餃子の王将持ち帰りメニューおすすめ11選!定番の人気料理を自宅で堪能!

美味しい中華料理を提供する事で人気の「餃子の王将」で、おすすめの持ち帰りメニューをご紹介します。お店で食べる時間がない時などに「餃子の王将」の持ち帰りメニューを活用して、自宅や職場などで美味しい人気料理を堪能しましょう。

餃子の王将持ち帰りメニューおすすめ11選!定番の人気料理を自宅で堪能!のイメージ

目次

  1. 1餃子の王将のおすすめ持ち帰りメニューとは?
  2. 2餃子の王将ってどんなお店?
  3. 3餃子の王将って持ち帰りできるの?
  4. 4餃子の王将の持ち帰り方法
  5. 5餃子の王将のおすすめ持ち帰り点心・揚物メニュー
  6. 6餃子の王将のおすすめ持ち帰り一品メニュー
  7. 7餃子の王将のおすすめ持ち帰り飯類メニュー
  8. 8餃子の王将のおすすめ持ち帰り麺類メニュー
  9. 9餃子の王将のおすすめ持ち帰りパックメニュー
  10. 10餃子の王将の持ち帰りを受け取るまでの時間
  11. 11餃子の王将はデリバリーサービスがないの?
  12. 12餃子の王将の持ち帰りを利用してみよう!

餃子の王将のおすすめ持ち帰りメニューとは?

美味しい中華料理を気軽に食べられる人気店「餃子の王将」で、持ち帰りメニューにスポットを当てて人気のメニューをご紹介します。お店で食べる時間が取れない時や、自宅などでゆったりといただきたい時など、「餃子の王将」には美味しい持ち帰りメニューがそろっているので、おすすめです。

人気の持ち帰りメニューとともに、持ち帰り方法やデリバリーサービスについてもご紹介していきますので、活用してみてください。

餃子の王将ってどんなお店?

「餃子の王将」は、京都府京都市を中心に各地に支店を展開する、中華料理の人気店です。「餃子・肉シューマイ」などの点心や「ニラレバ炒め・海老のチリソース」などの一品料理、麺類、甘味など、年代を問わず楽しめるメニューがそろっています。

また、厳選した食材を使ってお店で手作りしているメニューが多いので、できたての美味しい中華料理が堪能できます。

さらに、お店ごとにオリジナルのメニューを提供している場合もあり、各店舗での違いを楽しむのもおすすめです。お店でいただく場合には、スタッフさんたちが調理をする様子も楽しみながら過ごしてみてください。

Thumb「大阪王将」と「餃子の王将」の違いを調査!どっちのメニューがおいしい?
大阪王将と餃子の王将はどちらも王将と名前がついていますが、どちらも同じ店舗なのでしょうか。今...

餃子の王将って持ち帰りできるの?

「餃子の王将」では、厳選した食材を使って出来たての美味しい料理を提供しているのでお店でいただくのがおすすめですが、時間が取れない場合などには「持ち帰り」ができるメニューもそろっているので、自宅や職場などでいただく事もできます。

ただし、持ち帰りをする際には別途、「箱代」(持ち帰り用の容器の代金)がかかります。「箱代」について気になる事がある場合には予約や注文をする時に確認しておいて、支払いの際にトラブルがないようにお気を付けください。

また、「餃子の王将」では、持ち帰りができるメニューが店舗により異なる場合もあります。今回、おすすめのメニューとしてご紹介した料理が、店舗によっては持ち帰りができない場合もあるので、持ち帰りが可能かどうかを確認してから注文しましょう。

今回の記事では、「餃子の王将」の持ち帰りメニューの注文・予約方法や、持ち帰りができるおすすめのメニューとともに、デリバリーサービスについてご紹介してきます。

持ち帰りやデリバリーサービスを利用して自宅や職場などで「餃子の王将」の美味しい中華料理をいただきたいという時に、活用してみてください。

餃子の王将の持ち帰り方法

「餃子の王将」で料理を持ち帰りたい時の注文方法をご紹介します。「餃子の王将」では、「オンライン予約」と「電話予約」、「店頭での注文」で、料理を持ち帰る事ができます。

「オンライン予約・電話予約・店頭での注文」の3つの持ち帰り方法を順番にご紹介していきますので、利用シーンなどにあわせて持ち帰り方法を選んでみてください。

方法(1) オンラインでの予約

オンライン予約は、メニューをじっくりと見ながら食べたい料理を選ぶ事ができ、受け取り時間も設定できるので店頭での待ち時間もなく、出来たての美味しい料理を持ち帰っていただく事ができる、おすすめの予約方法です。

ただし、オンライン予約で持ち帰りをする場合には、事前に「EPARKテイクアウト」のサイトでの登録と、事前決済で予約をする場合にはクレジットカード登録が必要となるのでお気を付けください。

現在、「餃子の王将」でオンライン予約ができるのは、東京都内は50店舗以上、大阪府内は100店舗以上となっていて、全国では500店舗以上でオンライン予約が可能です。ただし、一部の店舗ではオンライン予約を受け付けていないので、自分が利用したいお店でオンライン予約をしていない場合には、電話での予約や店頭での注文がおすすめです。

方法(2) 電話での予約

「餃子の王将」では、全店舗で電話での予約を受け付けています。自分が利用したい店舗でオンライン予約をしていないという時や、初めての注文で聞きたい事がある時などには、電話での予約がおすすめです。

もちろん、電話で予約をしておけば待ち時間なしで店頭で受け取れるので、時間を短縮する事もできます。予約での注文方法は「オンライン」または「電話」のみとなっているので、好みの方法を選んで予約をしてみてください。

方法(3) 店舗での注文

「餃子の王将」の持ち帰りメニューは、直接、店舗で注文する事もできます。実際にお店に行ってメニュー見て、スタッフさんとのやり取りをして注文するので、オンライン予約ができない店舗だったり、『オンライン予約や電話予約での注文間違いが心配』という時におすすめです。

ただし、注文してから料理を作るので待ち時間が発生します。また、ランチやディナーの時間帯には店内のお客さんも多いため、その分、待ち時間も長くなってしまいます。

混雑が予想される時間帯に待たずに料理を持ち帰りたい場合には、「オンライン予約」や「電話予約」がおすすめです。

餃子の王将のおすすめ持ち帰り点心・揚物メニュー

ここからは、「餃子の王将」でおすすめの持ち帰りメニューをご紹介します。まずは、「餃子の王将」でおすすめの持ち帰り点心・揚物メニューをご紹介していきます。

お店の人気メニューや子どもから大人まで人気のメニューなど、「餃子の王将」でおすすめのメニューがそろっているので、好みなどにあわせて注文してみてください。

おすすめ持ち帰り点心・揚物メニュー(1) 餃子

「餃子」(1人前6個入り)は、お店の店名にもなっている人気のメニューです。青森県産のニンニク、北海道産の小麦粉のほか、「豚肉・キャベツ・ニラ・生姜」といった食材も国産のものを使っています。

以前はそれぞれの店舗で当日に包んだ餃子を提供していて、現在は国内の自社工場で製造されていますが、冷凍せずに毎日配送されているので、皮のモチモチとした食感と餡のジューシーな味わいが堪能できます。

そのほかにも、ニンニクを使わず、その分、生姜の量を2倍にした「にんにくゼロ生姜餃子」も持ち帰りができる人気メニューとなっています。ただし「にんにくゼロ生姜餃子」は数量限定で、北海道の店舗では販売をしていないのでお気を付けください。

おすすめ持ち帰り点心・揚物メニュー(2) 鶏の唐揚

「鶏の唐揚」は、特製のタレに漬け込んだ国産の若鶏を使った唐揚げで、ジューシーな味わいが子どもから大人まで人気のメニューとなっています。

また、生ニンニクや生ショウガ、ネギなどで作った香味ソースでいただく「油淋鶏」も人気の持ち帰りメニューとなっています。食事にはもちろん、おやつやおつまみなど、シーンにあわせて注文してみてください。

おすすめ持ち帰り点心・揚物メニュー(3) 春巻

「春巻」(1人前3本)は、ジューシーな味わいの具と、パリッとした皮の食感が楽しめる人気の持ち帰りメニューです。おつまみや、もう1品欲しい時などにおすすめです。

「点心・揚物」の持ち帰りメニューはこのほかにも、「肉シューマイ」(1人前3個)や、「海老の天ぷら」、骨付きの手羽肉を唐揚げにした「チューリップ」、肉団子を揚げた「肉団子の唐揚」といった料理がそろっていますが、こちらのメニューは店舗により提供していない場合もあるのでお気を付けください。

餃子の王将のおすすめ持ち帰り一品メニュー

続いて、「餃子の王将」でおすすめの持ち帰り一品料理メニューをご紹介していきます。ご飯に良く合う料理がそろっているので、「ライス」もあわせて注文するのもおすすめです。

また、人数が多い時には数種類の一品料理を注文して、シェアしていただくと、いろいろな味を楽しめます。シーンなどにあわせて注文してみてください。持ち帰りの一品料理メニューも店舗により提供していない場合もあるのでお気を付けください。

おすすめ持ち帰り一品メニュー(1) ニラレバ炒め

「ニラレバ炒め」は、丁寧に下処理をしたレバーの旨みとともに、ニラとモヤシの食感が楽しめる1品です。栄養バランスも良いので、女性にもおすすめです。

また、持ち帰りができる炒め物のメニューは「野菜炒め・回鍋肉・ニラ肉炒め・豚キムチ・肉と玉子のいりつけ・もやし炒め」といった料理もそろっています。そのほかにも店舗により、「ホルモンの味噌炒め・チンジャオロース」といったメニューもあるので、好みにあわせて注文してみてください。

おすすめ持ち帰り一品メニュー(2) 麻婆豆腐

「麻婆豆腐」は、豆板醤・山椒・挽肉の味わいと、豆腐の食感が楽しめる1品です。ご飯との相性もバッチリとなっているので、持ち帰り用の「ライス」とともに注文してみてください。

また、持ち帰り用の「炒飯」を注文して、食べる際に「麻婆豆腐」をかけたりと、アレンジしていただくのもおすすめです。

このほかにも、「海老のチリソース・酢豚・カニ玉」といった一品料理や、店舗により「海老の甘酢・肉団子の甘酢」といったメニューがそろっています。

おすすめ持ち帰り一品メニュー(3) 八宝菜

「八宝菜」は、野菜・豚肉・海老・イカなど、色とりどりの食材と旨みのある中華餡の味わいが楽しめる1品です。ご飯との相性が良いので、「ライス」を注文するのもおすすめです。

また、次の「飯類」の項目でご紹介しますが、ご飯の上に八宝菜をのせた「中華飯」も人気となっているので、こちらもあわせて確認してみてください。

餃子の王将のおすすめ持ち帰り飯類メニュー

ここでは、「餃子の王将」のおすすめ持ち帰り飯類メニューをご紹介していきます。持ち帰りができる飯類メニューは「炒飯・中華飯・天津飯」といった料理がそろっています。順番にご紹介していきますので、好みにあう料理をみつけてみてください。

そのほかにも飯類メニューには、「ライス」(大・中・小)もあります。一品料理を注文する際に、あわせて注文してみてください。

おすすめ持ち帰り飯類メニュー(1) 炒飯

「炒飯」は、「餃子」に続いて「餃子の王将」で人気のメニューです。強い火力で炒めているのでパラパラのご飯の食感と香ばしい味わいとともに、焼豚や玉子などの食材の旨みが堪能できます。

辛い味が好きな人には、キムチ入りの「キムチ炒飯」もあるので、好みにあわせて注文してみてください。また、店舗によっては、豚バラ肉入りで食べ応えがある「豚カルビ炒飯」もあり、人気となっています。

おすすめ持ち帰り飯類メニュー(2) 中華飯

「中華飯」は、炒めた野菜・豚肉・海老・ホタテ・イカなどの食材を中華餡でとじて、ご飯にかけた1品です。

さきほど「一品料理」の項目でご紹介した「八宝菜」を、さらにボリューム満点でいただきたい人におすすめです。ご飯に餡を絡めて、それぞれの食材の旨みや食感を楽しみながら食べ進めてみてください。

おすすめ持ち帰り飯類メニュー(3) 天津飯

「天津飯」は、「餃子・炒飯」に続いて「餃子の王将」で人気のメニューです。カニの身(一部店舗ではカニ風味カマボコ)入りの玉子焼きをご飯にのせて特製のタレをかけた1品で、玉子のふんわりとした食感やタレの旨みが楽しめます。

また、「餃子の王将」の人気メニューの「炒飯」と「天津飯」をあわせた「天津炒飯」も人気です。ご飯のかわりに炒飯を使っていて、それぞれの料理の特徴が引き立つように味も調整されているので、ほかにはない美味しい1品をいただきたい時に注文してみてください。

さらに贅沢な天津飯をいただきたい人には、「極王天津飯」がおすすめです。こちらは、通常の天津飯よりもさらに厳選した食材を使った、深いコクや旨みが楽しめる1品となっています。

持ち帰りができる天津飯のメニューは「天津飯・天津炒飯・極王天津飯」の3つがそろっているので、予算や好みなどにあわせて選んでみてください。

餃子の王将のおすすめ持ち帰り麺類メニュー

ここでは、「餃子の王将」でおすすめの持ち帰り麺類メニュー、「焼そば」と「揚げそば」をご紹介していきます。それぞれに特徴のあるメニューとなっているので、好みにあわせて注文してみてください。

また、「餃子の王将」にはラーメンメニューもそろっていますが、持ち帰りができるメニューはありません。ただし、「ラーメンパック」を販売しているので、購入すれば自宅などで「餃子の王将」のラーメンをいただく事ができます。ラーメンパックについては次の項目でご紹介しますので、あわせて確認してみてください。

おすすめ持ち帰り麺類メニュー(1) 焼そば

「焼そば」は、野菜や豚肉などの具材と麺を醤油ダレで炒めた1品です。北海道産の小麦を使った特製の麺の食感とともに、香ばしい味わいを堪能しながらいただいてみてください。

また、通常の焼そばよりもさらに厳選した食材で作った「極王焼そば」も人気です。こちらは特製XO醤と白醤油を使っているので、いつもとは違った上質な味を堪能したい時におすすめです。

また、店舗によっては、通常の醤油ダレの「焼そば」とともに、特製ソースを使った「焼そば ソース」も提供しているお店もあります。どの「焼そば」メニューも北海道産の小麦を100%使用した麺を使っているので、美味しい焼そばを堪能しましょう。

おすすめ持ち帰り麺類メニュー(2) 揚げそば

「揚げそば」は、揚げた麺の食感と、国産の野菜や豚肉・海老などを炒めて餡でとじた旨みのある味わいが楽しめる1品です。ボリュームもあるので、たくさん食べたい人にもおすすめです。麺はもちろん、北海道産の小麦を100%使っています。

「焼そば」も注文して、食感の違いなどを楽しみながらいただくのもおすすめです。好みにあわせて注文してみてください。

餃子の王将のおすすめ持ち帰りパックメニュー

「餃子の王将」では、ラーメンメニューも提供していますが、作り立てを持ち帰りできるラーメンメニューはありません。ただし、生麺タイプの袋入りラーメン「ラーメンパック」があり、一部店舗の店頭や通信販売で購入する事ができます。

「ラーメンパック」は、北海道産の小麦を100%使用した生麺となっているので、喉越しや食感が楽しめます。

味は、豚骨醤油スープに煮干しの香味油をあわせた「餃子の王将ラーメン」、鶏・豚ベースの「醤油生ら~麺」、天日塩を使った「塩生ら~麺」、二種類の信州味噌をブレンドした「味噌生ら~麺」、濃厚な豚骨スープにマー油(焦がしニンニク油)を加えた「豚骨生ら~麺」の5種類がそろっています。

「ラーメンパック」は、生麺・液体スープ・スパイスが付いた1食分で販売しています。好みにあわせてトッピングを追加したり、アレンジしたりしていただいてみてください。

また、そのほかにも「餃子の王将」では、「ゆず風味 餃子のたれ」(360ml)、「王将マジックパウダー」(1袋60g)、「餃子のたれミニパック」(20袋入り)、「餃子の王将辣油」も販売しています。

持ち帰りで注文した料理によっては、タレや辣油、王将マジックパウダーが付いてくるので、持ち帰りの際にあらためて購入する必要はありませんが、自宅でも「餃子の王将」の味を楽しみたい時などに購入して、活用してみてください。

餃子の王将の持ち帰りを受け取るまでの時間

ここでは、「餃子の王将」の持ち帰りを受け取るまでの時間についてご紹介します。先ほど、「餃子の王将の持ち帰り方法」の項目でもご紹介しましたが、オンライン予約や電話での予約をした場合には受け取り時間を指定できるので、受け取り時間にお店に向かえば待ち時間なしで受け取る事ができます。

「餃子の王将」の店舗で注文した場合には、注文してから料理が完成して受け取るまでの待ち時間がかかります。

店内にお客さんが多く混雑している場合には待ち時間も長くなる場合があるので、受け取り時間を短めにしたい場合にはオンライン予約や電話予約がおすすめです。

ただし、オンライン予約をしていないお店もあるので、その場合には電話予約をするか、混雑していない時間帯にお店に訪問して注文をしましょう。

餃子の王将はデリバリーサービスがないの?

ここまで「餃子の王将」での持ち帰りメニューや持ち帰り方法をご紹介してきましたが、実は「餃子の王将」ではデリバリーサービスもおこなっています。

作り立ての「餃子の王将」の美味しい料理を届けてもらって、自宅や職場などでいただきたい時におすすめです。

現在、「餃子の王将」では、「出前館」と「UberEats」からの注文が可能です。「出前館」と「UberEats」の2つのデリバリーサービスについて、順番にご紹介してきますが、店舗数は2020年1月時点での情報となっています。今後、変更となる場合もあるので、最新情報を確認してから利用してみてください。

「出前館」でのデリバリー

「出前館」で注文できる「餃子の王将」の店舗は、2020年1月時点で75店舗となっています。メニューは、先ほど持ち帰りメニューでもご紹介した「点心・揚物・一品料理・飯類・麺類」のほかに、「餃子6個・麻婆豆腐・ライス」や「天津飯・鶏の唐揚・餃子6個」など、複数の人気メニューを組み合わせたお得なセットメニューも提供しています。

「餃子の王将」の公式サイトや「出前館」のサイトへアクセスして、利用できる店舗を確認してから注文してみてください。

また、「出前館」から注文する際にはトラブルがないように、注文・支払い方法や送料などをしっかりと確認してから注文をしましょう。

「UberEats」でのデリバリー

「UberEats」でのデリバリーサービスが利用できる店舗は、2020年1月時点では、京都府にある「祗園八坂店・三条店・四条大宮店・七条烏丸店・府庁前店」の5つの店舗のみとなっています。

メニューは、先ほどご紹介した「点心・揚物・一品料理・飯類・麺類」や「セットメニュー」のほかに、「餃子弁当・炒飯弁当・ニラレバ弁当」などのお弁当メニューもそろっているので、さまざまな用途におすすめです。

「UberEats」で注文する際にはサービス料や、注文する金額によっては手数料がかかります。こちらもトラブルがないように、事前に注文・支払い方法や手数料などを確認してから注文してみてください。

餃子の王将の持ち帰りを利用してみよう!

「餃子の王将」の持ち帰りメニューと持ち帰り方法とともに、デリバリーサービスについてご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?「餃子の王将」では、作り立てのアツアツの美味しい中華料理を持ち帰ったり、デリバリーサービスでいただく事ができるので、ぜひ活用してみてください。

今回ご紹介した「餃子の王将」の持ち帰りメニューと持ち帰り方法、デリバリーサービスなどの情報については今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ