はなまるうどんの持ち帰りメニュー紹介!人気の天ぷらなどお店の味を家で堪能!

「はなまるうどん」は、大変美味しいうどんを味わうことができるお店として知られています。テイクアウトで持ち帰りもできるので、お店の味を家などでも堪能することができます。「はなまるうどん」の持ち帰りの情報について、ピックアップして紹介していきます。

はなまるうどんの持ち帰りメニュー紹介!人気の天ぷらなどお店の味を家で堪能!のイメージ

目次

  1. 1はなまるうどんの持ち帰りを利用しよう!
  2. 2はなまるうどんの持ち帰りメニューとは?
  3. 3人気のはなまるうどんってどんなうどん店?
  4. 4はなまるうどんの持ち帰りって全国どこの店舗でもOKなの?
  5. 5はなまるうどんの持ち帰りできるメニュー
  6. 6はなまるうどんの持ち帰りを注文するには?
  7. 7美味しいうどんを自宅で食べたい人におすすめのはなまるうどんの持ち帰り!

はなまるうどんの持ち帰りを利用しよう!

とても美味しいうどんを味わうことができることで知られているお店が「はなまるうどん」です。日本全国どこでも安定の味のうどんを食べられると大変人気です。テイクアウトで持ち帰りをすることもできるので、家などでゆっくりとうどんを堪能することもできます。「はなまるうどん」の持ち帰りについて、いろいろな情報をまとめて紹介します。

はなまるうどんの持ち帰りメニューとは?

「はなまるうどん」は、「安い」「早い」「うまい」の3拍子が揃っていて、どこの店舗でも美味しさ満点のうどんを味わうことができるお店として大変良く知られている人気のお店です。

サイズもさまざまあり、天ぷらやおにぎりなどのサイドメニューも充実しているので、ちょっと小腹が空いた時でも、しっかりがっつり食事をしたい時にもおすすめのお店です。

「はなまるうどん」は、セルフスタイルのお店なので、自分の食べたいものを食べたい量だけ選択することができるので、ファミリーやグループなどの複数人数で行っても安心です。

「はなまるうどん」は、お店の中でゆっくりと美味しいうどんに舌鼓を打つことができるのはもちろん、テイクアウトで持ち帰りをすることができるので、家や職場などの好きな場所で自由にうどんを味わうことができると人気です。

うどんの他にも、天ぷらなどのサイドメニューを持ち帰りをすることができるところもあるので、「はなまるうどん」のお店で味わっているかのような美味しさを家などでも堪能することができると評判となっています。

「はなまるうどん」の持ち帰りについて、メニューや注文方法などの情報などを交えて紹介します。是非持ち帰りもうまく活用してみてください。

人気のはなまるうどんってどんなうどん店?

「はなまるうどん」は2020年4月現在、北海道地方に約12店舗・東北地方に約34店舗・関東地方に約213店舗・中部地方に約77店舗・近畿地方に約71店舗・中国地方に約24店舗・四国地方に約34店舗・九州沖縄地方に24店舗の合計約489店舗が展開されています。

日本各地のどこの店舗でも変わらない味のうどんを味わうことができるチェーン店として大変人気です。店舗数はどんどんと増えています。

2000年に創業されてから、日本全国に店舗が広がり、今ではさらに中国やマレーシアなどの海外にも店舗があり、美味しいうどんをあちこちで味わうことができるようになっています。

「はなまるうどん」のうどんは、讃岐うどんであり、こだわりの素材のみを用いて作られていて、漂白剤や着色料などの添加物などは一切使用されていないので、誰もが安心して食べることができるうどんとなっています。

麺は、生麺だけが使われていて、手間暇かけてつくられた麺をその場で茹であげて、あつあつのうどんを堪能することができます。

つゆ・だしにも大変こだわり、厳選された食材を使ってじっくりと丁寧に取られたつゆ・だしは、うどんとのハーモニーが素晴らしいと評判です。

あっさりとした味わいで、風味豊かなうどんであり、五感をたっぷりと使って美味しさをダイレクトに感じることができると人気があります。

つるつると食べることができるので、小さな子どもから年配の人まで、幅広い年代の人・男女問わず多くの人に愛されています。

「はなまるうどん」は、豊富なメニューが揃っていて、どのメニューも大変リーズナブルであり、お腹いっぱいに食べたい人や食べ盛りの子どもがいるファミリー・3世代などでも安心して行くことができるお店として有名です。

はなまるうどんの注文方法

「はなまるうどん」で店内で味わう時には、セルフ方式のお店なので、自分で好きなメニューを自由にチョイスしてオリジナルのメニューとすることができます。

まず、トレーを手に取り、天ぷらやいなり寿司・おにぎりなどのサイドメニューを選びます。予算やお腹の空き具合を考えながら選びましょう。

そして、うどんの種類や、うどんの量・「温・冷」などを選びます。「はなまるうどん」では、「小」サイズはうどん1玉、「中」サイズはうどん2玉・「大」サイズはうどん3玉となります。それぞれ料金も異なってくるので、注意をしておくと良いでしょう。うどんとサイドメニューの順番は店舗によって前後することがあります。

最後にお会計となります。すべてのメニューをチョイスしトレーの上に置き終わったら会計窓口へ行きます。

子どもも楽しみながらメニュー選びをすることができ、さらにお財布にも優しいとファミリーにも大変評判となっています。

はなまるうどんの料金

「はなまるうどん」の料金は、基本のかけうどんの「小」サイズが150円、「中」サイズが250円、「大」サイズが350円となっています。

きつねうどんの「小」サイズが290円、「中」サイズが390円、「大」サイズが490円となっています。その他にも、ぶっかけうどん・温玉ぶっかけや釜揚げうどん・ざるうどん・わかめうどん・なども同じ料金となっています。

とろとろたまごが大変人気のとろ玉ぶっかけうどんは「小」サイズが390円、「中」サイズが490円、「大」サイズが590円となっています。

さらには、ミニ丼メニューにはカレーライスが350円、鶏のから揚げ丼が350円などがあり、うどんと丼のお得なセットメニューなどもあります。

はなまるうどんの持ち帰りって全国どこの店舗でもOKなの?

「はなまるうどん」は、テイクアウトで持ち帰りをすることができるので、仕事などで手が離せない時や、小さな子どもがいて外食ができない時・食事の時間があまり取れない時などにもおすすめです。

お店で味わうものと変わらない美味しいうどんなどを家や職場などで堪能することができると話題になっていて、それぞれのスタイルにあった食事ができるのでテイクアウトで持ち帰りをする人も増えています。

昼食や夕食にぴったりなのはもちろん、子どものおやつや、小腹が空いた時の夜食などにも大変おすすめです。テイクアウトの持ち帰りを上手に利用してみると良いでしょう。

「はなまるうどん」のテイクアウトの持ち帰りは、それぞれの店舗によって持ち帰りを行っているところと行っていないところがあります。

また、持ち帰りができるメニューも、天ぷらだけとなっている店舗やうどんも持ち帰りができる店舗、さらにはおでんや丼メニューなどの持ち帰りもできる店舗など、場所によって異なります。

「はなまるうどん」でテイクアウトの持ち帰りをしたいと思った場合は、最寄りの店舗や目的の店舗を探しておき、事前に持ち帰りができるか、などの情報を集めて確かめておくことをおすすめします。

「はなまるうどん」の各地の店舗の電話番号などの情報は、ホームページやちらし・電話帳などで調べることができるので、店舗に直接電話をかけて尋ねてみると良いでしょう。

また、ホームページの「店舗のご案内」のページで、目的の店舗がある都道府県をクリックすると、その都道府県にある店舗の詳細を一覧として見ることができ、その右端にある「サービス情報」のところに買い物バッグの印がある店舗は基本的にはテイクアウトで持ち帰りをすることができる店舗となっているので、目安とすると良いでしょう。

はなまるうどんの持ち帰りできるメニュー

「はなまるうどん」でテイクアウトで持ち帰りをすることができるメニューの中でも、特に人気で美味しいおすすめのメニューについて、厳選して紹介します。

「はなまるうどん」の持ち帰りメニューは、それぞれの店舗によって異なるので、あらかじめしっかりと確認をしておくことをおすすめします。

うどんメニュー

「はなまるうどん」でテイクアウトで持ち帰りをすることができるメニューの中でも、特に人気で美味しいおすすめのメニューの一つ目は、「うどんメニュー」です。

「うどんメニュー」は、茹でたてのうどんを専用のパックに入れてくれるので、荷物が多い時などでも安心して持ち帰ることができます。

料金は、それぞれの「うどんメニュー」によって変わってきます。つゆなどもあわせて持ち帰ることができます。

天ぷら

「はなまるうどん」でテイクアウトで持ち帰りをすることができるメニューの中でも、特に人気で美味しいおすすめのメニューの二つ目は、「天ぷら」です。

「はなまるうどん」には、えびの天ぷら・いもの天ぷら・野菜かき揚げ・ちくわの磯部揚げ・いかの天ぷら・半熟たまごの天ぷらなど、大変充実した天ぷらメニューがあります。

テイクアウトで持ち帰りができる店舗では、ほとんどの店舗で「天ぷら」は持ち帰ることができるので、うどんとあわせて好みの「天ぷら」をチョイスしてみると良いでしょう。

また、「天ぷら」のみをテイクアウトで持ち帰りをすることもできるので、夕食にもう一品欲しい時や、天丼などを夕食メニューにしたい時などにもおすすめです。

「はなまるうどん」の「天ぷら」は、衣がさくっとしていて、具材は大変ジューシーで、ぎゅっとうまさが封じ込められているとても美味しいと大変評判の「天ぷら」です。

「天ぷら」のメニューは、その日によってメニュー内容が変わることがあります。気になる「天ぷら」があったら是非その時に味わってみると良いでしょう。次の時にはメニューにはないこともあるかもしれません。

「天ぷら」の料金は、100円からとなっていますが、種類によって異なります。どれも大変リーズナブルな料金となっていますが、直接店舗で確認をしたり、電話で店員さんに確認をしておくことをおすすめします。

いなり寿司

「はなまるうどん」でテイクアウトで持ち帰りをすることができるメニューの中でも、特に人気で美味しいおすすめのメニューの三つ目は、「いなり寿司」です。

「はなまるうどん」の「いなり寿司」は、うどんとあわせて食べるのにぴったりの美味しさ満点の「いなり寿司」となっていて、とても人気があります。

少し小ぶりの「いなり寿司」をぱくりと一口頬張れば、食欲がさらに増すこと間違いなしです。2個・3個と次々食べたくなってしまうことでしょう。料金は、100円からとなっています。

おにぎり

「はなまるうどん」でテイクアウトで持ち帰りをすることができるメニューの中でも、特に人気で美味しいおすすめのメニューの四つ目は、「おにぎり」です。

「はなまるうどん」には、うどんと一緒に食べたい大変充実した種類の「おにぎり」が揃っています。

具材も、定番のうめぼしや、さけ・めんたいこなどさまざまな種類があります。好みの具材の「おにぎり」を選んであわせて味わってみることをおすすめします。料金は、110円からとなっています。

その他

「はなまるうどん」でテイクアウトで持ち帰りをすることができるメニューには、それぞれの店舗によりますが、その他にも「おでん」や「カレーライス」などのメニューを持ち帰りすることができる店舗もあります。

また、「うどんメニュー」や「天ぷら」のみをテイクアウトして持ち帰り、家にある好きなものを自由にトッピングしてオリジナルメニューとしてアレンジして楽しむこともおすすめです。

はなまるうどんの持ち帰りを注文するには?

「はなまるうどん」で持ち帰りの商品を注文したいと思った場合に、事前に知っておくと良い注文方法について、紹介します。

目的の店舗ではテイクアウトでの持ち帰りをしているのか、どのような商品を持ち帰りすることができるのか、についてはしっかりと下調べをしておきましょう。

店舗で持ち帰りたい旨を伝える

「はなまるうどん」では、電話やFAX、インターネットなどでの注文は行っていません。注文できる方法は店頭とのみとなっています。

「はなまるうどん」でテイクアウトで持ち帰りをしたい時には、目的の店舗の場所などをあらかじめ調べておき、店舗に行き、店員さんに持ち帰りをしたいことを伝えましょう。

そして、どの商品がテイクアウトで持ち帰りができるのかを再確認してから、好きなメニューを選んで注文しましょう。

持ち帰り用の容器に入れてもらえる

テイクアウトで持ち帰りをしたいメニューを注文をしたら、店員さんがその商品を用意してくれるので、少しの時間店内で待っていましょう。

「はなまるうどん」では、うどんや天ぷら・おにぎりなどのサイドメニューをそれぞれ専用の容器に入れてくれるので持ち帰りも安心でらくらくです。

持ち帰りをしたうどんの専用の容器にそのままつゆや天ぷらなどを入れて食べても良いですし、家で丼に入れ替えて食べても良いでしょう。

美味しいうどんを自宅で食べたい人におすすめのはなまるうどんの持ち帰り!

「はなまるうどん」は、大変美味しいうどんを食べることができることで人気のお店です。店内で味わうことができるのはもちろん、テイクアウトで持ち帰ることもできるので、家で抜群の美味しさのうどんをゆっくりと堪能することもできます。「はなまるうどん」の持ち帰りもうまく活用してみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ