ピザーラの生地の種類を調査!特徴やメニュー別のおすすめの組み合わせも!

自宅にいても熱々のピザが食べられる宅配ピザの専門店ピザーラは、トッピングの種類が豊富で、生地も選べると人気です。美味しくしかも便利に利用できるピザーラの選べるの生地の種類をリサーチしました。特徴やメニュー別の生地の組み合わせをピックアップしてご紹介します。

ピザーラの生地の種類を調査!特徴やメニュー別のおすすめの組み合わせも!のイメージ

目次

  1. 1人気のピザーラの生地って選べるの?
  2. 2ピザーラってどんなピザ屋?
  3. 3ピザーラのピザ生地の種類(1) イタリアン
  4. 4ピザーラのピザ生地の種類(2) ハンドトス
  5. 5ピザーラのピザ生地の種類(3) スーパークリスピー
  6. 6ピザーラのおすすめピザメニュー
  7. 7ピザーラへの口コミ
  8. 8ピザーラでお好みのピザ生地を選んでピザを注文してみよう!

人気のピザーラの生地って選べるの?

ピザーラは、子供から大人、女性も男性も楽しめる豊富な種類が人気であるほか、3種類の生地を選んで、好みのピザを注文することができます。生地を変えると違う味わい方もできる人気です。

ピザの種類も豊富はもちろん、ピザーラの自慢はこだわりの3種類の生地です。老舗パン屋の「浅野屋」と共同開発して製造した自慢のオリジナルの生地は、厳選された小麦粉を独自の配合でブレンドし、生イーストで2度低温発酵させてたものです。

その日や季節によって発酵時間を調整するピザーラの生地へのこだわり。そのこだわりから作り出される生地は、小麦粉の旨味を生地に最大限に引き出した味わいです。

生地の種類によっては、作り置きすることができない生地もあり、注文が入ってから1枚ずつ伸ばして焼き上げるこだわりが、ピザーラのピザの人気の点でもあります。

ピザーラのピザの注文時では、3種類の生地タイプを選んでピザを注文できますが、メニューの中には生地を選べないメニューもありますので、注文時にご確認ください。

ピザーラってどんなピザ屋?

ピザーラ(PIZZA-LA)は、イタリアンの「トゥ・ザ・ハーブス」や宅配寿司チェーンの「柿家鮨」などの事業を展開している株式会社フォーシーズンが経営している、日本の大手宅配ピザ専門のチェーン店です。

1987年4月に東京の目白で1号店をオープンさせたのち、秋田県を皮切りに全国展開しました。

1991年からはテレビCMでもおなじみの「ピザーラ、お届け!」をキャッチフレーズに店舗を拡大し、2015年には日本の38都道府県で展開している人気の宅配ピザ専門店として、その名を知られています。

トッピングの量が多く、具材の配置の仕方にもこだわりがあるのが特徴的です。サイズは25cmと36cmの2種類。Mサイズでも25cmと大きめなのが特徴的で、配達時には90℃の保温バッグで配達されるので、宅配でもいつも熱々のピザを楽しまると人気です。

こだわりは生地だけではない!

生地へのこだわりは、右に出る者がいないほどですが、ピザーラのこだわりは、生地だけではありません。

使用するチーズは世界各国のチーズを100種類以上食べ比べ、その中から厳選したものを使用しています。最適に配合されたチーズは焼き色、伸び、香り、味の良い仕上がりのこだわりのチーズです。

また使用する野菜などは、ともかく鮮度の良いものにこだわり、野菜本来の美味しさを感じられるように調理しています。例えばピザに欠かせないトマトについていうと、全国の産地の中で赤味があり、適度な硬さのあるトマトを厳選して使用しています。

ピザの種類に合わせてチェリートマトなど種類も選択。なんとカットの仕方も、サイコロ型などと、より美味しく楽しめる方法で切り方を工夫を凝らしている点は、ピザーラのピザの特徴です。

Thumbピザーラポイント会員に登録するとお得!使い方や確認方法などを紹介!
全国的に有名なピザーラ。会員登録はしていてもポイントがある事を知らずに無駄にしてしまう人もい...

ピザーラのピザ生地の種類(1) イタリアン

さてここではピザーラの選べる3種類の生地をご紹介してきます。最初にご紹介するピザーラの生地「イタリアン」は、本場イタリアのスタンダードなスタイルの生地です。

「イタリアン」はどんな具材とも相性がよく、食事としてピザを食べたい人におすすめの生地です。食べ応えのあるピザに仕上がります。この「イタリアン」は作り置きすることはしないので、注文が入ってから1枚ずつ丁寧に伸ばして焼き上げます。

ふんわりとした柔らかな生地が特徴

厚すぎず薄過ぎない食べやすい生地の「イタリアン」は、パン生地のようなふんわりした柔らかな生地が特徴です。

「イタリアン」の生地の縁の部分は丸くふっくらしており、縁の耳の部分までチーズがのっているのが特徴です。ですがら最後の一口までチーズの味わいを楽しむことができます。チーズ好きな方に「イタリアン」はおすすめの生地です。

ピザーラのピザ生地の種類(2) ハンドトス

次にご紹介するピザーラの生地の「バンドトス」は、耳の部分には具がなく生地が見えているタイプです。よくピザのイラストに描かれているあの形です。

生地の端にはチーズや具がのっていないので、手で食べる時に持ち安という特徴があります。手が汚れにくいのでパーティーなど大勢でピザを楽しむときにおすすめです。

生地は厚めなので、挟んで持ち上げても具がしっかりと収まり安定しているので、具がこぼれ落ちることはほとんどありません。小さな子供からお年寄りまで食べやすく仕上がったピザです。

「バンドトス」も「イタリアン」同様に、作り置きはせず、注文が入ってから1枚ずつ丁寧に伸ばして焼き上げる生地です。

もちもち食感が特徴の生地

「バンドトス」の生地の食感の特徴は、ふっくらモチモチした食感です。ピザーラのこだわりの製法で作られているだけのことはあり、美味しいと高評の生地です。

ピザの耳だけでも美味しいと言われます。具材だけでなく、ピザの生地の味をしっかりと楽しみたいという方におすすめの生地です。

具材には和風メニューがおすすめで、たとえば「照り焼きチキン」や「炭火焼ビーフ」「和風アスパラベーコン」などのメニューの生地にチョイスするのがおすすめ!和風具材とモチモチした食感の生地は、相性抜群です。

ピザーラのピザ生地の種類(3) スーパークリスピー

3つ目の生地の「スーパークリスピー」は、一般ではクリスピーと呼ばれる生地です。厚みが1cmもないくらいに薄い生地で、イタリアのミラノやローマでは、好んで食べられている生地です。

そのまま食べるのもよし!また生地が薄いので、カットされたピザを半分に折って食べると、手を汚さずに食べることができます。また半分にするとボリューム感を楽しめます。生地が薄いので、具材をダイレクトに味わいたい方におすすめの生地です。

サクッとした食感が特徴の生地

「スーパークリスピー」はサクッとした食感が特徴の生地です。「イタリアン」や「ハンドトス」とはまた違った食感の「スーパークリスピー」は、食事系というよりビールやお酒のお供にピザを楽しむときにおすすめの生地です。

例えば「フレッシュトマト&バジル」とか「マルゲリータ」、生ハムは魚介系の具材のピザの生地にするのがおすすめです。おなかに溜まりにくいのでお酒のつまみに最高です。

ピザーラのおすすめピザメニュー

好みの生地を選んだら、好みの具材のメニューで美味しく楽しみましょう。ピザーラは豊富な具材のメニューも人気です。

色々食べたいけれど1枚ずつ注文するのは多すぎるという方におすすめは「ハーフ&ハーフ」や「よくばりクォーター」のメニューがおすすめです。

定番人気のおすすめメニューと生地の組み合わせをいくつかピックアップしてご紹介します。メニュー選びの参考にしてください。

おすすめピザメニュー(1) ハーフ&ハーフ

最初にご紹介するピザーラのおすすめメニューは、1枚で2種類の具材が楽しめる「ハーフ&ハーフ」です。

これも食べたいしあちらも食べたいと、メニューを決めきれないけれど、2枚頼むのは多すぎるときにおすすめの「ハーフ&ハーフ」は、1枚の生地に半分ずつ2種類の具材をトッピングして焼いてもらえます。

「ハーフ&ハーフ」で注文するときのおすすめの生地は、「イタリアン」か「ハンドトス」がおすすめです。

「イタリアン」は生地の縁までたっぷりとチーズがのっているので、満足して半分ずつ違った味を楽しめます。「ハンドトス」は分けやすく食べやすい点がおすすめです。

おすすめピザメニュー(2) よくばりクォーター

次にご紹介するピザーラのおすすめメニューは、リピータが多い人気のメニューの「よくばりクォーター」です。

「よくばりクォーター」は、「ハーフ&ハーフ」よりさらの嬉しい1枚のピザで4種類の味が楽しめるメニューです。1枚に生地の上に4つの具材のメニューをトッピングして焼いてもらえます。

ピザーラの生地はMサイズの25cmとLサイズの36cm。Mサイズでもかなり大きいピザです。どんなに好きな味でも飽きてしまうこともあります。そんなことでも1枚のピザで4つの味を楽しめるのはお得な感じです。そのしかリピーターの多い人気のメニューです。

どんな生地でも美味しくいただけますが、たとえば「スーパークリスピー」の生地を選らび、違ったチーズを使った4種類メニューに選んで、サクサクとオードブル感覚でチーズの食べ比べもおすすめです。

生地にモチモチした食感の「ハンドトス」を選択し、和風の明太シーフード、和風アスパラベーコン、テリヤキ、イタリアンバジルなどを選択するとバランスの取れた夕食メニューになります。

おすすめピザメニュー(3) ピザーラチーズラバー

3つ目にご紹介するピザーラのおすすめメニューは、その名の通りチーズ好きな方におすすめ人気の「ピザーラチーズラバー」です。

ピザ好きの方は、メイン食材であるチーズ好きな方であるのは言わずと知れること。3選目におすすめしたこのメニューは、まさにピザーラがチーズ好きな人のために考えたメニューのようなチーズ尽くしのメニューです。

北海道生乳100%のマスカルポーネとイタリア産のイタリア産モッツァレラチーズをトッピングし、クリームチーズとカマンベールチーズで作った特製チーズソースをかけ、熟成パルメザンチーズをたっぷりまぶして焼き上げたピザです。

おすすめの生地は、ワインなどのお酒のお供にするなら「スーパークリスピー」がおすすめで、食事として召し上がるなら「ハンドトス」がおすすめの生地です。

とことんチーズを堪能したいのであるなら「イタリアン」も良いですが、少しくどくなってしまうかもしれません。その場合は「よくばりクォーター」のシリーズで味わってみましょう。

おすすめピザメニュー(4) テリヤキチキン

4選目にご紹介するピザーラのおすすめメニューは、ロングセラーのおすすめメニューの「テリヤキチキン」です。

チキンしみ込んだテリヤキソースは誰からも好まれる味わい。別添えでのり、マヨネーズ、コーン、マッシュルーム、オニオン、パセリが付いてきます。

食事としてもガッツリ食べられる「テリヤキチキン」のおすすめの生地は、「イタリアン」や「ハンドトス」がおすすめです。パーティーなどでは「ハンドトス」を選択すると、手を汚さずに頂けて便利です。

おすすめピザメニュー(5) マルゲリータ

メニューはまだまだありますが、ピザーラのピザメニューの中で「マルゲリータ」も外せないおすすめメニューです。

「マルゲリータ」のおすすめに生地は、「イタリアン」が人気のようですが、パーティーなどでは「ハンドトス」の生地で注文される方もいます。

ピザーラへの口コミ

お店選びやメニュー選びの情報源となる口こみ情報。ピザーラに寄せられる口コミを見ると、満足度の高さを感じる口コミが多いですが、ほかの宅配ピザに比べると値段も高いという声も上がっています。

最後にピザーラに寄せられる口コミ情報をいくつかピックアップしてご紹介します。注文時の参考にしてください。

選べる生地は嬉しいが少し値段が高い!

生地を選べることで、おなかのすき具合や、食べる時間帯、ガッツリ食べたい選択もでき嬉しいと口コミが上がる中で、もう少し値段が安いと頻繁に利用できるのにという声も上がっています。

ただ値段は高いけれど、やはり宅配ピザを注文するならピザーラが美味しく、味もサービスも満足だと、値段の評価の後にはそんな口コミが加えられています。

注文は電話の他、ネットからも可能です。ネットから注文すると会員限定のクーポンが利用できたり、誕生日などのイベントクーポンがありります、そのような特典を上手に利用してみるのもおすすめです。

また店舗によっては持ち帰りできる店舗もあり、2枚目が無料などというサービスのある店舗もあるようです。最後に添えたリンクで紹介していますので、そちらをチェックしてみてください。

耳まで美味しく食べれる生地が魅力!

選べる3タイプの生地については、さすが生地にこだわりのあるピザーラだけのことはあり、どの生地も耳まで美味しく食べられるのはピザーラだけだと口コミされています。

ピザーラは他店と比べると割引は少ないけれど、味を重視するならおすすめのお店と口コミされています。

メニュー関係の口コミで多く目にする「モントレーカレー味」は人気のようです。調べると発売以来の人気メニュー。じっくり炒めたたまねぎと10種類ほどのスパイスを煮込んだ特製のカレーソースが絶品なのだとか。

ご紹介したおすすめメニューのほかに、口コミからのおすすめメニューとしてメニュー選びのときの参考にしてください。期間限定のメニューもあるそうなのでお見逃しなく!

サイドメニューも充実!ホームパーティーの時も便利

ピザーラはピザの種類も豊富ですが、サイドメニューも充実していて美味しいので、ホームパーティーのときに便利に利用できると口コミされています。

サラダにスープ、グラタン、フライドチキンやチキンナゲットの他、ポテトの種類も豊富な種類。そしてデザートメニューもたくさんあります。

生地の種類を変えて何種類かのピザを注文すれば、メインディッシュも多彩な品ぞろえ。それをよく知る利用者からは、パーティーにおすすめの宅配ピザ屋だ高評しています。

心遣いが嬉しい!

宅配ピザ専門店のピザーラへの口コミでは、こんなほほえましい口コミもありました。口コミの内容は、クリスマスにピザを注文したら、配達員の人がサンタクロースの姿をしてきたそうです。

それを見た子供たちが大喜び、喜ぶ子供を見た大人もうれしくなったそうです。宅配ピザ屋としての気の利いたおもてなしの嬉しい口コミでした。電話の対応も明るく配達員さんもははきはきとしている点がよいと口コミされています。

また受け取り瞬間のピザの香りが食欲を倍増させるとコメントされています。90℃の保温パックで届けるピザーラのこだわりに魅力を感じる瞬間です。

Thumbピザーラはお持ち帰りで2枚目が無料!割引・特典の利用方法を徹底リサーチ!
人気宅配ピザ・ピザーラではお持ち帰りをすると2枚目が無料となる特典があります。今回はお持ち帰...

ピザーラでお好みのピザ生地を選んでピザを注文してみよう!

3種類の生地から好みのタイプを選べるピザーラのピザは、生地の選び方によって食事としても楽しめ、またお酒のお供にも楽しめるピザです。

他社に比べて少々値段は高めですが、美味しいピザを注文するならピザーラに限ると口コミでも紹介されています。ご紹介してきた3種類の生地の特徴から、お好みのピザを注文して美味しく召し上がってください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
TinkerBell

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ