「由布まぶし 心」は湯布院の超人気和食店!待ち時間やおすすめメニューは?

大分県の湯布院エリアでこだわりの美味しい和食メニューを堪能できるということで大人気となっている、「由布まぶし 心」のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。大分・湯布院の由布まぶし 心のおすすめメニューやランチ情報、気になる予約についてもまとめています。

「由布まぶし 心」は湯布院の超人気和食店!待ち時間やおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1「由布まぶし 心」は和食の名店!
  2. 2「由布まぶし 心」を大特集!
  3. 3大分湯布院の「由布まぶし 心」とは?
  4. 4「由布まぶし 心」のお店の雰囲気
  5. 5「由布まぶし 心」が人気の理由
  6. 6「由布まぶし 心」のおすすめランチメニュー
  7. 7「由布まぶし 心」の口コミ
  8. 8「由布まぶし 心」の予約
  9. 9「由布まぶし 心」の待ち時間
  10. 10「由布まぶし 心」の店舗情報とアクセス
  11. 11美味しいと人気のグルメを「由布まぶし 心」で堪能しよう!

「由布まぶし 心」は和食の名店!

大分という歴史的に有名な観光スポットや自然豊かな名所もあって、全国各地からたくさんの人が観光に訪れているという県です。そんな大分の中でも温泉が素晴らしいということで注目を集めているのが湯布院です。湯布院エリアでも特に美味しい、まぶし料理や和食が食べられるということで人気の「由布まぶし 心」についてご紹介します。

Thumb湯布院グルメおすすめ特集!名物や地元民絶賛のスイーツを食べ歩き!
湯布院には素敵なグルメがたくさんあります。名物の豊後牛から観光客にも人気なスイーツなどなど!...

「由布まぶし 心」を大特集!

大分の湯布院を代表するような人気グルメスポットとなっている由布まぶし 心ですが、そんな大分の由布まぶし 心のお店の概要や特徴はもちろんのこと、知られざるお店のこだわりまでまとめて大特集していきますので、しっかりチェックしてみてください。

由布まぶし 心は大分の湯布院では知らない人はないというほどに大人気となっている和食グルメのスポットで、ランチタイムには行列ができるというほどの人気の名店です。湯布院周辺で本当に美味しい和食を食べたくなったら、由布まぶし 心がおすすめです。

由布まぶし 心は湯布院で長年にわたって有名なグルメスポットいうこともあって、大分に住んでいるという人や、湯布院に旅行に行ったことがある人であれば、由布まぶし 心という店名ぐらいは聞いたことがある人もいらっしゃると思いますが、全く知らないという人もいるはずです。そんな由布まぶし 心を初耳の人にもわかりやすく解説します。

湯布院の由布まぶし 心でおすすめしたいランチタイムのメニュー情報や、由布まぶし 心の混雑具合や予約に関する情報、さらに由布まぶし 心の営業時間やアクセス、お店の雰囲気についてもまとめてご紹介していきます。大分の由布まぶし 心がちょっとでも気になっているという人や、湯布院への旅行を検討している人は参考にしてみてください。

Thumb湯布院のおすすめランチ21選!人気の温泉付きプランを子連れで堪能!
湯布院といえば温泉が有名な観光地としても知られています。そんな湯布院にはたくさんのランチスポ...

大分湯布院の「由布まぶし 心」とは?

大分の湯布院でも屈指の人気を誇っているというグルメスポットの由布まぶし 心ですが、そんな由布まぶし 心とは具体的にはどういった特徴を持っているお店なのでしょうか。まだイマイチどんな良さを持っている店舗かわからない人も多いはずです。

由布まぶし 心は、湯布院でも連日満席になるほどの地名度と人気を誇っているお店で、ジャンルとしては和食・日本食に特化しているお店です。湯布院の由布まぶし 心は、和書というジャンルの中でも、特にまぶし料理メニューにフォーカスしている名店です。

まぶし料理というと、なかなか聞き馴染みがないなんていう人もいらっしゃるかもしれませんが、有名なグルメでいうと鰻とご飯を混ぜ合わせて味わう、ひつまぶしなどが有名です。大分の由布まぶし 心はこだわりのまぶし料理メニューがとても人気となっていて、大分のみならず九州でも指折りのまぶし料理の名店ということで知られています。

由布まぶし 心はとてもファンが多いというお店で、湯布院への旅行に行く人の中には、由布まぶし 心ででご飯を食べるのを一つの観光の目的として行くという人も増えているようです。まぶし料理メニューはなかなか普段から食べる機会は少ないと思いますのが、もし湯布院エリアに行った際には、由布まぶし 心でご飯を食べてみてください。

贅沢な和食ランチが味わえる

大分のまぶし料理の名店ということで注目を集めているという由布まぶし 心ですが、そんな由布まぶし 心のお店の情報としてご紹介しておきたいポイントが、ちょっと贅沢な和食のランチメニューを味わうことができるということです。湯布院に行った際に、ランチタイムのスポットに困ってしまった時には、由布まぶし 心がおすすめです。

湯布院の由布まぶし 心は店舗によってはディナータイムも利用できますが、本店はランチタイムの営業がメインとなっていて、美味しい和食ランチを食べるために行列ができています。予約をして由布まぶし 心にご飯を食べに行くという人もとても多いです。

湯布院はとても有名な観光地ということもあって、お食事を食べることができるレストランや定食屋さんも充実しています。グルメスポットのレベルもとても高いと言われている湯布院ではありますが、そんな中でも本格派の和食スポットといえば由布まぶし 心が有名です。素材にもこだわっている本格派のまぶし料理ランチが味わえます。

湯布院にはチェーン店もあって、安いランチスポットを探せばもちろんお店がないわけではないですが、せっかく湯布院までお出かけしたなら、良いランチを味わいたいという人も多いのではないでしょうか。そんな人には由布まぶし 心がおすすめです。

2店舗を展開

ちょっと贅沢で素敵なランチメニューを味わうことができるという湯布院の由布まぶし 心ですが、そんな由布まぶし 心のお店の情報として次にご紹介しておきたいポイントが、2店舗を展開しているまぶし料理屋さんであるということです。

由布まぶし 心というと、本店の一つの店舗してないと思っている人も多いようですが、実は由布まぶし 心は湯布院エリアに二つの店舗があって、どちらの店舗も行列ができて予約が殺到しているという人気です。

二つの店舗がある由布まぶし 心ですが、どちらの店舗でも同じハイクオリティな美味しいグルメメニューを味わうことができます。由布まぶし 心では店舗によって営業時間も違っているので、アクセスのしやすさや、営業時間の都合に合わせてどちらかの店舗にお食事に行ってみてください。

「由布まぶし 心」のお店の雰囲気

どんどん予約が入っていて大人気となっているという由布まぶし 心ですが、そんな大分の由布まぶし 心のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、お店の雰囲気についてです。具体的な店舗の内観や外観についても詳しくまとめています。

由布まぶし 心では二つの店舗があるということで、店舗によってちょっとずつ雰囲気は違っています。ただ、どちらの店舗も落ち着いていてとても素敵な空気感なので、子連れのファミリーであってもカップルであっても快適に過ごすことができるはずです。

大分の由布まぶし 心の本店のお店の雰囲気ですが、外観としては赤いカラーの暖簾がとても印象的で、店舗まえにはランチタイムには長い行列ができています。店舗の全体的なテイストは和風となっていて、趣があって歴史を感じるようなお店です。由布まぶし 心の駅前支店の雰囲気は、本店よりもちょっとだけカジュアルです。

由布まぶし 心の本店の店内は、おしゃれな和風空間となっていて、高級感さえあるような内観となっています。非常に雰囲気が良いということで、デートにも使いたくなってしまうようなお店です。由布まぶし 心の駅前支店は、落ち着いている中にもカジュアルで気軽に一人でも入れるようなお店です。

「由布まぶし 心」が人気の理由

大分の湯布院でファミリーにも大人気となっているという名店の由布まぶし 心ですが、そんな由布まぶし 心のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、人気の理由についてです。どんな魅力が詰まっていて、何故そこまで人気なのかチェックしてみてください。

人気の理由(1) 湯布院グルメを堪能できる

湯布院の由布まぶし 心の知られざるお店の人気の理由として、まずご紹介しておきたいポイントが、こだわりの湯布院グルメを堪能することができるということです。由布まぶし 心なら、湯布院ならではのローカルで絶品のグルメを食べることができます。

せっかく大分の湯布院まで行ったら、現地でしか食べることができないような美味しいグルメを味わいたいという人が多いと思いますが、そんな人にぴったりの現地グルメスポットが由布まぶし 心です。湯布院では定番中の定番の和食屋さんです。

由布まぶし 心では、全国展開しているようなチェーン店というわけではないので、由布まぶし 心のお料理は湯布院まで行かないとなかなか食べることができないです。また、由布まぶし 心のまぶし料理はガイドブックでも紹介されるぐらいに有名です。

人気の理由(2) 観光の合間に立ち寄ることができる

湯布院グルメの代表格とも言われている由布まぶし 心ですが、そんな大分の由布まぶし 心の知られざる人気の理由として次にご紹介しておきたいポイントが、観光の合間に立ち寄ることができるグルメスポットであるということです。由布まぶし 心は観光シーンでも非常に人気があって、ランチタイムは観光のお客さんが殺到するほどです。

由布まぶし 心は湯布院の観光エリアにあって、周辺の観光スポットからも比較的アクセスがしやすいというお店です。湯布院に観光に行って、ランチにお腹が空いた時やちょっと空き時間ができたら、気軽に由布まぶし 心に行ってみてください。

「由布まぶし 心」のおすすめランチメニュー

観光シーンでも絶大な人気を誇っているという和食スポットの由布まぶし 心ですが、そんな湯布院の由布まぶし 心のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、お食事メニューの情報です。具体的にどんなランチメニューがあるのか気になる人はチェックしてみてください。

おすすめランチメニュー(1) 豊後牛まぶし

大分・湯布院の由布まぶし 心でランチタイムのお食事の際におすすめしたい美味しいお食事メニューとして、まずご紹介しておきたいのが「豊後牛まぶし」です。

由布まぶし 心の豊後牛まぶしは、大分が誇る大人気のブランド牛である豊後牛を贅沢に使っているというメニューです。豊後牛の持っているお肉の旨みを甘さを味わうことができるメニューです。

おすすめランチメニュー(2) 鰻まぶし

大分・湯布院の由布まぶし 心でランチタイムのお食事の際におすすめしたい美味しいお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいのが「鰻まぶし」です。

由布まぶし 心の鰻まぶしは、身がしっかりとしていて食べ応えもあるという九州の鰻をこだわって使っているメニューです。由布まぶし 心の鰻まぶしは、こだわりの鰻のタレも絶品です。

おすすめランチメニュー(3) 地鶏まぶし

大分・湯布院の由布まぶし 心でランチタイムのお食事の際におすすめしたい美味しいお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいのが「地鶏まぶし」です。

由布まぶし 心の地鶏まぶしは、ハーブ鶏を使っていて、鶏肉の風味や香りも素晴らしいメニューです。由布まぶし 心の地鶏まぶしは、炭火の香ばしい風味も食欲をそそります。

「由布まぶし 心」の口コミ

ブランド牛を贅沢に使っているというメニューも話題となっている由布まぶし 心ですが、そんな湯布院の由布まぶし 心の口コミをご紹介します。

由布まぶし 心の口コミとしては、思った以上にまぶし料理メニューのボリュームがあって美味しいという口コミや、メインの前の前菜メニューも絶品だという口コミなどが多いようです。

「由布まぶし 心」の予約

由布まぶし 心のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、予約についてです。由布まぶし 心の予約方法がきになる人はチェックしてみてください。人気店なので予約情報は重要です。

由布まぶし 心ではお食事の予約ができて、ランチも予約が可能です。由布まぶし 心の予約方法は基本的にはお電話での予約となります。公式ホームページにも予約の電話番号が掲載されています。

「由布まぶし 心」の待ち時間

事前に予約をすることもできるという由布まぶし 心ですが、そんな湯布院の由布まぶし 心の待ち時間についてご紹介していきます。

由布まぶし 心の待ち時間は日によっても違っているようですが、土日のランチタイムは特に混雑するようで、20分程度の待ち時間になることが多いようです。平日やランチタイムを外せば待ち時間なしでも入店できます。

「由布まぶし 心」の店舗情報とアクセス

こだわりのまぶし料理メニューをお手軽に味わうことができるという由布まぶし 心ですが、そんな由布まぶし 心のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、店舗情報とアクセスについてです。具体的な店舗のアクセス方法や営業時間なども参考にしてみてください。

本店の店舗情報

湯布院の由布まぶし 心の気になる店舗として、まずご紹介しておきたいのが「由布まぶし 心 金鱗湖本店」の店舗についてです。

由布まぶし 心 金鱗湖本店は基本的にはランチタイム中心の営業となっています。由布まぶし 心 金鱗湖本店は午前10時半から営業開始となっていて、夜は18時半までです。火曜日が定休日です。

本店へのアクセス

由布まぶし 心 金鱗湖本店へのアクセス情報をご紹介していきます。駅からはちょっとだけ距離があるので、車でのアクセスもおすすめです。

由布まぶし 心 金鱗湖本店は、由布院駅からだと徒歩で15分程度のアクセスとなります。車でアクセスする場合は駐車場がないので、コインパーキングを利用してみてください。

駅前支店の店舗情報

湯布院の由布まぶし 心の気になる店舗として、まずご紹介しておきたいのが「由布まぶし 心 駅前支店」の店舗についてです。

由布まぶし 心 駅前支店は本店とは違っていてディナータイムも営業をしていて便利です。由布まぶし 心 駅前支店はランチタイムが11時から16時まで、ディナーは17時半から21時です。木曜日がお休みです。

駅前支店へのアクセス

由布まぶし 心 駅前支店へのアクセス情報をご紹介していきます。基本的には電車を使ってアクセスがおすすめです。

由布まぶし 心 駅前支店は、本店よりも非常に駅に近いところにあって駅からアクセスがしやすい店舗です。由布まぶし 心 駅前支店は由布院駅からも徒歩で1分程度です。

美味しいと人気のグルメを「由布まぶし 心」で堪能しよう!

大分の湯布院エリアでこだわり満載のまぶし料理メニューが人気となっている、由布まぶし 心のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。由布まぶし 心は観光でも立ち寄りやすいランチスポットで、高級なブランド肉を使ったメニューもあります。由布まぶし 心に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ