ピザーラポイント会員に登録するとお得!使い方や確認方法などを紹介!

全国的に有名なピザーラ。会員登録はしていてもポイントがある事を知らずに無駄にしてしまう人もいます。せっかくたまったポイント、無効にしてしまったらもったいないです。今回は、会員が受けられるお得なサービスもあるピザーラの、ポイントの使い方など紹介していきます。

ピザーラポイント会員に登録するとお得!使い方や確認方法などを紹介!のイメージ

目次

  1. 1お得なピザーラポイント会員に登録しよう
  2. 2ピザーラポイント会員の登録方法
  3. 3ピザーラポイント会員の特典
  4. 4ピザーラポイント会員のポイントについて解説
  5. 5ピザーラポイント会員の注意点
  6. 6ピザーラのピザをお得に購入する裏技
  7. 7ピザーラには公式アプリもある
  8. 8ピザーラで美味しいピザを注文しよう

お得なピザーラポイント会員に登録しよう

CMでもお馴染みのピザーラですが、さまざまな種類のピザがあり人気があります。そんなピザーラにも、ポイント会員があるのは、ご存知でしょうか?

会員になれば得られる特典もありますので、会員にならないと損をしてしまいます。そんな会員登録ですが2020年3月現在キャンペーン中で、さらにお得になっています。

キャンペーン中に会員になると特典も!

ピザーラのキャンペーン中の会員登録ですが、割引クーポンを特典でもらう事ができます。同じ会員登録をするなら、キャンペーン中の方がお得です。

税抜3000円以上の注文に対して600円の割引、税抜2000円以上の注文でも400円の割引クーポンをもらえます。他にもお得な情報やクーポンをメールで受け取れるようになります。

会員登録後の割引クーポンの併用は禁止

ピザーラのキャンペーン中の会員登録で貰える割引クーポンですが、他のクーポンや割引サービスと併用して使うことができませんので、注意してください。

そして、もう一つ注意が必要なのが、インターネットから注文ずる場合は公式サイトでのみの利用になっていますので、こちらも注意するようにしてください。

ピザーラポイント会員の登録方法

ピザーラのキャンペーンに会員登録がお得になることを紹介しましたが、実際に会員登録をしようと思ったら、どうしたらいいのかがわからないと困ってしまいます。

そこでピザーラでは、どうやって会員登録をしたらいいのか。割引クーポンやポイントなどさまざまなサービスを受けるための会員登録方法を紹介していきます。

店頭申し込み

毎日食べるわけじゃないから、会員登録してなかった。帰りがけにお持ち帰りで立ち寄ったけども会員登録していないなど、色々な人がいますが大丈夫です。

今では、どこの店舗でも会員登録があるようにピザーラもあるのですが、もちろん店頭にて注文をするさいに従業員の方に伝えれば、会員登録することができます。

電話申し込み

自宅などで注文する時にメニュー表を持っていたら、そのまま電話をかけて注文する人も多いのではないでしょうか?近所じゃないなら、取りに行くより持ってきてもらいます。

もちろんピザーラは、そんな電話注文時での新規会員登録の受付をしていますので大丈夫です。滅多に頼まないと断ってしまうのは損をしてしまいますので、ぜひ会員登録をしてみてください。

ウェブ申し込み

最後に紹介する会員登録方法がウェブからの申し込みになります。ネットが苦手な人にはわかりやすく説明してるページもありますので、ピザーラは簡単に会員登録ができます。

ピザーラのホームページを開くと、会員登録画面に行くこともできますし、注文するメニューを決めた後からでも会員登録はできますのでぜひ登録してお得に注文してください。

住所登録などずればネット注文が楽に

ネット注文をする時にめんどくさいのが、住所や電話番号など必要項目の入力になります。そんな、注文時の必要項目の入力ですが、会員登録することで省くことができます。

というのも、会員登録のさいに注文時と同じく住所や電話番号などの入力が必要になるからです。そのため、次からはログインして注文したら会員登録した住所が反映されます。

ピザーラポイント会員の特典

ここまで、キャンペーン中の会員登録がお得な割引クーポンを貰える説明をしてきました。では、キャンペーン中に会員登録をしないと特典を貰えないのかと思ってしまうかもしれません

もちろん、そんなことはありませんので大丈夫です。ピザーラはいつ会員登録をしても特典は貰えるお店になります。キャンペーン中の方がさらにお得になるということです。

会員限定割引クーポン

最初に紹介するのが、会員限定でもらえる割引クーポンになります。キャンペーン中に貰える割引クーポンとは別に、ピザーラは誰でも会員登録をしたら貰う事ができます。

ピザーラのホームページからも確認する事ができますので、注文するさいには確認してからにしましょう。また、使用する店舗によって異なりますので電話で確認することをおすすめします。

不定期で貰える

会員登録するとホームページのクーポンは誰でも使うことができますが、会員情報でお得な情報を受け取ると設定してメールマガジンを受け取ることでももらえます。

ピザーラのメールマガジンですが、毎回クーポンが付いて来るわけではありませんので注意してください。割引クーポンが付いてくるのは、あくまで不定期となっています。

記念日割引クーポン

記念日に貰えるクーポンがあるのですが、記念日は全部で5日分登録することが可能になっています。しかも記念日は結婚記念日などのオーソドックスでなくても大丈夫です。

登録する事で貰えるのは、サイドメニューの無料クーポン。ですが、気をつけないといけないのが、8日前までには登録しておかないといけないことです。クーポンが貰えないので注意してください。

誕生日割引クーポン

記念日に貰える割引クーポンもあります。その一つが誕生日割引クーポンになります。割引額は300円になりますが、他のクーポンと併用して使えますのでお得です。

しかも、ピザーラは家族を5人まで登録することができ、その家族の誕生日にもクーポンが貰えます。300円と500円のクーポンになり、こちらも併用して使うことができます。

季節限定クーポン

最後に紹介する割引クーポンは、季節限定で貰うことができる割引クーポンもあります。名前の通りに春夏秋冬、季節ごとに使うことができるクーポンになっています。

季節ごとに変わる季節限定の割引クーポンは、ピザーラのホームページで確認することができますので、ピザーラで注文するさいには、ぜひ確認してからにしましょう。

ネット注文限定のピザ

会員登録することで貰える特典は、割引クーポンだけではありません。なんと、限定ピザを頼むことができるようになります。こちらはネット注文限定になりますので注意してください。

ネット限定ピザも、割引クーポンを使えばさらにお得になります。せっかくのピザ、メニュー表に載っていない会員限定を注文してみるのも良いのではないでしょうか。

地域限定もある

こちらは会員限定とは違いますが、限定ピザという事で紹介します。ピザーラは各地域によって、それぞれの地域限定のピザを用意してあります。

ネット注文する場合には、店舗が確定してから見ることができるようになります。その地域によって違いますので、色々な地域の味を楽しむのもおすすめになります。

ピザーラポイント会員のポイントについて解説

さて、実際にピザーラのポイント会員に登録した後のポイント。貯め方はもちろんですが、使い方や確認方法がわからないと、せっかくのポイントを無駄にしてしまいます。

ポイントは上手く使えばお得になります。そこで、ここではそんなピザーラのポイントの貯め方や使い方、自分のポイントがどれくらいあるかの確認方法を紹介していきます。

ポイントの貯め方

まず初めに紹介するのが、ポイントの貯め方になります。ピザーラのポイントも、一般的なポイントカードの貯め方と違いはありません。注文していくことで貯まっていきます。

ピザーラでは、購入代金が540円に対して10ポイントが貯まっていくようになっています。比較的にポイントが貯めやすくなっているのが特徴といえます。

ポイントの使い方

ポイントは注文金額によって増やしていく事ができますが、では使い方はどうしたらいいのでしょうか。ポイントの使い方を知らなかったら、貯まっていくだけになってしまいます。

使い方はポイント数によって変わってきます。では、ここで、ポイントの使い方を説明していきますので、しっかり使い方を覚えてお得にピザーラで注文していきましょう。

ポイントで注文

ポイントの使い方としては商品と交換になりますが、ポイント数に応じて注文できるメニューは異なってしまいます。最低200ポイントから使う事ができるようになっています。

1000ポイントで好きなLサイズのピザを注文することっができますので、ポイントの使い方の一つとして貯めてから使うのも、ピザーラではお得な使い方になります。

現金に換金はできない!

ポイントの使い方として現金に換えることができるポイントカードがありますが、ピザーラのポイントは注文にしか使えませんので、現金に換える使い方はできません。

ですからポイント分合計金額から引いてもらう、というような使い方はできなくなっていますので注意してください。もちろん、注文商品がポイント対象である場合は使用できます。

ポイントの使用期限・確認方法

最後に紹介するのが、ポイントの確認方法です。ピザーラのポイント会員になって、貯め方や使い方を覚えても確認方法を知らないと、自分のポイント数がわかりません。

しかも、ピザーラのポイントには使用期限が設けられていますので、確認方法と同じく知らないと損をします。そこで、ポイントの確認方法とあわせて使用期限の紹介をしていきます。

確認方法はレシート

一般的にお店で購入してポイントが加算される場合には、レシートにポイント数が記載がされます。ピザーラも同じく、レシートにポイントが記載されています。

捨ててしまう事も多いレシートですが、ピザーラのポイント確認方法はレシートになっています。レシートを捨ててしまった場合の確認方法は、店員に聞くしかありません。

ポイントの使用期限

確認方法も大事ですが、使用期限も大事です。ピザーラでは、注文した月の翌月から1年以内の間に注文をしなかった場合には、ポイントが失効してしまいます。

ポイントの使用期限の確認方法としては、ポイントの確認方法で紹介したレシートを取っておくことでできます。また、確認方法の一つとして、店員に聞くこともできます。

ピザーラポイント会員の注意点

ピザーラのポイントの貯め方や使い方、確認方法を紹介してきましたが、ピザーラのポイント会員には注意しなくてはいけない点があります。

ここではポイントの使い方として間違えてしまうことが多い、注意しないといけない事を紹介します。せっかくのポイントやお得なサービス、注意点を守って正しく使っていきましょう。

ポイントが使えるのは登録店舗のみ

もっともポイント会員が知っておかないといけない注意点が、ポイントを使える店舗になります。ピザーラは全国展開していますが、ポイントが使える店舗は決まってます。

それが、ピザーラの登録店舗になります。たとえば家の近所で登録をして、会社で注文する場合に店舗が変わってしまったらポイントが貯まっていても使用する事ができません。

他店舗への移動はしない

では引っ越しなどで会員情報の変更をし、住所が変わった場合にはポイントは移動するのかということになりますが、こちらも出来なくなっていますので注意してください。

新しい住所で店舗が変わってしまったら、また初めから貯めないといけません。ですから、ピザーラのポイントは使い切ってしまう方がお得になります。

お客様番号・電話番号でポイント管理をしている

ピザーラでは、一人一人のポイントをお客様番号か電話番号で管理しています。ですから、お客様番号は一つにした方が、ポイントは貯めやすくなります。

たとえばネット時の電話番号と電話注文の時の電話番号が別で登録している場合、それぞれ別にポイントが加算されていきますので、ご家族でも一人の番号にする事がおすすめです。

会社での注文も会社名が得

電話注文に関しては会社も同じです。その日にいる人が個人の電話番号で注文していくよりは、会社名で登録した方がポイントは貯まりやすいのでおすすめです。

また、同じ住所で異なる電話番号でのポイントの合算は一切おこなっていませんので注意してください。こちらの詳細はピザーラのホームページの利用規約にも載っています。

他キャンペーン・クーポンとの併用不可

ピザーラのポイントを使うさいに気をつける注意点として大事な注意点の一つになりますが、ピザーラではさまざまなキャンペーンや割引クーポンを発行しています。

ですが、割引クーポンとポイントは一緒に使うことができないようになっています。割引クーポンはクーポンのみになってしまい、ポイントはポイントのみの使用です。

どっちが得か考えて使おう

キャンペーンや割引クーポンよりも、注文時にピザーラのポイントで商品と交換の方がお得な場合にはポイントを優先して使った方がいいかもしれません

ですが、キャンペーンや割引クーポンを利用した方がお得になる場合もありますので、実際の注文ではどっちの方がお得になるのかを考えてから使用した方が損がなくおすすめになります。

プレゼント利用は1回につき1商品

ピザーラのポイントを利用して商品と交換できるのですが、一度にまとめてたくさんのポイントを使用して使うことができなくなっているのはご存知でしようか?

ピザーラのポイントは各200、400、700、1000ポイントでそれぞれ注文時に交換してプレゼントをもらう事ができるようになってます。

そこで、たとえばポイントが1700貯まっていたとします。この場合、1000ポイントと700ポイントの両方と交換で使おうと思ってもどちらか片方になります。

つまり、1000ポイントの交換と700ポイントの交換の両方を使いたい場合には2回注文をしなくてはいけないということです。ポイント使用には気をつけてください。

ポイントはネット注文では使えない

最後に気をつけなくてはいけないのが、注文方法になります。通常の注文であれば問題はありませんが、ポイントを使用する注文に関してはネットでは出来なくなってます。

ネット注文は便利ですので、やってしまいます。ですが、どうしてもネット注文が良い場合にはポイントではなくキャンペーンや割引クーポンの利用になってしまいます。

デリバリーなら電話注文

ポイントの使用は、店員に伝えることになってます。そこで、デリバリーでポイントを使用したい場合には、電話で注文をしなくてはいけません。

そのさいに、ポイントを使用する旨を話せば大丈夫です。というのも、各店舗のみでの使用になっているため、ネットでは使えず口頭で伝えるという形になっています。

ピザーラのピザをお得に購入する裏技

実はピザーラに注文をするさいには、ポイントや割引クーポンの利用だけでなく、お得に購入する方法があります。それを利用することでさらにお得に購入できます。

そんな、ピザーラでお得に購入をするための裏技を紹介したいきます。今後、ピザーラで注文、購入するさいにはぜひ参考にして利用してみてください。

楽天デリバリーで注文

最初に紹介するのが、楽天のデリバリーサービスを利用して注文する方法です。こちらを利用して注文した場合でも、通常のピザーラのポイントは加算されます。

それとは別に楽天スーパーポイントも加算されますので、楽天のポイントを貯めてる人は一石二鳥になります。注文の仕方も簡単ですのでおすすめです。

ドリンクや割引サービスも

さらに、楽天デリバリーを利用して注文した場合には、1オーダーにつきローステッドポテト9本がプレゼントされます。店頭受け取りの場合にはウーロン茶になります。

そして、合計金額が10800円以上だった場合には10%の割引もしてくれますので、さらにお得になっています。こちらの割引はデリバリー、店頭受取どちらでも適用されます。

店舗で直接お持ち帰り

店舗によって割引率が違う場合もありますが、ピザーラでは店頭受取の方に全品割引などのサービスをしていることがあるのは知っていましたか?

ピザーラ全体で行う場合もありますが、各店舗がお持ち帰りの方に向けたサービスとして提供している場合もありますので、登録した店舗情報は受け取ることをおすすめします。

2枚目が無料

そして、ピザーラは店舗とメニューを限定として、お持ち帰りのさいには2枚目無料を実施しています。キャンペーンの期間中であれば、対象店舗で利用できますのでお得です。

メニューは6種類が対象となっていますが、1枚の金額で2枚はお得であることは間違いありません。対象店舗はホームページでも確認できるようになっています。

他クーポンと併用できるパーティーディスカウント

パーティーディスカウントは、知らない人が多くいます。実は、10800円以上の注文のさいに貰える割引クーポンになります。割引率は10%の割引となっています。

ですが、このパーティーディスカウントですが他の割引クーポンと併用して使うことができますので、お得なクーポンになります。また、会員登録してなくても貰えます。

他のクーポンとの併用の注意点

パーティーディスカウントの割引クーポンは他の割引クーポンと併用が可能ですが、併用して利用する場合には、公式サイトから注文をしなくてはいけません。

ですから、最初に挙げた楽天デリバリーを利用して注文した場合には、他の割引クーポンは利用できなくなってしまいますので注意が必要です。気をつけてください。

曜日・日付限定の割引イベント

さまざまなキャンペーンや割引クーポンの発行を行なっているピザーラですが、日付や曜日でも割引になるイベントを開催しています。

クーポン利用でなく割引になっているサービスはとてもありがたいです。購入する場合には安い時を狙うのも損をしない買い方。ぜひイベント日を覚えてください。

カレーの日

カレーの日といってもカレーライスを置いているわけではありません。ピザーラの人気メニューの一つカレーモントレーが割引でお得n購入できる日になります。

日程は、毎月第3金曜日になっています。Mサイズのピザが通常2000円のところ1800円、Lサイズが通常3200円のところ2900円と大変お安く購入できます。

ピザーラの肉の日

語呂合わせで毎月29日は肉の日になります。ですが、肉の日はカレーの日のように商品が値引きされているわけではありません。290円の割引クーポンを貰える日になります。

ここで一つ注意が必要なのが、会員登録をしていてメルマガを受け取っている人しか割引クーポンを貰うことはできません。お得な情報もありますので、ぜひ受け取ることをおすすめします。

Thumbピザーラはお持ち帰りで2枚目が無料!割引・特典の利用方法を徹底リサーチ!
人気宅配ピザ・ピザーラではお持ち帰りをすると2枚目が無料となる特典があります。今回はお持ち帰...

ピザーラには公式アプリもある

ピザーラには、公式アプリがありダウンロードして利用すれば、お得なクーポンをゲットできるようになっています。もちろん無料で利用することができます。

抽選になってしまうクーポンもありますが、全部で8種類もの割引クーポンや無料券などがありますので、チャレンジしてみるのもお得に購入する秘訣です。

LINE登録でピザーラのお得情報もゲット

公式アプリだけでなく、ピザーラはLINE登録することができます。登録している店舗をLINE登録しておけば、お得な情報をゲットすることができます。

ピザーラのLINE登録している人だけの情報もありますので、登録してみるのもおすすめです。通知音を消せるので、ふだんの生活にも問題がないのが便利です。

ピザーラで美味しいピザを注文しよう

全国展開もしていて、人気があるピザーラ。どうせ食べるなら少しでもお得にしたいもの。そんな消費者のニーズに応えたサービスやキャンペーンが多いのが特徴。

キャンペーン中のお得な時にポイント会員登録をして、ピザーラの美味しいピザを食べるための、サービスや割引クーポン。駆使してぜひ使っていってください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ