イギリスの人気ブランドおすすめ11選!現地で買いたい有名ショップを厳選!

皆さんが好きなブランドの国ってどこですか。エルメスやルイヴィトンのフランスですか。それとも、プラダやグッチのイタリアでしょうか。ここイギリスにも日本で人気の有名ブランドがあります。イギリスで、メンズにもレディースにも人気の有名ブランドをご紹介します。

イギリスの人気ブランドおすすめ11選!現地で買いたい有名ショップを厳選!のイメージ

目次

  1. 1イギリスのおすすめ人気ブランドとは?
  2. 2イギリスのおすすめ有名人気ブランド3選
  3. 3イギリスのおすすめレディースブランド4選
  4. 4イギリスのおすすめメンズブランド1選
  5. 5イギリスの隠れた人気ブランド3選
  6. 6まだまだあるイギリスで人気の有名ブランド
  7. 7イギリスのおすすめブランドをチェックしておこう!

イギリスのおすすめ人気ブランドとは?

イギリスは、フランスやイタリアンなどと並んで、ヨーロッパの人気の観光地です。日本と同じ王室文化ということもあり、日本人にとっても馴染みのある国です。そんなイギリスのイメージは、真っ赤な2階建てバスであったり、ビートルズのアビー・ロードであったりするのではないでしょうか。

歴史的にも貴重な建築物も多く、バッキンガム宮殿であったり、ロンドン塔、ビッグ・ベンなど人気観光スポットも多いことでも知られています。そんなイギリスは、フランスやイタリアと並んで、歴史のあるブランドがあるんです。

日本で馴染みのブランドが、イギリスだったりと、たくさんのイギリスのブランドをメンズやレディースで楽しむことができます。ファッションブランドだけでなく、食器などのブランドもイギリスでは人気があります。

イギリスという歴史のある国のブランドは、日本でも人気があります。例えば、バーバリーなどは、メンズやレディース、どちらにも人気があるブランドです。イギリスでメンズにもレディースにも人気の有名ブランドをご紹介します。

イギリスのおすすめ有名人気ブランド3選

ここでは、イギリスのおすすめ有名人気ブランドをいくつかご紹介しましょう。イギリスには、日本でも馴染みのある有名人気ブランドがいくつかあります。バーバリーのように、メンズにもレディースにも人気の有名ブランドもあります。

ここでは、「Vivienne Westwood」や「Anya Hindmarch」、「Burberry」など日本でも馴染みのあるブランドをご紹介します。

Vivienne Westwood

最初にご紹介するイギリスのおすすめ有名人気ブランドは、「Vivienne Westwood」です。皆さんは、ヴィヴィアンウエストウッドというブランドをご存じでしょうか。ブランド好きの方の中では、有名なブランドのひとつではないでしょうか。

特徴は、あの惑星のようなロゴマークではないでしょうか。最初は、あのロゴをあしらった財布などが人気となり、特に、レディースブランドとして日本で人気を博しました。とても可愛らしいロゴがあっという間に人気となったブランドです。

今では、財布以外にも、バックやレディースウェア、メンズウェア、アクセサリーなどを取り扱う人気のブランドとなっています。あのロゴは、オーブ、いわゆる天体をイメージしているそうです。

アクセサリーなどもあのオーブのロゴをイメージしたものが多く、女性用のプレゼントなどにも人気があります。

Anya Hindmarch

次にご紹介するイギリスのおすすめ有名人気ブランドは、「Anya Hindmarch」です。このアニヤ・ハインドマーチは、1987年と最近のブランドではありますが、あっという間に人気に火がついて、有名になったイギリスのブランドのひとつです。

アニヤ・ハインドマーチは、創業当時は、アクセサリー・ブランドとして人気でしたが、今では、ウォレットやバックなども取り扱いして、さらなるステージへと向かっています。基本的には、レディースブランドではありますが、バックなどはメンズでも使えるようなものもあります。

公式ホームページでは、ギフトにぴったりなアイテムを紹介していますので、彼女へのプレゼントなどにもおすすめです。

Burberry

次にご紹介するイギリスのおすすめ有名人気ブランドは、「Burberry」です。こちらのバーバリーは、イギリスを代表するブランドですが、日本人にとってもっとも馴染みのあるブランドと言ってもいいのではないでしょうか。

このバーバリーは、1856年にトーマス・バーバリーによって設立されたファッションブランドです。日本では、トレンチコートで有名になったブランドでもあります。このバーバリーのトレンチコートは、英国陸海軍に正式採用された実績もあります。

バーバリーというと、バーバリーチェックでも知られていますが、今のバーバリーをファッションブランドとしてここまで押し上げたのは、この「バーバリーチェック」の功績は大きいです。日本でもこのバーバリーチェックをあしらったファッションがブームとなりました。

今では、バーバリーは、バーバリーブルーレベルなどのレディースブランドとして、さらには、バーバリーブラックレーベルなどのメンズブランドとして人気急上昇しているイギリスのブランドです。

イギリスのおすすめレディースブランド4選

ここでは、イギリスのおすすめレディースブランドをいくつかご紹介しましょう。イギリスには、人気のレディースブランドもいくつもあります。

日本にまだ馴染みのないブランドも、ここイギリスにあり、イギリスの女性にも人気があります。馴染みのないレディースブランドもとてもセンスが良くおすすめです。

JIMMY CHOO

最初にご紹介するイギリスのおすすめレディースブランドは、「JIMMY CHOO」です。ジミー チュウは、1996年に設立された新しいブランドで、レディースもメンズも取り扱っているイギリスのブランドです。

もともと、故ダイアナ妃のシューズを納めていたブランドとしても知られています。今では、ファッションだけでなく、バックなども取り扱いをしています。

Stella McCartney

次にご紹介するイギリスのおすすめレディースブランドは、「Stella McCartney」です。ステラ マッカートニーが、2001年にご本人がグッチとのパートナーシップの元、創業したブランドです。

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、ステラ マッカートニーは、ビートルズのポール・マッカートニーの娘さんです。今では、イギリスのみならず、世界のレディースブランドとして人気があります。

Dr Martens

次にご紹介するイギリスのおすすめレディースブランドは、「Dr Martens」です。ドクターマーチンは、ワークブーツのブランドとして1901年に創業した人気ブランドです。今では、ワークブーツからファッション性のある靴を提供しています。

ドクターマーチンでは、レディースやメンズ、キッズなどすべての人におすすめなシューズメーカーとして人気があります。ブーツだけでなく、ローファーやホールシューズなどもおすすめです。

J & M Davidson

次にご紹介するイギリスのおすすめレディースブランドは、「J & M Davidson」です。J&M デヴィッドソンは、1984年に設立された女性に人気のあるブランドです。イギリスのモダンな雰囲気を取り入れたラグジュアリーファッションを楽しむことができます。

J&M デヴィッドソンは、ロンドンのメイフェア、マウントストリートや東京青山に店舗を構えています。ウエアや財布・小物、バック、シューズなどを取り扱っています。とてもオーソドックスなイギリスらしいファッションを楽しむことができるのでおすすめです。

イギリスのおすすめメンズブランド1選

イギリスのおすすめメンズブランドをひとつご紹介しましょう。イギリスには、日本で馴染みの有名ブランドがそれほどありませんが、ファッションが好きな男性に馴染みのあるブランドというと、やはり、このブランドになるのではないでしょうか。

そのブランドこそが、「Paul Smith」であり、ファッションを楽しんでいる日本人男性にも評判の良いブランドとなっています。

Paul Smith

イギリスのおすすめメンズブランドは、「Paul Smith」です。ポールスミスは、イギリスらしいモダンなデザインを取り入れたファッションブランドで、特に、メンズの商品の取り扱いも多く、日本でも人気があります。

おしゃれなカラーラインを施したファッションアイテムが人気のブランドで、今では、メンズだけでなく、レディースアイテムも人気があります。シンプルなデザインながら、大胆なカラーリングも施すなどファッション好きな方におすすめです。

イギリスの隠れた人気ブランド3選

ここでは、イギリスの隠れた人気ブランドをいくつかご紹介しましょう。日本にまだまだ馴染みのないブランドの中にも、おしゃれでセンスのある人気ブランドが、ここイタリアにはあります。

中には、すでに日本人に受け入れられているブランドもあります。こちらでは、「SELF PORTRAIT」と「GLOBE TROTTER」、「HUNTER」をご紹介します。

SELF PORTRAIT

最初にご紹介するイギリスの隠れた人気ブランドは、「SELF PORTRAIT」です。セルフポートレートは、2013年に創業された新しいブランドで、フェミニンでおしゃれなファッションを楽しむことができるブランドです。

セルフポートレートは、素材にこだわったファッションを楽しめるということで、女性に人気があります。今では、セレブにも人気のあるブランドで、ガーリーファッションとしておすすめです。

GLOBE TROTTER

次にご紹介するイギリスの隠れた人気ブランドは、「GLOBE TROTTER」です。グローブ・トロッターは、トラベル・ライフスタイル・ブランドとして、おしゃれなラゲージなどを提供しています。1897年に創業した歴史のあるブランドです。

歴史に裏付けされた素材にもこだわったトラベルケースは、世界でも人気があります。グローブ・トロッターは、創業当時から変わらないそのままのデザインの「オリジナル」などもあり、イギリスが誇りを持っているブランドになります。

HUNTER

次にご紹介するイギリスの隠れた人気ブランドは、「HUNTER」です。ハンターというブランドは、イギリスを代表するレインブーツメーカーで人気があります。ゴム製ブーツブランドとして、防水性にも優れたレインブーツに定評があります。

とてもシンプルなレインブーツは、とてもファッショナブルで、雨の日も楽しみになるそんなブランドです。今では、レインブーツだけでなく、メンズやレディースファッションを楽しめる衣類なども展開しています。

まだまだあるイギリスで人気の有名ブランド

ここまでは、イギリスの有名人気ブランドやメンズ・レディースが人気のブランドなどを11選としてご紹介してきました。実は、イギリスには、まだまだ有名で人気のブランドがあるんです。

日本でも馴染みのある人気ブランドもまだまだあって、メンズでもレディースでも人気のある有名ブランドがあります。高級感のあるブランドからカジュアルに着こなせるブランドもあり人気です。ここでは、まだまだあるイギリスで人気の有名ブランドをご紹介しましょう。

Alexander McQUEEN

最初にご紹介するまだまだあるイギリスで人気の有名ブランドは、「Alexander McQUEEN」です。1992年設立されたファッションブランドである「アレキサンダー・マックイーン」は、イギリスのファッションデザイナーであるアレキサンダー・マックイーンが立ち上げたブランドです。

アレキサンダー・マックイーンは、2010年に40歳という若さでこの世を去っています。その後は、イタリアのグッチ・グループが運営しています。2014年には、日本国内に初の旗艦店が青山にオープンしています。

アレキサンダー・マックイーンは、メンズもレディースも取り扱っているブランドで、プレゼントなどにもおすすめなファッションアイテムも取り扱っている人気のブランドです。

FRED PERRY

次にご紹介するまだまだあるイギリスで人気の有名ブランドは、「FRED PERRY」です。フレッドペリーは、1952年にテニスブランドとして設立されたブランドになります。今では、カジュアルなファッションブランドとして人気があります。

フレッドペリーは、メンズもレディースも取り扱っているイギリスの人気ファッションブランドで、カジュアルなファッションを楽しむことができるのでおすすめです。フレッドペリーは、ラフ シモンズやステューシー、ヨウジヤマモトなどとのコラボでも有名な人気ブランドです。

イギリスのおすすめブランドをチェックしておこう!

イギリスは、フランスやイタリアと並んで、歴史のあるブランドがあります。日本でも馴染みのあるあのブランドがイギリスのブランドなんです。例えば、トレンチコートで有名なバーバリーであるとか、高級ブランドのアレキサンダー・マックイーンなども人気です。

イギリスは、歴史のある国でもあるので、伝統的なデザインを守りながら、ブランドを後世に残していくようなブランドがたくさんあります。フェミニンなレディースブランドやメンズブランドなど、ファッショナブルで人気の有名ブランドもおすすめです。

日本でお馴染みのブランドのみならず、まだまだ知られていない隠れた人気ブランドがあります。イギリスにもし、観光に行くようなことがありましたら、本場のイギリスのブランドショップを訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ