エーワークスは学芸大学駅で話題のカフェ!レインボーチーズケーキが人気爆発!

皆さんは、学芸大学駅周辺にある「エーワークス」というカフェをご存じでしょうか。おしゃれなカフェというだけでなく、レインボーチーズケーキが人気爆発のカフェなんです。学芸大学駅で話題のカフェ「エーワークス」でおすすめなレインボーチーズケーキやランチをご紹介します。

エーワークスは学芸大学駅で話題のカフェ!レインボーチーズケーキが人気爆発!のイメージ

目次

  1. 1学芸大学駅の人気カフェ「エーワークス」とは?
  2. 2学芸大学駅近の「エーワークス」の外観と内観
  3. 3学芸大学駅近の「エーワークス」が人気の理由
  4. 4学芸大学駅近の「エーワークス」のおすすめチーズケーキ
  5. 5学芸大学駅近の「エーワークス」のランチって?
  6. 6学芸大学駅近の「エーワークス」の口コミ
  7. 7学芸大学駅近の「エーワークス」はSNSも要チェック!
  8. 8学芸大学駅近の「エーワークス」の店舗情報とアクセス
  9. 9人気のチーズケーキを食べに「エーワークス」へ行ってみよう!

学芸大学駅の人気カフェ「エーワークス」とは?

学芸大学駅は、渋谷駅からも東急東横線で7分でアクセスできて、池袋駅や新宿駅、横浜駅といった東京や近郊の主要ターミナル駅にも行きやすいので、人気の住宅街となっています。そのため、学芸大学駅周辺には、飲食店も多く、おしゃれなカフェやショップなども多いです。

また、学芸大学駅周辺は、おしゃれなカフェでランチや美味しいスイーツを楽しめるお店も多く、休日にはデートを楽しむカップルの姿も多くみられます。そんなおしゃれなカフェの多い学芸大学駅周辺に、「エーワークス」というカフェがあります。

「エーワークス」は、レインボーチーズケーキが話題のカフェで、学芸大学駅で人気なんです。「エーワークス」のレインボーチーズケーキがどんなものか、そのほかのランチなどのメニューや「エーワークス」の魅力についても併せてご紹介します。

人気カフェ「エーワークス」のある学芸大学駅はどんな場所?

人気カフェ「エーワークス」のある学芸大学駅ですが、東急電鉄東横線の駅で、もともとは、東京学芸大学があったことによって、この駅名がつけられた場所でもあります。今では、東京学芸大学附属高等学校がそばにあります。

学芸大学駅は、渋谷駅には乗り換えなしで7分、池袋には25分、横浜にも25分ほどで、新宿も乗り換え1回でおよそ20分でアクセスができるので、人気のエリアでもあります。一人暮らしの方からファミリーの方までたくさんの人が住む街です。

そんな学芸大学駅は、おしゃれなカフェやショップも多く、休日ともなると散策を楽しみながら、ショッピングやランチ、カフェタイムを楽しむことができるのでおすすめです。

Thumb目黒の人気カフェ21選!夜がおしゃれな店や勉強におすすめの電源付きも!
みなさんはカフェでゆっくりと過ごしたいと思うことなどありませんか?今回は目黒でおすすめのカフ...

学芸大学駅近の「エーワークス」の外観と内観

ここでは、学芸大学駅近の「エーワークス」の外観と内観についてご紹介しましょう。まずは、学芸大学駅近の「エーワークス」の外観についてですが、以前は、古い一軒家で営業をされていましたが、2018年からは現z内の新しい店舗で営業されています。

現在の店舗は、2階建ての店舗で、真っ白な外壁の建物になります。鉄骨の階段を上がって2階に店舗があります。休日などには、階段の下まで行列ができるほどの人気店となっています。階段の足元には、営業時間が書かれた看板があります。

階段を上がって、店内へと入ると、コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな空間が広がるお店で、とてもこだわりを感じられる店舗となっています。木のカウンター席とテーブル席があり、ゆっくりとランチやカフェを楽しむことができます。

カウンターテーブルもあるので、グループでの利用などにもおすすめです。ショーケースには、美味しそうなチーズケーキが並んでいます。

学芸大学駅近の「エーワークス」が人気の理由

こちらでは、学芸大学駅近の「エーワークス」が人気の理由についてご紹介しましょう。「エーワークス」が人気の理由は数々ありますが、ここでは、誰もが口コミで上がていることについてご紹介します。

「エーワークス」が人気の理由のひとつめは、美味しいと人気の多彩なチーズケーキを楽しめるということです。さらには、美味しいランチも楽しむことができるということが挙げられます。

まだ、「エーワークス」に来たことのない方は、これらの人気の秘密を知ってから来店するとより「エーワークス」を楽しめるはずです。それでは、「エーワークス」が人気の理由をひとつひとつご紹介していきましょう。

人気の理由(1) 美味しいと人気の多彩なチーズケーキ

最初にご紹介する学芸大学駅近の「エーワークス」が人気の理由は、「美味しいと人気の多彩なチーズケーキ」です。「エーワークス」のオーナーが、CPAチーズ検定認定講師でもあり、チーズケーキ研究家ということもあることから、チーズへの並々ならぬ情熱を感じることができます。

このチーズに対する情熱が、美味しいチーズケーキを作るうえでの探求心となり、多彩なチーズケーキを次から次へと編み出しているんです。これほどまでに、バリエーション豊富なチーズケーキがあるカフェはそうはないでしょう。

チーズプロフェッショナルが営むチーズケーキ屋ということを掲げているほど、チーズに対して絶対の自信があります。一度食べていただければわかりますが、今までとは別次元のチーズケーキが楽しめるのは間違いありません。

また、多彩なチーズケーキの中には、レインボーチーズケーキというチーズケーキがあります。読んで字のごとく、レインボーカラーのチーズケーキですが、話題となっています。

人気の理由(2) 美味しいランチ

次にご紹介する学芸大学駅近の「エーワークス」が人気の理由は、「美味しいランチ」です。「エーワークス」では、こだわりのランチメニューを楽しめるということで人気があります。「エーワークス」のランチは、実は毎日提供されているわけではありません。

店舗の階段の上がり口には、小さな看板に、その日、ランチが提供されているか、それとも、チーズケーキとドリンクのみなのかが記載されています。ですので、ランチを食べたいという方は、あらかじめ、確認をしてから来店してください。

基本的には、ランチは土日月の週3日ほど営業しています。どんなランチかは、来てからのお楽しみですが、ツイッターなどにその日のランチなどの情報が掲載されることもあります。

学芸大学駅近の「エーワークス」のおすすめチーズケーキ

ここでは、学芸大学駅近の「エーワークス」のおすすめチーズケーキについてご紹介しましょう。「エーワークス」は、さきほどもご紹介したように、チーズへのこだわりが並々ならぬということもあり、美味しいチーズケーキを楽しむことができます。

すべてを紹介するには、文字数が足りないほどのバリエーション豊富なチーズケーキを楽しむことができるのでおすすめです。ここでは、厳選して、「レインボー」や「いちご」、「バスク」の3つのチーズケーキについてご紹介します。

おすすめチーズケーキ(1) レインボー

最初にご紹介する学芸大学駅近の「エーワークス」のおすすめチーズケーキは、「レインボー」です。今までに見たこともないような鮮やかなレインボーカラーのチーズケーキです。ここ最近は、どこのスイーツ店でも、このレインボーカラーを取り入れているショップが多くなってきました。

「エーワークス」のレインボーチーズケーキは、6色のレインボーで、とてもカラフルなんですが、味はプレーンと不思議な感じのチーズケーキで人気です。とても色鮮やかなんですが、ナチュラルでしつこい甘さなども一切ありません。

一度食べたら、その味とともに、目に焼き付くそんなチーズケーキで、フォトジェニックなスイーツとしてもおすすめです。インスタグラムに投稿するなら、やっぱり、このレインボーチーズケーキでしょう。

おすすめチーズケーキ(2) いちご

次にご紹介する学芸大学駅近の「エーワークス」のおすすめチーズケーキは、「いちご」です。いちごが旬の時期に投入されるチーズケーキで人気があります。いちごの風味をしっかりと感じることができるのでおすすめです。

チーズケーキといちごのハーモニーがここまで、ぴったりとくるとはさすがというしかありません。何個でも食べられてしまうそんなチーズケーキです。

おすすめチーズケーキ(3) バスク

次にご紹介する学芸大学駅近の「エーワークス」のおすすめチーズケーキは、「バスク」です。バスクチーズケーキは、チーズケーキのてっぺんが真っ黒になっているチーズケーキで、表面を高温で焦がしています。

最初の食感は、パリッとキャラメルの香ばしさを感じて、そのあとは、ふわっとした食感を味わうことができます。このパリッとそしてふわっとした2つの食感を味わうことができるんです。

シンプルなチーズケーキではありますが、絶妙の焼き加減が重要ということもあり、なかなか美味しいバスクチーズケーキには出会えませんが、ここ「エーワークス」のバスクチーズケーキはおすすめです。

学芸大学駅近の「エーワークス」のランチって?

こちらでは、学芸大学駅近の「エーワークス」のランチについてご紹介しましょう。さきほどもご紹介したように、土日月の週3日のみランチは提供されています。その日によって、パスタであったり、グリーンカレーであったりします。

そのほかにも、サルサライスのプレートなどが提供されることがあります。ランチを楽しみたい方は、来店前にランチをやっているか、メニューはなんなのかなどを聞かれてから行くのもいいかもしれません。

フレッシュグリーンカレーなどを提供

学芸大学駅近の「エーワークス」のランチでは、フレッシュグリーンカレーなどを提供しています。土日月の週3日のみ提供されるランチですが、もっとも人気があるのは、フレッシュグリーンカレーのようで、口コミでも評判のいいのが、このフレッシュグリーンカレーです。

このフレッシュグリーンカレーは、グリーンカレーとパクチー、香草、玄米、惣菜のセットで提供されます。そのほかにも、アジアンチキンプレートやサルサプレートなども提供されているのでおすすめです。

チーズケーキ専門店かと思いきや、なんとランチも美味しいと評判なので、ランチを食べて、別腹でチーズケーキを楽しんではいかがでしょうか。

追加料金でドリンクも付けられる

学芸大学駅近の「エーワークス」のランチは、追加料金でドリンクも付けることもできます。ドリンクメニューには、グレープフルーツジュースやコーヒー、ルイボスティー、アールグレイなどの紅茶などが、プラス200円でランチセットとして楽しめます。

また、ビールや白ワイン、シードルなどは、プラス400円とリーズナブルにランチとのセットにできるのでおすすめです。

学芸大学駅近の「エーワークス」の口コミ

ここでは、学芸大学駅近の「エーワークス」の口コミについてご紹介しましょう。「エーワークス」の口コミを食べログなどの口コミサイトで見てみると、まずは、そのおしゃれな空間についての評判が高いです。

無機質なコンクリート打ち放しのではありますが、木のテーブルや照明などで、ナチュラルな空間へと生まれ変わっています。そして、レインボーチーズケーキについても、そのカラフルな色からは想像もできないような味を体験できるようです。

また、季節の変わり目などには、旬の素材を使ったチーズケーキを楽しむことができるということで人気があります。

学芸大学駅近の「エーワークス」はSNSも要チェック!

学芸大学駅近の「エーワークス」は、公式アカウントのフェイスブックやツイッター、インスタグラムなどが開設されています。フェイスブックやツイッターなどでは、その日のランチのメニューなどが掲載されることもあるので要チェックです。

また、新作のチーズケーキなどについても掲載されることが多いので、来店前には一度チェックしておくことをおすすめします。また、公式インスタグラムでは、行列ができた際の並び方なども記載されています。

そのほかにも、その月の営業予定なども記載されているのでチェックしてみましょう。新作の写真などもインスタグラムではきれいに掲載されているので参考になります。

学芸大学駅近の「エーワークス」の店舗情報とアクセス

最後に、学芸大学駅近の「エーワークス」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「エーワークス」の店舗情報では、定休日や営業時間などについてご紹介します。

「エーワークス」のアクセスでは、学芸大学駅からのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。車でのアクセスの際には、駐車場についても気になるところですので、その駐車場についてもご案内します。

店舗情報

学芸大学駅近の「エーワークス」の店舗情報ですが、定休日は水曜日と木曜日で、営業時間は火と金は12時から18時で、お茶とケーキ営業になります。土日月はランチもやっていて、11時30分から22時までの営業です。

店内は、全面禁煙ですが、外の縁側は喫煙しても大丈夫だそうです。子供との利用にも理解があるので、子連れでのランチやカフェもおすすめです。

学芸大学駅からのアクセス

学芸大学駅近の「エーワークス」への学芸大学駅からのアクセスですが、東横線学芸大学駅から徒歩8分ほどの場所にあります。

また、東横線祐天寺駅からは徒歩10分ほどになります。中央緑地公園からもほど近い場所にあるので、散策を楽しみつつ駅から徒歩で来ることができます。

車でのアクセスと駐車場

学芸大学駅近の「エーワークス」への車でのアクセスですが、目黒通りや駒沢通にて、学芸大学駅を目指してください。

学芸大学駅近の「エーワークス」の駐車場についてですが、専用の駐車場が用意されていませんので、車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

人気のチーズケーキを食べに「エーワークス」へ行ってみよう!

学芸大学駅で人気カフェ「エーワークス」の話題のレインボーチーズケーキやおすすめのランチメニューを魅力とともにご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

学芸大学駅で人気カフェ「エーワークス」は、チーズケーキが美味しいカフェではありますが、ランチもおすすめです。学芸大学駅にお越しになる機会がありましたら、「エーワークス」のレインボーチーズケーキを楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ