からたくさんの人が訪れるはもちろん、県外や海外からの観光客や仕事で来た人なども多く訪れ、いつも多くの人で賑やかなお店の一つです。

高知県・高知市に観光や仕事などで行く予定がある時には、是非少しだけ時間を確保して「屋台安兵衛」にも寄ってみることをおすすめします。

Thumb高知の餃子は屋台がおすすめ!人気有名店や楽しみ方まで大公開!
飲んだ後の締めといえばラーメンですが、高知では餃子を食べる文化が広まっています。そのため高知...
Thumb高知・名物グルメランキング・ベスト17!人気ランチやお土産のお菓子も!
高知県の名物グルメをランキング形式でご紹介します。高知県は海や山の幸をたっぷり堪能できる観光...

高知「屋台安兵衛」の外観と内観

高知にある「屋台安兵衛」は、ビルに挟まれた区画に青い屋根の屋台ふうのつくりのお店となっています。「高知名物屋台餃子 安兵衛」と書かれた赤い提灯がつるされています。

「只今、餃子焼いてます」という文字と営業時間が書かれた置き看板が置かれていて、営業中であることが一目で分かります。

テントの下には、机と椅子がたくさん並べられていて、椅子席やカウンター席などの合計は約40席となっています。

すぐ目の前で餃子を焼いてくれるので、焼きたてのあつあつを食べることができ、いつも活気にあふれています。餃子の他にもラーメンやおでんなどのたくさんのメニューがあります。

座席に空きがないときには、長い待ち行列があることもあり、並んででも食べたいお店として大変人気があります。

Thumb高知県旅行の観光スポットおすすめまとめ!名所や子供も喜ぶグルメあり!
四国の南西部、高知県には観光旅行をする名所がたくさんあるといわれています。海の幸も山の幸も多...

高知「屋台安兵衛」の餃子が人気の理由

高知の「屋台安兵衛」は、大変人気であり、座席が満席のことも多く、待ち行列が長くなっていることもあります。

「屋台安兵衛」がこれほどまでに人気があるのには複数の理由があります。「屋台安兵衛」の餃子が人気の理由を厳選して2つ紹介します。事前に少しだけ知っておくと、より美味しい餃子を味わうことができるでしょう。

餃子が人気の理由(1) 食べやすさ

「屋台安兵衛」の餃子が人気の理由の一つ目は、小さ目であり「食べやすさ」が抜群であるということです。

「屋台安兵衛」の餃子は、一つ一つが小ぶりであり、一口でぱくりと食べられてしまうことで、女性でも食べやすいと人気となっています。一人前に7つの餃子となっています。

一般的な餃子の半分程度の大きさであり、薄皮に包んだ餃子が独自の方法でカリッと焼き上げられていて、パリパリとした食感が堪らないと評判になっています。

餃子が人気の理由(2) 餡の濃さ

「屋台安兵衛」の餃子が人気の理由の二つ目は、「餡の濃さ」に特徴があり、美味しさ満点であることです。

「屋台安兵衛」の餃子の餡には、国産のこだわりの豚肉・キャベツの他にも、高知県産のニラやショウガなどががたっぷりと使われていて、深い味わいの美味しさとなっています。

創業当時から変わらない方法で職人が素材を丁寧に下ごしらえして一つ一つ手作りで作られていて、野菜が多いので軽く食べられると話題です。一度食べたら二度・三度と食べたくなると、大変リピーターが多いお店です。

高知「屋台安兵衛」のおすすめメニュー

高知の「屋台安兵衛」には、餃子はもちろん、その他にもさまざまなメニューがあり、あれもこれもと食べたくなってしまうこと間違いなしです。

「屋台安兵衛」のいろいろなメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューについて、厳選して3つ紹介します。是非ゆっくりと味わってみてください。

おすすめメニュー(1) 屋台餃子

「屋台安兵衛」のいろいろなメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの一つ目は、「屋台餃子」です。料金は、500円となっています。

少し小さ目の餃子が7つ乗っている「屋台餃子」は、注文をしてから焼き上げてくれるので、出来立てのものを食べることができ、美味しさ抜群であると一番人気のメニューとなっています。

高知名物として有名であり、初めて「屋台安兵衛」に行ったら必ず食べておきたいメニューです。テイクアウトで持ち帰りをすることもできるので、上手に利用すると良いでしょう。

おすすめメニュー(2) ラーメン

「屋台安兵衛」のいろいろなメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの二つ目は、「ラーメン」です。料金は、600円となっています。

「屋台安兵衛」の「ラーメン」は、昔ながらのしょうゆラーメンであり、さっぱりしている中にもコクが感じられ、大変美味しいと評判です。

上には、メンマ・もやし・ねぎ・チャーシューなどが乗っています。半めんや、プラス200円で大盛りにすることができるので、それぞれがちょうど良いボリュームのラーメンを堪能できます。

おすすめメニュー(3) チャーシューメン

「屋台安兵衛」のいろいろなメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの三つ目は、「チャーシューメン」です。料金は、1000円となっています。

「屋台安兵衛」の「チャーシューメン」は、大きな歯ごたえ抜群のチャーシューがたっぷりと乗せられていて、がっつりとラーメンを堪能したい人に特におすすめです。

高知「屋台安兵衛」の口コミ

高知の「屋台安兵衛」は、美味しい餃子のお店として大変人気であり、口コミやSNSなどでも大変話題となっています。

「美味しい」「おすすめ」などの良い感想がたくさん投稿されていて、それらのコメントとともに焼きたての餃子などの写真が載っています。

口コミやSNSなどを見て、「屋台安兵衛」に足を伸ばしてお店に行く人も増えていて、国内の遠いところや海外からも多くの人が訪れます。

「屋台安兵衛」で抜群の美味しさの餃子などを堪能したら、今度は自分が発信者となり感想や写真と共に投稿してたくさんの人に拡散してみると良いでしょう。

高知「屋台安兵衛」の店舗情報とアクセス

高知にある「屋台安兵衛」に餃子を食べに行こうと考えた時に、事前に知っておくとスムーズに行動することができる店舗情報とアクセス情報について、まとめました。

美味しい餃子とともにビールや日本酒などのお酒を堪能したい時には、必ず電車などの公共交通機関を利用して行くようにしましょう。

店舗情報

「屋台安兵衛」は、高知県・高知市の廿代町4丁目にある、うまさ満載の餃子が味わえることで有名な餃子屋さん・居酒屋です。

営業時間は、月曜日から金曜日までの19時から27時まででラストオーダーが26時30分、土曜日が19時から28時まででラストオーダーが27時30分となっています。毎週日曜日は定休日です。

店内は、椅子席・カウンター席が約40席あり、わいわいと閉店時間間際までいつもたくさんの人で賑やかなお店の一つです。

座席の予約をすることができないので、混みあう時期・時間に行こうと思っている時にはゆとりを持って行くようにすると良いでしょう。

高知駅からのアクセス

高知にある「屋台安兵衛」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JRの「高知駅」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。

また、路面電車に乗り換えて「高知橋駅」で降りると徒歩約4分、「蓮池町通駅」で降りると徒歩約4分、「はりまや橋駅」で降りると徒歩約6分でアクセスすることができます。

車でのアクセスと駐車場

高知にある「屋台安兵衛」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、高知自動車道の「高知インターチェンジ」で降りると約10分でアクセスすることができます。

一般道路を利用してのアクセスをする場合は、国道32号線・国道56号線・県道34号線などを利用するとアクセスしやすいでしょう。

高知にある「屋台安兵衛」には、来店者が専用で利用することができる駐車場は設けられていないので、車で行くことを考えている場合には、事前に周辺のコインパーキングなどの駐車場情報について調べておくと、当日になって慌てて駐車場探しをすることがないので、おすすめです。

「タイムズ廿代町」は約23台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間営業なのでいつもで好きな時に入庫・出庫をすることができます。料金は、全日0時から24時までが60分220円となっています。最大料金は、全日入庫から24時間までが770円、全日7時から18時までが550円となっています。クレジットカードが利用できます。

「パークダイセイ廿代町第4」は、約10台分の駐車スペースがある駐車場です。24時間年中無休営業なので、ゆっくりと食事や観光などができます。料金は、月曜日から土曜日までの8時から18時までが30分100円、18時から25時までが20分100円、日・祝日が8時から25時までが20分100円、全日25時から翌朝8時までが60分100円となっています。

最大料金は、月曜日から土曜日までの8時から18時までが700円、全日20時から翌朝8時までが600円となっています。

高知「屋台安兵衛」のおすすめ周辺観光

高知にある「屋台安兵衛」の近くには、たくさんの見どころスポットがあり、「屋台安兵衛」での美味しい食事とともに行っておくことをおすすめします。

「屋台安兵衛」の周辺にある是非訪れてみて欲しいおすすめ観光スポットについて、厳選して紹介します。

高知城歴史博物館

「屋台安兵衛」の周辺にある是非訪れてみて欲しいおすすめ観光スポットの一つ目は、「高知城歴史博物館」です。高知県・高知市の追手筋2丁目にある博物館です。

江戸時代の間土佐藩主として、高知・土佐を治めていた山内家に伝来している大変貴重な資料や遺品などが約67000点収蔵・展示されていて、見ごたえ抜群の博物館となっています。国宝や重要文化財に指定されている品々もたくさんあります。

期間ごとに資料が入れ替わる常設展示や、時期ごとに行われる企画展示があり、何度行っても違う魅力を発見することができ、小さな子どもや海外の人にも分かりやすい展示が工夫されています。

オリジナルグッズな豊富なミュージアムショップや、高知城を眺めながらまったりと休憩をすることができる喫茶室があり、のんびりとした時間を楽しめます。

「高知城歴史博物館」に電車を使ってアクセスしたいと思っている時には、JR「高知駅」から路面電車に乗り「はりまや橋駅」で乗り換えて「高知城前駅」で降りると徒歩約3分でアクセスすることができます。車での時には、高知自動車道の「高知インターチェンジ」で降りると約15分で行くことができます。

開館時間は、9時から18時までで、最終入館時間は17時30分となっています。日曜日のみ8時から開館しています。毎年12月26日から12月31日までの年末は休館日です。

料金は、企画展示期間中は大人が700円、常設展示のみの期間中は大人が500円、高校生以下は無料となっています。高知城とのセット券があるので、両方を見学する場合は上手に活用をしてみることをおすすめします。

龍馬の生まれたまち記念館

「屋台安兵衛」の周辺にある是非訪れてみて欲しいおすすめ観光スポットの二つ目は、「龍馬の生まれたまち記念館」です。 高知県・高知市の上町2丁目にある記念館です。

高知出身であり、幕末の志士として大活躍をした坂本龍馬の生まれた場所に建っている記念館であり、坂本龍馬の人生を学ぶことができる場所として大変人気です。

館内では、坂本龍馬のついてジオラマやパネルを使って説明してあり、その生涯を知ることができます。ミュージアムショップでは、さまざまな魅力満載の坂本龍馬グッズを手にすることができます。

周辺にはたくさんの坂本龍馬のゆかりの地があり、それらをぐるりと巡るまち歩きガイドもおすすめです。坂本龍馬ファン、歴史好きな人は一度は行っておきたいスポットの一つです。

「龍馬の生まれたまち記念館」に電車で行くには、JR「高知駅」から路面電車に乗り「はりまや橋駅」で乗り換えて「上町一丁目駅」で降りると到着できます。車で行くには、高知自動車道の「高知インターチェンジ」で降りると約20分で到着できます。

開館時間は、8時から19時までで、最終入館時間は18時30分となっています。基本的には年中無休で営業しています。料金は、大人が300円、高校生以下は無料となっています。

Thumb高知城歴史博物館の駐車場や料金に口コミ紹介!設計や喫茶が人気!
みなさんは高知県高知市にある高知城歴史博物館をご存じでしょうか。高知の歴史について学ぶことも...
Thumb高知のおすすめ美術館&博物館13選!料金やアクセス・口コミは?
高知県は歴史スポットも多く人気の観光地です。また個性的な美術館や日本の近代史に関する博物館も...

高知「屋台安兵衛」へ絶品餃子を食べに行こう!

高知にある「屋台安兵衛」は、絶品の餃子を味わうことができることで大変有名なお店です。一口餃子を頬張れば、誰もが笑顔になれること間違いなしのうまさです。高知県・高知市の周辺に観光や仕事などで行くスケジュールがある時には、是非少しだけ時間を取って「屋台安兵衛」に、美味しさ満点の餃子を食べに行ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ