ケンタッキーのツイスターは種類が豊富!おすすめメニューやカロリーも紹介!

「ケンタッキー」は、美味しいチキンを味わうことができるお店として大変人気があります。「ケンタッキー」の豊富なメニューの中でも特に評判なのが「ツイスター」です。「ケンタッキー」の「ツイスター」について、いろいろな情報をピックアップしてみました。

ケンタッキーのツイスターは種類が豊富!おすすめメニューやカロリーも紹介!のイメージ

目次

  1. 1ケンタッキーのツイスターを食べよう!
  2. 2ケンタッキーで人気のツイスター
  3. 3ケンタッキーのツイスターとは
  4. 4ケンタッキーのツイスターの種類
  5. 5ケンタッキーのツイスター(1)ペッパーマヨ
  6. 6ケンタッキーのツイスター(2)てりやきツイスター
  7. 7ケンタッキーのツイスターおすすめセットメニュー
  8. 8ケンタッキーのツイスターを食べてみよう

ケンタッキーのツイスターを食べよう!

「ケンタッキー」は、北海道から九州・沖縄まで店舗が展開されている大変人気のチキンのお店です。豊富な種類のメニューの中でも話題なのが「ツイスター」です。野菜もたくさん入っていて、カロリーが気になる人などにもおすすめのメニューの一つです。セットにすることもできます。「ケンタッキー」の「ツイスター」について詳しく紹介します。

ケンタッキーで人気のツイスター

カーネル・サンダースが考案したと言われているオリジナルのスパイスを使ったチキンで大変人気のお店が「ケンタッキー」です。

日本各地・世界各国に店舗があり、小さな子どもから年配の人まで、誰もが食べやすい味わいのチキンであると、多く人に愛されています。

単品メニューや、ランチタイム限定のランチメニュー・セットメニュー・キッズメニューなどの個別メニューから、たくさんの食べ盛りの子どもがいる家庭や、3世代・パーティーなどにおすすめの大人数用のメニューまでさまざまです。

ランチタイムやブレイクタイム、ディナーの付け合わせなどにもぴったりなメニューがあるので、それぞれのシーンにあわせたメニューを自由にチョイスすることができます。

チキンをはじめ、たくさんの種類のメニューがずらりと揃っていて、あれこれとメニュー選びに迷ってしまう「ケンタッキー」のメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューが「ツイスター」です。

片手で食べることができる気軽さと、野菜も取れるのでカロリーが気になっている人などからも話題となっています。

「ケンタッキー」で食事をしようと思っている時には、是非美味しさ満点の「ツイスター」も味わってみることをおすすめします。頬が落ちるほどのうまさです。

ケンタッキーのツイスターを頼んでみよう

「ケンタッキー」の「ツイスター」は、ロールサンドウィッチのような形をしていて、片手で持つことができ、誰もが気軽にぱくりと食べることができることでも知られています。

仕事などで手が離せない時、次の目的地まで歩きながら食事をしたい時・電車などの待ち時間を利用した食事をしたい時・家事などの合間にささっと簡単に食事を済ませたい時など、さまざまなシーンにぴったりのメニューとなっています。

野菜もたっぷりと入っているので、ダイエットやデトックスをしていてカロリーが気になる時でもたっぷりと食べることができると評判です。

ドリンクなどとのセットメニューもあるので、上手に利用してみるとお得に味わうことができるので、事前のリサーチをおすすめします。

ケンタッキーのツイスターとは

「ケンタッキー」の人気メニューの「ツイスター」は、片手で食べられることで評判で、手を汚さずに済み、野菜もたっぷりとはいっているのでカロリーをあまり気にしなくても良いと特に女性を中心に人気となっています。

また、小腹が空いた時や、子どものおやつなどにもぴったりであり、老若男女・年代や性別を問わず愛されている話題のメニューの一つです。

ケンタランチメニューやボックスメニュー・セットメニューの中にもあるので、その日の気分や好み・お腹の空き具合や、誰と一緒に食べるのか、などのことを総合的に考えて自分にぴったりのメニューを選んでみることをおすすめします。

クリスピーをトルティーヤでくるんだ食べ物

「ケンタッキー」の「ツイスター」は、国産の鶏肉の柔らかい胸肉をさくさくの衣でからりと揚げた骨なしのオリジナルのチキンである「クリスピー」を、メキシコ料理でよく使われるトルティーヤでくるりと包んだ食べ物です。

ロールサンドウィッチのようであり、手を汚すことなく片手で簡単に口に運ぶことができ、手を離せない仕事途中などにもぴったりとなっています。

次々に口に運んでいるとあっという間になくなってしまうほどの抜群の美味しさで有名で、大変人気の定番メニューの一つとなっています。

ソースや野菜のバリエーションが豊富

「ケンタッキー」の「ツイスター」は、ソースや具材の野菜のバリエーションが大変豊富であり、何度も行って違う味わいの「ツイスター」を味わいたくなるとリピーターも大変多いメニューです。

いろいろな種類のメニューを味わって、お気に入りを見つけてみるのも楽しいでしょう。また、期間限定メニュー・地域限定メニューなどもあるので、要チェックです。

ドリンクやポテト・コールスローなどのサイドメニューをうまく組み合わせてみると、さらなるバリエーションの幅が広がるでしょう。

ケンタッキーのツイスターの種類

「ケンタッキー」の「ツイスター」には、さまざまな種類があります。自分の好みや気分にあわせて、好きなものをチョイスしてみると良いです。

ドリンクやスイーツなどと自由に組み合わせることもできるので、好きなようにオリジナルのメニューとして、堪能することもできるでしょう。

「ケンタッキー」の「ツイスター」の種類について、紹介します。店舗や時期・時間などによっては、メニューに変動があるので、詳しいことはその時に店員さんに尋ねてみることをおすすめします。

基本のツイスター2種

「ケンタッキー」の「ツイスター」の種類の一つ目は、「基本のツイスター2種」です。ベーシックな基本的な「ツイスター」となっています。

「基本のツイスター2種」は、「ペッパーマヨツイスター」と「てりやきツイスター」です。「てりやきツイスター」は、一部の店舗では扱っていないところがあるので、事前に確認をしておくと良いでしょう。

どちらの「ツイスター」も大変リーズナブルな値段なので、ランチタイムや、小腹を満たしたいブレイクタイムなどに特におすすめです。

期間限定メニュー

「ケンタッキー」の「ツイスター」の種類の二つ目は、「期間限定メニュー」です。「ケンタッキー」には、季節や時期に合わせた「期間限定メニュー」があります。

定番メニューでない「期間限定メニュー」は、時期によってメニューの内容が変動するので、気になるものがあった時にはその場で購入してみることをおすすめします。もしかしたら次に訪れた時にはメニューにないかもしれません。

時期によっては、「期間限定メニュー」に「ツイスター」のメニューがないこともあります。その場でメニュー表を確認したり、あらかじめホームページなどで確認しておくことをおすすめします。

中には、夏期間限定での販売となるレッドホットシリーズの一つの「レッドホットツイスター」や、イースターの時期限定での販売となる「てりやきたまごツイスター」など、年に1回その時期のみに登場する「期間限定メニュー」もあるので、その機会を逃すと1年待つことになるメニューもあります。

地域限定メニュー

「ケンタッキー」の「ツイスター」の種類の三つ目は、「地域限定メニュー」です。「ケンタッキー」のメニューの中には、限定された地域のみでしか販売されていないご当地の「地域限定メニュー」があるところもあります。

「地域限定メニュー」の一つである「横浜ツイスター」は、横浜市内限定の「ツイスター」であり、横浜で有名な中華街をイメージしていて、「クリスピー」を中華ふうの油淋鶏ソースで味付けがしてあります。甘辛い味わいで、一味違った風味を堪能することができると評判です。

ケンタッキーのツイスター(1)ペッパーマヨ

「ケンタッキー」の基本の「ツイスター」の1種類目の「ペッパーマヨツイスター」について、詳しく紹介します。

「ペッパーマヨツイスター」は、さくさく食感の「クリスピー」にたっぷりの野菜・キャロットオニオンが入っていて、料金は340円となっています。

ピリ辛ソースの美味しいツイスター

「ペッパーマヨツイスター」のソースは少しぴりりと辛いトマトがベースとなったピリ辛ピカンテサルサソースが使われていて、辛い物が好きな人や暑い時期などに特におすすめです。

ピリ辛のピカンテサルサソースと、コショウがきいたマヨネーズのコラボレーションが絶品であると大変人気のメニューの一つです。

カロリー・糖質

「ペッパーマヨツイスター」の栄養成分表に基づいたカロリーは371キロカロリー・糖質は20.5グラムとなっています。

チキンやマヨネーズなどが入っているので、ある程度カロリーはありますが、野菜も取ることができるので、ダイエットをしている人などにもおすすめです。

ケンタッキーのツイスター(2)てりやきツイスター

「ケンタッキー」の基本の「ツイスター」の2種類目の「てりやきツイスター」について、詳しく紹介します。

「てりやきツイスター」は、「ケンタッキー」のオリジナルの「クリスピー」と新鮮な野菜とともに、兵庫県産の「焼きのり」をトルティーヤでくるりと包んである和風の「ツイスター」となっています。

「てりやきツイスター」は、取り扱いがない店舗もあるので、行こうと思っている店舗にあるのかなどの情報は、事前にホームページなどで確認をしておくと良いでしょう。

和風味の定番ツイスター

「てりやきツイスター」のソースは、「ケンタッキー」のオリジナルのてりやきソースが使われていて、全体的に和風味の「ツイスター」となっています。

チキンと「焼きのり」のハーモニーが絶妙であり、ここでしか味うことができない「ツイスター」となっているので、是非一度は味わってみることをおすすめします。

カロリー・糖質

「てりやきツイスター」の栄養成分表に基づいたカロリーは392キロカロリー・糖質は20.9グラムとなっています。

野菜やのりなどが入っているのである程度ヘルシーですが、食事のカロリーを気にしている人は、しっかりと計算しておくと良いでしょう。

ケンタッキーのツイスターおすすめセットメニュー

「ケンタッキー」には、大変充実したメニューがあり、「ツイスター」をたっぷりと楽しむことができるセットメニューも豊富にあります。

「ケンタッキー」で特に人気の「ツイスター」のおすすめセットメニューについて、厳選して紹介します。それぞれのスタイルにあったセットを上手にチョイスしてみてください。

飲み物やサイドメニューと一緒に頼むとお得!

「ケンタッキー」には、飲み物やサイドメニューなどもたくさんあるので、あわせて頼むようにすると大変お得になります。

ほっと一息つきたい時におすすめのコーヒー・カフェラテや、オレンジジュース・レモネードなどの冷たい飲み物、コーンサラダやコールスローなどのサイドメニューなどさまざまなメニューがあります。

ランチA ツイスターセット

「ケンタッキー」で特に人気の「ツイスター」のおすすめセットメニューの一つ目は、「ランチA ツイスターセット」です。料金は、550円となっています。

「ランチA ツイスターセット」は、選べる「ツイスター」に、Sサイズのポテト・Mサイズのドリンクがついています。

リーズナブルな料金ででお腹いっぱいになることができるランチメニューの一つであり、片手で食べることができる「ツイスター」が忙しい時に特に人気のおすすめのランチメニューの一つです。

「ランチA ツイスターセット」は、10時から16時までのランチタイムのみメニューとなっているので、時間をちょっぴり気にしておくとことをおすすめします。

ペッパーマヨツイスターセット

「ケンタッキー」で特に人気の「ツイスター」のおすすめセットメニューの二つ目は、「ペッパーマヨツイスターセット」です。料金は、660円となっています。

「ペッパーマヨツイスターセット」は、「ペッパーマヨツイスター」に、Sサイズのポテト・Mサイズのドリンクがついているセットです。

それぞれ個別で購入するよりお得になるので、「ペッパーマヨツイスター」とドリンクと、さらにもう少し食べたい時にはポテトがついているこのセットをおすすめします。

てりやきツイスターセット

「ケンタッキー」で特に人気の「ツイスター」のおすすめセットメニューの三つ目は、「てりやきツイスターセット」です。料金は、660円となっています。

「てりやきツイスターセット」は、「てりやきツイスター」に、SサイズのポテトとMサイズのドリンクがついています。

「てりやきツイスターセット」は、「てりやきツイスター」の販売がある店舗のみのセットメニューとなっています。

ペッパーマヨツイスターボックス

「ケンタッキー」で特に人気の「ツイスター」のおすすめセットメニューの四つ目は、「ペッパーマヨツイスターボックス」です。料金は、860円となっています。

「ペッパーマヨツイスターボックス」は、「ペッパーマヨツイスター(てりやきツイスターにも交換可)と、骨なしケンタッキー・ミニアップルパイ・Sサイズのポテト・Mサイズのドリンクがセットとなった豪華なボックスセットとなっています。

もちろん一人で食べるのも良いですし、大切な人と分け合ったり、子どもと一緒のファミリーでシェアして味わうのもおすすめです。

ケンタッキーのツイスターを食べてみよう

「ケンタッキー」は、大変人気のチキンのお店です。店内で食べることができるのはもちろん、家や職場などにテイクアウトして持ち帰ることもできるので、さまざまなシーンにおすすめです。「ケンタッキー」の「ツイスター」は気軽に片手で食べることができることで特に人気メニューの一つなので、是非味わってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ