「ジャズ羊羹」は湯布院発のおしゃれなピアノ柄スイーツ!どこで買える?

大分の湯布院エリアで美味しいスイーツグルメということで大人気となっているという、「ジャズ羊羹」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。大分・湯布院のジャズ羊羹はお土産にもピッタリの絶品グルメです。冬や夏の限定商品についても詳しくまとめています。

「ジャズ羊羹」は湯布院発のおしゃれなピアノ柄スイーツ!どこで買える?のイメージ

目次

  1. 1「ジャズ羊羹」は湯布院の名物スイーツ!
  2. 2「ジャズ羊羹」を大特集!
  3. 3大分・湯布院が発祥の「ジャズ羊羹」とは?
  4. 4「ジャズ羊羹」ってどんなお菓子?
  5. 5「ジャズ羊羹」のおすすめ定番メニュー
  6. 6「ジャズ羊羹」の季節限定メニューとは?
  7. 7「ジャズ羊羹」の購入方法
  8. 8「ジャズ羊羹」以外にも珈琲や赤ワインと相性の良い洋風な最中もおすすめ
  9. 9「ジャズ羊羹」で販売する珈琲や陶器も要チェック!
  10. 10「ジャズ羊羹」を販売する湯布院のジャズとようかんの店舗情報とアクセス
  11. 11湯布院のお土産におすすめの「ジャズ羊羹」を購入してみよう!

「ジャズ羊羹」は湯布院の名物スイーツ!

大分というと素敵な観光スポットもありますし、お子さん連れでいきたい遊び場やデートスポットなどもあって、旅行先としても人気が高まっています。特に湯布院エリアは温泉地ということもあって毎年たくさんの人が訪れています。そんな湯布院でも屈指の人気スイーツということで注目を集めている「ジャズ羊羹」をご紹介していきます。

Thumb湯布院でおすすめの食べ歩きスポットは?人気店や営業時間を徹底調査!
大分県・湯布院でおすすめの人気食べ歩きスポットをご紹介します。湯布院は大分県内でも大変人気の...

「ジャズ羊羹」を大特集!

大分の湯布院エリアで美味しい名物スイーツということで大人気となっているジャズ羊羹ですが、そんなジャズ羊羹の概要や特徴はもちろんのこと、ジャズ羊羹の知られざる魅力まで特集していきますので、湯布院グルメがきになる人は参考にしてみて下さい。

ジャズ羊羹は大分の湯布院で大人気となっているというスイーツで、毎日たくさんの人が買いに来ているグルメです。大分の湯布院でどんなグルメをお土産に買おうか迷ってしまったなんて時には、ジャズ羊羹を買っておけば間違いないはずです。

ジャズ羊羹は大分の湯布院のお店で販売されている話題のスイーツということで、湯布院周辺で生活をしている人や、湯布院に旅行に行ったことがあるという人であればジャズ羊羹を知っている人もいらっしゃるかもしれませんが、ジャズ羊羹なんて知らなかったという人もいるはずです。そんな人にもわかりやすく、ジャズ羊羹を解説します。

大分・湯布院のジャズ羊羹の知られざるお店の特徴やおすすめポイントから、ジャズ羊羹の知られざるこだわり情報や冬などの限定のメニュー情報、さらにジャズ羊羹を販売している店舗やオンライン購入についてもまとめて解説していきます。ジャズ羊羹がちょっとでも気になるという人やスイーツ好きの人はチェックしてみてください。

Thumb湯布院のおすすめランチ21選!人気の温泉付きプランを子連れで堪能!
湯布院といえば温泉が有名な観光地としても知られています。そんな湯布院にはたくさんのランチスポ...

大分・湯布院が発祥の「ジャズ羊羹」とは?

大分の湯布院で絶大な人気を誇っているというスイーツのジャズ羊羹ですが、そんなジャズ羊羹とは具体的にはどういった特徴を持っているグルメなのでしょうか。ジャズ羊羹がまだイマイチどんなものかイメージできていない人は参考にしてみてください。

ジャズ羊羹は大分の湯布院が発祥となっているスイーツで、湯布院の店舗で販売されて以来どんどん人気が高まって来ているという商品です。まだまだ全国的には知られていないスイーツではありますが、今後もっと人気が高まっていくことが予想されています。湯布院の名物スイーツとして幅広い人から賞賛されているという羊羹です。

ジャズ羊羹は湯布院のお店で発売されると、いろんなメディアや口コミで人気が広がっていて、今ではわざわざ遠方から湯布院のお店にジャズ羊羹を買いに来たり、お取り寄せしたりするなんていうファンも増えているそうです。もちろん湯布院の地元でも人気となっていて、大人からもお子さんからも愛されているという美味しい羊羹です。

ジャズ羊羹は程よい甘さがあって口どけも素晴らしいスイーツということもあって、甘いものがそこまで好きではないなんていう人にもおすすめしたいグルメです。普段はあまりスイーツを食べないなんていう人も、気軽にジャズ羊羹を食べてみてください。

「ジャズとようかん 湯布院CREEKS.」で販売のスイーツ

大分の湯布院から始まって口コミでもどんどん情報が拡散されていっているというジャズ羊羹ですが、そんな湯布院のジャズ羊羹の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、ジャズ羊羹は「ジャズとようかん 湯布院CREEKS.」というお店で販売されているスイーツであるということです。気になる人は店舗にすぐにいってみてください。

ジャズ羊羹はスーパーやコンビニで売っているようなスイーツというわけではなくて、ジャズとようかん 湯布院CREEKS.というお店が独自に販売をしている羊羹です。お店オリジナルのスイーツ商品で、お店の主力商品として発売以来爆発的な人気です。

ジャズとようかん 湯布院CREEKS.は、湯布院にある比較的ローカルなお店ということもあって、ジャズとようかん 湯布院CREEKS.を知らない人も多いと思いますが、地元ではおしゃれなセレクトショップということで、じわじわ人気が高まっているようです。

ジャズとようかん 湯布院CREEKS.の場合は、スイーツ専門店というわけではなくて、スイーツ以外の商品も扱っているというセレクトショップです。ジャズとようかん 湯布院CREEKS.では陶器や食器などの商品や、アパレル関係の雑貨なども販売していて、どれもセンスが良いということで、スイーツ以外の商品も非常に話題となっています。

SNSでも話題のスイーツ

ジャズとようかん 湯布院CREEKS.の大人気スイーツとして有名なジャズ羊羹ですが、そんなジャズ羊羹の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、SNSでも話題となっているスイーツであるということです。SNSにいろんな情報がアップされています。

最近はフェイスブックやツイッター、インスタグラムなどのたくさんのSNSサービスが普及してきていて、生活にも浸透しているということで、美味しいグルメやスイーツをSNSにアップして共有するのが好きだなんていう人も多いのではないでしょうか。そんなSNS好きの人にもおすすめしたいスイーツが、湯布院のジャズ羊羹です。

ジャズ羊羹はインスタグラムで話題となっていて、インスタにはたくさんのジャズ羊羹の写真がアップされています。おしゃれスイーツとして若い世代の人にも人気があるようで、インスタ映えを狙ってジャズ羊羹を買うなんて人も増えているようです。

ジャズとようかん 湯布院CREEKS.も公式のSNSアカウントを運用していて、公式インスタグラムにはジャズ羊羹の商品の情報も随時アップされています。最新のスイーツやお店の情報をチェックしたいなんて思った時にもSNSを確認してみてください。

「ジャズ羊羹」ってどんなお菓子?

インスタグラムやツイッターでも話題となっているという人気スイーツのジャズ羊羹ですが、そんなジャズ羊羹が具体的にどんなお菓子なのか詳細を解説していきます。どんな味わいで、どんな見た目のスイーツなのか気になっているという人はチェックしてみてください。

ジャズ羊羹は、羊羹とは言っていますが、一般的にイメージするような羊羹とはちょっと違っているテイストのスイーツとなります。羊羹好きだという人も、きっと今までとは違った羊羹に出会うことができるはずです。

ピアノの鍵盤をあしらった見た目の羊羹

地元でも大人気となっている人気スイーツのジャズ羊羹の特徴・魅力として、ご紹介しておきたいのが、ジャズ羊羹は見た目にも素晴らしいスイーツであるということです。ジャズ羊羹はピアノの鍵盤をモチーフにしているのが特徴的なスイーツです。

ジャズ羊羹はピアノの鍵盤のようなデザインがされていて、非常におしゃれでスタイリッシュな見た目なので、おしゃれスイーツということで知られています。ピアノの鍵盤が精巧に描かれている羊羹で、思わず写真に撮りたくなってしまうような見た目の羊羹に仕上がっています。

ドライいちじくがたっぷりと入っており洋風の味わいと人気

ピアノの鍵盤をコンセプトにしているおしゃれな見た目も素晴らしいということで話題となっているジャズ羊羹ですが、そんなジャズ羊羹のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、洋風の味わいの羊羹であるということです。

一般的に羊羹というと和風テイストのスイーツの代表格としてイメージをする人が多いと思いますが、ジャズ羊羹の場合は、和風ではなくてどちらかというよ洋風な味わいのスイーツに仕上がっています。和風と洋風のエッセンスが融合しているというグルメです。

ジャズ羊羹の中にはドライいちじくがたっぷりと入っています。ただのイチジクではなくて、ワインに丁寧に漬け込んでいるもので、ドライいちじくは風味もとても豊かで美味しいです。

ギフトにも人気のスイーツ

ドライのイチジクが入っていて、ワインにもマッチするなんていう美味しいスイーツのジャズ羊羹ですが、そんなジャズ羊羹のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、ギフト・お土産にもピッタリだということです。お土産として買っていく人も多くて、観光の定番のお土産としても人気が高まっています。

湯布院にはお土産に人気のグルメも多いですが、逆にお土産選びに困ってしまう人も多いのではないでしょうか。そんなお土産選びに迷った時には、ジャズ羊羹をお土産として買ってみてください。いろんなシーンで喜ばれるお土産です。

「ジャズ羊羹」のおすすめ定番メニュー

お土産・ギフトとしても大人気となっているというジャズ羊羹ですが、そんな湯布院のジャズ羊羹のおすすめ情報として次に解説していきたいのが、定番メニューについてです。

ジャズ羊羹では春や冬などのシーズンによっての商品もありますが、ジャズ羊羹の定番商品は「ジャズ羊羹 classic」という商品です。シンプルに羊羹の旨みやイチジクの風味を楽しめます。

「ジャズ羊羹」の季節限定メニューとは?

ジャズ羊羹の情報として次にご紹介していきたいのが、季節限定メニューについてです。ジャズ羊羹では定番のメニューの他にも、春や夏、冬といったシーズンによっていろんな商品が発売されています。定番メニューも美味しいですが、季節限定の商品も非常に個性があって美味しいです。

冬限定のチョコレートなど季節ごとに販売

ジャズ羊羹の季節限定商品として特におすすめなのが、冬限定のチョコレートなどの商品です。冬限定のチョコレートは、白あん・クーベルチュールなども使っていて絶品なので、冬になったら是非買ってみてください。冬には予約も殺到するようです。

ジャズ羊羹は冬の限定メニューだけではなくて、春のシーズンにはイチゴを使った商品などもあります。春夏秋冬いろんなメニューを楽しめるので、いろんな限定商品を味わってみてください。

「ジャズ羊羹」の購入方法

冬や春のシーズン限定の商品もレアで美味しいというジャズ羊羹ですが、そんなジャズ羊羹のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、気になる羊羹の購入方法についてです。ジャズ羊羹を食べてみたいと思っているけど、買い方がわかっていないという人は参考にしてみてください。

店舗での購入

ジャズ羊羹の気になる購入方法として、まずご紹介しておきたいのが、店舗での購入です。ジャズ羊羹は湯布院の店舗で買うことができます。

ジャズ羊羹は、湯布院のジャズとようかん 湯布院CREEKS.の店舗で購入が可能です。また、期間限定でデパートなどで販売されていることもあるようです。

オンラインでの購入

ジャズ羊羹をシンプルに店舗で買う場合は、ジャズとようかん 湯布院CREEKS.までいく必要がありますが、実はジャズ羊羹はオンラインでも買うことができます。

ジャズ羊羹はオンラインで購入ができるので、わざわざ湯布院まで行くことができないという人も、パソコンやスマホからオンライン購入してみてください。ジャズとようかん 湯布院CREEKS.の公式サイトから購入できます。

「ジャズ羊羹」以外にも珈琲や赤ワインと相性の良い洋風な最中もおすすめ

インターネットでオンライン購入もできるというジャズ羊羹ですが、そんなジャズ羊羹を販売しているジャズとようかん 湯布院CREEKS.では、羊羹以外も販売しています。

ジャズとようかん 湯布院CREEKS.では「RAINDROPS COFFEE」というオリジナルのコーヒー豆も販売していますし、ワインともマッチするという最中も美味しいです。

「ジャズ羊羹」で販売する珈琲や陶器も要チェック!

ジャズ羊羹を販売しているジャズとようかん 湯布院CREEKS.では、スイーツなどのグルメ以外にもおしゃれな陶器を扱っています。

音符がデザインされていて可愛い「after the rain 音譜カップ」や、ピアノがデザインされていておしゃれな「ピアノカップ」などがおすすめです。

「ジャズ羊羹」を販売する湯布院のジャズとようかんの店舗情報とアクセス

ジャズ羊羹以外にも陶器やコーヒー豆なども販売していて人気となっている、ジャズとようかん 湯布院CREEKS.ですが、そんなジャズとようかん 湯布院CREEKS.の店舗情報とアクセスについてご紹介していきます。営業時間や詳細なアクセス方法も参考にしてみてください。

店舗情報

ジャズとようかん 湯布院CREEKS.の店舗情報をご紹介します。お店の定休日は不定休となっているので、詳しいお休み予定は公式ホームページを参考にしてみてください。

ジャズとようかん 湯布院CREEKS.の営業時間は、基本的には午前9時半から17時までの営業となります。夜は営業をしていないので注意してみてください。

アクセス

ジャズとようかん 湯布院CREEKS.の店舗へのアクセス情報をご紹介していきます。電車などでアクセスする場合は、由布院駅が最寄りとなっています。

由布院駅からは徒歩で10分程度のアクセスです。車でアクセスする場合には、216号線などを経由してアクセスするのがおすすめです。

湯布院のお土産におすすめの「ジャズ羊羹」を購入してみよう!

大分の湯布院でお土産としても大人気のスイーツとなっている、ジャズ羊羹のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。ジャズ羊羹はピアノの鍵盤をイメージしている見た目もおしゃれですし、味も洋風で美味しいスイーツです。ジャズ羊羹を買って食べてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ