いきなりステーキを持ち帰りで楽しもう!人気メニューや可能店舗を紹介!

全国的に有名ないきなりステーキには持ち帰りがあるのですが、店舗によって違ってきます。そんな、いきなりステーキの持ち帰りができる店舗や注意点、予約ができるのかなど、いきなりステーキの人気メニューなどと併せて紹介していきますので参考にしてください。

いきなりステーキを持ち帰りで楽しもう!人気メニューや可能店舗を紹介!のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキで持ち帰りができる?
  2. 2いきなりステーキの持ち帰り可能店舗
  3. 3いきなりステーキの持ち帰りの注文方法
  4. 4いきなりステーキの人気メニュー
  5. 5いきなりステーキでアレンジメニュー
  6. 6いきなりステーキはランチもやっている
  7. 7いきなりステーキを持ち帰りの注意点
  8. 8いきなりステーキの持ち帰りの美味しい食べ方
  9. 9いきなりステーキはネット通販で購入できる⁉︎
  10. 10コロナウイルスにより変更になる場合があります
  11. 11持ち帰りでいきなりステーキを楽しもう

いきなりステーキで持ち帰りができる?

いきなりステーキのどの店舗で持ち帰りが出来るか知らないと、いきなりステーキに行っても持ち帰りとは言えません。ランチなどでは持ち帰りできたら助かる時もあります。

そして、自宅で調理するのが難しいステーキを、持ち帰りをして自宅で堪能する事ができたら嬉しいことです。そんな期待に応えてくれているのが、いきなりステーキになります。

ステーキの持ち帰り・テイクアウトが可能か調査

いきなりステーキは全国展開していますので有名で人気があります。メニューも豊富に揃えてあり、並ばないと入れない場合もあります。そんないきなりステーキには持ち帰りができるのでしょうか。

当記事は、そんないきなりステーキの持ち帰りについてまとめました。注意点なども一緒に紹介していきますので、いきなりステーキに行く時の参考にしてください。

いきなりステーキの持ち帰り可能店舗

最初に紹介するのは、いきなりステーキの持ち帰りが可能な店舗になります。どこの店舗が持ち帰り可能なのかを知っておく事でていくアウトを注文できるようになります。

店舗数の多いいきなりステーキの店舗の中で、持ち帰りやテイクアウトに対応してくれるのはどこの店舗なのかを紹介していきますので、参考にしてください。

持ち帰りの対応店舗

いきなりステーキは持ち帰りを全店舗で実施しています。いきなりステーキは店舗によって持ち帰りができるかが変わるという事は一切ありませんので大丈夫です。

ですが、いきなりステーキでは店舗によってお店で持ち帰りを容器に入れてくれる場合と、自分で容器に入れなくてはいけない場合がありますので、注意してください。

生肉は持ち帰りできない

いきなりステーキには数種類の生肉もあり、持ち帰りしたくなってしまいます。ですが、いきなりステーキでは生肉の持ち帰りは一切できなくなっています。

というのも、いきなりステーキは精肉店ではありませんので、生肉の持ち帰りには対応していません。いきなりステーキで持ち帰り注文時には注意しましょう。

食べ残しの持ち帰りは可能?

食べきれずに残ってしまった料理も、持ち帰りができたらありがたいです。いきなりステーキは、そんな期待に応えてくれていますので食べ残しの持ち帰りは可能です。

いきなりステーキで食べきれなかった時には、そのまま帰ると勿体ないので持ち帰りするようにしましょう。ですが、いきなりステーキではサラダやスープは持ち帰りできません。

自分で容器に詰める

いきなりステーキでは、どれくらいの量を頼んだらいいのかわからずに残してしまうパターンが多いです。そんな時に、いきなりステーキの持ち帰りサービスはありがたいです。

いきなりステーキで食べ残しを持ち帰りする時には、店員に持ち帰りを伝えるだけで大丈夫です。持ち帰り用のプラスチック容器を用意してくれますので、自分で詰めていきます。

いきなりステーキの持ち帰りの注文方法

いきなりステーキでは持ち帰りやテイクアウトができるのですが、どのタイミングで持ち帰り注文をしたらいいのかも知っておきたいところになります。

ここでは、いきなりステーキでの持ち帰りの注文方法を紹介していきます。というのも、いきなりステーキには持ち帰り専用のスペースは用意されていませんので、参考にしてください。

店員さんに持ち帰ることを伝えよう

先述してように、いきなりステーキには持ち帰り用のスペースがありません。ですから、いきなりステーキは店内に一度案内される形になっています。

ですから、いきなりステーキでは注文時に持ち帰りの旨を伝えるだけで大丈夫です。また、いきなりステーキでは、店舗によって自分で容器に詰めないといけない場合があります。

いきなりステーキは通常メニューから持ち帰り

いきなりステーキの持ち帰りには、専用のメニューがあるわけではありません。ですから、いきなりステーキの持ち帰りも通常のメニューから選ぶ事ができます。

いきなりステーキにはステーキはもちろんハンバーグもあるのですが、持ち帰りはハンバーグもできるようになっていますので、いきなりステーキの持ち帰りはおすすめです。

Thumbいきなりステーキの注文方法をチェック!肉の頼み方やランチの場合は?
美味しいステーキを、優れたコストパフォーマンスで楽しむ事のできる「いきなりステーキ」は、自分...

いきなりステーキの人気メニュー

いきなりステーキにはメニューがたくさんありますが、その中には人気メニューもあります。いきなりステーキ初心者の方には特におすすめになります。

そこで、いきなりステーキの人気メニューを紹介していきますので、いきなりステーキで、何を注文するか迷った時には人気メニューから選んでみてください。

リブロースステーキ

いきなりステーキでは定番のメニューといっても過言ではありません。いきなりステーキ全店舗にあるメニューで人気があるのが、リブロースステーキになります。

いきなりステーキのリブロースステーキは、厚みがないので女性にも食べやすくなっています。いきなりステーキ店内で食べる時は、ホットソースが人気です。

リブロースは300gからの注文

いきなりステーキのリブロースステーキは、300gからのオーダーになっています。いきなりステーキの注文は300gからはオーダーカットになっていますので、量を増やしても大丈夫です。

300gでは量が多いと感じても、いきなりステーキは食べ残しを持ち帰りできますので大丈夫です。いきなりステーキで注文に迷ったら、人気の定番メニューはいかがでしょうか。

ヒレステーキ

いきなりステーキの二つ目の人気メニューは、ヒレステーキになります。ヒレステーキも、いきなりステーキでは定番の人気メニューの一つになります。

いきなりステーキのヒレステーキは、最低が200gからのオーダーになります。ですが肉は焼くと若干小さくなりますので、200gでは物足りなく感じる場合があります。

柔らかさが人気

いきなりステーキのヒレステーキは、持ち帰りメニューとしても人気が高いヒレステーキはとても柔らかくて上品な味わいを堪能することができるメニューになります。

そして、ヒレステーキは脂身が少なくヘルシーなので、いきなりステーキでは女性の人気も高い逸品になっています。赤身の旨味をぜひ食してみてください。

本格熟成国産牛サーロインステーキ

いきなりステーキでは、国産牛のサーロインステーキを食べることができます。20日間熟成させた牛肉は、旨味成分が凝縮されているので人気があります。

いきなりステーキの国産サーロインステーキは200gからのオーダーとなっています。国産牛ですから、価格はたかくなってしまいますが、おすすめになります。

店舗限定メニューなので注意

いきなりステーキの注意点になりますが、本格熟成国産牛サーロインステーキは全店舗にあるメニューではありません。メニューとして出してる店舗は限定となっています。

置かれている店舗は、いきなりステーキのホームページ内の各店舗メニューから確認する事ができます。また、いきなりステーキ店舗い電話でも確認できます。

本格熟成国産牛リブロースステーキ

先ほどの本格熟成国産牛サーロインステーキと同じく、本格熟成国産牛を使っているリブロースステーキは持ち帰りや店内食事でも人気が高いメニューになります。

いきなりステーキは200gからの注文になっていますが、こちらのメニューも店舗限定メニューの一つとなっていますので、いきなりステーキの店舗によっては置いてない場合があります。

おすすめはレア

いきなりステーキの本格熟成国産牛リブロースステーキは、レアで食べるのが一番のおすすめになります。脂身が多い部位になりますが、国産牛ならではの美味しさがあります。

いきなりステーキの持ち帰りでは堪能する事ができない、レアでの本格熟成国産牛リブロースステーキを一度試して見るのはいかがでしょうか。

CABアンガスビーフサーロインステーキ

最後に紹介するのは、いきなりステーキのアメリカ産の牛肉を使った、CABアンガスビーフサーロインステーキになります。国産と違い価格がお手頃で人気があります。

いきなりステーキでは、こちらも200gからのオーダーになっています。適度な霜降りがあり、柔らかさがあるので、いきなりステーキに行ったら食べてみてください。

満腹感があるジューシーさが美味しい

国産和牛に比べてしまったら柔らかさの違いが出てしまいますが、CABアンガスビーフサーロインステーキはジューシーで美味しいと人気があります。

200gでも、あっさりとしているので食べきる事ができます。しっかり肉を食べているという満腹感も得ることができますので、男性、女性を問わずに人気があります。

Thumbいきなりステーキは立ち食いだけ?子供にもおすすめの座れる店舗や理由を調査!
美味しいステーキが気軽に立ち食いのスタイルでいただける「いきなりステーキ」ですが、実は椅子に...

いきなりステーキでアレンジメニュー

いきなりステーキを持ち帰りではなく店内で食べる時には、さまざまなアレンジ方法がありますので、ステーキの味変をする事ができてアレンジメニューは人気があります。

ここで、いきなりステーキのアレンジメニューを注意点と併せて紹介していきます。持ち帰りではできないメニューもありますので、試してみてください。

ヒレステーキをアレンジ

ヘルシーなヒレ肉は女性には特に人気があるのですが、いきなりステーキのヒレステーキもいきなりステーキではアレンジメニューがあり人気があります。

ブルーチーズドレッシングを別注文してヒレステーキを付けて食べるだけですので、やり方はとても簡単です。ヒレステーキが、マイルドになってとても美味しくなるのでおすすめです。

余ったらライスにかけても美味しい

ブルーチーズドレッシングはいきなりステーキのオリジナルドレッシングになるのですが、ヒレステーキを付けて食べて余ってしまった場合にはライスにかけても美味しいです。

ブルーチーズ風味の、チーズリゾットのようにライスを食べることができます。ブルーチーズは好みが分かれてしまうチーズですが一度試してみてください。

ガーリックライスにアレンジ

持ち帰りした場合にも作る事ができるアレンジメニューになりますが、店内の場合には別にライスが必要になります。まずは、一口大にステーキはカットします。

そこにライスを入れ、置かれているニンニク、塩コショウで好みの味付けにしたら、店員に再加熱を頼んでください。後は混ぜ合わせたら完成になります。

ひつまぶしにもなる

いきなりステーキはガーリックライスが正式なメニューとしてあるのですが、そのガーリックライスとスープを注文してください。ステーキを一口大にしライスの上に乗せます。

後は、スープをライスにかけるだけになります。これは、ガーリックライスが茶碗で出てくるから出来るアレンジメニューになっていますので、一度試してみてください。

ステーキ肉野菜炒めにアレンジ

最後に紹介するのは、肉野菜炒めになります。これも持ち帰りした場合にも作る事ができますのでおすすめです。ステーキを一口大くらいに切ってしまいます。

そこに、サイドメニューでサラダを頼みステーキの中に入れてしまいます。後はお店に頼んで再加熱をしてもらい味付けすれば完成になります。野菜との相性が良く絶品ですので試してみてください。

ドレッシングで色々な味に変更

いきなりステーキにはドレッシングや調味料が色々置かれていますので、自分好みの味付けを見つける事もできるので、バリエーションが広がります。

もちろん、持ち帰りのステーキでも作る事ができます。持ち帰りの場合には再加熱もできますが、火にかけすぎると硬くなってしまいますので注意してください。

Thumbいきなりステーキでガーリックライスを食べよう!人気裏メニューの作り方!
いきなりステーキのガーリックライスが裏メニューとして注目を集めています。ガーリックライスがな...

いきなりステーキはランチもやっている

ステーキを昼から食べるのはと感じてしまう人もいるかもしれませんが、いきなりステーキはランチ営業もしていて人気がありますのでおすすめになります。

いきなりステーキはランチの持ち帰りもできます。そこで、いきなりステーキのおすすめランチメニューを紹介していきますので、ランチ時の参考にしてください。

ランチ時間は?

ランチタイムはオープンから17時までとしていますが、各店舗によって異なってしまいますので店舗へ確認するか、ホームページから確認するようにしましょう。

また、ランチ営業は平日のみとしている店舗が多くありますが、土日や祝日のランチ営業をしている店舗もあります。こちらは、ホームページで確認できるようになっています。

ランチの一番人気はワイルドステーキ

ランチメニューの一番人気のワイルドステーキは、特に男性人気が高いメニューになります。ライスやサラダ、スープも付いて来ますので、お腹いっぱいになれます。

200gと300g、450gの三種類から選ぶ事ができますが、200gと300gは料金がそんなに変わらないので、300gがおすすめになります。

ランチメニューのおすすめワイルドハンバーグ

ハンバーグも人気が高いランチメニューの一つになります。300gとボリューム満点のハンバーグに、ライスとサラダ、スープがセットになっています。

ハンバーグにはオニオンソースが付いているのですが、このオニオンソースがハンバーグとの相性が良く絶品といえるメニューになりますのでおすすめです。

人気メニュー2つがセット

いきなりステーキのランチには、人気の商品が合わさったランチ限定メニューがあります。それが、ワイルドステーキ&ハンバーグコンボになります。

ステーキとハンバーグの両方150gか、ステーキ300gにハンバーグ150gのセットのどちらかを選ぶ事ができます。どっちも食べたいと迷う時には、こちらがおすすめになります。

Thumbいきなりステーキのランチメニューがお得でおすすめ!利用可能時間を紹介!
皆さんはいきなりステーキは好きですか。値段が安くて美味しいステーキを食べられるということで、...

いきなりステーキを持ち帰りの注意点

いきなりステーキで持ち帰りや、予約をするにあたって注意点があります。店内で食事をする場合とは、変わってしまうのが持ち帰りになります。

ここからは、いきなりステーキでの持ち帰り予約などの注意点を紹介していきます。持ち帰り予約や持ち帰りの注意点はしっかり覚えておきましょう。

焼き加減に制限

最初に気をつけなくてはいけない注意点が、ステーキの焼き方になります。いきなりステーキを持ち帰りする場合には、ミディアム以上と決まっています。

レアを注文し食べ残しを持ち帰りする場合には、店員が再加熱をしてレアではない状態になります。いきなりステーキ全店舗共通の注意点ですので、気をつけてください。

自分で焼く場合も注意が必要

レアでの持ち帰りがダメになっているのは、衛生上の問題になっています。火が完璧に通っていない状態で持ち帰りをするのは危険として禁止されてています。

いきなりステーキではハンバーグなど自分で焼くメニューもあるのですが、こちらの注意点も同じです。焼き加減は、自分で焼く場合にも注意するようにしてください。

持ち帰り予約は店舗によって違う場合がある

次に紹介するのは、持ち帰り予約に関する注意点になります。予約サービスのお店は色々ありますが、いきなりステーキの持ち帰り予約は店舗により変わる場合があります。

予約の試験導入しているのが、EPARK予約システムになります。これは、時間予約をするのではなく順番予約をするものになります。また、導入している店舗も限られてますので気をつけてください。

電話予約は受け付けてない

持ち帰りでも、何時に取りにいきますと電話で予約する事ができるお店は多いのですが、いきなりステーキでは、電話予約を受け付けていません。

いきなりステーキでは持ち帰りは店舗に行って注文時に伝えるというやり方が、全店舗共通となっていますので十分に注意してください。

ソースのカスタマイズは出来ない

いきなりステーキは店舗で食べる場合にはさまざまな調味料が置いてありますので、色々な味を楽しむ事が出来るようになっていますが、ソースにも注意点があります。

いきなりステーキの持ち帰りは、ステーキソースのみとなっています。色々な味を楽しむ場合には、自分で調味料を購入するか、店内で食べて帰るかのどちらかになってしまいます。

サラダとスープは持ち帰り不可

最後の注意点は持ち帰りのメニューになります。セットについて来るサラダやスープは持ち帰りができませんので、注意点として覚えておいてください。

もう一つの注意点として、ステーキの付け合わせでオニオンが付いているメニューに関しても、持ち帰りの場合には入っていませんので気をつけましょう。

いきなりステーキの持ち帰りの美味しい食べ方

いきなりステーキは、本来温めると美味しくなくなってしまうので温めない事を推奨しています。時間が経つと冷めてしまいますので、温めてから食べたくなってしまいます。

いきなりステーキをせっかく持ち帰りしたので、食べる時も美味しく食べたいものです。そこで、持ち帰りしたいきなりステーキの温め方を紹介していきます。

温め直しは短時間で済ませる

ステーキは冷めたからと温めてしまうと肉が硬くなってしまいますので、いきなりステーキも持ち帰りを温めることは推奨していません。

1つ目の温め方は、電子レンジを使用した温め方になります。この方法は長時間やってしまうと硬くなってしまいますので注意が必要です。目安は20秒以内になります。

湯煎でも温めれる

いきなりステーキの持ち帰りしたステーキを袋に入れて密封してください。お湯を39度前後に温めておいて、そのお湯の中に入れる方法もあります。

こちらの温め方は、あくまで人肌程度の温め方になりますので、出来立てのような温かさにはなりません。ですが、硬くせずに温めれるのでおすすめです。

いきなりステーキはネット通販で購入できる⁉︎

いきなりステーキはネット通販も行っています。全5店舗においてネットショッピングで購入する事ができるようになっていますし、割引される場合もありお得になっています。

生肉が届きますので自宅で自分で焼かなくてはいけませんが、近くにいきなりステーキの店舗が無くなかなか行く事ができない場合には、利用してみてください。

セット販売もあるので自宅で楽しめる

いきなりステーキのネット販売は、全てソースが付いているので人気があります。いきなりステーキのソースを使えば自宅でも同じ味付けで食べることができます。

また、ライスも付いているセット販売も行っていますので、いきなりステーキの味がそのまま自宅で堪能する事ができます。サイトはホームページよりいけますので、試してみてください。

コロナウイルスにより変更になる場合があります

コロナウイルスの感染拡大防止の取り組みとして、いきなりステーキは消毒や店内換気、マスク着用などの衛生面に対してのさまざまな取り組みを行っています

また2020年4月12日現在、各店舗によって営業時間の変更や休業になっている場合があります。いきなりステーキのホームページにて、確認してから行くようにしましょう。

持ち帰りでいきなりステーキを楽しもう

いきなりステーキは全国的として、有名なお店になります。予約や持ち帰りなど知られていない内容もたくさんありますが、覚えておけば色々楽しむ事ができます。

持ち帰り予約などを利用すれば、自宅でゆっくり堪能する事もできます。当記事を参考にして、持ち帰りでいきなりステーキを楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ