いきなりステーキの焼き加減まとめ!種類や部位別におすすめの焼き方も紹介!

美味しいステーキを堪能することができると人気のいきなりステーキ。いきなりステーキでは、肉の焼き加減を調整することができることをご存知でしょうか。今回は、いきなりステーキの肉の焼き加減や部位ごとのおすすめ焼き加減などを特集してご紹介します。

いきなりステーキの焼き加減まとめ!種類や部位別におすすめの焼き方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキの肉の焼き加減を大特集!
  2. 2いきなりステーキの焼き加減ってどうなの?
  3. 3いきなりステーキの焼き加減は何種類あるの?
  4. 4ミディアムはいきなりステーキの初心者におすすめ
  5. 5いきなりステーキの肉の部位ごとのおすすめの焼き加減
  6. 6いきなりステーキのおすすめ焼き加減
  7. 7いきなりステーキのおすすめメニュー
  8. 8いきなりステーキのテイクアウトもおすすめ
  9. 9いきなりステーキでお好みの焼き加減を楽しもう!

いきなりステーキの肉の焼き加減を大特集!

美味しいステーキを堪能することができると人気のいきなりステーキ。全国に展開するいきなりステーキには、美味しい肉を求めて、たくさんの人が訪れることでも有名です。そんないきなりステーキでは、肉の焼き加減を調整することができることをご存知でしょうか。今回は、いきなりステーキの肉の焼き加減を特集してご紹介します。

Thumbいきなりステーキの注文方法をチェック!肉の頼み方やランチの場合は?
美味しいステーキを、優れたコストパフォーマンスで楽しむ事のできる「いきなりステーキ」は、自分...

いきなりステーキの焼き加減ってどうなの?

立ち食いスタイルでステーキを気軽に堪能することができるお店として、全国に広がったいきなりステーキ。現在では、ファミリー向けのいきなりステーキの店舗も増えてきています。

そんないきなりステーキで、ステーキを注文するときに気になるのが、メニューに加えて、肉の焼き加減ではないでしょうか。実は、いきなりステーキの肉の焼き加減を調整することができるのです。

お好みの焼き加減でステーキを食べたい、肉の種類に応じたおすすめの焼き加減で美味しいステーキを食べたいという人におすすめなのが、いきなりステーキの肉の焼き加減を調整することです。

Thumbいきなりステーキでのおすすめの食べ方&裏ワザまとめ!ソースのアレンジも!
ステーキと言えばいきなりステーキですよね!いきなりステーキ好きにはオリジナルの食べ方や裏ワザ...

いきなりステーキの焼き加減は何種類あるの?

同時に気になるのが、いきなりステーキの肉の焼き加減って、どのいきなりステーキのメニューでも対応してくれるのだろうか。はたまた、肉の部位によっては対応できないのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。

また、肉の焼き加減がいくつかの種類があるのか分かったけれども、いきなりステーキの肉の焼き加減ってどのくらいの種類があるのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

実のところ、いきなりステーキの肉の焼き加減は、多彩な肉の焼き加減があることでも有名なのです。続いては、いきなりステーキの焼き加減について、さらに詳しく見ていくことにしましょう。

選べる焼き加減は全部で7種類!

いきなりステーキ肉の焼き加減は、全部で7種類あります。ステーキが好きな人にとっては肉の焼き加減を部位で考えるという人もたくさんいらっしゃることから、いきなりステーキも細かく焼き加減を対応してもらうことができるのです。

いきなりステーキの焼き加減は、全部で7種類っていうことを紹介しました。具体的な種類としては、ベリーレア、レア、ミディアムレア、ミディアム、ミディアムウェル、そして、ウェルダンとなります。

それぞれの焼き加減は、どれも特徴があることで知られています。同時に、いきなりステーキに初めて訪れるという人にとっては、どの焼き加減がおすすめなのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。

ミディアムはいきなりステーキの初心者におすすめ

いきなりステーキへ初めて訪れるという人にとっておすすめなのが、ミディアムです。いきなりステーキのミディアムは、いきなりステーキで提供されているミディアムレアに若干の焼き時間を加えた焼き加減となります。

程よく赤みが残ったミディアムは、ほんのり生っぽい感じか残るものの、歯ごたえがあることでも有名です。焼きすぎでなく、程よく焼けている肉を堪能したいという人におすすめと言われており、初めての人でも食べやすいと言われています。

肉の食感も感じることができるミディアムは、いきなりステーキの初心者におすすめの焼き加減といっても過言ではないでしょう。

いきなりステーキの肉の部位ごとのおすすめの焼き加減

いきなりステーキへは、何度か足を運んだことがあるという人にとっては、いきなりステーキの初心者の食べ方よりも、少しばかり通な食べ方を楽しみたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

同時に、いきなりステーキに訪れるといつも同じメニューばかり頼んでしまうという人もいらっしゃるでしょう。そこで、おすすめなのが同じメニューであっても焼き加減を調整するという点です。

続いては、いきなりステーキの肉の部位ごとにおすすめの焼き加減の種類を順番にご紹介していくことにしましょう。今回ご紹介するいきなりステーキの肉の部位ごとにおすすめの焼き加減の種類は、ヒレステーキ、サーロイン、そして、トップリブの3つです。

ヒレステーキ

いきなりステーキの肉の部位ごとにおすすめの焼き加減の種類として、まず最初にご紹介するのは、『ヒレステーキ』です。いきなりステーキの定番メニューと言っても過言ではない『ヒレステーキ』。

『ヒレステーキ』は、いきなりステーキでも人気があるメニューとして知られており、初めての人でもよく注文するメニューとして知られています。そんな『ヒレステーキ』のおすすめの焼き加減は、ミディアムレアと言われています。

『ヒレステーキ』のミディアムレアは、『ヒレステーキ』のコク、そして、ジューシーな『ヒレステーキ』自体が柔らかいという特徴を持っているので、しっかり火を通すよりも程よく火を通す焼き加減がおすすめなのです。

サーロイン

いきなりステーキの肉の部位ごとにおすすめの焼き加減の種類として、次にご紹介するのは、『サーロイン』です。ステーキの中でもトップクラスの肉の部位と言われている『サーロイン』。

『サーロイン』は、脂身が多いながらも程よい脂身を感じることができると口コミでも人気がある肉の部位となっているのです。そんな、『サーロイン』におすすめの焼き加減は、レアでの焼き方です。

『サーロイン』は、焼きすぎると肉汁が溢れてしまう肉の部位としても知られており、『サーロイン』の肉の旨味をそのまま残すという意味でも、外だけを焼き上げるレアの焼き方が『サーロイン』を最も美味しく食べる方法と言われているのです。

トップリブ

いきなりステーキの肉の部位ごとにおすすめの焼き加減の種類として、最後にご紹介するのは、『トップリブ』です。『トップリブ』も程よい脂身があることから、赤身のステーキだけでなく、脂身を食べたいという人に人気があるのです。

『トップリブ』は、肉の厚さが特徴となっており、美味しく食べるには、レアの焼き加減がおすすめと言われています。レアで食べることによって、上品なステーキの味わいを感じることができると口コミでも人気があるのです。

そんな、『トップリブ』には、似たようなメニューに『ミドルリブ』があります。『ミドルリブ』も『トップリブ』と同じく、レアの焼き加減で注文することによっておいしく食べることができるのでおすすめです。

いきなりステーキのおすすめ焼き加減

いきなりステーキの肉の部位ごとにおすすめの焼き加減は分かったけれども、いきなりステーキのステーキのメニュー全体の中でのおすすめの焼き加減は、あるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

続いては、いきなりステーキの焼き加減をご紹介していきましょう。いきなりステーキの焼き加減の中でも特におすすめの焼き加減として、レアとウェルダンの焼き加減をご紹介していくことにしましょう。

生肉を楽しみたい人におすすめのレア

いきなりステーキのおすすめ焼き加減として、ここでご紹介するレアの焼き加減は、生肉を楽しみたいという人におすすめの焼き加減となります。というのも、レアの焼き加減だと、肉感と食感を楽しむことができるからです。

レアは、ほぼ生肉じゃないかと思われてる人もいらっしゃるでしょう。しかしながら、レアの焼き加減で焼いた肉は、断面の色は、火が通ってないように見えますが、実は、肉の中まで火が通っているのです。

いきなりステーキでもおすすめの焼き加減の一つとして、あげられているレアの焼き加減。美味しいステーキを堪能することができるので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

こんがりステーキを楽しみたい人におすすめのウェルダン

レアの焼き加減も気になるけれども、生肉というのが、やっぱり苦手という人もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな人におすすめのいきなりステーキの焼き加減は、ウェルダンです。

こんがりしたステーキのウェルダンは、生肉が苦手という人にもおすすめの焼き加減となります。肉汁を感じることはできないのですが、こんがりと焼けた肉で食べ応えは抜群と言われています。

生肉が苦手な人、そして、こんがりと焼けたステーキを楽しみたいという人におすすめのウェルダン。こんがりと焼けたステーキを楽しみたいという人におすすめのメニューと言っても過言ではないでしょう。

いきなりステーキのおすすめメニュー

いきなりステーキに訪れようと考えているのだけれども、いきなりステーキのおすすめメニューは何だろうかと気になってる人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、いきなりステーキのおすすめメニューを厳選してご紹介していくことにしましょう。

ここでご紹介するいきなりステーキのおすすめメニューは、『リブロースステーキ』、『CABアンガス牛サーロインステーキ』、そして、『ヒレステーキ』の三つのメニューとなります。それぞれのメニューについて見ていくことにしましょう。

おすすめメニュー(1) リブロースステーキ

まず最初にご紹介するいきなりステーキのおすすめメニューは、『リブロースステーキ』です。『リブロースステーキ』は、脂身と赤身のバランスが丁度良い『リブロースステーキ』となります。

肉質も良く、柔らかくて食べやすいと口コミでも人気のある『リブロースステーキ』。『リブロースステーキ』は、1gあたり6.9円にて注文することができるのです。ご自身のお好みのサイズで注文することができるのでぜひチェックしておきたいところです。

なお、『リブロースステーキ』は、いきなりステーキのすべての店舗で注文することができます。どこのいきなりステーキでも注文することができるので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(2) CABアンガス牛サーロインステーキ

次にご紹介するいきなりステーキのおすすめメニューは、『CABアンガス牛サーロインステーキ』です。アメリカで人気のアンガスビーフとなります。日本でも広まりつつあるアンガスビーフのステーキということで人気があるのです。

新しいタイプのアメリカンビーフとしても知られる『CABアンガス牛サーロインステーキ』。『CABアンガス牛サーロインステーキ』は、柔らかくてジューシーな霜降りと人気を集めているのです。

『CABアンガス牛サーロインステーキ』の値段は、1gあたり、7.5円となります。お好みのサイズで注文することができる『CABアンガス牛サーロインステーキ』は、ぜひチェックしておきたいいきなりステーキのおすすめメニューの一つといっても良いでしょう。

おすすめメニュー(3) ヒレステーキ

最後にご紹介するいきなりステーキのおすすめメニューは、『ヒレステーキ』です。いきなりステーキの『ヒレステーキ』は、オーストラリア産の牛肉を使ったさっぱりとした味わいのステーキとして人気があります。

いきなりステーキで取り扱っている他のメニューよりも脂身が少ないことでも有名な『ヒレステーキ』。『ヒレステーキ』は、赤身の旨みが食欲をそそると言われており、いつもたくさんの人が注文しているのです。

1グラムあたり9円にて注文することができるいきなりステーキの『ヒレステーキ』。『ヒレステーキ』は、お好みのサイズを注文することができるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

いきなりステーキのテイクアウトもおすすめ

いきなりステーキでは、テイクアウトも対応しています。せっかくなら自宅で美味しいいきなりステーキを堪能したいという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょう。

同時に気になるのが、いきなりステーキのテイクアウトは、焼き加減を調整することができるのだろうかということではないでしょうか。続いては、いきなりステーキのテイクアウトについてご紹介していくことにしましょう。

いきなりステーキのテイクアウトは、ほとんどのメニューで対応しています。自宅でも簡単に食べることができるようになっており、人気のテイクアウトとしても知られているのです。

いきなりステーキのテイクアウトを利用するにあたって、焼き加減も気になるという人もいらっしゃるでしょう。残念ながら、いきなりステーキのテイクアウトの焼き加減は、ミディアム以上となります。

レアなどの焼き加減は衛生上対応していないので、いきなりステーキのテイクアウトを利用する時には、ミディアム以上の焼き加減となることを覚えておきましょう。

いきなりステーキのテイクアウトの注文は、店舗での注文となります。事前にインターネットや電話で予約をすることができないので、いきなりステーキのテイクアウトを利用するときには店頭に赴く必要があるので、注意が必要です。

いきなりステーキでお好みの焼き加減を楽しもう!

お好みの焼き加減で美味しいステーキを堪能することができるいきなりステーキ。いきなりステーキの焼き加減は、バラエティに富んでおり、お好みの焼き加減のステーキを楽しむことができます。多彩な部位を食べることができるいきなりステーキで、お好みの焼き加減で美味しいステーキを食べてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ