「とものもと」は船橋・東海神の人気ラーメン店!メニューのおすすめは?

千葉県・船橋市の東海神にある「とものもと」は、大変美味しいラーメンを味わうことができるお店として人気があります。入店するまでに行列となっていることもある話題のお店です。千葉県・船橋市の東海神にある「とものもと」について、情報をピックアップして紹介します。

「とものもと」は船橋・東海神の人気ラーメン店!メニューのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1船橋・東海神の「とものもと」に行こう!
  2. 2船橋・東海神の「とものもと」ってどんなラーメン店?
  3. 3「とものもと」の外観と内観
  4. 4「とものもと」のこだわり
  5. 5「とものもと」のおすすめメニュー
  6. 6「とものもと」のトッピングも要チェック!
  7. 7「とものもと」の口コミ
  8. 8「とものもと」の混雑状況
  9. 9「とものもと」の店舗情報とアクセス
  10. 10「とものもと」のおすすめ周辺観光
  11. 11美味しいと人気のラーメンを「とものもと」へ食べに行こう!

船橋・東海神の「とものもと」に行こう!

千葉県・船橋市の東海神ある「とものもと」は、美味しさ満点のラーメンを堪能することができるお店として知られています。大変人気であり、入店までに待ち行列があったり、混雑していたりすることも多いお店の一つです。千葉県・船橋市の東海神にある「とものもと」について、店舗情報やアクセス情報などを交えて紹介します。

船橋・東海神の「とものもと」ってどんなラーメン店?

「とものもと」は、千葉県の船橋市・本町7丁目にあるビルの1階にある、人気急上昇中のラーメン店です。

大変美味しいラーメンを堪能することができるお店として注目されていて、近くに住んでいる人や働いている人を中心に、観光の人など大変多くの人で連日にぎわっています。

さまざまなラーメンメニューがあり、たまごやチャーシューなどのトッピングもできます。ビールやおつまみなどもあります。

また、お子様ラーメンメニューもあるので、子ども連れのファミリーなどでも安心して行くことのできるお店となっています。

千葉県・船橋市の周辺に仕事や観光などで行く予定がある時には、是非食事タイムに少し足を伸ばして「とものもと」へ行ってみることをおすすめします。

Thumb船橋のラーメン・つけ麺ランキング!地元の人気店や深夜営業などおすすめを厳選!
数多くの鉄道路線がある船橋市。30を超える駅があり、千葉街道などがあり交通網が充実しています...
Thumb西船橋の人気ラーメンランキングTOP17!地元おすすめの有名店を厳選!
数多くの飲食店が集まる西船橋は、千葉でも指折りのグルメスポットです。中でも「ラーメン」に関し...

「とものもと」の外観と内観

千葉県・船橋市の東海神にある「とものもと」は、ビルの1階にあるこじんまりとしたラーメン店となっています。

青い屋根が特徴で、屋根の上には青い地に白い文字で「とものもと」と店名が書かれた大変シンプルな看板が掲げられています。

青いのれんにも「とものもと」と書かれていて、のれんの下にある開閉式のドアを開けるとお店へと入ることができます。営業時間内には営業中の看板もかけられています。

店内は、カウンター席が約8席、テーブル席が2卓の合計約16席となっていて、小さめですが、アットホームな雰囲気のお店です。

メニューの注文は、チケット購入形式となっていて、入り口のところにある券売機で食べたいメニューのチケットを購入することとなっています。

「とものもと」のこだわり

千葉県・船橋市の東海神にある「とものもと」のラーメンがこれほどまでに人気なのにはいくつかのこだわりがあるからこそであるとされています。

「とものもと」のラーメンのこだわりについて、厳選して2つ紹介します。先に少しだけ知っておくと、より美味しさを感じることができるでしょう。

こだわり(1) スープ

「とものもと」のラーメンのこだわりの一つ目は、「スープ」です。こだわりの素材を用いてつくられた美味しさ満点のスープとなっています。

鶏を中心としたダシのスープは、貝の旨味がしっかりサポートしていて、麺と良く絡み、極上の逸品となっています。

こだわり(2) 自家製麺

「とものもと」のラーメンのこだわりの二つ目は、「自家製麺」です。「とものもと」の麺は、中太のちぢれ麺となっています。

お店の一角にある製麺室で丁寧に作られた「自家製麺」は、絶妙な茹でぐあいで茹でられていて、滑らかな舌触りとなっています。

「とものもと」のおすすめメニュー

千葉県・船橋市の東海神にある「とものもと」には、複数のメニューがあり、それぞれの好みに合わせたメニューを選ぶことができます。

「とものもと」のメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューについて、厳選して紹介します。メニュー選びの参考にしてください。

おすすめメニュー(1) 醤油ラーメン

「とものもと」のメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの一つ目は、「醤油ラーメン」です。料金は、800円となっています。

濃厚で香ばしさを感じることができる一番人気のメニューです。初めて「とものもと」に行った時には、是非「醤油ラーメン」を堪能してみることをおすすめします。

おすすめメニュー(2) 塩ラーメン

「とものもと」のメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの二つ目は、「塩ラーメン」です。料金は、800円となっています。

あっさりめの優しい味わいのうまさ満点のラーメンであり、少し味に変化が欲しい時には「塩ラーメン」がおすすめです。

おすすめメニュー(3) つけ麺

「とものもと」のメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの三つ目は、「つけ麺」です。料金は、950円となっています。

いつもと一味違うラーメンを味わいたい時におすすめのメニューです。「つけ麺」は、いつもあるとは限らないので、メニューにあったら是非味わっておきたい逸品です。

「とものもと」のトッピングも要チェック!

千葉県・船橋市の東海神にある「とものもと」には、トッピングもあるので、好みや、お腹の空き具合などに合わせて上手にトッピングをしてみるのもおすすめです。

トッピングには、「味玉」が120円、「ワンタン」が150円、「チャーシュー2枚」が150円などがあります。

その他にも「ご飯」が100円、「チャーシューご飯」が250円、「紅孔雀卵かけご飯」が250円、「炊き込みご飯」が200円となどがあります。トッピングメニューは内容が変動することがあります。

「とものもと」の口コミ

千葉県・船橋市の東海神にある「とものもと」は、SNSや口コミなどでも大変話題となっていて、多くの人がそれらを見たり・聞いたりして訪れます。

「美味しい」などのラーメンの感想とあわせて、素敵な写真がUPされていることも多く、千葉県内・船橋市内の人はもちろん、県外の遠いところや海外からも口コミなどを見てきたという人がたくさんいます。

自分が実際に「とものもと」で美味しいラーメンを堪能したら、SNSや口コミなどに写真や感想を投稿して、共有してみると良いでしょう。

「とものもと」の混雑状況

千葉県・船橋市の東海神にある「とものもと」は、いつも多くの人で賑わい、混雑していることも多い人気のラーメン店です。

ランチタイムのピーク時間を中心として、入店することができるまでに行列ができるていることもあります。

お店に到着した時に、行列ができていたら、最後尾をしっかりと確認し、自分の順番が巡ってくるのをじっくりと待ちましょう。

あまり時間を取れない時や、混雑状況が苦手な人などは、17時の閉店間際の時間帯に行くようにすると、比較的混雑せずにラーメンを味わうことができるのでおすすめです。

「とものもと」の店舗情報とアクセス

千葉県・船橋市の東海神にある「とものもと」に、ラーメンを味わいに行きたいと思った時に、事前に知っておくと良い店舗情報やアクセス情報などについて、まとめました。

ラーメンとあわせてビールを飲みたいと思っている時には、必ず電車などの公共交通機関を利用して行きましょう。

店舗情報

「とものもと」は、千葉県・船橋市の本町7丁目にある文平ビルの1階にある、うまさ満載と評判のラーメン店です。

営業時間は、11時から17時までとなっていて、少し早めの時間に閉店となるので、ディナータイムに行きたいと思った時には、注意をしておくと良いでしょう。毎週火曜日と金曜日は定休日です。

店内には、カウンター席と椅子席の合計が約16席あり、こじんまりとしていますが、活気があふれるお店となっています。

電車でのアクセス

千葉県・船橋市の東海神にある「とものもと」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、東葉高速鉄道の「東海神駅」で降りて2番出入口から出ると約290メートル・徒歩約4分でアクセスすることができます。

また、東武野田線の「新船橋駅」で降りても約550メートル・徒歩約7分、JRの「船橋駅」で降りて北口から出ても約640メートル・徒歩約8分でアクセスすることができるので、その日のスケジュールにあわせて、路線や降りる駅を自由に選ぶことができます。

車でのアクセスと駐車場

千葉県・船橋市の東海神にある「とものもと」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、京葉道路の「船橋インターチェンジ」や「花輪インターチェンジ」さらには「原木インターチェンジ」、または東京外環自動車道の「市川中央インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

一般道路を利用してのアクセスを考えている場合には、県道9号線・国道14号線・県道288号線などを利用するとアクセスしやすいでしょう。

千葉県・船橋市の東海神にある「とものもと」には、来店者が専用で利用することができる駐車場はありません。車で行くことを考えている時には、あらかじめ周辺のコインパーキングなどの情報について、しっかりと調べておくと、当日に混みあっていても安心して行くことができるのでおすすめです。

「タイムズ東海神駅前」は、約5台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休営業なので、いつでも入・出庫ができます。料金は、全日8時から22時までが30分220円、22時から翌朝8時までが60分110円となっています。最大料金は、入庫から24時間までが990円となっています。支払いにクレジットカードも利用できます。

「リパーク船橋本町7丁目第2」は、約11台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場です。24時間営業なので、時間を気にせずゆっくり食事や観光ができます。料金は、全日8時から22時までが40分200円、22時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、全日入庫から24時間までが800円となっています。

「とものもと」のおすすめ周辺観光

千葉県・船橋市の東海神にある「とものもと」の近くには、たくさんの観光スポットがあり、「とものもと」の美味しいラーメンを味わうのとあわせて行っておくことをおすすめします。

「とものもと」の周辺にあるおすすめ見どころ観光スポットについて、厳選して紹介します。スケジュールをつくる時に参考にしてください。

船橋温泉 湯楽の里

「とものもと」の周辺にあるおすすめ見どころ観光スポットの一つ目は、「船橋温泉 湯楽の里」です。千葉県・船橋市の山手3丁目にある日帰りで入浴をじっくりと楽しむことができる温泉施設です。

地下1500メートルから組み上げている保温効果に優れている温泉がなみなみと注がれている露天風呂は、開放感抜群でゆったりとした時間を楽しめます。

その他にも、大浴場や高濃度炭酸泉・壺湯・寝ころび湯・滝風呂などたくさんの湯船があり、好きなところから湯巡りを楽しめます。

サウナや岩盤浴・ボディケアなどのスパ施設も充実していて、デトックスやダイエットをしている人などをはじめ、誰もがしっかりと身体のケアをすることができます。今話題のロウリュもあるので、開催時間をチェックして行ってみることをおすすめします。

「船橋温泉 湯楽の里」に電車を使ってのアクセスを考えている時には、東武アーバンパークラインの「新船橋駅」で降りると徒歩約10分でアクセスできます。車の時には、京葉道路の「船橋インターチェンジ」や「花輪インターチェンジ」「原木インターチェンジ」、東京外環自動車道の「市川中央インターチェンジ」などで降りるのが良いです。

営業時間は、9時から25時までで、最終受付時間は24時となっています。基本的には年中無休で営業していますが、年に数回はメンテナンスのための休みとなることがあります。

入浴料金は、大人が平日が750円、土・休日・特定日が900円、小学生以下のこどもが平日が400円、土・休日・特定日が500円となっています。岩盤浴は別途420円が必要です。土・休日・特定日も利用することができる10回分の回数券が6800円であるので、何度も行きたい場合には上手に活用してみると良いでしょう。

天沼弁天池公園

「とものもと」の周辺にあるおすすめ見どころ観光スポットの二つ目は、「天沼弁天池公園」です。千葉県・船橋市の本町7丁目にある公園です。

噴水やじゃぶじゃぶ池などがあり、夏などの暑い時期に涼をとりたい時や、水と戯れたい時などにおすすめの親水公園です。

遊具や砂場などもあるので、子どもたちに大人気の公園であり、いつも子どもたちの賑やかな声であふれています。

公園内には、約20本もの桜の木があり、春の見頃の時期には大変美しい景色を見ることができることで知られていて、花見に訪れる人が多くいます。

「天沼弁天池公園」に電車で行くには、JRの「船橋駅」で降りると徒歩約6分で到着することができます。車で行くには、、京葉道路の「船橋インターチェンジ」・「花輪インターチェンジ」・「原木インターチェンジ」であったり、東京外環自動車道の「市川中央インターチェンジ」などで降りると到着できます。

いつでも自由に入園することができる公園です。マナーやルールをしっかりと守り、節度を持った行動をするようにしましょう。

Thumb船橋の人気温泉&銭湯まとめ!24時間営業・日帰り・宿泊まで完全網羅!
船橋周辺でおすすめの温泉や銭湯施設を集めました。都内からも簡単にアクセスすることのできる船橋...
Thumb船橋の人気公園まとめ!アスレチックや遊具&ピクニックで遊べるスポット!
船橋の公園と聞いてまず思う浮かぶところでは船橋アンデルセン公園ではないでしょうか。でも、船橋...

美味しいと人気のラーメンを「とものもと」へ食べに行こう!

千葉県・船橋市の東海神にある「とものもと」は、大変美味しいラーメンを食べることができるお店として有名です。いつもたくさんの人で混みあっています。千葉県・船橋市の周辺に観光や仕事などで行くスケジュールがある時には、是非少し時間をとって食事をしに「とものもと」へ行ってみることをおすすめします。思わず笑顔になれるでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ