「いっとうや」は新潟の人気ラーメン店!おすすめは炙りチャーシュー!

新潟エリアでこだわりの美味しいラーメンメニューを味わうことができるということで人気となっている、「いっとうや」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。新潟のいっとうやでおすすめのラーメンメニューや自慢のチャーシュー、店舗情報もまとめています。

「いっとうや」は新潟の人気ラーメン店!おすすめは炙りチャーシュー!のイメージ

目次

  1. 1「いっとうや」はコスパ抜群の人気ラーメン店!
  2. 2「いっとうや」を大特集!
  3. 3新潟の人気ラーメン店「いっとうや」って?
  4. 4「いっとうや」の外観と内観
  5. 5「いっとうや」のこだわり
  6. 6「いっとうや」のおすすめメニュー
  7. 7「いっとうや」の口コミ
  8. 8「いっとうや」の混雑状況
  9. 9「いっとうや」の店舗情報とアクセス
  10. 10美味しいと人気の「いっとうや」へ行ってみよう!

「いっとうや」はコスパ抜群の人気ラーメン店!

新潟エリアというとアウトドアやレジャーの名所もたくさんありますし、有名な観光名所も豊富に揃っています。観光でも大人気となっている新潟エリアではありますが、そんな新潟には絶品の有名グルメスポットも充実していて、ラーメン屋さんもたくさんあります。新潟でも特にコスパが良くて大人気の「いっとうや」を詳しくご紹介していきます。

Thumb新潟市のラーメンが美味しい店厳選11店!人気の二郎系などおすすめ店を紹介!
新潟市はラーメンの激戦区と言われ、ラーメン店がたくさんあります。ここではあっさり系のラーメン...

「いっとうや」を大特集!

新潟エリアでも屈指の人気ラーメンスポットということで知られているとう、いっとうやですが、そんな新潟のいっとうやのお店の概要やおすすめポイントから、知られざるお店の魅力までまとめて大特集しますので、グルメが好きな人はチェックしてみてください。

いっとうやは新潟エリアでも屈指の人気を誇っているというラーメン屋さんで、オリジナルの味付けの醤油ラーメンをはじめとしたメニューは絶大な人気を誇っています。新潟で本当に美味しいラーメンを食べたいと思ったなら、いっとうやに行ってみてください。

いっとうやは新潟ではとても有名なラーメン屋さんということで、新潟エリアに住んでいる人や新潟のラーメン・グルメスポットに詳しいという人であれば、いっとうやを知っているなんて人もいらっしゃるかもしれませんが、店舗数が多いというわけでもないので、いっとうやを知らない人も多いはずです。そんな初耳の人向けにお店を解説します。

新潟のいっとうやでおすすめしたいラーメンメニューの情報や、自家製のこだわりチャーシューの情報、いっとうやの店舗の営業時間やアクセスに加えて、お店の内観や外観についてもまとめてご紹介していきます。新潟のいっとうやがちょっとでも気になっているという人や、新潟のラーメン屋さんに詳しくなりたい人は参考にしてみてください。

Thumb新潟のラーメン厳選19店!あっさり系から二郎系までおすすめ人気店を紹介!
新潟はラーメンの激戦区と言われるほどラーメン店がたくさんあります。ここではあっさり系から二郎...

新潟の人気ラーメン店「いっとうや」って?

新潟の地元でもどんどん人気が高まってきているといういっとうやですが、そんな新潟のいっとうやとは具体的にはどういったタイプのラーメン屋さんなのでしょうか。いっとうやがまだイマイチどんなお店かわからない人やイメージが沸かない人も多いはずです。

新潟のいっとうやは、新潟市の市街地に位置しているというラーメン屋さんで、他のお店とはちょっと違ったパンチがあって美味しいラーメンメニューが話題となっています。いっとうやでは素材にもこだわっていて、香り豊かで絶品のラーメンが味わえます。

いっとうやはラーメンというジャンルの中でも、特に醤油系のラーメンをメインとしているというお店で、バランスが取れていて美味しい醤油ベースのラーメンを求めて毎日多くのお客さんがランチ・ディナーに訪れています。新潟の中でもトップクラスの醤油ラーメンと言われているので、醤油ラーメン好きなら一度は行っておきたいという名店です。

新潟のいっとうやはSNSでも話題となっていて、インスタグラムやツイッターやフェイスブックでも、いっとうやの情報を検索してみるとたくさんの情報がアップされています。お店に実際に行った人のアップしているラーメンの写真などもあるので確認してみてください。いっとうやはお友達にも自慢してしまいたくなってしまうようなラーメン店です。

「いっとうや」の外観と内観

一度食べたらハマってしまうという美味しいラーメンメニューが大人気となっているという新潟のいっとうやですが、そんないっとうやのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、お店の雰囲気についてです。店舗の内観や外観を徹底解説します。

いっとうやがどんな店舗の雰囲気なのか気になっているけど、実際にお店に行ったことがなくてあまり分からないという人も多いのではないでしょうか。新潟のいっとうやの店舗の全体的な雰囲気としては、まさに王道のラーメン・つけ麺屋さんといった雰囲気で、地元の町並みにもマッチしています。地元のサラリーマンやOLさんにも親しまれています。

いっとうやのお店の外観についてですが、全体はブラックカラーとなっていて、落ち着いたデザインの店舗です。お店の上部には店名が大きく書かれている看板が掲げられていて、入り口付近にはいっとうやの人気ラーメン・つけ麺メニューが掲示されています。

新潟のいっとうやの店舗の内観についてですが、一般的なラーメン屋さんと比較すると広めのお食事スペースがあるので、お友達グループやファミリーでもラーメンを快適に食べることができます。いっとうやの店内にはカウンタースペースとテーブル席があって、カウンターは一人でサクッとランチをしたりするのにピッタリのサイズ感です。

「いっとうや」のこだわり

広めの店内でファミリーでも美味しくラーメンを味わうことができるといういっとうやですが、そんな新潟のいっとうやのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、お店のこだわりについてです。具体的なこだわり情報も事前に要チェックです。

新潟のいっとうやでは独自のこだわりを持っているというラーメン屋さんで、ラーメン・つけ麺メニューの素材や作り方にも徹底的にこだわっています。一般的な全国チェーンのラーメン店よりも個性的なラーメンを食べられます。

こだわり(1) スープ

新潟のいっとうやの知られざるラーメンへのこだわりポイントとして、まずご紹介しておきたいポイントが、美味しいラーメンのスープについてです。いっとうやでは、ラーメンの命とも言えるスープにも徹底的なこだわりがあって、独自の素材をアレンジしてバランスの取れたスープに仕上げています。まさにお店が誇るという至高のスープです。

ラーメンはいろんな食材が合わさってできているというグルメではありますが、何と言ってもラーメンの味わいを決める上で一番ともいって良い重要なファクターがスープではないrでしょうか。いっとうやのラーメンのスープは、動物系の素材を使いながらも、魚介系の食材も使っていて、どちらの素材も生かしているというダブルスープが特徴的です。

いっとうやのラーメンのスープは、動物系と魚介系の良いところをうまく組み合わせていて、魚介の素晴らしい香りを感じることができる仲にも、豚骨のしっかりとしているコクと深みを感じることができます。まさに他では実現できない独自のダブルスープです。

いっとうやではスープのベースとなっている醤油にも非常にこだわりを持っています。風味豊かな醤油を合わせていて、醤油と魚介と豚骨の素晴らしいハーモニーを感じることができます。新潟のいっとうやにいったら、まずはスープを味わってみてください。

こだわり(2) チャーシューなどの具材

魚介と豚骨のダブルスープがとても美味しいということで大人気だという新潟のいっとうやですが、そんないっとうやの知られざるこだわりポイントとして次にご紹介しておきたい情報が、チャーシューなどのラーメンの具材もとても美味しいということです。

いっとうやはラーメンのスープや麺も非常にこだわっていてクオリティの高い美味しいラーメンを提供していますが、そんないっとうやはチャーシューなどの具材やトッピングも人気の秘密です。特にいっとうやのチャーシューは自家製で食べ応えがあって美味しいチャーシューとして知られていて、チャーシュー目当てで来る人も多いようです。

新潟のいっとうやでは、ラーメンに非常に大きなチャーシューが乗っているということが有名で、ボリューム満点で美味しいチャーシューのラーメンは唯一無二のラーメンだと言われています。チャーシュー自体もしっかりとしている旨みが詰まっています。

いっとうやの自家製チャーシューは、秘伝のタレに一晩しっかりと漬け込んだ上で、事前に焼き上げて香ばしさも出していて、一つのグルメとして非常にレベルが高いです。ただのトッピングにとどまらないような美味しいチャーシューを味わってみてください。

「いっとうや」のおすすめメニュー

こだわりのラーメンスープとチャーシューが大きな魅力となっているという大人気のいっとうやですが、そんな新潟のいっとうやのおすすめ情報落として次にご紹介していきたいのが具体的なメニューについてです。いっとうやにどんなメニューがあるのか気になるという人はチェックしてみてください。

おすすめメニュー(1) かさね醤油

新潟のいっとうやにお食事に行った時には一度は食べてみていただきたい、おすすめのラーメン・つけ麺メニューとして、まずご紹介しておきたいのが「かさね醤油」です。

いっとうやのかさね醤油はお店でもスタンダードな定番のラーメンメニューとなっているので、初めてお店に行ったという人はまずはオーダーしてみていただきたいラーメンです。いっとうやのかさね醤油はこだわりのダブルスープをシンプルに味わうことができます。

おすすめメニュー(2) 醤油

新潟のいっとうやにお食事に行った時には一度は食べてみていただきたい、おすすめのラーメン・つけ麺メニューとして、次にご紹介しておきたいのが「醤油」です。

いっとうやの醤油は、シンプルながらスッキリとしていて、さらにコクがある醤油ラーメンです。魚介系の風味がとても豊かなラーメンとなっていて食べやすいので、魚介ラーメンが好きな人にピッタリです。

おすすめメニュー(3) かさね醤油ちゃーしゅー

新潟のいっとうやにお食事に行った時には一度は食べてみていただきたい、おすすめのラーメン・つけ麺メニューとして、次にご紹介しておきたいのが「かさね醤油ちゃーしゅー」です。

いっとうやのかさね醤油ちゃーしゅーは、醤油ラーメンに大きなチャーシューをたっぷりとトッピングしているラーメンメニューで、まさにお店の代名詞ともいうようなインパクトあるチャーシューの見た目が特徴的です。

おすすめメニュー(4) つけめん

新潟のいっとうやにお食事に行った時には一度は食べてみていただきたい、おすすめのラーメン・つけ麺メニューとして、次にご紹介しておきたいのが「つけめん」です。

いっとうやは醤油ラーメンも有名ですが、同じぐらいにつけ麺メニューも美味しいということで有名です。いっとうやのつけめんは看板メニューの一つで、つけ汁は大葉なども入っていてさっぱり系です。

おすすめメニュー(5) 辛つけめん

新潟のいっとうやにお食事に行った時には一度は食べてみていただきたい、おすすめのラーメン・つけ麺メニューとして、次にご紹介しておきたいのが「辛つけめん」です。

いっとうやの辛つけめんは通常のつけ麺メニューに、さらに自家製の辛味噌などをプラスしているメニューです。ニンニクも入っていてスパイシーでパンチがあるつけ麺です。

「いっとうや」の口コミ

ラーメンだけではなくて、オリジナルのつけ麺メニューもレベルが高いということで知られている新潟のいっとうやですが、そんなの口コミを解説していきます。

新潟のいっとうやの口コミとしては、思った以上に醤油ラーメンのスープにパンチがあってまた食べたいという口コミや、チャーシューやサイドメニューも絶品だったなんていう口コミも多いようです。

「いっとうや」の混雑状況

サイドメニューも充実していてランチもディナーも大人気となっているといういっとうやですが、そんな新潟のいっとうやの混雑情報を解説していきます。

いっとうやはとても人気のラーメン屋さんということで、ランチタイムは混雑することが多いようです。土日などはランチタイムには20分以上の待ち時間のこともあるようです。平日の夜などは行列もなくてスムーズに入店しやすいです。

「いっとうや」の店舗情報とアクセス

長い行列ができているなんていうこともあるというラーメンスポットのいっとうやですが、そんな新潟のいっとうやのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、店舗情報とアクセスについてです。いっとうやの営業時間や詳しいアクセスもチェックしてみてください。

店舗情報

新潟のいっとうやの店舗情報をご紹介していきます。いっとうやは定休日などは特にないので、いつでも美味しいラーメンを食べに行けます。

いっとうやの営業時間についてですが、平日でも土日でも同じ営業時間となっています。いっとうやは午前11時から営業開始で、夜は21時までです。

公共交通機関でのアクセス

新潟のいっとうやへのアクセス情報として、まずご紹介しておきたいのが、公共交通機関を使った場合のアクセスについてです。

いっとうやに公共交通機関でアクセスをする場合ですが、「新潟駅」が最寄りとはなっていますが、駅からは徒歩で18分程度なので、駅からタクシーやバスもおすすめです。

車でのアクセスと駐車場

新潟のいっとうやへのアクセス情報として、次にご紹介しておきたいのが、車を使った場合のアクセスについてです。

いっとうやに車を使ってアクセスする場合についてですが、459号線などを経由してアクセスするのがおすすめです。いっとうやにはお店専用の駐車場もあります。

美味しいと人気の「いっとうや」へ行ってみよう!

新潟市でこだわりのダブルスープの美味しいラーメンを食べることができるということで人気の、いっとうやのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。いっとうやはつけ麺メニューも美味しくて、チャーシューも絶品の名店です。新潟に行ったら、いっとうやにお食事に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ