サイゼリヤのおすすめ人気メニューランキング!美味しい食べ方も紹介!

気軽にイタリアンを楽しめる「サイゼリヤ」。学生さんやファミリーでいつもにぎわっている、人気のカジュアルイタリアンレストランです。コスパのよいおすすめのサイゼリヤの人気メニューや、おすすめの美味しい食べ方など紹介しましょう。

サイゼリヤのおすすめ人気メニューランキング!美味しい食べ方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1気軽にイタリアンが楽しめる「サイゼリヤ」
  2. 2サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第26位:ハヤシ&ターメリックライス
  3. 3サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第25位:ミックスグリル
  4. 4サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第24位:熟成ミラノサラミ
  5. 5サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第23位:プロシュート
  6. 6サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第22位:辛味チキン
  7. 7サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第21位:ミルクアイスのせシナモンフォッカチオ
  8. 8サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第20位:バッファローモッツァレラのピザ
  9. 9サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第19位:野菜ときのこのピザ
  10. 10サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第18位:若鶏のディアボラ風
  11. 11サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第17位:グラスワイン
  12. 12サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第16位:ほうれん草のソテー
  13. 13サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第15位:イカの墨入りスパゲッティ
  14. 14サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第14位:プリンとティラミス クラシコの盛合せ
  15. 15サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第13位:チキングリルとハンバーグの盛合せ
  16. 16サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第12位:シーフードパエリア
  17. 17サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第11位:プチフォッカ
  18. 18サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第10位:ティラミス クラシコ
  19. 19サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第9位:パルマ風スパゲッティ(トマト味)
  20. 20サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第8位:エスカルゴのオーブン焼き
  21. 21サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第7位:小エビのサラダ
  22. 22サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第6位:タラコソースシシリー風
  23. 23サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第5位:アーリオ・オーリオ
  24. 24サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第4位:エビと野菜のトマトクリームリゾット
  25. 25サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第3位:ディアボラ風ハンバーグ
  26. 26サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第2位:マルゲリータピザ
  27. 27サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第1位:ミラノ風ドリア
  28. 28サイゼリヤでお手軽味変!無料で使える調味料
  29. 29サイゼリヤを食べつくそう

気軽にイタリアンが楽しめる「サイゼリヤ」

ファミレスの中でも様々な年代層に人気の「サイゼリヤ」。イタリアンを気軽に食べられるファミレスとしてとても人気があります。ピザやパスタなどのイタリアンメニューが充実していて、ワインもそろっています。

サイゼリヤは、アペタイザーからデザートまでそろっているので、イタリアンのフルコースがリーズナブルな価格で楽しめるのもおすすめのポイントです。

シンプルな味付けのメニューが多いので、いろいろな食べ方が楽しめるのも人気の秘密です。ここではサイゼリヤのおすすめ人気メニューをランキング形式で紹介しましょう。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第26位:ハヤシ&ターメリックライス

トマトの酸味の中に、牛肉とじっくり煮込んだたまねぎの旨味が凝縮したハヤシと、ターメリックライスを合わせたがっつり系の人気メニュー「ハヤシ&ターメリックライス」499円。

あつあつのハヤシとターメリックライスの組み合わせはベストマッチ。よりマイルドなのがお好みの方は、半熟卵がトッピングされた「半熟卵のハヤシ&ターメリックライス」568円もあるので、こちらもおすすめです。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第25位:ミックスグリル

ボリュームたっぷりで満腹になりたいときは「ミックスグリル」599円がおすすめです。ハンバーグにパンチェッタ、ジューシーソーセージという組み合わせは、まさに肉・肉・肉という食べ盛りにはたまらないボリューミーな内容です。

醤油ベースのお肉のうまみを引き立てる、サイゼリヤオリジナルの「ガルムソース」でいただきます。コスパ抜群の人気のおすすめメニューです。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第24位:熟成ミラノサラミ

イタリア直輸入の贅沢なおつまみ「熟成ミラノサラミ」299円はいかがでしょうか?柔らかな食感と芳醇な香りが豊かなおすすめの逸品です。

サイゼリヤの熟成ミラノサラミは、ワインのおつまみに、もちろんそのままでも、サラダやパスタに加えるのもおすすめです。あつあつのパスタに加えると、ほどよく脂身がとろけて絶品の美味しさです。

熟成ミラノサラミはそのままでももちろん美味しいのですが、「ミニフィセル」169円を追加して、サンドしていただく食べ方もおすすめです。

熟成ミラノサラミは、「Wサイズ」598円もあるので、半分はそのままで、半分はサンドイッチにしていただくという食べ方もいいでしょう。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第23位:プロシュート

本場イタリアのパルマハム認定協会が認めた本物のパルマハム「プロシュート」399円。サイゼリヤでは、この本物の味がこの驚きの価格で楽しめるのです。

サイゼリヤのプロシュートは、パルマ地方で育てた肉質の柔らかいパルマ豚のもも肉を使用して、400日かけて熟練した職人が熟成させた逸品です。プロシュートの旨味はとろけるような脂身です。舌の上でとろけるのを楽しんでください。

焼きたての「フォッカチオ」119円にのせていただくのもおすすめです。少し温まって脂身がとろけてきたら食べごろです。赤ワイン「ランブルスコ セッコ」とも相性抜群です。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第22位:辛味チキン

お腹がペコペコな時には、とりあえず「辛味チキン」299円というのはいかがでしょうか?ジューシーなお肉たっぷりの手羽中を、スパイスに漬けてグリルしたマイルドな味付けは、老若男女みんなが大好きな味です。

辛味チキンは、5本あるのでみんなで取り分けて食べるのがおすすめです。テイクアウトもできるので、夕飯の一品や、家飲みのおつまみにもおすすめです。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第21位:ミルクアイスのせシナモンフォッカチオ

焼きたてのフォッカチオに、濃厚なミルクアイスののった贅沢なデザート「ミルクアイスのせシナモンフォッカチオ」319円。元々は別々のメニューであったものを、スタッフのまかないから商品化されたデザートだそうです。

あつあつのフォッカチオにミルクアイスが少し溶けだして、フォッカチオにしみこみ始めた頃がおすすめの食べごろです。意外な組み合わせが人気のデザートです。

このデザートは、ほんのりとシナモンが香り、温かいのと冷たいのがお口の中で混ざり合う口当たりが何ともくせになる美味しさです。デザートのカテゴリーにありますが、ちょっとした軽食にもおすすめのデザートです。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第20位:バッファローモッツァレラのピザ

くせのないミルキーなバッファローモッツァレラを贅沢にたっぷりと使用した「バッファローモッツァレラのピザ」499円。

たったワンコインで、サイゼリヤのマルゲリータピザの3倍ものバッファローモッツァレラチーズを使用した贅沢なおすすめのピザです。

サイゼリヤのモッツァレラチーズは、水牛のミルクから作られた「バッファローモッツァレラ」。イタリアでも通常のモッツァレラチーズとは区別されている特別なチーズです。水牛のミルクは牛のミルクより濃厚なのでより濃厚で美味しいチーズなのです。

Thumbサイゼリヤのテイクアウトが人気!予約方法やおすすめのメニュー紹介
サイゼリヤといえば、安い・美味しいイタリアンとして日本だけでなく世界にも店舗を構える人気店。...

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第19位:野菜ときのこのピザ

サイゼリヤ自慢の特製野菜ソースとたっぷりのきのこが嬉しい「野菜ときのこのピザ」399円。旨味たっぷりの野菜ソースと食感が楽しめるきのこの組み合わせは抜群で、きのこが苦手な方でも、特有のクセが少ないので食べやすいと評判です。

サイゼリヤのピザには「トッピングチーズ」100円でチーズを2倍にすることもできるので、チーズまみれになりたい方にはおすすめです。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第18位:若鶏のディアボラ風

こんがりとグリルされたジューシーなチキンを、サイゼリヤ自慢のディアボラ風ソースでいただく「若鶏のディアボラ風」499円。

サイゼリヤのディアボラ風ソースとは、30年前から愛されている、玉ねぎやニンニク、唐辛子など野菜の複雑なうまみが絡み合った野菜ソースです。ガルムソースをたっぷりかけていただくのがおすすめです。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第17位:グラスワイン

サイゼリヤはワインも豊富にそろっています。気軽に「グラスワイン」100円から「デカンタ250ml」200円、「デカンタ500ml」399円、「マグナム1500ml」1100円まで、ハウスワインが楽しめます。

他にもボトルワインが種類豊富に1100円から用意されています。みんなでワインパーティーもいいでしょう。飲み切れなかったワインはお持ち帰りもできます。

ワインまでアレンジできてしまうのが、さすがのサイゼリヤです。「セットドリンクバー」190円を追加して、ドリンクバーの「ジンジャーエール」をワインに追加すると、ワインカクテルに早変わり。

自由にワインの飲み方までを変えられるのも、サイゼリヤならではです。イタリア直輸入の本格的なプロシュートや熟成ミラノサラミと一緒にどうぞ。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第16位:ほうれん草のソテー

野菜不足が気になる方の救世主「ほうれん草のソテー」199円。もはやサイゼリヤの鉄板メニューともなりつつあります。この価格で、たっぷりのほうれん草とイタリア産のパンチェッタが食べられるとあって、サイドオーダーのおすすめ人気メニューです。

「半熟卵のほうれん草のソテー」268円にすると、たんぱく質も一緒に摂れてより栄養バランスの良い一品になるのでおすすめです。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第15位:イカの墨入りスパゲッティ

外では食べるには少し勇気のいる「イカの墨入りスパゲッティ」499円。お歯黒になることよりも、くせになる美味しさに軍配の上がる、サイゼリヤで30年続いている人気のメニューです。

濃厚なイカ墨の旨味が堪能できてこの価格はコスパ抜群です。オリーブオイルを足すとより一層美味しさアップ、お歯黒になる覚悟を持って親しい友人や家族と食べに行きましょう。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第14位:プリンとティラミス クラシコの盛合せ

本格的なイタリアンデザートの人気の組み合わせ「プリンとティラミス クラシコの盛合せ」499円。サイゼリヤのデザートの醍醐味は、イタリア直輸入の本格的なデザートが食べられることです。

イタリアンのクラシックなレシピの本格派「ティラミス クラシコ」と、最近ではコンビニスイーツなどでも話題の、しっかりした食感で濃厚な「イタリアンプリン」という夢の競演です。それぞれ単品で注文するよりお得なのでおすすめです。

サイゼリヤのデザートは、すべてワンコインでおつりがくるリーズナブルな価格が嬉しいです。

デザートを注文すれば、単品で注文すると280円の「ドリンクバー」が「セットドリンクバー」190円で利用できるのでお得でおすすめです。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第13位:チキングリルとハンバーグの盛合せ

ハンバーグとチキンを両方食べたい!そんな願いをかなえてくれるのが、人気のよくばりメニュー「チキングリルとハンバーグの盛合せ」599円。

サイゼリヤのハンバーグは牛肉100%のふっくらジューシーなもの。チキンとの組み合わせでボリューム満点です。味付けはシンプルに、醤油ベースのガルムソースでさっぱりといただけます。

チキングリルとハンバーグの盛合せは、味付けをシンプルに仕上げているのでアレンジした食べ方もおすすめです。「ガーリックガルム付きディアボラ風ソース」149円を追加して、たっぷりソース倍掛けで楽しむ食べ方がおすすめです。

がっつり満腹を目指すには、「ライス」169円の追加は必須です。ライスは「ラージライス」219円と「スモールライス」119円とサイズも選べます。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第12位:シーフードパエリア

シーフードの旨味とゴロゴロ魚介が嬉しい「シーフードパエリア」599円。サフランライスにムール貝をはじめ、エビ、イカ、ブラックオリーブをたっぷりとトッピング、イカの旨味の凝縮された魚介ソースが味の決め手です。

おすすめの食べ方は、よく全体を混ぜること。魚介ソースの旨味がサフランライスに絡み、一段と美味しくななるのでおすすめです。ワインとの組み合わせもいいでしょう。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第11位:プチフォッカ

もうちょっと何か食べたい、そんなときの強い見方が「プチフォッカ」139円。みんなでシェアもしやすい4個入り。ふわっとした食感で何にでも合うという、おすすめの人気の美味しいサイドメニューです。

パスタのソースや「コーンクリームスープ」149円、オリーブオイルに浸していただくのもおすすめの食べ方です。

4個入りが多すぎると感じる方は、「セットプチフォッカ」79円という2個入りもあります。但し、単品では注文できないので、メインメニューのセットとしてオーダーしましょう。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第10位:ティラミス クラシコ

イタリア直輸入の本格的なデザート「ティラミス クラシコ」299円。ふんわりととろける食感のティラミスは、イタリアンのクラシックレシピの本格的な美味しいおすすめのデザートです。

ティラミスは日本でもおなじみのデザートとなりましたが、サイゼリヤのティラミス クラシコは、スプーンですくってサーブされる本格的なもので、コスパの良さはかなりのものです。

風味豊かなマスカルポーネとしっかりとした甘み、ココアパウダーのほんのりとした苦みの組み合わせが素晴らしい逸品です。「セットドリンクバー」190円とセットでどうぞ。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第9位:パルマ風スパゲッティ(トマト味)

シンプルなだけにイタリアントマトの旨味とコクがストレートに味わえる「パルマ風スパゲッティ(トマト味)」399円。大人からお子様までみんなが大好きな人気のトマト味のスパゲッティです。

サイゼリヤのパスタは、すべてWサイズにすることができます。2人前のパスタを一つのお皿に盛ってくれるので、みんなでワイワイと取り分けて食べるのにぴったりです。

パルマ風スパゲッティ(トマト味)は、シンプルな味付けなのでいろいろな食べ方が楽しめます。まずはシンプルにオリーブオイルをかけて、「ペコリーノ・ロマーノ」100円をトッピングする食べ方は、美味しさがアップするのでおすすめです。

アレンジ上級者は、熟成ミラノサラミやプロシュートを組み合わせるのも美味しい食べ方です。熱々のパスタに肉の脂が溶けだして、香り豊かになり一層美味しくいただけます。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第8位:エスカルゴのオーブン焼き

本場ヨーロッパ産のエスカルゴが気軽に楽しめる人気メニュー「エスカルゴのオーブン焼き」399円。このような驚きの価格でエスカルゴが食べられるなんで、サイゼリヤ以外には考えられません。

発酵バターを使用した、ガーリックバターとともにオーブンで焼き上げた、芳醇な香りが人気のサイゼリヤならではの人気のおすすめメニューです。

おすすめの食べ方として、ぜひともセットプチフォッカを一緒にどうぞ。旨味たっぷりのガーリックバターを、余すことなく最後までふき取るようにいただいてください。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第7位:小エビのサラダ

サイゼリヤファンの一押しサラダ「小エビのサラダ」349円。たっぷりの甘エビに、40年も愛され続けている自慢の「サイゼリヤドレッシング」が見事な組み合わせの絶品サラダです。

小エビのサラダは、サイゼリヤの看板メニュー「ミラノ風ドリア」とセットでオーダーされることも多い、サイゼリヤの中でも定番の人気サラダです。サイゼリヤのサラダは、通常サイズの1.5倍のLサイズもあり、2,3人で取り分けるのにぴったりです。

「サイゼリヤドレッシング」が気に入ったらお土産にはいかがですか?486円で販売しているので、お帰りの際にレジで買って帰りましょう。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第6位:タラコソースシシリー風

和風のタラコクリームスパゲッティをイタリア風にアレンジした「タラコソースシシリー風」399円。たっぷりの海苔と、マイルドでクリーミーなタラコソースが抜群の組み合わせの、お子様にもおすすめのスパゲッティです。

シンプルにそのままで十分美味しいタラコスパゲッティですが、もっとクリーミーで濃厚なのがお好みの方は、半熟卵のトッピングを組み合わせるのもおすすめの食べ方です。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第5位:アーリオ・オーリオ

究極のシンプルオブベストスパゲッティ「アーリオ・オーリオ」299円。コスパの良さもさることながら、ニンニクのシンプルな味わいが、飽きのこない人気のスパゲッティです。

アーリオ・オーリオとは、ニンニクとオリーブオイルを使用したソースのこと、これに唐辛子とスパゲッティを組み合わせたのが”ペペロンチーノ”なのです。

サイゼリヤのアーリオ・オーリオは、辛さのないペペロンチーノのようなものなので、お子様にもおすすめです。

アーリオ・オーリオは、シンプルな味付けのスパゲッティなので、いろいろな食べ方が楽しめます。オリーブオイルとブラックペッパー、「ペコリーノ・ロマーノ」100円を追加して風味をアップさせましょう。

「柔らか青豆の温サラダ」199円を組み合わせる食べ方もおすすめです。最高級豆「ベビーピー」とベーコン、半熟卵を組み合わせたサラダは、シンプルなスパゲッティと相性抜群です。栄養バランスもアップするのでおすすめです。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第4位:エビと野菜のトマトクリームリゾット

女性からの絶大な人気を誇っている「エビと野菜のトマトクリームリゾット」399円。サフランライスを使用した本格的な味わいと、柔らかな口当たりと、なんといってもカロリーの低さが絶大な支持を得ているのでしょう。

エビと野菜のトマトクリームリゾットは、適度なボリュームと、311Kcalという抑え目のカロリーのバランスが、女性に人気なのでしょう。これにサラダを一品追加するとバランスの良い食事ができそうです。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第3位:ディアボラ風ハンバーグ

サイゼリヤのグリルメニューは、このソースなしには語れないほど秘伝の「ディアボラ風ソース」。これを人気の牛肉100%のハンバーグにたっぷりとのせた「ディアボラ風ハンバーグ」499円。

ジューシーなハンバーグを、ディアボラ風ソースと醤油ベースのガルムソースでさっぱりといただけます。ディアボラ風ソースは実はごはんにもとてもよく合うのです。ライスを組み合わせて、残ったソースをかけて食べてみて下さい。くせになる美味しさです。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第2位:マルゲリータピザ

シンプルでサイゼリヤのピザ人気ナンバーワン「マルゲリータピザ」399円。ナポリ風のもっちりとした生地に、ミルキーなバッファローモッツァレラを使用した人気のピザです。

サイゼリヤのピザは、すべてお持ち帰りができます。宅配ピザの1/4ほどの価格で楽しめるのでおすすめです。

シンプルなマルゲリータピザには、オリーブオイル、タバスコ、唐辛子フレークと、いろいろなトッピングをした食べ方が楽しめます。チーズが好きな方は、「トッピングチーズ」100円でチーズ2倍をおすすめします。

「プロシュート」399円をのせた食べ方もおすすめです。サイゼリヤのプロシュートは、パルマハム協会認定のイタリア直輸入の本格的なもの、この価格でいただけるのはかなりお値打ちです。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー第1位:ミラノ風ドリア

コスパ抜群のサイゼリヤの看板メニュー「ミラノ風ドリア」299円。あつあつのドリアはバターライスにホワイトソースがたっぷりかかっていて、ボリュームも満点です。

物足りない方は「セットプチフォッカ付きミラノ風ドリア」378円もおすすめです。お皿に残ったホワイトソースを余すことなくプチフォッカと一緒にいただきましょう。

サイゼリヤでお手軽味変!無料で使える調味料

サイゼリヤでは、各テーブルと調味料コーナーに無料で使える調味料がたくさんあります。自分でアレンジをして無料で味変を楽しむことができるのです。

まずはイタリアンに欠かせない「エクストラ・バージン・オリーブオイル」。最高グレードのしぼりたてをイタリアから直輸入しています。ピザやパスタ、サラダなどにかけていただきましょう。フォカッチャとも相性抜群です。

ピリッとした辛味を追加したいときには「唐辛子フレーク」。本場イタリアではよく見かける調味料です。厳選した材料を使用した、サイゼリヤオリジナル製法の唐辛子フレークは、マイルドな辛さでピザやパスタに味のアクセントを加えてくれます。

ただの粉チーズではない「グランモラビアチーズ」。イタリア産の熟成チーズで、ミルキーな味わいが美味しいです。パスタにはもちろんのこと、ドリアやグラタンにもおすすめです。

挽きたてで風味豊かな「ミル挽きブラックペッパー」。ピリッとしてキレが良く、料理の味がアップします。ピザやサラダにもおすすめです。

他にも「醤油」や「シチリア産海塩」、「タバスコ」、「ケチャップ」など、味のアクセントになる調味料がたくさんあります。

サイゼリヤのメニューは、シンプルな味付けに仕上げているものが多いので、無料の調味料を上手に利用して、自分オリジナルの味を楽しんでみて下さい。

サイゼリヤを食べつくそう

紹介してきたように、サイゼリヤはただのファミレスではないのです。本場イタリアの食材をふんだんに使用した、カジュアルイタリアンレストランなのです。アペタイザーからデザートに至るまでフルコースで楽しめて、美味しいものをリーズナブルな価格でいただけるサイゼリヤにみんなで出かけてみませんか?

関連記事

Noimage
この記事のライター
guc

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ