セブンイレブンの宅配セブンミールの評判は?配達可能なメニューや手順まとめ!

人気のコンビニエンスストアとして有名なセブンイレブン。そんな、セブンイレブンでは、宅配セブンミールという配達サービスがあります。今回は、セブンイレブンの宅配セブンミールについて、配達可能なアイテム・メニュー、口コミ、そして、利用するまでの手順をご紹介します。

セブンイレブンの宅配セブンミールの評判は?配達可能なメニューや手順まとめ!のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンの宅配サービス・セブンミールをご紹介!
  2. 2セブンイレブンの宅配セブンミールとは?
  3. 3セブンイレブンの宅配セブンミールにて配達してもらえるアイテム
  4. 4セブンイレブンの宅配セブンミールの注文方法
  5. 5セブンイレブンの宅配セブンミールの注意点
  6. 6セブンイレブンの宅配セブンミールの支払い方法
  7. 7セブンイレブンの宅配セブンミールの配達料金
  8. 8セブンイレブンの宅配セブンミールの口コミ
  9. 9セブンイレブンの宅配セブンミールを利用してみよう!

セブンイレブンの宅配サービス・セブンミールをご紹介!

人気のコンビニエンスストアとして知られるセブンイレブン。皆さんの周りにもたくさんのセブンイレブンが店舗を構えているのではないでしょうか。そんな、人気のコンビニエンスストアであるセブンイレブンでは、セブンミールという宅配サービスがあります。今回は、セブンイレブンの宅配サービスである宅配セブンミールをご紹介します。

セブンイレブンの宅配セブンミールとは?

コンビニエンスストアのセブンイレブンの宅配ミールってどのようなものなんだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。また、セブンイレブンが宅配サービスをしていることなんか知らなかったという人もいらっしゃるでしょう。

セブンイレブンの宅配セブンミールは、セブンイレブンの人気の商品はいつでも注文することができて、そして、いつでも自由に受け取ることができるサービスとして知られています。

セブンイレブンの店頭にて販売されていない限定商品もあるセブンミール。人気の配達サービスとして知られており、たくさんの人が利用している宅配セブンミールについてさらに見ていくことにしましょう。

セブンイレブンの宅配セブンミールにて配達してもらえるアイテム

セブンイレブンの宅配サービスとして知られる宅配セブンミールでは、どのようなアイテムやメニューを配達してもらうことができるんだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

お弁当メニューなどは消費期限があるので、宅配セブンミールでは取り扱ってないだろうと思っている人もいらっしゃるでしょう。続いては、セブンイレブンの宅配セブンミールにて配達してもらうことができるアイテムやメニューをご紹介します。

セブンイレブンの宅配サービスである宅配セブンミールにいて配達してもらうことができるアイテム・メニューは、『お弁当』、『食料品』『お酒』、そして、『生活雑貨』が主に配達してもらうことができる商品となります。

配達してもらえるアイテム(1) お弁当

セブンイレブンの宅配サービスである宅配セブンミールで配達してもらえるアイテム・メニューとして、まず最初にご紹介するのは、『お弁当』です。美味しいセブンイレブンの『お弁当』を配達してもらうことができるということもあり人気を集めているのです。

同時に、『お弁当』は、消費期限があるにも関わらずどのように配達されるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。実は、『お弁当』などは、温度管理をされた上で配達されること、そして、配達時間も大まかでありますが指定できるのです。

日替わりの『お弁当』を堪能することができると人気の宅配セブンミール。自宅への配達、そして、自宅や職場の近くにあるセブンイレブンにて受け取ることができるので、定期的に利用したいという人におすすめです。

配達してもらえるアイテム(2) 食料品

セブンイレブンの宅配サービスである宅配セブンミールで配達してもらえるアイテム・メニューとして、次にご紹介するのは、『食料品』です。宅配セブンミールでは、時間がない人向けのミールキットや生鮮食品なども『食料品』として、配達してもらうことができるのです。

幅広いジャンルの『食料品』を配達サービスを提供している宅配セブンミール。普段使いから遠く離れたご両親が心配な人まであらゆる年代の層から人気を集めているのです。

なお、『食料品』の生鮮食品は、カット野菜やフルーツ、そして、肉や魚などバラエティに富んでいます。買い物に出かけることができないという人にも、スーパーマーケットの買い物代わりに利用することができるでしょう。

配達してもらえるアイテム(3) お酒

セブンイレブンの宅配サービスである宅配セブンミールで配達してもらえるアイテム・メニューとして、続いてご紹介するのは、『お酒』です。アサヒスーパードライやキリン一番搾りなどのビールを初めてとして、多彩なラインナップを揃えているのです。

もちろん、セブンイレブンの店頭などで購入することができない限定の日本酒などといったジャンルもラインナップで揃えている宅配セブンミールの『お酒』。

『お酒』のラインナップを見るだけで、買いたくなると口コミでも人気を集めており、宅配セブンミールを利用してみたいという人は、ホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか。

配達してもらえるアイテム(4) 生活雑貨

セブンイレブンの宅配サービスである宅配セブンミールで配達してもらえるアイテム・メニューとして、最後にご紹介するのは、『生活雑貨』です。

ティッシュペーパーやトイレットペーパー、そして、キッチンタオルなど普段の買い物では持ち帰るのに、ちょっと困ってしまうという人にとっては、宅配セブンミールを利用することで簡単に購入することができるのです。

宅配セブンミールの中でも取り扱っているラインナップがあまり多くないと口コミで言われている『生活雑貨』。しかしながら、生活に必要なアイテム、そして、買い物をしにくいアイテムを宅配セブンミールでは、取り扱っているので、困った時にチェックしておきたいところです。

セブンイレブンの宅配セブンミールの注文方法

セブンイレブンの宅配サービス・宅配セブンミールを注文しようと考えているのだけれども、どのように注文すればよいのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

宅配セブンミールを利用するにあたり、セブンイレブンの有料会員にならなければならないのだろうかと心配していらっしゃる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

続いては、セブンイレブンの人気の配達サービスである宅配セブンミールの注文方法を順番にご紹介していくことにしましょう。

注文方法(1) 会員登録

セブンイレブンの宅配セブンミールを注文するにあたり、まず最初に必要なのは、会員登録です。会員登録をしなければ、セブンイレブンの宅配セブンミールを利用することはできないのです。

会員登録は、登録するのに料金が必要なのではないだろうか、登録料金は必要なくても、年会費が必要なのだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。実は、セブンイレブンの宅配セブンミールの会員登録は、無料でできます。

利用する時に、セブンイレブンが設定している条件や店舗で受け取るなどの条件を満たさなければ、配達料金などはかかりますが、普段登録するだけの場合は、会員登録をするのは無料となっているのです。

注文方法(2) メニュー・アイテムを選ぶ

会員登録を済ませてから、セブンイレブンの宅配セブンミールで注文することができるメニューやアイテムを選びましょう。宅配サービスにて利用することができるメニューやアイテムはホームページに掲載されています。

セブンイレブンの宅配セブンミールは、インターネットから注文するという形になります。注文することができるメニューやアイテムはインターネット上に表示されるので、必要なアイテムを選んで買い物かごに入れましょう。

なお、宅配セブンミールの注文できるアイテムは、セブンイレブンで取り扱っている全てのアイテムとは限りません。なので、注文する時には確認をしながら買い物かごに入れるようにしましょう。

注文方法(3) 受け取り日などを設定

買い物かごに入れてから、次に設定しなければいけないのは受取日などの設定です。宅配セブンミールの受取日、そして、 受け取りたい時間を設定する必要があります。

なお、宅配セブンミールの受取日、そして、受け取りたい時間は、事前に設定しなければいけません。注文した日によっては希望日に届けられないので、注文する前に事前に確認しておくことをおすすめします。

セブンイレブンの宅配セブンミールの注意点

セブンイレブンの宅配セブンミールを利用するにあたり、知っておくべきことなどはあるのだろうかと気になってる人もいらっしゃるのではないでしょうか。次にセブンイレブンの宅配セブンミールを利用するときの注意点をご紹介します。

セブンイレブンの宅配セブンミールを利用するときの注意点として、挙げられるのは、三つのポイントです。一つは、セブンイレブンの宅配セブンミールが1,000円以上の注文で利用することができるという点。

もう一つは、セブンイレブンの宅配セブンミールに対応している店舗と対応していないということあるという点、そして、最後に、セブンイレブンの宅配セブンミールの配達の締め切りはアイテムによって異なるという点です。

注意点(1) 1,000円以上の注文で利用できる

セブンイレブンの宅配セブンミールを利用するときの注意点として、まず最初にご紹介するのは、1,000円以上の注文でセブンイレブンの宅配セブンミールを利用することができるという点です。

セブンイレブンの宅配セブンミールは、1,000円以上から利用することができるサービスとなります。最低の利用価格が決めてあるので、1,000円以上の注文にならない場合は、セブンイレブンの店舗へ赴く必要があります。

なお、セブンイレブンの宅配セブンミールは、3,000円以上買い物すると配達料金が無料となります。なかなか買い物に出かけることができない方などには、まとめ買いすると送料が無料となるのでおすすめです。

注意点(2) 対応店舗と非対応店舗がある

セブンイレブンの宅配セブンミールを利用するときに注意しておきたいポイントとして、次にご紹介するのは、セブンイレブンの宅配セブンミールに対応している店舗と対応していない店舗があるという点です。

実は、セブンイレブンの宅配セブンミールは、全てのセブンイレブンが対応しているというわけではないのです。セブンイレブンの宅配セブンミールを導入している店舗と導入していない店舗があるので注意が必要です。

なお、セブンイレブンの宅配セブンミールを利用できるかどうかについては、ホームページに記載されているので、セブンイレブンの宅配セブンミールを利用する前にチェックしておくことをおすすめします。

注意点(3) 配達の注文締め切りはアイテムによって違う

セブンイレブンの宅配セブンミールを利用する時の注意点として、最後にご紹介するのは、セブンイレブンの宅配セブンミールの配達の注文締め切りはアイテムによって異なるという点です。

セブンイレブンの宅配セブンミールは、注文は24時間いつでもすることができるのですが、受け取りの前日の朝10時30分までに注文しておく必要があります。なお、セブンイレブンの宅配セブンミールの弁当などは、受取日3日前の10時30分までとなります。

セブンイレブンの宅配セブンミールは、アイテムによって注文の締め切りが異なります。利用するときには注意が必要となります。

セブンイレブンの宅配セブンミールの支払い方法

セブンイレブンの宅配セブンミールの支払方法はどのようになっているのだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、セブンイレブンの宅配セブンミールの支払い方法の情報をまとめてご紹介します。

セブンイレブンの宅配セブンミールは、店舗で受け取りの場合は、店舗にて、料金を支払います。支払方法は、現金とカードとなります。

セブンイレブンの宅配セブンミールを配達してもらうという場合には、1ヶ月まとめて支払いとなります。口座振替、あるいは、クレジットカードにて支払うことができるので、気軽に利用しやすいと口コミでも人気があるのです。

セブンイレブンの宅配セブンミールの配達料金

セブンイレブンの宅配セブンミールは、店舗で受け取るときは、配達料金は必要なく、無料で利用することができます。一方で、セブンイレブンの宅配セブンミールの配達サービスを利用したいという時は、配達料金が必要となります。

セブンイレブンの宅配セブンミールの配達料金は、1,000円以上の買い物だと、1回あたり220円の配達料金が必要となります。なお、セブンイレブンの宅配セブンミールにて、3,000円以上の買い物だと配達料金が必要なく、無料で利用することができるのです。

セブンイレブンの宅配セブンミールにて、まとめ買いをしたいという時には、料金が必要なく、注文することができるかもしれないので、おすすめです。

セブンイレブンの宅配セブンミールの口コミ

セブンイレブンの宅配セブンミールを口コミや感想を知りたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。次に、セブンイレブンの宅配セブンミールの口コミ情報をまとめてご紹介していくことにします。

セブンイレブンの宅配セブンミールの口コミで多いのは、外出があまりできない妊婦さんなどから人気を集めています。セブンイレブンの宅配セブンミールにて、注文して、配達してもらう、あるいは、旦那様にピックアップしてもらうという口コミが多いのです。

また、口コミでよく見かけるのが、セブンイレブンの宅配セブンミールを店舗へ取りに行くときに、運動がてら利用するという高齢者の口コミです。セブンイレブンの店舗まで距離が遠くないという時には、おすすめの注文方法と言っても良いでしょう。

セブンイレブンの宅配セブンミールを利用してみよう!

人気のセブンイレブンの宅配サービスとして知られるセブンイレブンの宅配セブンミール。セブンイレブンの宅配セブンミールは、幅広いジャンルのアイテムを気軽に注文することができるということもありでも人気があります。口コミでも話題のセブンイレブンの宅配セブンミールを使ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ