柏崎のカフェおすすめ11選!ランチも美味しいおしゃれな人気店を紹介!

新潟県の柏崎にはカフェがいくつもあり、観光やお買い物の途中に立ち寄ってゆっくりと過ごすことができます。今回はランチやスイーツが美味しい人気カフェや、駅前のレトロな喫茶店など、柏崎のおすすめカフェを厳選して紹介しましょう。

柏崎のカフェおすすめ11選!ランチも美味しいおしゃれな人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1柏崎にあるおすすめカフェとは?
  2. 2柏崎ってどんなところ?
  3. 3柏崎のランチにおすすめのカフェ3選
  4. 4柏崎で人気のおしゃれなカフェ2選
  5. 5柏崎の美味しいスイーツなどを堪能できるカフェ3選
  6. 6柏崎の駅近くにあるおすすめカフェ3選
  7. 7柏崎のおすすめカフェへ行ってみよう!

柏崎にあるおすすめカフェとは?

日本海に面した新潟県の柏崎には、年間を通して多くの観光客が訪れます。ここでは柏崎を訪れた際に立ち寄りたいカフェを紹介しましょう。

駅前には昔ながらの喫茶店があり、電車を待つ間に立ち寄ることができます。また駅から少し離れた場所には、新しくできたおしゃれなカフェがたくさんあり、ランチやカフェタイムが楽しめます。

柏崎ってどんなところ?

柏崎は新潟県のほぼ中央に位置する海沿いの街です。古くから北国街道の宿場町や港町として栄えてきました。

柏崎は日本海に面し、鯨波海水浴場や石地海水浴場などの有名な海水浴場があり、夏になると多くの人が訪れマリンスポーツを楽しみます。また日本酒を作る酒蔵や、海の幸が堪能できる「日本海フィッシャーマンズケープ」などもあり、1年を通して観光が楽しめます。

Thumb柏崎の観光地おすすめ11選!人気名所や絶品グルメスポットも紹介!
新潟県の柏崎は、日本海に面した場所で、あちこちに観光名所があります。佐渡弥彦米山国定公園内に...

柏崎のランチにおすすめのカフェ3選

まず最初に柏崎でランチにおすすめの人気カフェを3選紹介しましょう。柏崎にはおしゃれなカフェが多く、美味しいランチを味わうことができます。

ヘルシーな惣菜ランチが楽しめるお店や、ベーカリーが併設されていて焼き立てパンやサンドイッチが楽しめるカフェなどを紹介しましょう。

Moe's cafe Peace

Moe's cafe Peaceは柏崎駅から徒歩15分のところにあります。お花屋さんに併設しているおしゃれなカフェで、店内では手作り雑貨も販売しています。

テーブル席が14、カウンター席が3つのコンパクトなカフェで、ウッディな温かみのある雰囲気が人気を呼んでいます。営業時間は9時から19時で、ランチの提供は11時から15時です。水曜定休です。

モーニングからランチ、夜カフェまで楽しめる人気店で、モーニングにはあんバタートーストやフレンチトーストなどのメニューが用意されています。

ランチには12品目の惣菜がのったプレートランチがおすすめです。また、デミオムライスランチは、デミグラソースがかかったオムライスと8種類の惣菜を一緒にいただくことができ、見た目もおしゃれで美味しいと人気があります。

住所 新潟県柏崎市田中3-4
電話番号 0257-21-7120

GROWRENCE CAFE

GROWRENCE CAFE(グローレンスカフェ)は柏崎の茨目駅から徒歩17分ほどのところにあります。営業時間は7時から17時で、柏崎の朝カフェとして人気があります。ブロック壁のおしゃれな外観のお店で、駐車場も十分にあり、マイカーでのアクセスも便利です。

ベーカリーを併設しており、朝から焼き立ての美味しいパンをテイクアウトすることができます。カフェは明るくおしゃれな雰囲気で、一面がまどになっていて外の景色を見ながらのんびりと食事を楽しむことができます。

モーニングは7時から11時までで、トーストやハニートースト、オムレツなどのメニューが用意されています。11時からのランチタイムにはベーカリーメニューの他、ピザやサンドイッチなどがあり、焼き菓子や手作りケーキでティータイムを過ごすことができます。

住所 新潟県柏崎市藤井1129
電話番号 0257-41-6262

よりみちカフェ

よりみちカフェは番神・西番神海水浴場の近くの小高い丘の上にあります。店主の自宅を改装してオープンした、緑に囲まれたおしゃれなカフェです。まるで、知人の家に招かれたようなアットホームな空間で、ゆっくりとランチやティータイムが過ごせる人気スポットです。

ランチのおすすめは「気まぐれ小丼ランチ」で、季節の食材を使った日替わりの美味しい丼ぶりにサラダと汁椀が付いています。

その他にもオムハヤシライス、パンとスープランチなどがあり、どれも500円と安い値段で楽しめます。第2、第4土曜日限定の手打ちそばランチは700円です。

カフェタイムにはシフォンケーキや白玉クリームあんみつなど手作りのスイーツが常時2~3種類、用意されていて、各200円でいただけます。

よりいちカフェは柏崎駅から歩くと30分、車では約8分、また番神堂からは徒歩6分のところにあります。営業時間は10時から16時で、営業は月・水・金・日の週4日です。

住所 新潟県柏崎市番神2-5-3
電話番号 0257-32-3172

Thumb柏崎のランチおすすめ11選!子連れに人気の個室やおしゃれな人気カフェも!
新潟県にある柏崎といえば、新潟県の人気の観光都市の一つです。ここではそんな柏崎で、地元民を中...

柏崎で人気のおしゃれなカフェ2選

柏崎にはおしゃれなカフェがたくさんあり、観光やお買い物の途中にゆったりと過ごすことができます。ここでは地元でも人気のカフェを2選紹介しましょう。

ナチュラルなインテリアでまとめられた居心地のいいカフェや、イギリスのティーサロンをイメージしあおしゃれなカフェを紹介します。

カフェ コンフィーネ

カフェ コンフィーネは東柏崎駅から徒歩9分、住宅街に佇むおしゃれなカフェです。周囲の風景に溶け込むような白壁の一軒家カフェで、店内もナチュラルなインテリアでまとめられています。

店内にはテーブル席の他、カウンター席があり、一人でゆっくりとランチやカフェタイムが楽しめます。駐車場があるので、車でのアクセスもおすすめです。

ランチには、パスタやオムレツなど日替わりランチが用意されています。いずれもサラダとドリンク付きで、リーズナブルな値段で楽しめます。人気メニューはデリ3種盛り合わせで、ご飯と日替わりの惣菜がいただけます。いつ訪れても美味しいと人気です。

ディナータイムはビールを飲みながら、ゆっくりと食事を楽しむことができます。営業時間は11時から23時(日曜のみ18時まで)で、水曜定休です。

住所 新潟県柏崎市桜木町13-4-2
電話番号 0257-47-7781

ティアンサンブル

ティーアンサンブルは、柏崎駅から徒歩6分、駅中通り商店街にあるおしゃれなカフェです。イギリスのティーサロンをイメージしたかわいいカフェで、世界各国から集めた美味しい紅茶が常時30種類以上用意されています。

ティーポットは南部鉄器の鉄瓶、食器はイギリスの老舗バーレー社の陶器を使っていて、優雅なティータイムが楽しめます。ランチにはバターチキンカレーやハニーチキンのフォカッチャサンドイッチの他、季節の素材を使ったグラタンやパスタなども用意されています。

ティータイムにはイギリスの本格アフタヌーンティーが楽しめます。スコーンやサンドイッチ、ケーキなどがセットになっていて、美味しい紅茶とともにゆっくりと過ごすことができます。営業時間は11時から16時で、日・月定休です。

住所 新潟県柏崎市駅前2-1-52
電話番号 0257-20-7873

柏崎の美味しいスイーツなどを堪能できるカフェ3選

柏崎には美味しいスイーツやコーヒーが楽しめるカフェもたくさんあります。ここでは、その中から厳選して3選紹介しましょう。

焙煎したての美味しいコーヒーが飲めるコーヒー専門店や、あんみつやぜんざいなど甘味が楽しめる和カフェも紹介します。

フレッシュコーヒー ナンバーワン

フレッシュコーヒー ナンバーワンは柏崎駅から徒歩6分、駅前の商店街にあるコーヒー専門店です。柏崎にオープンして20年が経つ老舗で、1階はコーヒー豆の販売、2階は「珈琲創房 自由人」というカフェになっています。

こちらのお店ではフェアトレードのコーヒー豆にこだわっていて、カフェでは焙煎したての美味しいコーヒーを飲むことができます。コーヒーの値段は350円からとリーズナブルで、チーズケーキやパウンドケーキなどのスイーツも用意されています。

店内には世界各国の雑貨が飾られ、居心地のいい空間になっています。カウンター席もあり一人でゆっくりと過ごすのもおすすめです。営業時間は9時から19時(日・祝は18時まで)で、無休です。

住所 新潟県柏崎市東本町1-2-5
電話番号 0257-24-3683

餡庵

餡庵(あんあん)は柏崎駅から徒歩7分、駅前の商店街にある和カフェです。1987年にいろはや製餡所内にオープンした甘味処で、工場で作るできたての美味しい餡を使ったスイーツが楽しめます。

火鉢のテーブルがあるレトロな雰囲気の甘味処で、ショッピングや観光の合い間の休憩スポットとしても人気があります。メニューは、あんみつやお汁粉、抹茶パフェ、クリーム入りあん白玉などで、学生から年配の方まで多くの人に愛されています。

夏は冷やし汁粉も人気があります。甘味の他にうどんもあり、軽いランチにもおすすめです。こちらのお店の営業時間は10時から18時で、日曜定休です。

住所 新潟県柏崎市東本町1-2-31
電話番号 025-722-3090

ファリーヌ

ファリーヌは柏崎駅から徒歩5分のところにある洋菓子店です。添加物を使わずに体に優しい焼き菓子を作っています。テーブルが2~3つほどの小さなイートインスペースが用意されていて、その場で焼き菓子をいただくことができます。

1番人気はスコーンで、優しい味わいが紅茶やコーヒーによく合うと評判です。スコーンは種類が多く、さつまいも、いちじくとクルミ、さつまいととカシューナッツなどがあります。またかぼちゃとクリームチーズのマフィンなど、ヘルシーなマフィンもおすすめです。

営業時間は11時から18時です。スコーンやマフィンは人気で、午前中に売り切れてしまうこともあるので、早めに訪れてください。定休日は火・水曜です。

住所 新潟県柏崎市鏡町3-38 桜井ビル 1F

柏崎の駅近くにあるおすすめカフェ3選

ここからは柏崎駅に近いカフェや喫茶店を紹介します。駅から近いので、朝早く駅に着いた時や、帰りの電車を待つ間に立ち寄れる便利なカフェです。

柏崎で古くから営業している喫茶店も多く、レトロな雰囲気の中で静かに過ごしたいときにもおすすめです。

コーヒースタンド駅前

コーヒースタンド駅前は、柏崎駅前にあるレトロな喫茶店です。入口のドアを開けると、中は昔の汽車の客車そのものになっています。4人掛けのシートが並び、頭上には荷物を入れる網のラックが飾られています。

壁のいたるところに駅名が書かれたプレートや列車の写真が貼られています。その他にも電車の部品や駅舎にあった時計なども飾られていて、ちょっとした博物館のような雰囲気になっています。

鉄道ファンにも人気があるお店で、いつも多くの人で賑わっています。営業時間は7時から19時で、早朝からオープンしているので便利です。モーニングセットも用意されています。月曜定休です。

住所 新潟県柏崎市駅前1-2-18
電話番号 0257-23-6387

TastyLife 駅裏店

TastyLife(テイスティライフ) 駅裏店は柏崎駅から徒歩5分ほどのところにあるカフェです。シンプルなインテリアの居心地のいいカフェで、カウンター席もあり一人ランチにもおすすめです。

こちらのカフェは自家製生パスタを使ったスープパスタの専門店で、パスタメニューは20種類以上もあります。また、新潟県初のスープオムライスやナポリピザなどのランチメニュー、ワッフルや手作りケーキなどのスイーツも人気があります。

自慢のパスタはトマトソース、クリームソース、ガーリックベース、和風など様々な種類が揃っています。女子率が高い人気カフェで、ランチタイムはいつも多くの人で賑わっています。営業時間はランチ11時から15時、ディナー17時から21時30分で、火曜定休です。

住所 新潟県柏崎市穂波町1-2
電話番号 0257-24-0388

COFFEE SHOP ポプラ

COFFEE SHOP ポプラは柏崎駅から徒歩3分、駅前の商店街にあるカフェです。駅から近いので、電車を待つ間に立ち寄るのにおすすめです。柏崎にオープンして30年以上経つ老舗で、カウンター7席とテーブルが5卓あるながらの喫茶店です。

メニューは、ナポリタンやミートソースなどのスパゲティ、トースト、サンドイッチ、カレーなど定番の喫茶店メニューが揃っています。朝はトーストのモーニングも行っています。地元の常連さんの憩いの場にもなっていて、ゆったりとした空気が流れています。

住所 新潟県柏崎市駅前1-4-30
電話番号 0257-24-6792

柏崎のおすすめカフェへ行ってみよう!

新潟県柏崎のおすすめカフェを紹介しました。柏崎にはレトロな喫茶店やおしゃれなカフェなど、いろいろなお店があります。

美味しいランチやスイーツが楽しめるカフェも多く、観光やお買い物の途中にゆったりと過ごせます。柏崎のカフェで楽しい時間を過ごしてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ