せきとりは新潟の人気鶏料理店!半身から揚げカレー味はおすすめメニュー!

新潟県で展開している「せきとり」は鶏料理で人気のお店です。ここでは、せきとりがどんなお店なのか紹介します。大人気の半身から揚げカレー味をはじめとして、せきとりの基本的な情報を紹介するので、新潟に行った時にぜひせきとりに足を運んでください。

 せきとりは新潟の人気鶏料理店!半身から揚げカレー味はおすすめメニュー!のイメージ

目次

  1. 1新潟にある人気鶏料理店・せきとりとは?
  2. 2新潟のせきとりが人気の理由
  3. 3新潟のせきとりのおすすめ店舗メニュー
  4. 4新潟のせきとりって味の選択できるの?
  5. 5新潟のせきとりのイベント情報にも注目!
  6. 6新潟のせきとりの口コミ
  7. 7新潟のせきとりの店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいと人気の半身から揚げを食べに行こう!

新潟にある人気鶏料理店・せきとりとは?

新潟県には美味しい鶏料理を出すお店がたくさんありますが、せきとりはその中でも大人気のお店です。軸となっている人気メニューがある他、様々な鶏料理が楽しめます。ここで紹介する内容を知ってもらえば、実際に味を運んで、美味しい鶏料理を味わいたいと思う人もいるのではないでしょうか。新潟の鶏料理の人気店を知ってください。

Thumb新潟の居酒屋人気11選!美味しい地酒や料理があるおすすめ店を紹介!
海あり・山ありの新潟県には、美味しい料理や地酒が堪能できる人気の居酒屋がたくさんそろっていま...

新潟のせきとりが人気の理由

せきとりが人気の理由を紹介します。せきとりというお店がどうして人気が高いのか知っておきましょう。せきとりには、不動の人気を誇るメニューがあります。すごく人気があるメニューがあれば、それだけで人を集めることができます。一度訪れた人の口コミが広がり、さらに多くの人が足を運ぶことになります。

せきとりの人気の理由を知ってもらえれば、まず興味を持ってもらえるのではないでしょうか。せきとりの魅力についてまずは知っておきましょう。

人気の理由(1) 半身から揚げ

せきとりでの大人気メニューは半身から揚げです。せきとりの半身から揚げは全国放送されているメディアにも取り上げられるくらいのメニューです。半身から揚げとはその名の通り、鶏の半身を使用してから揚げにしています。から揚げが好きな人にとっては、間違いなくおすすめのメニューです。食べ応えは間違いなくあります。

せきとりの半身から揚げは、日本唐揚協会が主催している全国からあげグランプリで9年連続で金賞を受賞しています。つまり、全国のから揚げの中で頂点に立ち続けていることになります。カレー味になっており、多くの人に親しまれる味付けです。

せきとりを訪れる大部分の人が、半身から揚げを注文していると言っても良いです。せきとりに行くならば、半身から揚げは絶対におすすめです。

人気の理由(2) 自宅でも楽しめる

せきとりで大人気の半身から揚げは、自宅でも楽しむことができます。せきとりの公式ホームページでは、半身から揚げカレー味を冷凍したものを購入することができます。通信販売なので、新潟県以外のところに住んでいる人でも注文することができます。1つ税込1080円で販売されており、10個以上購入すると送料が無料になります。

せきとりに一度も行ったことがない人も、半身から揚げカレー味を味わうことができるのが良い点です。お店で味わうのと、通信販売で購入するのでは、お店で味わった方が美味しいと感じられるかもしれませんが、新潟になかなか行けない人には良いでしょう。

新潟のせきとりのおすすめ店舗メニュー

せきとりのおすすめ店舗メニューを紹介します。お店に行ったら、どんなメニューがあるのか知っておきましょう。大人気の半身から揚げはもちろんのこと、その他にもどんなメニューがあるのか知ってもらいたいです。鶏料理専門店なので、鶏肉を使用したメニューになります。

半身から揚げに力を入れていることは間違いありませんが、それ以外のメニューにも力を入れているので、ぜひ半身から揚げ以外のメニューにも注目してください。様々な料理を注文することによって、せきとりの良さがわかってもらえるはずです。

おすすめ店舗メニュー(1) から揚げ

せきとりで一番のおすすめのメニューはから揚げです。これはもちろん半身から揚げのことを意味しています。せきとりは居酒屋という性格もあるので、ビールや日本酒といったアルコールを楽しむ人が大多数でしょう。アルコールのおつまみにから揚げは最高に相性が良いメニューです。しかもカレー味なので言うことないでしょう。

半身から揚げカレー味があまりに美味しいため、何度も足を運ぶようになった人も少なくありません。せきとりで間違いなく軸となっている人気メニューであることは間違いありません。半身から揚げカレー味を注文しないともったいないと言えるくらいです。

から揚げの食べ方が紹介されている

半身から揚げカレー味の食べ方が、せきとりの公式ホームページでは紹介されています。普通に食べれば問題ありませんが、できれば最高の食べ方で半身から揚げカレー味を楽しんでもらいたいというお店の配慮です。紹介されている食べ方で、半身から揚げカレー味を味わえば、最後まで無駄なく楽しんでもらうことができます。

半身から揚げカレー味の食べ方を知ってもらい、最後まで無駄なく美味しく味わいましょう。上手に味わってもらうと、より美味しく食べられたと思ってもらえるのではないでしょうか。

おすすめ店舗メニュー(2) 焼き鳥 赤

せきとりでは焼鳥もおすすめメニューです。焼き鳥 赤というメニューがありますが、これは鶏肉とレバーハツ、玉ねぎが串に刺して出されているメニューです。鶏肉とレバーハツの両方が味わえるのがおすすめのポイントで、玉ねぎが良いアクセントになっています。焼き鳥メニューの中では、とても高い人気を集めているものです。

焼き鳥 赤というのは、辛いという意味の赤ではありません。赤とは鶏肉の肉部分のことを意味しています。ちなみに焼き鳥 白もありますが、白は鶏皮を使用したメニューです。皮が好きな人は白を注文してもらうことをおすすめします。

おすすめ店舗メニュー(3) ムシ焼き

せきとりでは半身から揚げが人気ですが、ムシ焼きもおすすめです。ムシ焼きも鶏肉の半身を使用しており、塩コショウをまぶして、スープで蒸したメニューです。鶏肉の半身を揚げているから揚げとは、違った味わいが楽しめます。から揚げとムシ焼きの両方を注文して、それぞれの味の違いを楽しんでいる人も少なくありません。

ムシ焼きの味付けにも注目してください。半身から揚げではカレー味になっていますが、ムシ焼きは全く違った味になっています。違う味で作られているところに、お店の工夫が感じられます。この工夫がお客さんにしっかりと伝わっているはずです。

新潟のせきとりって味の選択できるの?

せきとりの半身から揚げはカレー味ということになっていますが、味の選択ができるのかどうか紹介します。カレー味はから揚げに非常によく合い、多くの人気を集めています。しかし、それ以外の味付けで半身から揚げを味わいたいという人もいるかもしれません。そういった人のためのメニューが用意されているかどうか紹介します。

せきとりの半身から揚げについて詳しく知ってもらうために、カレー味以外の味の選択ができるかどうか知っておきましょう。

スタンダードとしてカレーの味付けがしてある!

せきとりの半身から揚げはカレーの味付けがしているのがスタンダードです。そのため基本的にはカレー味で提供されます。もし、カレー味以外の味付けを希望するのであれば、お店の人に尋ねてみてください。もし、混雑している時間帯であれば、カレー味以外の半身から揚げを注文できないかもしれませんが、まずは希望をぶつけてみましょう。

もし対応してもらえるならば、どんな味付けで対応してもらえるのか教えてくれるはずです。カレー味以外の半身から揚げが食べられれば、とても貴重な体験と言えるでしょう。ただし、カレー味がやはり美味しいと思う可能性が高いかもしれません。

新潟のせきとりのイベント情報にも注目!

せきとりの公式ホームページにはイベント情報が掲載されています。せきとりは店舗以外に出店していることがあります。様々なイベントに出店しており、どんなイベントに出店するのか事前に情報を入手することができます。普段なかなかお店に行くことができない人は、近くで開催されるイベントで出店されるのであれば、ぜひ注目してください。

イベントに1年に何回も出店するわけではないため、もし出店されるのであれば、注目されるでしょう。イベント情報では、出店するイベントだけではなく、お店からの情報も掲載されます。最新情報がわかるので、ぜひ目を通してください。

新潟のせきとりの口コミ

せきとりの口コミを紹介します。口コミでは大人気の半身から揚げに関する声がたくさんあります。新潟を代表するB級グルメという表現で称賛している人もいます。口コミを見ても、半身から揚げを注文している人がかなり多いということがわかります。新潟のソウルフードという表現をしている人もいて、地元では大人気メニューです。

口コミを見ていると、地元だけではなく、せきとりの評判を聞いて、遠くから足を運んだ人も多いのがわかります。わざわざ足を運ぶだけの価値があるお店ということがわかります。1回の来店で何本も注文するという人もいます。

せきとりを訪れる前に、寄せられている口コミを参考にしてもらい、いかに評判が良いお店なのか知っておきましょう。

新潟のせきとりの店舗情報とアクセス

せきとりの店舗情報とアクセス方法を知っておきましょう。せきとりの店舗は新潟県内で3店舗展開しています。本店・東万代町店・女池店の3つの店舗です。それぞれの店舗情報を知っておき、さらにアクセス方法を知っておいて、どの店舗にも安心して足を運べるようにしておきましょう。

本店の店舗情報

せきとり本店の店舗情報を紹介します。本店の席数はカウンター10席・テーブル席8席・畳席62席の合計80席あります。定休日は毎週月曜日で、営業時間は16時30分から21時30分となっています。お店の席の予約をすることができますが、貸切には対応していません。確実に席を確保したい場合には、予約しておくことをおすすめします。

個室が用意されており、6人から利用することができます。他の人のことを気にせずに自分たちだけで楽しみたい場合には、個室を希望すると良いでしょう。

住所 新潟県新潟市中央区窪田町3-199
電話番号 025-223-5934

本店へのアクセス

本店へのアクセス方法を紹介します。新潟駅からのアクセス方法です。新潟駅の万代口の目の前に県道33号線が走っており、やがて国道7号線になります。東港線十字路交差点を左折して、国道113号線に入ります。3つ目の信号を過ぎると、左に行ける道があります。左に行くと柳都大橋を渡ることになります。秣川岸通交差点を右折します。

右折したら2つ目の信号を左方向に進みます。稲荷町交差点の2つ先の信号を左折してください。左折して次の信号を右折しましょう。右折して5つ目の交差点を右折すると到着です。新潟駅から車で10分くらいのところにあります。

東万代町店の店舗情報

東万代町店の店舗情報を紹介します。定休日は毎週月曜日で、営業時間は17時から22時となっています。東万代町店も席の予約をすることができます。東万代町店は本店よりも新潟駅に近いところにあるため、新潟駅からせきとりを利用したい人にはおすすめの店舗です。新潟を訪れた観光客もたくさん足を運んでいます。

住所 新潟県新潟市中央区天明町3-16
電話番号 025-247-0600

東万代町店へのアクセス

東万代町店へのアクセス方法を紹介します。新潟駅からのアクセス方法です。新潟駅の万代口を出ると、目の前に県道33号線があります。県道から国道7号線に入って、次の信号を右折しましょう。右折して東万代町交差点を過ぎて、少し歩いた左側にお店があります。新潟駅から徒歩12分くらいで行くことができます。

新潟駅から少し距離がありますが、道のりは難しくないため、初めて新潟を訪れた人でも安心して行くことができるはずです。

女池店の店舗情報

女池店の店舗情報を紹介します。定休日は毎週月曜日で、営業時間は17時から22時となっています。なお、テイクアウトの注文は16時30分から受け付けています。お店で飲食しなくても、テイクアウトを利用する人も多いです。なお、テイクアウトの注文は13時から受け付けているため、あらかじめ予約しておくことができます。

住所 新潟県新潟市中央区女池5丁目3-14
電話番号 025-284-8833

女池店へのアクセス

女池店へのアクセス方法を紹介します。新潟駅からのアクセス方法です。新潟駅の南口を出ると、目の前に弁天線が走っているので、道なりに進みましょう。新潟駅南口交差点から4つ目の交差点を右折して、紫鳥線に入りましょう。女池小前交差点を過ぎてしばらく走ると右手にお店が見えてきます。新潟駅から車で5分くらいのところにあります。

せきとりの3つの店舗の中では、新潟駅南口から行けるところにある唯一の店舗です。車で5分くらいという距離ですが、道のりは非常にわかりやすいです。新潟バイパスの桜木インターからだと、車で3分くらいで到着します。

美味しいと人気の半身から揚げを食べに行こう!

新潟にあるせきとりについて紹介しましたが、行ってみたいという気持ちを持ってもらえたならば幸いです。大人気の半身から揚げは、ぜひ一度は味わってもらわなければいけません。全国からあげグランプリで9年連続で金賞を受賞している味は、不動の人気を誇る味と言えます。新潟を代表するB級グルメと言っても全く問題ないでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ