サイゼリヤのテイクアウトが人気!予約方法やおすすめのメニュー紹介

サイゼリヤといえば、安い・美味しいイタリアンとして日本だけでなく世界にも店舗を構える人気店。ここでは、そんなサイゼリヤのテイクアウトに焦点を当てて、予約方法や定番人気メニューなどもピックアップして、サイゼリヤのテイクアウトについて多彩にご紹介します!

サイゼリヤのテイクアウトが人気!予約方法やおすすめのメニュー紹介のイメージ

目次

  1. 1人気のレストラン・サイゼリヤのテイクアウトとは?
  2. 2サイゼリヤの理念
  3. 3サイゼリヤのこだわり
  4. 4サイゼリヤのテイクアウトの流れ
  5. 5サイゼリヤのテイクアウトの予約方法
  6. 6サイゼリヤのテイクアウトはオンラインで予約できない
  7. 7サイゼリヤのテイクアウトのおすすめ定番メニュー
  8. 8サイゼリヤで人気のその他のテイクアウトメニュー
  9. 9サイゼリヤのおすすめテイクアウトメニュー補足編
  10. 10サイゼリヤのテイクアウトできないメニューとは?
  11. 11自宅でサイゼリアのテイクアウトメニューを楽しもう!

人気のレストラン・サイゼリヤのテイクアウトとは?

サイゼリヤといえば、本格的なイタリアンをお手頃リーズナブル価格で多種多彩に満喫でき、若い女性や子供たち含め老若男女から人気を集めているイタリア料理チェーン店。

ここではそんなサイゼリヤのテイクアウトに注目して、テイクアウトの流れ・予約方法や定番おすすめメニュー含め、サイゼリヤのテイクアウトについて詳細にご紹介します!

サイゼリヤの理念

サイゼリヤは、1968年に千葉県市川市で個人営業を開始以来、現在では日本国内に1400店以上、海外にも300店以上を展開するイタリアンファミリーレストランチェーン店。

「日本を真に豊かな国にするお手伝いをする」を企業理念とし、その理念の実現のため、イタリアの豊かな食文化を丸ごと日本へ持ってきて提供しているのがサイゼリヤです。

安くて美味しいイタリアン

また、単にイタリアの食文化を提供するだけでなく、安くて美味しいものの提供がポリシーで、スパゲッティをラーメンと同じ価格で提供するというのがそのポリシーの1つ。

そして、スパゲッティだけに限らず、徹底したコストダウンに注力して低価格メニューを多彩に充実させ、安くて美味しいイタリアンとして幅広い世代から人気を集めています。

サイゼリヤのこだわり

「毎日食べても飽きないこと」というのがサイゼリヤが定義する美味しさで、味付けに頼らず、素材そのものが持つ本来の美味しさを活かしているのがサイゼリヤのイタリアン。

また、「毎日食べられる美味しさ」を提供するというのもサイゼリヤのこだわりで、油の使用を極力控えてヘルシーに仕上げたイタリア料理を提供しているのがサイゼリヤです。

美味しさのコーディネーション

すべての料理がワインに合うというのもサイゼリヤのイタリアンの特徴で、ワインの苦味と酸味とのコーディネーションにより料理の美味しさが倍増するのがサイゼリヤです。

また、1つ1つの料理サイズが多すぎず少なすぎずというのもこだわりの1つで、前菜からデザートまでお好みを組み合わせて美味しさのコーディネーションを満喫できます。

美味しさだけでなく価格にもこだわり

美味しさに加え、びっくりするくらい喜んでもらえる価格で提供するというのもサイゼリヤのこだわりで、食べないと損と感じるくらいの価格設定がサイゼリヤのポリシーです。

定食のようなセットは用意されていませんが、1つ1つが安い高コスパ価格設定なので、お気軽にお好みを組み合わせて美味しさ倍増で堪能できるのもサイゼリヤの魅力です。

サイゼリヤのテイクアウトの流れ

ここでは、サイゼリヤでのテイクアウトの流れについてご紹介!1つは、すべてのメニューをテイクアウトできるわけではないので、その選択方法についてピックアップ!

また、テイクアウトするためのオーダー方法や予約方法についてのほか、受け取り方についても紹介しますので、効率の良いテイクアウトにつなげていただければ幸いです!

テイクアウトの流れ(1) メニューを決める

まずはオーダーするメニューを決める形になりますが、サイゼリヤの店内で味わうことができるすべてのメニューをテイクアウトできるわけではありませんのでご注意ください。

その見分け方としては、メニューブックにTAKEOUTマークが付いているメニューで、パスタは含まれていませんが、同じく定番イタリアンのピザは全品テイクアウトできます。

テイクアウトの流れ(2) 予約・注文

サイゼリヤでのテイクアウトの注文方法は、お店を訪れてテイクアウトしたい旨を店員さんに直接伝える形が1つで、メニューブックを見てお好みを選択してオーダーできます。

通常、待ち時間用の椅子が用意されていますが、すいていれば客席で待つこともできるほか、ドリンクなどをオーダーしてくつろぎながら待ち時間を過ごすこともできます。

もちろん、食事をしてから家族へのおみやげ的にテイクアウトすることも可能で、食事している間に準備してもらえるので時間効率良くテイクアウトできるおすすめの方法です。

さらには、電話によるテイクアウトのオーダーも可能で、何時頃に取りに行くといった予定を伝えることで、到着したら待ち時間なく効率良くテイクアウトすることが可能です。

テイクアウトの流れ(3) 受け取り

上でも説明したように、店舗を訪れてテイクアウトオーダーを完了すれば、その場で10分から15分待つことでそのままオーダーした料理を受け取ってテイクアウトできます。

また、電話でのテイクアウト予約を行えば、約束通りの時間に店舗を訪れることで、待ち時間なくオーダーした料理を受け取って、テイクアウトおうちグルメとして楽しめます。

サイゼリヤのテイクアウトの予約方法

上でもピックアップしたように、サイゼリヤでは電話で事前テイクアウト予約ができるので、希望の時間を電話で伝えることでお好みのイタリアンをテイクアウト予約できます。

テイクアウト可能メニューを把握できていれば難しいことは一切なく、約束した時間に店舗訪問するだけ。もちろん、キャンセルは大迷惑をかけますので絶対に避けてください。

サイゼリヤのテイクアウトはオンラインで予約できない

スマホやネット環境が充実している現代社会は、オンラインショッピングなども普及して便利な世の中に発展していますが、サイゼリヤではオンライン予約は利用できません。

現状、サイゼリヤのテイクアウトは、店舗を直接訪問してオーダーするか、電話での事前予約のみで、オンラインによるテイクアウト予約を今後期待したいという状況です。

サイゼリヤのテイクアウトのおすすめ定番メニュー

ここでは、サイゼリヤで人気のテイクアウトできるおすすめ定番メニューをピックアップ!1つは、創業当時から定番人気のミラノ風ドリアで、定番ピザのマルゲリータも!

また、魚介の旨味を堪能できるシーフードグラタンのほか、食べ応えたっぷりの辛味チキンに加え、クリーミーな味わいのバッファローモッツアレラのピザもご紹介します!

おすすめ定番メニュー(1) ミラノ風ドリア

サイゼリヤでは、ドリア・グラタンはラインナップされている全品をテイクアウトすることが可能で、サイゼリヤ創業以来の定番人気となっている1つがミラノ風ドリアです。

単品でオーダーできるほか、セットプチフォッカ付きのミラノ風ドリアという設定も用意されており、コクがあるのにキレがいいと高い人気を集めているおすすめメニューです。

おすすめ定番メニュー(2) マルゲリータピザ

ドリア・グラタンと同じく、多彩に取り揃えられたサイゼリヤのピザも全品テイクアウトすることが可能で、その中でも定番人気的な存在となっているのがマルゲリータピザ。

バッファローモッツァレラチーズを使用したシンプル仕上げのピザで、クリーミーな味わいを満喫できることで高い人気を集めているサイゼリヤのおすすめ定番人気料理です。

おすすめ定番メニュー(3) シーフードグラタン

全品テイクアウトできるドリア・グラタンメニューで、ミラノ風ドリアとともに定番人気となっているのがシーフードグランタンで、新鮮魚介類を多彩に味わえるおすすめ逸品。

ペンネとともにエビ・イカ・アサリ入りで、こだわりの特製ソースで仕上げ、魚介の旨味をたっぷりと味わうことができるサイゼリヤで人気のおすすめテイクアウトメニューです。

おすすめ定番メニュー(4) 辛味チキン

前菜&おつまみというカテゴリーで唯一テイクアウトできるのが辛味チキンで、ジューシーなチキンの味わいをリーズナブルに堪能できる定番人気のテイクアウトメニューです。

辛味チキンという名前ですが、どちらかといえばマイルドで旨味を満喫できる味わいで、肉付きの良い手羽中を使用した食べ応えたっぷりのサイゼリヤの人気メニューです。

おすすめ定番メニュー(5) バッファローモッツアレラのピザ

全品テイクアウトできる種類豊富に取り揃えられたピザメニューの中で、マルゲリータピザとともに高い支持を集めている定番人気メニューがバッファローモッツァレラのピザ。

マルゲリータピザと比較して、バッファローモッツァレラチーズを3倍使用しており、さらなるミルキーな味わいを存分に堪能できるサイゼリヤでおすすめの人気メニューです。

サイゼリヤで人気のその他のテイクアウトメニュー

ここでは、サイゼリヤで人気のその他のおすすめテイクアウトメニューをピックアップ!1つは、スイーツのカテゴリーで唯一テイクアウトできる人気のチョコレートケーキ。

また、ファンの多いドレッシングやオリーブオイルもテイクアウトでき、40年以上愛されているサイゼリヤドレッシングやエキストラバージンオリーブオイルもご紹介します!

チョコレートケーキ

ケーキ・プリン・ジェラート・パンナコッタなど、サイゼリヤにはスイーツ類も種類豊富に取り揃えられていますが、その中で唯一テイクアウトできるのがチョコレートケーキ。

シンプル仕上げでカロリーも控えめのチョコレートケーキで、サイゼリヤでたった1つのスイーツテイクアウトメニューという希少価値が高くて見逃せないおすすめです。

ドレッシング&オリーブオイル

サイゼリヤのドレッシングやオリーブオイルをおうちグルメとしても味わいたいという人も多い人気の逸品ですが、サイゼリヤではこれらもテイクアウトオーダーできます。

程良い酸味で40年以上愛されているサイゼリヤドレッシングや、サイゼリヤ料理のベースとして使用されているエキストラバージンオリーブオイルもテイクアウト可能です。

サイゼリヤのおすすめテイクアウトメニュー補足編

ここでは、サイゼリヤで人気のおすすめテイクアウトメニューの補足としてピックアップ!1つは、全メニューをテイクアウトオーダーできるピザメニューについてご紹介!

また、同じく全メニューをテイクアウトオーダーできるドリア&グラタンメニューのほか、これらのカロリー情報についてもご紹介しますのでぜひ参考にしてください!

ピザ各種

シェアしながら楽しめるパーティー利用などにも好適なピザはテイクアウトでも定番人気で、マルゲリータやバッファローモッツアレラのピザ以外にもテイクアウトできます。

半熟卵のパンチェッタピザ・アンチョビとルーコラのピザのほか、たっぷりコーンのピザに加え、たらこクリームのピザという和と融合したピザもテイクアウトできます。

ドリア&グラタン各種

全品テイクアウトできるドリア・グラタンメニューと既に上でも紹介しましたが、ミラノ風ドリアやシーフードグラタン以外にも魅力的なメニューがラインナップされています。

半熟卵のミラノ風ドリアのほか、チーズたっぷりミラノ風ドリア・いろどり野菜のミラノ風ドリアに加え、ヘルシーなほうれん草のグラタンも選べる充実した品揃えです。

カロリー情報

基本的には、カロリーを気にせずに美味しいお好みの料理を楽しむのが基本ですが、繊細・複雑な女心も考慮して、ピザ・ドリア・グランタンメニューのカロリー情報をご紹介!

定番ピザのマルゲリータは568kcal・ミラノ風ドリアは521kcal。736kcalの半熟卵のパンチェッタピザ・722kcalのチーズたっぷりミラノ風ドリアが一番の高カロリーです。

サイゼリヤのテイクアウトできないメニューとは?

おつまみ類では旨辛チキンのみ・スイーツ類ではチョコレートケーキのみということは上で既に紹介しましたが、ここではその他のテイクアウトできないメニューをご紹介!

サラダ・スープ類のほか、ピザとともに定番中の定番のパスタ各種に加え、米料理・ハンバーグ・ステーキ類各種についてもご紹介していますので参考にしてください!

サラダ・スープ類

彩り豊かで見た目もおしゃれなヘルシーサラダが多種多彩に取り揃えられているサイゼリヤですが、残念ながら、すべてのサラダメニューがテイクアウト不可となっています。

また、食事を豊かにしてくれるコーンクリームスープや冷たいパンプキンスープなどがラインナップされているのお手軽スープ類も、残念ながらテイクアウト不可メニューです。

パスタ各種

ピザとともにイタリア料理で定番中の定番人気のパスタですが、サイゼリヤでも様々な種類のパスタが用意されており、オーダー率の高いお店自慢のおすすめメニューです。

しかしながら、ラーメンと比較してパスタをテイクアウトするのは難しくないように感じますが、残念ながらパスタ全メニューがテイクアウト不可メニューに分類されています。

米料理各種

サイゼリヤでは、ピザやパスタに加えて米料理も取り揃えられていますが、パスタと同じく、米料理の全メニューがテイクアウトできないメニューとして分類されています。

したがって、華やかな見た目でも楽しませてくれるシーフードパエリアのほか、エビと野菜のトマトクリームリゾットなどのおしゃれな人気米料理は店舗内のみで味わえます。

ハンバーグ・ステーキ各種

サイゼリヤでは、定番イタリアンに加え、ガッツリと味わえるハンバーグやステーキも多彩に取り揃えられていますが、これらもすべてがテイクアウト不可メニューとなります。

したがって、目玉焼きがトッピングされたインスタ映えするイタリアンハンバーグのほか、柔らかチキンのチーズ焼きなどのステーキ類もテイクアウトできない形となります。

自宅でサイゼリアのテイクアウトメニューを楽しもう!

安くて美味しいイタリア料理を幅広く満喫できることで高い人気を誇るサイゼリヤのテイクアウトメニューに関する情報はいかがでしたでしょうか?多彩な情報をピックアップして幅広くまとめてみましたので、この中の情報も参考にしながらサイゼリヤのテイクアウトを満喫して、おうちグルメを効率良くグレードアップしていただければ幸いです!

関連記事

Original
この記事のライター
#HappyClover

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ