ミッキーのレインボー・ルアウを調査!料理メニューや料金・おすすめの座席は?

皆さんは、おとぎの国、東京ディズニーランドは好きですか。東京ディズニーランドでは様々なショーがありますが、ミッキーが登場する「レインボー・ルアウ」というショーが人気です。「ミッキーのレインボー・ルアウ」の座席や料金、メニューを徹底解剖します。

ミッキーのレインボー・ルアウを調査!料理メニューや料金・おすすめの座席は?のイメージ

目次

  1. 1東京ディズニーランドのディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」とは?
  2. 2「ミッキーのレインボー・ルアウ」ってどこにあるの?
  3. 3「ミッキーのレインボー・ルアウ」に登場するキャラクターって?
  4. 4「ミッキーのレインボー・ルアウ」の座席と料金
  5. 5「ミッキーのレインボー・ルアウ」って予約が必要?
  6. 6「ミッキーのレインボー・ルアウ」のメニュー
  7. 7「ミッキーのレインボー・ルアウ」の口コミ
  8. 8「ミッキーのレインボー・ルアウ」の概要
  9. 9「ミッキーのレインボー・ルアウ」の公式サイトも要チェック!
  10. 10人気の「ミッキーのレインボー・ルアウ」へ行ってみよう!

東京ディズニーランドのディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」とは?

子供から大人まで楽しめるおとぎの国、東京ディズニーランドでは、様々なショーが行われています。無料で見ることのできるショーから料金を支払って、誕生日などを祝ってもらえるショーまであります。

そんな東京ディズニーランドの数々あるショーの中で人気があるのが、「ミッキーのレインボー・ルアウ」です。やはり、東京ディズニーランドで人気のミッキーが登場するショーということもあり、「ミッキーのレインボー・ルアウ」は人気ナンバーワンと言ってもいいでしょう。

そんな「ミッキーのレインボー・ルアウ」は、料金を支払って座席を確保してゆっくりとディナーメニューを食べながら、ショーを楽しむことができます。東京ディズニーランド「ミッキーのレインボー・ルアウ」の座席や料金、メニューなどをご紹介します。

記念日をミッキーとお祝いできるディナーショー

東京ディズニーランドの「ミッキーのレインボー・ルアウ」は、記念日をミッキーとお祝いできるディナーショーとして人気があります。誕生日はもちろんのこと、カップルの記念日や結婚記念日などありとあらゆる記念日をお祝いできます。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」は、東京ディズニーランドのディナーショーで、昼間は行っていません。ミッキーやそのほかの東京ディズニーランドのキャラクターとともに夢のようなひと時を過ごすことができます。

東京ディズニーランドのディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」は、予約は必要なのか、予約が必要であれば、予約方法についてはどうなのかなどの疑問にひとつひとつお答えしながら「ミッキーのレインボー・ルアウ」を解説します。

Thumb東京ディズニーランドのファストパス攻略術!取る順番や時間を徹底ガイド!
東京ディズニーランドのアトラクションの攻略法として大きな力を発揮するのがファストパスです。人...

「ミッキーのレインボー・ルアウ」ってどこにあるの?

東京ディズニーランドの「ミッキーのレインボー・ルアウ」を楽しめる場所について、ここではご紹介しておきましょう。ディズニーランドの「冒険とロマンの世界」がテーマの「アドベンチャーランド」にあるレストランの一つ「ポリネシアンテラス・レストラン」で行われるショーです。

「アドベンチャーランド」は、「カリブの海賊」や「ジャングルクルーズ」などおなじみのアトラクションがあるエリアなのですぐにわかるはずです。「ポリネシアンテラス・レストラン」では、ランチやディナーでショーを楽しむことができます。

ただし、注意しておきたいのは、「ミッキーのレインボー・ルアウ」を楽しめるショーは、ディナーショーのみとなるので注意が必要です。ランチのショーでは、「リロのルアウ&ファン」を楽しむことができます。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」に登場するキャラクターって?

ここでは、東京ディズニーランドの「ミッキーのレインボー・ルアウ」に登場するキャラクターについてご紹介しましょう。「ミッキーのレインボー・ルアウ」とタイトルにミッキーと書いてあるので、ミッキーは登場することは確かですが、そのほかのキャラクターも登場するのでしょうか。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」で登場するキャラクターをあらかじめ知っておくと、子供たちの好きなキャラクターなのかもチェックすることができます。

ミッキーマウスとミニーマウスはもちろん総勢5名のキャラクターが登場

「ミッキーのレインボー・ルアウ」に登場するキャラクターは、ミッキーマウスのほか、ミニーマウスや総勢5名のキャラクターが登場します。ミッキーマウスとミニーマウス、チップやデール、クラリスになります。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」は、基本的には記念日をお祝いするショーということもあり、その中のほとんどの方が誕生日を祝う方々になります。「ミッキーのレインボー・ルアウ」のショーでは、座席にミッキーマウスとミニーマウス、チップやデール、クラリスがやってきます。

ミッキーマウスとミニーマウス、チップやデール、クラリスとハグしたりすることができるのでおすすめです。ただし、注意点があるのですが、残念ながら、一緒に写真を撮ったりすることはできません。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」の座席と料金

ここでは、東京ディズニーランドの「ミッキーのレインボー・ルアウ」の座席とその料金についてご紹介しましょう。「ミッキーのレインボー・ルアウ」の座席には、3つの座席があるんです。ひとつめの座席は「S席」で、もうひとつの座席は「A席」、さらに「B席」があります。それぞれで料金も変わります。

この3つの座席の中で、やっはり人気の座席は「S席」ですが、それぞれの座席の特徴や料金について詳しく解説していきましょう。

S席

最初にご紹介する「ミッキーのレインボー・ルアウ」の座席は、「S席」です。この席がもっとも人気のある席になります。S席が人気なのは、やはり、舞台にもっとも近いということです。せっかくの記念日でしたら、少し奮発してS席にするのが良いでしょう。

S席の料金ですが、大人が4940円で、小人が3600円です。S席は舞台からも近いということもあり、表情も読み取ることができて、キャラクターとも目が合うなんてこともあるようです。なお、座席ですが指定することはできないのでご注意ください。

ショーの途中に、ミッキーやミニが舞台から降りてきて、グリーティングする際には、通路側の席が人気です。

A席

次にご紹介する「ミッキーのレインボー・ルアウ」の座席は、「A席」です。S席に次いで、ステージに近い場所になります。料金は大人が4530円で、小人が3190円です。

S席にくらべて、前の席にいる方の頭の一部がステージと被ることもあります。この金額差であれば、迷わず、S席を選んだ方が良さそうです。

B席

次にご紹介する「ミッキーのレインボー・ルアウ」の座席は、「B席」です。B席は料金がもっとも安いということもあり、ステージからは遠目なので、キャラクターやダンサーの表情までは見えません。

B席の料金ですが、料金は大人が4110円で、小人が2780円です。このように、料金を見てくると、やはりあまり料金に差はありません。そのために、誕生日などの特別な記念日であれば、やはりS席がおすすめで人気があるということです。

もちろん、ミッキーやミニなどのキャラクターたちもステージから近いとこから、回るのでその点も考慮して座席を選びましょう。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」って予約が必要?

東京ディズニーランドの「ミッキーのレインボー・ルアウ」って予約が必要なのかについて、ここではご紹介しましょう。「ミッキーのレインボー・ルアウ」は広々としたテーブル席のある施設ではありますが、やはり、その人気ぶりから予約必須となっています。

それでは、東京ディズニーランドの「ミッキーのレインボー・ルアウ」では、どんな予約方法があるのかについてご紹介しましょう。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」の予約方法

「ミッキーのレインボー・ルアウ」の予約方法ですが、東京ディズニーランドの公式ホームページに記載してあります。公式ページの「オンライン予約はこちらから」というオレンジのバナーがあるのでそれをクリックしてください。

オレンジのバナーをクリックすると、日程や人数、レストラン名などを記載してオンライン予約をします。車いすの利用やストレッチャなどの利用も予約時に完了できます。

事前予約は利用日の1ヶ月前の同日9時から20時59分です。当日予約は、レストラン利用当日の7時30分から、各回ショー開始時間の2時間前まで予約が可能です。

予約が空いているのみ、オンラインでの予約が可能となっています。万が一、予約をする際に、空いていなくてもキャンセル待ちで座席を確保することもできます。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」のメニュー

ここでは、東京ディズニーランドの「ミッキーのレインボー・ルアウ」のメニューについてご紹介しましょう。「ミッキーのレインボー・ルアウ」のショーをテーマにしたメニューということで、子供から大人まで楽しむことができます。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」のメニューには、大人のメニューと子供のメニューがあります。ポリネシアン風料理を楽しめるということで人気があります。

大人のメニューと子供のメニューがあることで、子供も大人も美味しいディナーを楽しむことができます。

大人のメニュー

最初にご紹介する「ミッキーのレインボー・ルアウ」のメニューは、「大人のメニュー」です。「ミッキーのレインボー・ルアウ」のディナーでは、ここでしか食べられない「ポリネシアンパンチ」を楽しむことができます。

ポリネシアンパンチの後には、前菜の盛り合わせ、ローストポーク、オレンジとパッションフルーツのゼリー、ドリンクすべてはセットになってコスパの良いディナーとなっています。

子供のメニュー

次にご紹介する「ミッキーのレインボー・ルアウ」のメニューは、「子供のメニュー」です。子供のメニューでは、オレンジジュースからはじまり、海老と枝豆のタルタルソースやサーモントラウトのタルト、ポテトサラダ、ポークシチュー、シュリンプとマカロニサラダ、バターライス、玉子、温野菜、ピーチゼリー、ドリンクを楽しめます。

万が一、アレルギーがある場合には低アレルゲンメニューもあるので安心です。ドリンクは、おかわり自由となっています。ノンアルコールのキリン零ICHもあります。

子供メニューも大人メニューもも人気があり、ファミリーでこの「ミッキーのレインボー・ルアウ」を満喫することができます。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」の口コミ

ここでは、東京ディズニーランドの「ミッキーのレインボー・ルアウ」の口コミについてご紹介しましょう。「ミッキーのレインボー・ルアウ」の口コミをネット上で確認をしてみると、ほとんどの方が満足しているようです。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」の口コミでは、やはり、キャラクターとの触れ合いが楽しかったようです。また、ディナーのレベルもなかなかのもので、子供から大人までが満足のいくメニューです。

そして、座席のことについても、S席で良かったという方も多いので、せっかくの記念日ですので、ここは奮発してS席を予約にて確保しましょう。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」の概要

ここでは、東京ディズニーランドの「ミッキーのレインボー・ルアウ」の概要についてご紹介しましょう。「ミッキーのレインボー・ルアウ」の概要では、「公演回数」や「所要時間」などについてご紹介します。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」は、室内のレストランということで、雨の日も心配することなく楽しむことができるのでおすすめです。座席数は、全部で230席ほどあり、ゆったりとしています。

店内では、赤ちゃんもOKで、赤ちゃん連れファミリーや車いすの方にも利用しやすいです。それでは、「ミッキーのレインボー・ルアウ」の公演回数や所要時間などについてご説明します。

公演回数

「ミッキーのレインボー・ルアウ」の公演回数ですが、「ミッキーのレインボー・ルアウ」の公演回数は、基本的には1日に4回ほどになります。日によっては、状況もかわるおで、当日の公式ホームページについてご案内します。

予約をする段階で、公演の時間帯も選べようになっているのでおすすめです。予約が必須のショーということなので、時間を確認して予約することができます。

所要時間

「ミッキーのレインボー・ルアウ」の所要時間ですが、およそ65分ほどになります。たっぷりとショーを楽しむことができるのでおすすめです。短時間でもいなく、まといって長時間でもないので、ゆっくりと楽しむことができます。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」の所要時間は68分ほどが、上演時間はおよそ50分ほどになります。

Thumb東京ディズニーランドのポップコーンランキング!ケースやワゴンの場所も!
東京ディズニーランドにはキャラクターの形をした人気のポップコーンケースがたくさん販売されてい...

「ミッキーのレインボー・ルアウ」の公式サイトも要チェック!

東京ディズニーランドの「ミッキーのレインボー・ルアウ」には、公式サイトも用意されています。公式サイトでは、オンライン予約が簡単にできます。また、園内での位置を地図で見ることができるのでおすすめです。

公演時間や座席の種種類やそれぞれの料金などを確認することができます。また、ショーの様子は、公式ホームページ内にも映像にてチェックすることができます。そのほかにも、雰囲気のわかる写真なども掲載されて参考になります。

人気の「ミッキーのレインボー・ルアウ」へ行ってみよう!

東京ディズニーランドの人気ディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」は、ポリネシアン風料理が楽しめるということでおすすめです。予約は必須とはなりますが、オンラインで簡単に予約ができます。

誕生日などの記念日などには、ミッキーやミニがあなたのお祝いをしてくれるので人気があります。上演時間も50分ほどということで、子供も飽きることなく楽しむことができるショーなのでおすすめです。

東京ディズニーランドの人気ディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」は、東京ディズニーランドの人気ディナーショーの中でも人気のあるショーでおすすめです。東京ディズニーランドの計画をしましたら、ぜひ、この「ミッキーのレインボー・ルアウ」を楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ