「ルーテシア」は新潟の有名ケーキ店!おしゃれなイートインスペースもあり!

新潟は美味しいグルメが楽しめる場所として知られています。そんな新潟は、ケーキが美味しいケーキ屋さんやおしゃれなカフェもあちこちにあります。新潟で「ルーテシア」で有名ケーキ店があります。新潟の「ルーテシア」でおすすめなケーキメニューや焼き菓子をご紹介します。

「ルーテシア」は新潟の有名ケーキ店!おしゃれなイートインスペースもあり!のイメージ

目次

  1. 1新潟の有名ケーキ店「ルーテシア」とは?
  2. 2新潟「ルーテシア」の外観と内観
  3. 3新潟「ルーテシア」のおすすめポイント
  4. 4新潟「ルーテシア」のおすすめメニュー
  5. 5新潟「ルーテシア」の焼き菓子もおすすめ
  6. 6新潟「ルーテシア」の口コミ
  7. 7新潟「ルーテシア」の公式ホームページも要チェック!
  8. 8新潟「ルーテシア」の店舗情報とアクセス
  9. 9人気の新潟「ルーテシア」でおしゃれなスイーツを購入しよう!

新潟の有名ケーキ店「ルーテシア」とは?

新潟は、海と山々に囲まれた自然豊かな観光スポットとして知られています。日本一の米どころでもあり、また、海の幸や山の幸を楽しめるグルメな県としても人気があります。自然豊かな観光スポットも多く、子供から大人までが楽しめる場所です。

新潟は、首都圏からのアクセスも、高速道路や公共交通機関も整備されていて、日帰りで行くことができるので、週末に楽しむことができる観光スポットです。そんな新潟は、美味しいケーキを楽しめるケーキ屋さんやカフェもあちこちにあり人気です。

新潟で人気の有名ケーキ店があるのをご存じですか。「ルーテシア」というお店で、おしゃれなイートインスペースもあり、焼き菓子も美味しいと評判のお店なんです。その新潟で有名なケーキ店「ルーテシア」の人気ケーキメニューや焼き菓子を、おしゃれなイートインスペースとともにご紹介します。

Thumb新潟のケーキ屋さん11選!美味しい人気店やおしゃれでかわいいおすすめ店紹介!
新潟にはたくさんのケーキ屋さんがあります。美味しいと評判のお店からおしゃれな感じのある人気の...

新潟「ルーテシア」の外観と内観

ここでは、新潟「ルーテシア」の外観と内観についてご紹介しましょう。まずは、新潟「ルーテシア」の外観からご紹介しますと、金属風な外観の建物で、シルバーの外壁がとてもシンプルでおしゃれです。

住宅街に突如として現れる建物で、シンプルでありながら、ひときわ目立つ外観となっています。外観だけを見ただけでは、ここがケーキ屋さんと気づく人はほとんどいないのではないでしょうか。真っ白なドアもまたとてもおしゃれな印象です。

外には、行列ができた時のための椅子も設置されています。あまりのおしゃれさに、逆に気付かずに通り過ぎてしまう人も多いのだとか。真っ白なドアを開けて店内に入ると、素敵な白いショーケースに美味しそうなケーキが並んでいます。

また、店舗のあちこちの棚には、これまた美味しいそうな焼き菓子が並んでいます。焼き菓子は、一枚一枚から購入できるので、色々な種類の焼き菓子を楽しむことができるのでおすすめです。

店内には、おしゃれなカフェも併設されていますので、美味しいケーキとカフェを、イートインスペースで楽しむことができます。

新潟「ルーテシア」のおすすめポイント

ここでは、新潟「ルーテシア」のおすすめポイントについてご紹介しましょう。新潟で人気のケーキ店「ルーテシア」には、いくつかおすすめポイントがあるんです。まず、ひとつめのおすすめポイントは、「イートインスペース」があるということです。

また、もうひとつのおすすめポイントは、「おしゃれなケーキや焼き菓子」が人気ということです。そのほかにも、季節感を味わえる特別限定のケーキや焼き菓子を楽しむことができるのでおすすめです。

ここでは、「イートインスペース」や「おしゃれなケーキや焼き菓子」について、もう少し詳しくご紹介していきましょう。

おすすめポイント(1) イートインスペース

最初にご紹介する新潟「ルーテシア」のおすすめポイントは、「イートインスペース」です。それほど、広いスペースのイートインスペースではありませんが、丸い白いテーブル席のイートインスペースで、カップルにもおすすめです。

狭いイートインスペースではありますが、美味しいケーキや焼き菓子を楽しむには十分なスペースとなっています。美味しいカフェとともに、ケーキや焼き菓子を堪能できます。

イートインスペースとは別に、ギフトで注文するようなおしゃれなコーナーもあり、こちらでゆっくりとギフトの注文をすることが可能です。イートインスペースもこちらのスペースも現在は、新型コロナの影響で閉鎖となっています。

おすすめポイント(2) おしゃれなケーキや焼き菓子

次にご紹介する新潟「ルーテシア」のおすすめポイントは、「おしゃれなケーキや焼き菓子」です。素敵な真っ白なショーケースには、おしゃれなケーキがたくさん並んでいます。ケーキのデザインもとてもおしゃれなんです。大人のためのケーキ屋さんと言ってもいいでしょう。

「ルーテシア」は、ケーキだけでなく、焼き菓子のメニューも豊富にそろっています。自宅用に、好きな焼き菓子の詰め合わせで購入することも可能です。

新潟「ルーテシア」のおすすめメニュー

ここでは、新潟「ルーテシア」のおすすめメニューについてご紹介しましょう。「ルーテシア」には、美味しいケーキメニューが揃っています。定番のケーキからオリジナルティー溢れるケーキまで楽しむことができます。ひとつひとつのデザインもとてもおしゃれで人気があります。

おすすめメニュー(1) 苺のショートケーキ

最初にご紹介する新潟「ルーテシア」のおすすめメニューは、「苺のショートケーキ」です。もう定番中の定番のケーキですが、基本であるがゆえに、この苺のショートケーキが美味しいかどうかでそのお店のレベルがわかるケーキでもあります。ここ「ルーテシア」の苺のショートケーキは、ふわふわスポンジが美味しいです。

おすすめメニュー(2) ベイクドチーズケーキ

次にご紹介する新潟「ルーテシア」のおすすめメニューは、「ベイクドチーズケーキ」です。北海道産クリームチーズと パルメザンチーズを使っているチーズケーキになります。

上品な甘さのチーズケーキで、表面がカリっと焼き上げられて、中はふわっとした食感の美味しいチーズケーキです。

おすすめメニュー(3) シュークロッカン

次にご紹介する新潟「ルーテシア」のおすすめメニューは、「シュークロッカン」です。人気のシュークリームのメニューです。

外が、カリっとした食感で、中には上品な甘さのクリームがたっぷりと入っています。看板メニューのひとつと言ってもいいでしょう。

おすすめメニュー(4) スフレロール

次にご紹介する新潟「ルーテシア」のおすすめメニューは、「スフレロール」です。新鮮なフルーツと生クリームをふわっふわのスフレ生地が覆っています。

ふわふわ食感で、紅茶にも合うスイーツで、自宅の手土産にもおすすめなスイーツです。中にはカスタードクリームも入っています。

おすすめメニュー(5) 焼きたてフィナンシェ

次にご紹介する新潟「ルーテシア」のおすすめメニューは、「焼きたてフィナンシェ」です。しっとりとした食感のスイーツです。国産発酵バターの風味が美味しいです。

焼きたてフィナンシェの焼き上がり時間は、10時30分から14時となっています。出来立てを食べるとさらに美味しいのでおすすめです。

新潟「ルーテシア」の焼き菓子もおすすめ

新潟「ルーテシア」の焼き菓子もおすすめなのはご存じでしょうか。ここでは、新潟「ルーテシア」の焼き菓子についてご紹介しましょう。新潟「ルーテシア」は、新潟の有名ケーキ店ということで、美味しいケーキが人気なんですが、焼き菓子のレベルもなかなかのものです。

月に一度くらいは、焼き菓子のみの販売という日もあるくらいに、焼き菓子への自信もうかがえるそんなお店です。生菓子のケーキなどは、自宅などの手土産におすすめですが、焼き菓子などはお世話になった方へのプレゼントにもおすすめです。

贈り物にも使える焼き菓子がたくさん

新潟「ルーテシア」の焼き菓子は、贈り物にも人気があります。公式ホームページを見ていただくとわかりますが、美味しそうな焼き菓子がおしゃれに梱包されているので、贈答品としてもおすすめです。

新潟市北区で収穫されたさつまいもを使った焼き菓子や安田発酵バターのリングキャラメルパイ、しっとりとした食感のレモンケーキ、ディスクショコラ、バウムクーヘンなどおすすめメニューがたくさんあります。

新潟「ルーテシア」の口コミ

ここでは、新潟「ルーテシア」の口コミについてご紹介しましょう。新潟「ルーテシア」の口コミですが、食べログなどのグルメ口コミサイトでの口コミを見てみると、とにかく、おしゃれという印象を持つ人が多いです。

新潟市の住宅地に突如として現れるおしゃれな建物は、かなりのインパクトがあるようです。ケーキ屋さんなのと思うほどのおしゃれな空間ということで、一度訪れた方は、このおしゃれ感に心を奪われるようです。

もちろん、おしゃれな外観や内観はもちろんですが、肝心のケーキや焼き菓子の評判も見てみると、おしゃれでカワイイケーキが、どれも美味しいと評判なんです。季節感を味わえるケーキや焼き菓子を楽しめるということで人気です。

また、期間限定の商品も提供されていて、旬の食材を使ったこだわりのケーキや焼き菓子を楽しむことができるのでおすすめです。お持ち帰り用の化粧箱もおしゃれで、自宅の手土産などにも人気があります。

新潟「ルーテシア」の公式ホームページも要チェック!

新潟で人気のケーキ店「ルーテシア」には公式ホームページが開設されています。「ルーテシア」の公式ホームページには、人気のケーキメニューやデコレーションケーキなどのご紹介などもされています。

また、公式ホームページのトップページには、新着ということで、特別限定のケーキメニューや休業日の連絡なども掲載されていますので、来店前には要チェックです。そのほかにも、季節感のあるギフトのご紹介なども掲載されています。

公式ホームページには、店舗の紹介などもおしゃれなイートインスペースをはじめ、外観なども写真付きで掲載されているので、参考になります。

新潟「ルーテシア」の店舗情報とアクセス

最後に、新潟で人気のケーキ店「ルーテシア」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「ルーテシア」の店舗情報では、定休日や営業時間などについてご紹介します。「ルーテシア」のアクセスでは、公共交通機関でのアクセスと車でのアクセスについてご案内します。

車でのアクセスの際には、駐車場について気になるところです。その気になる駐車場についても併せてご紹介します。

そのほかにも、公式ホームページのオンラインショッピングで、焼き菓子などのショッピングを楽しむことができるのかなどについてご紹介します。

店舗情報

新潟で人気のケーキ店「ルーテシア」の店舗情報ですが、基本的には、火曜日が定休日となっていますが、隔週で水曜日が休みだったり、木曜日が休みになることもあるので、来店前には、必ず、公式ホームページの休業日カレンダーに目を通してください。

営業時間ですが、10時から18時30分となっています。予約をされている方の引き渡しは19時まで対応しています。定休日は営業時間は、変更となることもあるので、来店前には確認をしてから来店してください。

お支払方法についてですが、現金のほかに、VISAやMASTER、JCB、AMEXなどのクレジットカードでの支払いも可能となっています。店内のイートインスペースは、およそ20席ほどではありますが、現在の新型コロナの影響で、テイクアウトのみの対応となっているのでご了承ください。

「ルーテシア」はオンライン注文もできる?

新潟で人気のケーキ店「ルーテシア」ですが、公式ホームページで、「ギフトの紹介」というページがあります。そのページでは、美味しそうな焼き菓子などの商品が写真付きで並んでいます。まずは、「ご注文に関する詳細はこちら」というところをクリックしてみてください。

そうしますと、メールオーダーかファックスオーダーか選ぶことができます。完全なるオンラインショッピングではありませんが、メールオーダーという形でオーダーが可能です。また、ファックスオーダーができるのもありがたいです。

お支払いについては、代金引換か銀行振込になります。注文受付後に一度、確認の連絡が入ります。商品が届くまでには、およそ4から5日間ほどかかるのでご了承ください。そのほか、詳しいことについては公式ホームページをご覧ください。

アクセス

新潟で人気のケーキ店「ルーテシア」への公共交通機関でのアクセスですが、JR新潟駅南口からバスに乗車していただくのですが、新潟駅前または県庁行きバスに乗車してください。「鳥屋野中学入口」で下車していただき、徒歩10分ほどの場所に「ルーテシア」はあります。

近隣の白山駅からもおよそ1.5kmほど離れていますので、「ルーテシア」への車でアクセスしたい場合ですが、新潟駅からですと、信濃川沿いの道を西へと車を走らせてください。しばらく走ると、平成通りへ入る交差点があります。

そちらの交差点を左折して平成通りを進みます。新幹線が上部に走る道を右折してください。右折すると、すぐに、右手におしゃれなお店が見えてくるはずです。駐車場も数台ご用意がありますので、車でのアクセスも可能です。

Thumb新潟のスイーツ人気店15選!お土産にもおすすめの絶品スイーツを紹介!
新潟には美味しいと評判のスイーツを味わうことができる人気店がたくさんあります。有名店や人気店...

人気の新潟「ルーテシア」でおしゃれなスイーツを購入しよう!

新潟で人気のケーキ店「ルーテシア」の魅力やおすすめポイント、人気メニューをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。新潟「ルーテシア」は、住宅街に突如として現れるおしゃれなケーキ店です。

美味しいケーキや焼き菓子を楽しめるということで、その名を新潟で知らない人はいないほどの有名店です。美味しいだけでなく、おしゃれなデザインのケーキで、女性にも人気があります。

店内には、イートインスペースもあって、店内で美味しいケーキや焼き菓子を楽しむことができるのでおすすめです。新潟にお越しの際には、ここ新潟で人気のケーキ店「ルーテシア」のケーキや焼き菓子を楽しんでみませんか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ