ピザハットは持ち帰りで半額になる?予約方法やおすすめメニューも紹介!

ピザハットは全国にあるチェーン店ですが、持ち帰りでよりお得に楽しむことができるということをご存知でしょうか。美味しいピザをお得に楽しめるということで人気となっています。そこでピザハットの持ち帰りについて、キャンペーンの内容やメニューなどについて紹介します。

ピザハットは持ち帰りで半額になる?予約方法やおすすめメニューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1ピザハットの持ち帰りはお得なの?
  2. 2ピザハットの持ち帰りがおすすめの理由
  3. 3ピザハットの持ち帰りの予約の流れ
  4. 4ピザハットの持ち帰りのおすすめメニュー
  5. 5ピザハットの持ち帰りを利用するときの支払い方法
  6. 6ピザハットの持ち帰りの注意点
  7. 7半額で注文できるピザハットの持ち帰りを利用してみよう!

ピザハットの持ち帰りはお得なの?

みんなでワイワイ騒ぎたい時、ピザを頼んで持ち帰りをしたり、デリバリーを頼んだりして楽しむという方は多いのではないでしょうか。ピザのお店もたくさんありますが、中でもピザハットは持ち帰りにすると半額になるなど、お得が多いと人気です。持ち帰りができるおすすめメニューや時間、予約方法などについて紹介します。

ピザハットの持ち帰りがおすすめの理由

ところで、ピザというとデリバリーのイメージが強く、持ち帰りを利用したことがあるという方はさほど多くないかもしれません。しかし、ピザハットではデリバリーよりも持ち帰りのほうがいろいろな面でおすすめしたい要素が多いのです。どのような点がおすすめポイントなのでしょうか。

おすすめの理由(1) 半額で注文できる

ピザハットの持ち帰りをおすすめする一番の理由は、やはり値段の問題です。ピザは確かに多くの人が集まる時には人気のメニューではあるのですが、その場合、複数のメニューを頼むことが多いのではないでしょうか。そうするとどうしても値段がかさみがちになります。

ピザハットには「ハットの日」という割引があります。これは特定の日、特定の店舗で持ち帰りが半額になるというキャンペーンです。グルメの持ち帰り系では比較的古くから行われているものなのですが、特定の日、店舗のため、知らない方も多いようです。

この「特定の日」ですが、基本的には毎月第2火曜日からの3日間となっています。この日に持ち帰りを公式サイトから注文するとき、「店舗を探す」から郵便番号を入れて近くの店舗を選ぶと、実施の有無がわかるようになっています。

同じピザハットでも、自分の近くの店舗で実施しているのか、またしているとして選択できるメニューはどれなのかなど、店舗や地域によりかなりのばらつきがあるようなので、もし利用してみたいというのであれば、前もってピザハットの公式サイトなどを確認することをおすすめします。

また、時期によってはこの「ハットの日」にこだわらず、しばらくの間持ち帰り半額というキャンペーンをしている場合もあります。こちらだと休日などでも持ち帰りが半額で利用できることが多いため、パーティーなどで使いたい方には便利です。日にちがずれている場合でも、まずは確認するとよいでしょう。

いずれにしても、美味しいピザを半額で食べられるというのは大きな魅力です。半額になるのであれば別のものを追加したり、サイドメニューを追加したり、さまざまな楽しみ方ができるのではないでしょうか。

おすすめの理由(2) 受け取り時間を決められる

ピザハットの持ち帰りの注文は、受け取り時間を決めることができます。もちろん店舗に直接出掛けて注文して持ち帰りをしてもいいのですが、やはりピザを加熱したりすることを考えると、自分が行きやすい時間に前もって予約しておくのがおすすめです。

もちろん店舗のほうでは、注文が入れば持ち帰りの時間に合わせて調理をしてくれるわけですから、予約することでできたての美味しいピザを受け取り、そのまま帰って食べることができるというわけなのです。

特に休みの日など、混雑が見込まれる日の場合は、調理するのにも時間がかかることが考えられます。早めに予約して時間に余裕を持たせておいたほうが、店舗に着いてから待たされることが少ないので、そのあたりも考えてちょうどよい時間に注文しておきましょう。

ピザハットの持ち帰りの予約の流れ

それでは次に、ピサハットでピザを持ち帰りにする際の注文方法です。近年ではビザハットに限らず、多くの店舗でネットでの注文を受けつけており、上手に利用することで手軽に注文ができるようになりました。ピザハットで持ち帰りピザを注文する方法は難しいのでしょうか。

予約の流れ(1) 持ち帰りを選ぶ

まず、ピザハットの公式サイトを開いてみると、サイトの中央に「配達」、「お持ち帰り」という画面があります。ここから注文を開始することになります。今述べたように、半額でビザを注文しようという場合は、持ち帰りを選択する必要があります。

持ち帰りを選択すると、店舗を選ぶ画面に進みます。自分の家の郵便番号や住所、最寄りの駅名などを入力すると、そこから近いピザハットの店舗がずらりと出てきます。その場所からの距離も出てくるので、それを見ながら自分が一番持ち帰りしやすい店舗を選びましょう。

そうすると次に、注文の日と時間を選択する画面に進みます。日を選択できるということは、パーティーなどで使うことが確実な場合は、前もって予約のような形で注文することも可能ということです。時間は先ほど述べたように、受け取りやすい時間を指定します。

予約の流れ(2) メニューを選ぶ

注文日時を決定すると、その店舗のページに進みます。ここで持ち帰りピザが50パーセントオフ、つまり半額になるというクーポンがあるかをチェックしてください。あればそれをクリックすることで、ピザが半額で注文できるようになります。

すると次にその店舗で扱っているピザのメニューが出てきます。それぞれサイズ選択と生地選択のところがあるので、人数などを考え、ちょうどよいサイズ、好みの生地のタイプを選びましょう。半額になっているので、別々の味を2枚注文するなどするのもおすすめです。

また、サイドメニューなどを頼む場合は、そちらは半額にはならないのですが、上のところにサイドやサラダが選べる場所があるので、そこをクリックして好みのものを選びます。選んだものはカートに一緒に入り、一緒に持ち帰りができます。

予約の流れ(3) カスタマイズする

ピザハットのピザは決められたメニューにトッピングなどをすることもできます。それぞれのメニューの右上に「トッピング」というところがあり、ここをクリックするとトッピングを選択できるのです。

なお、トッピングというと「足す」イメージが強いのですが、「引く」こともできます。苦手な食材が入っている場合はその食材をマイナスすることで使わないようにもできますし、逆にチーズなどを多めにしたいのであればここでトッピングを足せばいいわけです。

自分好みのカスタマイズまでできれば、カートを確認し、値段や注文したものが間違っていないか確認します。間違いがなければそれで確定すれば、予約が成立したことになります。あとは時間に合わせてピザハットの店舗に行きましょう。

ピザハットの持ち帰りのおすすめメニュー

ピザハットにはさまざまなメニューがありますし、ハーフハーフなどもあるので、いざ予約をしようとすると迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。せっかく半額になるのですから、人気のメニューをいろいろ楽しんでみましょう。次におすすめのメニューをいくつか紹介します。

おすすめメニュー(1) クラシック4

ピザハットでまずおすすめするのは「クラシック4」です。今述べたように、ピザハットのピザは種類が多いので、いざ持ち帰りを頼もうとすると目移りしてしまうという方が多いでしょう。そんな時に1つで4つの味が楽しめるのはうれしいところです。

クラシック4は、「デラックス」、「ハワイアン」、「シーフードミックス」と「ピザハット・マルゲリータ」の4つが4分の1ずつ組み合わせられているものです。その名前の通り、ピザハットの定番人気メニューの組み合わせとなっているのが人気の秘密と言えるでしょう。

味のバランスもよく、大人から子供まで楽しむことができるタイプのピザで、ボリュームもあります。こちらをメインに、この中に入っていない種類のビザを好みで追加して注文するのもおすすめです。

おすすめメニュー(2) とろける4種チーズのフォルマッジ

とにかくチーズが大好きで、たくさん食べたいという方にぜひおすすめしたいのが「とろける4種チーズのフォルマッジ」です。クリーム、カマンベール、フレッシュモッツァレラ、パルメザンの4種類のチーズにチーズソースが使われ、まさにチーズだらけのピザと言えるでしょう。

たっぷり使われたチーズが混ざりすぎることなく、しっかりそれぞれ味わえるので、チーズを思う存分楽しみたいという方にぴったりです。トッピングも選べるので、お気に入りのトッピングをつけてさらに美味しくするのもおすすめです。

このビザを頼んだらぜひ試してほしいものがあります。それは添付されているハニーメープルです。実はイタリアでは、ピザにはちみつはよくある組み合わせなのだそうで、実際に食べてみるとその独特な味わいがやみつきになるそうです。

おすすめメニュー(3) プレミアム・マルゲリータ

人気のピザといえばマルゲリータは外せないメニューの一つでしょう。先ほど紹介したクラシック4にもマルゲリータは入っていますが、単品で頼みたいという方には「プレミアム・マルゲリータ」がおすすめです。

プレミアムという名前の通り、たっぷりの具材が贅沢にトッピングされており、セミドライチェリートマトの甘味が感じられるため、ファンが多い一品です。加えてピザ全体を覆っているフレッシュモッツァレラチーズがその美味しさをさらに感じさせてくれます。

トマトとモッツァレラ、バジルの組み合わせはイタリアで味わっているような気分にさせてくれます。ビザハットの持ち帰りでまずは選びたい定番メニューの一つと言えるでしょう。

ピザハットの持ち帰りを利用するときの支払い方法

ピザハットのお気に入りを持ち帰りで注文し、半額で味わうことができるのは大きな魅力ですが、気になるのは支払い方法です。特に公式サイトで注文した場合、支払いはそのまま済ませられるのか、それとも店舗に現金なりカードなりを持って行かなければならないのか、確認しておきましょう。

現金

まずは現金での支払いです。ピザハットでも持ち帰り、デリバリーいずれの場合でも現金による支払いはもちろん可能です。というよりも、持ち帰りの場合、現金を用意したほうが無難という面もあるのです。

次のクレジットカードなどにも関係するのですが、ピザハットの持ち帰りの場合、基本的には公式サイトなどを利用して予約し、その時間に受け取りに行くという方法を取ります。その際、店舗に着いてからの支払いは基本的に現金のみとなっているのです。

公式サイトで注文をする段階でカードなどで支払いをするようにすればカードを使えますが、店舗に行ってから持ち帰りを注文した場合などは一部店舗を除き、すべて現金支払いとなります。カードを使う予定の方は前もって公式サイトで注文するとき、支払い方法に登録しておきましょう。

クレジットカード

クレジットカードに関しては、日本で使える一般的なクレジットカードはすべて利用できます。今述べたように公式サイトで注文する段階で支払い方法を選ぶ画面があり、そこで使いたいクレジットカードを登録すればそこで決済完了となります。

持ち帰りの予約時刻になったら店舗に行き、名前などを言えば普通に受け取ってくることができます。宅配便などのように特別にサインや印鑑が必要ということはないので、そのまま受け取ってくればいいだけなのです。

クレジットカードを使うということで、いわゆるクレジットカードを利用した際にたまるポイントなどがある場合は、そのポイントがちゃんとつきます。ポイントをためているクレジットカードがある方はぜひ利用して、さらにお得にピザを味わうとよいでしょう。

QR決済

近年、支払いをする際によく使われるようになっているのが「QR決済」です。時期によっては利用することでポイントが多くたまったり、キャッシュバックがあったりすることもあって、情報をチェックしているという方も多いのではないでしょうか。

2020年4月現在、ピザハットで利用できるQR決済としては、楽天Pay、LINE Payなどがあります。こちらも公式サイトで注文する際に支払い方法で選択することで、支払い方法として利用することができるのです。

QR決済はキャンペーンなどを行っていることも多く、それらをうまく利用できればさらにお得にピザを楽しむことができます。QR決済が利用できるという方は、ピザハットのキャンペーンだけでなく、QR決済の方のキャンペーンもチェックすることをおすすめします。

ピザハットの持ち帰りの注意点

最後にピザハットで持ち帰りを注文する場合の注意点をいくつか確認しておきましょう。まず最も注意する必要があるのは半額のクーポンを経由させるという点です。公式サイトを見ると、半額キャンペーンをしている場合でも、そのままメニューを確認した時の値段はそのままです。

しかし、キャンペーンのクーポンをクリックし、その後で出てくるメニューを見ると、値段が半額になっています。せっかく半額で頼めるのですから、経由を忘れて半額にならなかったということを防ぐため、気をつけるとよいでしょう。

また、先ほども少し触れたように、ピザは注文を受けてからトッピングし、焼いて仕上げられます。混雑している時などはギリギリに頼むと、持ち帰りの時間に間に合わないこともあります。時間に余裕を持たせ、できたてをその場で受け取れるようにしましょう。

半額で注文できるピザハットの持ち帰りを利用してみよう!

美味しいビザを手軽に楽しめるビザハットは、みんなで楽しく食事をしたい時にはおすすめです。持ち帰りで半額で購入できるというのはとてもお得でありがたいところではないでしょうか。ぜひピザハットのピザを持ち帰りして、みんなでお得に美味しく楽しんでください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ