タピキングは熊本で大人気のタピオカ店!店舗やおすすめのメニューは?

熊本に6つの店舗を展開する人気のタピオカ店『タピキング』。『タピキング』は、バラエティに富んだタピオカドリンクメニューを販売していることでも有名です。今回は、熊本の人気タピオカ店の一つである『タピキング』をご紹介します。

タピキングは熊本で大人気のタピオカ店!店舗やおすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1熊本の人気タピオカ店『タピキング』をご紹介!
  2. 2熊本で人気の『タピキング』とは?
  3. 3熊本『タピキング』が人気の理由
  4. 4熊本『タピキング』のおすすめタピオカドリンクメニュー
  5. 5熊本『タピキング』のタピオカ増量もおすすめ
  6. 6熊本『タピキング』の口コミ
  7. 7熊本『タピキング』の店舗情報とアクセス
  8. 8熊本で人気の『タピキング』でタピオカドリンクを注文しよう!

熊本の人気タピオカ店『タピキング』をご紹介!

熊本に6つの店舗を展開する人気のタピオカ店『タピキング』。『タピキング』は、熊本の若者から人気を集めているタピオカ店として、知られておりいつもたくさんの人が訪れているのです。今回は、熊本の人気タピオカ店の一つである『タピキング』について、見ていくことにしましょう。

Thumb熊本ドライブならここ!日帰りのおすすめデートコースや夜景スポットは?
多くの観光名所がある熊本県。そんな熊本にはドライブが楽しめる人気のデートコースが盛りだくさん...

熊本で人気の『タピキング』とは?

熊本で若者がたくさん訪れる人気のタピオカ店として知られる『タピキング』。『タピキング』は、熊本にいくつかの店舗を構えているということもあり、熊本のタピオカのお店として思っている人もいらっしゃるかもしれません。

実は、『タピキング』は、熊本で6つの店舗を展開していますが、熊本のみのタピオカ店ではないのです。というのも、『タピキング』は、熊本以外にも展開している人気のタピオカ店となっているからです。

西日本に展開する人気のタピオカドリンク店

熊本に店舗が多いので熊本のお布施と思っている人もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、『タピキング』は、熊本のみならず、西日本に展開する人気のタピオカドリンク店でもあるのです。

東は、京都と大阪、そして、南は鹿児島に展開する『タピキング』。『タピキング』は、西日本に幅広く展開する人気のタピオカドリンク店ではあるのです。少しずつ出店を増やして店舗を拡大している『タピキング』。

熊本発祥の『タピキング』がどうしてここまで人気を集めているのでしょうか。次に、『タピキング』の人気の理由について、見ていくことにしましょう。

熊本『タピキング』が人気の理由

同じタピオカドリンク店でも熊本では『タピキング』がとても人気を集めているということだけれどもどうしてここまで人気があるんだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

『タピキング』が他のお店とはどこが違うのだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。次に、熊本の発祥である『タピキング』が人気の理由についてご紹介していくことにします。

『タピキング』が人気の理由としては、大きく二つあります。一つは、『タピキング』の多彩なタピオカドリンク、そして、もう一つは、『タピキング』が行なっている定期的なセールです。

人気の理由(1) 多彩なタピオカドリンク

『タピキング』では、多彩なドリンクを取り扱っていることでも有名です。タピオカドリンクはもちろんのこと、スムージーなども取り扱っており幅広いドリンクを取り扱っているのです。

『タピキング』の売れ筋であるタピオカドリンクの種類は、10以上なのです。バラエティに富んでおり、いつもどのタピオカドリンクにしようかと迷ってしまう人もたくさんいらっしゃいます。

他であまり見かけないようなタピオカ入りのスムージードリンクなどもある『タピキング』。『タピキング』は、西日本エリアにあるチェックしておきたいタピオカドリンク店の一つと言っても過言ではないでしょう。

人気の理由(2) 定期的なセール

同時に、『タピキング』では、定期的なセールでも行なっています。『タピキング』のセールは、年に1回のペースで開催されており、お得な値段でタピオカドリンクを堪能することが出来るのです。

通常ではあまり飲まないようなタピオカドリンクを楽しむ人もたくさんいらっしゃることで有名な『タピキング』のセール。定番メニューだけでなく、他のメニューも試してみたいという人におすすめと言っても過言ではないでしょう。

熊本『タピキング』のおすすめタピオカドリンクメニュー

『タピキング』のおすすめタピオカドリンクメニューは、どのようなタピオカドリンクになるだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。次に、熊本発祥の『タピキング』のおすすめタピオカドリンクメニューを紹介します。

今回ご紹介するのは、数ある『タピキング』のタピオカドリンクの中から、「ブラックサンダーカフェオレ」、「キャラメルプリン」、そして、「ヨーグル杏仁」の3つのタピオカドリンクメニューとなります。

おすすめタピオカドリンクメニュー(1) ブラックサンダーカフェオレ

熊本『タピキング』のおすすめタピオカドリンクメニューとして、まず最初にご紹介するのは、「ブラックサンダーカフェオレ」です。「ブラックサンダーカフェオレ」は、人気のチョコレートお菓子ブラックサンダーを使ったタピオカドリンクです。

サクッとした食感、そして、甘いカフェオレのタピオカドリンクとして知られる「ブラックサンダーカフェオレ」。「ブラックサンダーカフェオレ」は、『タピキング』でも定番のメニューとして知られています。

通常サイズが640円、キングサイズが920円で楽しむことができる「ブラックサンダーカフェオレ」。「ブラックサンダーカフェオレ」は、美味しいと口コミでも人気があるタピオカドリンクメニューなので、ぜひチェックしておきましょう。

おすすめタピオカドリンクメニュー(2) キャラメルプリン

熊本『タピキング』のおすすめタピオカドリンクメニューとして、次にご紹介するのは、「キャラメルプリン」です。「キャラメルプリン」は、他ではあまり飲むことができないプリン味のタピオカドリンクとなります。

濃厚な味わいのタピオカドリンクとして知られる「キャラメルプリン」。「キャラメルプリン」は、甘いのが好きな人、また、ちょっと変わったタピオカドリンクを飲みたいという人におすすめです。

「キャラメルプリン」の値段は、普通サイズが670円、そして、キングサイズが950円となります。美味しいと口コミでも人気の「キャラメルプリン」は、ぜひチェックしておきたいおすすめタピオカドリンクメニューと言っても過言ではないでしょう。

おすすめタピオカドリンクメニュー(3) ヨーグル杏仁

熊本『タピキング』のおすすめタピオカドリンクメニューとして、最後にご紹介するのは、「ヨーグル杏仁」です。「ヨーグル杏仁」は、『タピキング』でも人気のトップ3に入ると言われているドリンクの一つです。

他ではなかなか味わうことができない「ヨーグル杏仁」は、一度注文するとまた注文したくなると口コミでも人気があるタピオカドリンクなのです。

「ヨーグル杏仁」の値段は、普通サイズが540円、そして、キングサイズが、820円となります。比較的安い値段で堪能することができるので、ぜひチェックしておきたいおすすめドリンクと言っても過言ではないでしょう。

熊本『タピキング』のタピオカ増量もおすすめ

熊本を中心に展開する『タピキング』では、タピオカを増量することもできるのです。熊本『タピキング』のタピオカの増量は、2倍からスタートして、最大5倍までタピオカの量を増やすことができるのです。

トッピング料金は、130円必要となります。しかしながら、タピオカの量をお好みで調整することができるので、ドリンクよりもタピオカを楽しみたいという人におすすめなのです。

熊本『タピキング』の口コミ

熊本の『タピキング』へ行ってみたいけれども、とても混雑してるんじゃないだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。また、熊本『タピキング』へ訪れた人の感想を知りたいという人もいらっしゃるでしょう。

続いては、熊本発祥の人気タピオカドリンク店『タピキング』の口コミについて情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。熊本『タピキング』の口コミで多いのは、家族連れが多いという点です。

熊本『タピキング』は、車が訪れるような場所に展開しているタピオカドリンクでということもあり、家族で訪れる人もたくさんいらっしゃるのです。家族でタピオカドリンクを楽しみたいという人は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

熊本『タピキング』の店舗情報とアクセス

熊本に展開する人気の老舗タピオカドリンク店としても知られる『タピキング』。『タピキング』は、熊本のどこにあるのだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、『タピキング』へのアクセスはどうしようかと考えている人もいらっしゃるでしょう。続いては、熊本にある『タピキング』の人気の店舗を厳選してご紹介していくことにしましょう。

オークス通り店の店舗情報

まず最初にご紹介する熊本の人気タピオカドリンク店の『タピキング』店舗は、「オークス通り店」です。「オークス通り店」は、熊本城の近くオークス通りにある人気店となります。

「オークス通り店」の営業時間は、朝10時10分から夜8時30分までとなります。ランチの後でも友達との買い物途中でも気軽に立ち寄ることができる店舗と言っても過言ではないでしょう。

 

住所 熊本県熊本市中央区城東町2-19

オークス通り店へのアクセス

「オークス通り店」へのアクセスは、バスや路面電車を利用してのアクセスがおすすめです。「オークス通り店」へのバスでのアクセスの場合は、熊本の桜町バスセンターから少し離れていますが、徒歩でアクセスできます。

また、「オークス通り店」へ路面電車を利用してのアクセスは、通町筋駅から徒歩でアクセスできます。熊本の中心エリアに近いということもあり、ショッピングの合間にも立ち寄ることができるタピオカドリンク店となっているのです。

子飼店の店舗情報

次にご紹介する熊本の人気タピオカドリンク店の『タピキング』店舗は、「子飼店」です。「子飼店」は、中央区の子飼本町にあるタピオカドリンク店となるのです。

「子飼店」の営業時間は、朝10時10分から夜7時40分までとなります。変則的な営業時間となりますが、移動の途中にも立ち寄ることができると人気のタピオカ店人気店となっているのです。

なお、「子飼店」には、定休日は定められていません。なので、長期休暇を除いては基本的には営業しています。ただし、年末年始などの長期休暇のタイミングで訪れる時などは事前にオープンしているかどうかを確認しておくことをおすすめします。

住所 熊本県熊本市中央区子飼本町7-14

子飼店へのアクセス

「子飼店」へのアクセスは、公共交通機関、あるいは、車でのアクセスとなります。「子飼店」へ公共交通機関でアクセスする時には、桜町バスターミナルから路線バスに乗車、そして、薬園町バス停にて下車してのアクセスとなります。

「子飼店」へ車でアクセスしようと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。実は、「子飼店」には、「子飼店」の専用の駐車場は完備されていないのです。

なので、「子飼店」へ車の訪れをと考えている人は、「子飼店」の周辺にあるコインパーキングを利用する必要があります。なお、「子飼店」と提携しているコインパーキングはないことも覚えておきましょう。

イオンモール熊本店の店舗情報

人気の大型ショッピングモールである「イオンモール熊本店」にも『タピキング』の店舗があります。次に、「イオンモール熊本店」にある『タピキング』の店舗について、ご紹介します。

「イオンモール熊本店」は、上益城郡嘉島にあるイオンモールで、郊外型のショッピングモールとして知られています。「イオンモール熊本店」の営業時間は朝10時から夜9時までとなります。

なお、「イオンモール熊本店」にも、特に定休日は定められておらず、イオンモールの営業スタイルに合わせて、お休みとなることがあります。

住所 熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232
電話番号 096-237-3616

イオンモール熊本店へのアクセス

「イオンモール熊本店」へのアクセスについて、次にご紹介していくことにしましょう。「イオンモール熊本店」へのアクセスは、車でのアクセスが便利です。

というのも、「イオンモール熊本店」は、イオンモールの駐車場を利用することができるからです。家族で訪れるのにも人気のショッピングモールとして知られるイオンモール。

「イオンモール熊本店」は、家族連れで、イオンモールへショッピングへ訪れたタイミングに立ち寄れる人気のタピオカドリンク店となっているのです。

光の森店の店舗情報

最後にご紹介する熊本の人気タピオカドリンク店の『タピキング』店舗は、「光の森店」です。「光の森店」は、住吉熊本線に面しているタピオカドリンク店となります。

「光の森店」の営業時間は、朝10時10分から夜9時までとなります。「光の森店」は、光の森駅近くにある大型ショッピングモールへ行く途中に立ち寄るという人もたくさんいらっしゃるのです。

なお、「光の森店」には、定休日は定められていません。ただし、年末年始などの長期休暇のタイミングで訪れる時などは事前にオープンしているかどうかを確認しておくことをおすすめします。

住所 熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目1-5

光の森店へのアクセス

「光の森店」へのアクセスでおすすめなのは、車でのアクセスです。というのも、「光の森店」は、車での来店を見越して10台の車を駐車することができる駐車場を完備しているのです。

幹線道路に面しているということもあり、比較的立ち寄りやすい「光の森店」。「光の森店」は、車で移動してる途中に立ち寄ることができる人気のタピオカドリンク店と言っても過言ではないでしょう。

熊本で人気の『タピキング』でタピオカドリンクを注文しよう!

熊本発祥の人気タピオカドリンク店として知られる『タピキング』。『タピキング』は、バラエティに富んだタピオカドリンクメニューを提供しているということもありいつもたくさんの人が訪れているのです。他ではなかなか飲むことはできないタピオカドリンクを『タピキング』で注文してみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ