さがみ湖リゾートプレジャーフォレストを遊び尽くそう!人気のアスレチックは?

皆さんは、週末のレジャーはどこに行きますか。神奈川の「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」は、遊園地やアスレチックを楽しめるレジャー施設です。神奈川「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の人気アトラクションや料金をご紹介します。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストを遊び尽くそう!人気のアスレチックは?のイメージ

目次

  1. 1さがみ湖リゾートプレジャーフォレストとは
  2. 2さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの楽しみ方
  3. 3さがみ湖リゾートプレジャーフォレストではキャンプもおすすめ!
  4. 4さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの人気アスレチック
  5. 5さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの人気アトラクション
  6. 6さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの基本情報
  7. 7さがみ湖リゾートプレジャーフォレストへのアクセス方法
  8. 8さがみ湖リゾートプレジャーフォレストへ行こう

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストとは

神奈川には、子供と一緒に休日を過ごすことができるレジャー施設があちこちにあります。相模湖などや山々、川などの自然豊かなスポットも多いです。そんな神奈川に「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」というレジャー施設があります。

神奈川のさがみ湖リゾートプレジャーフォレストは、遊園地やアスレチック、バーベキュー、キャンプを楽しむことができるレジャー施設です。ここ神奈川にあるさがみ湖リゾートプレジャーフォレストは、東京からのアクセスも良いので、週末のレジャーにもぴったりです。

神奈川のさがみ湖リゾートプレジャーフォレストは、相模湖湖畔にあるレジャー施設ということで、自然豊かなスポットで人気があります。

神奈川の遊園地「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」で人気アトラクションやおすすめなアスレチック、料金などをご紹介します。

アウトドア+遊園地+温泉の複合施設

神奈川の遊園地「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」は、遊園地と温泉施設、バーベキューやキャンプなどのアウトドアを楽しむことができるレジャー施設です。遊園地やアウトドアを楽しんだあとに、温泉入浴を楽しむことができるのでおすすめです。

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」は、子供から大人までが、休日を満喫することができるレジャー施設で人気があります。

東京からもアクセスが良いのですが、自然豊かな相模湖畔にあるのが、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」になります。

Thumbさがみ湖イルミリオン特集!チケット購入法・混雑回避の裏技・点灯時間は?
さがみ湖イルミリオンといえば、関東を代表する人気の高い観光スポットとしても知られております。...

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの楽しみ方

ここでは、神奈川の遊園地「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の楽しみ方についてご紹介しましょう。さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは、遊園地を楽しめたり、アスレチックなどのアウトドア、バーベキューやキャンプも楽しめます。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは、遊園地をメインで楽しみたい方、温泉をメインに楽しみたい方、キャンプやバーベキューをメインを楽しみたい方など、それぞれリーズナブルに料金設定がされています。

一日中遊び尽くすなら遊園地がおすすめ

最初にご紹介する神奈川の遊園地「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の楽しみ方は、子供と一緒に一日中アスレチックやアトラクションを楽しめるということです。遊園地のアトラクションも、子供も大人も楽しむことができるのでおすすめです。

一日中遊び尽くすことができる遊園地には、絶叫系のアトラクションをはじめ、迷路やアスレチック、カート、観覧車やリフトなどもあります。

遊園地には、パディントン タウンというテーマパークや20種類のアスレチックアクティビティを楽しむことができるエリアもあります。

バーベキューを楽しめる

次にご紹介する神奈川の遊園地「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の楽しみ方は、バーベキューを楽しめるということです。アウトドアダイニングのワイルドダイニングでは、外の美味しい空気を吸いながら、大型フードコートでバーベキューを楽しめます。

ワイルドクッキングガーデンは、自然豊かな中でバーベキューを楽しむことができるエリアもあります。どちらも手ぶらでバーベキューを楽しめるということでおすすめです。

バーベキュー道具も食材も必要ないので、仲間とワイワイと楽しむにしても、子連れで楽しむことのできるバーベキューです。料金もリーズナブルなので、遊園地で遊んだ後のランチにもおすすめです。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストではキャンプもおすすめ!

神奈川の遊園地「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」は、実は、キャンプ場も併設されているんです。さがみ湖リゾートプレジャーフォレストでのキャンプでは、オートキャンプサイトやトレーラー、ログキャビンなどの宿泊施設があります。

キャンプを楽しみながら、遊園地を楽しむことができるので、子供と一緒にキャンプも遊園地も楽しむことができるので、ここさがみ湖リゾートプレジャーフォレストはおすすめです。

デッキ付きの常設テントサイトもあるので、手ぶらでキャンプを楽しむことができるので人気があります。子供にも大人にも人気のあるキャンプ場で、休日に宿泊をして、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」を満喫できます。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの人気アスレチック

神奈川の遊園地「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」は、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの人気アスレチックがあります。さがみ湖リゾートプレジャーフォレストには、迷路やアスレチックの設備も豊富です。

子供から大人までが楽しむことができる迷路やアスレチックがあるので、家族で楽しめたり、仲間とワイワイと楽しむことができるのでおすすめです。

特に、アスレチックは、色々な種類のアスレチックがあるということもあり、一日中、遊んでも飽きることがないので、休日を過ごすにもぴったりです。

巨大アスレチック「マッスル モンスター」

最初にご紹介するさがみ湖リゾートプレジャーフォレストの人気アスレチックは、「マッスル モンスター」です。こちらの巨大アスレチックは、巨大なクライミングアトラクションとなっています。

マッスル モンスターの料金ですが、入園券の方は大小共通で1600円で、フリーパスをお持ちの方は、大小共通1000円で利用することができます。

12種類のウッドアスレチック「ターザンマニア」

次にご紹介するさがみ湖リゾートプレジャーフォレストの人気アスレチックは、「ターザンマニア」です。こちらは、12種類のウッドアスレチックフィールドで、子供たちに大人気のアスレチックになります。

ターザンマニアの料金ですが、現金で800円か、フリーパスでも利用することができます。利用は、3歳以上は要付添で、10歳以上で120cm以上の方は付添は不要となっています。

新感覚のアスレチック「ピカソのタマゴ」

次にご紹介するさがみ湖リゾートプレジャーフォレストの人気アスレチックは、「ピカソのタマゴ」です。子供から大人までが楽しむことができるアスレチックです。頭を使いながらのアスレチックで大人にも人気があります。

ピカソのタマゴの料金ですが、プレジャーフォレストに入園した人は、無料で利用することができるのでおすすめです。未就学児は保護者の必要が必要になります。

そのほかにも、空中のアスレチックを楽しむことができる「天狗道場」というアスレチックもあります。料金は初級コースが1000円で、中級コースは1600円、上級コースは1600円となります。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの人気アトラクション

ここでは、神奈川の遊園地「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の人気アトラクションについてご紹介しましょう。さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは、子供から大人までが楽しむことができるアトラクションも豊富です。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの人気アトラクションには、絶叫系からカート、小さな子供も遊ぶことができるエリアもあるのでおすすめです。

くまのテーマパーク「パディントン タウン」

最初にご紹介する「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の人気アトラクションは、「パディントン タウン」です。モフモフくまのテーマパークとして人気があります。パディントン タウンは、入園料のみで利用することができるのでおすすめです。

パディントン タウンは、特に、小さなお子様にも人気のミニコースターや迷路などがあるので、子連れファミリーにも人気があります。パディントン消防隊などの体験アトラクションも楽しむことができます。

巨大ブランコ「大空天国」

次にご紹介する「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の人気アトラクションは、「大空天国」です。16人乗り大型ブランコが宙を舞う絶叫系のアトラクションで、子供から大人までが楽しむことができます。

大空天国は、標高370mの山頂にあるということで、その高低差を利用した絶叫マシンとなっています。たかがブランコ、されどブランコのアトラクションを楽しめるのでおすすめです。

回転を操作できる「極楽パイロット」

次にご紹介する「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の人気アトラクションは、「極楽パイロット」です。飛行機の形状をした乗り物で、子供から大人まで楽しむことができるアトラクションになります。

大空に舞う飛行機は、とても爽快で人気のあるアトラクションとなります。料金は800円ですが、フリーパスの方は、無料で利用することができます。

新感覚の巨大迷路「立体迷路 カラクリ砦」

次にご紹介する「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の人気アトラクションは、「立体迷路 カラクリ砦」です。複層型の巨大迷路で、上下左右に広がる立体迷路になります。冒険コースと挑戦コースを楽しむことができます。

立体迷路 カラクリ砦は、頭を使う迷路で、子供から大人までが楽しむことができるのでおすすめです。料金は600円になり、フリーパスの方は無料で利用することができます。小学生未満は、保護者の付き添いが必要です。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの基本情報

ここでは、神奈川の遊園地「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の基本情報をご紹介しましょう。さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの基本情報では、営業時間や入園料金、おすすめのフリーパス券などについてご紹介します。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは、一日中、子供と一緒に遊ぶことができるレジャー施設ということですが、料金もリーズナブルなのでおすすめです。

営業時間

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の営業時間ですが、平日が10時から16時で、土日祝は9時から17時になります。遊園地の営業カレンダーですが、公式ホームページを確認していただくと、営業している日がわかります。

また、それぞれのアトラクションなどの運休情報なども公式ホームページに記載されていますので、来園前には確認をしておきましょう。

入園料金

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の入園料金ですが、それぞれの楽しみ方で料金がかわりますが、ここでは、遊園地をメインで楽しむ際の料金についてご紹介しましょう。

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の入園料についてですが、大人が入園料金が1800円で、小人・シニアは1100円です。ペットを同伴の方は、最初の1頭が1100円で、2匹目以降1頭あたり500円かかります。

【おすすめ】フリーパス券

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」のフリーパス券についてご紹介しましょう。一日中、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストを満喫したいという方は、やはり、フリーパスがおすすめです。

フリーパスの料金は、大人が4300円で、小人・シニアは3500円です。入園料金のみで入った方が、入園後にフリーパスを購入する際には、大人3200円で、小人・シニアが2800円と割高になるのでご注意ください。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストへのアクセス方法

最期に、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストへのアクセス方法についてご紹介しましょう。さがみ湖リゾートプレジャーフォレストへのアクセス方法では、電車などの公共交通機関でのアクセス方法と車でのアクセス方法をご紹介します。

車でのアクセスでは、気になるのがやはり駐車場のことです。駐車場についても料金なども併せてご紹介します。

電車でのアクセス・最寄り駅

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストへの電車でのアクセス・最寄り駅についてご紹介しましょう。東京方面からは、JR中央線や京王線などを利用してアクセスすることができます。相模湖駅にアクセスをするようにしてください。

横浜からは、JR横浜線を利用します。海老名からはJR相模線、川越からはJR八高線・川越線を利用してください。橋本駅からは神奈中バスを利用することができます。

JR中央線や京王線などで「相模湖駅」にアクセスしましたら、相模湖駅前から1番バス停発の「三ケ木行き」で、「プレジャーフォレスト前」へとアクセスしてください。

車でのアクセス方法

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストへの車でのアクセス方法ですが、東京方面からは八王子JCTから圏央道高尾山IC、国道20号線を経由する方法がおすすめです。埼玉方面からは圏央道が便利です。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは、車でもアクセスが良く、駐車場も用意されていますので、車でのアクセスもおすすめです。駐車料金は普通車は1000円で、ちなみに、さがみ湖温泉うるりを利用すると

Thumb相模湖の観光スポット人気ランキング!子供連れ・雨の日おすすめプランも!
神奈川県を代表する観光スポット「相模湖」。相模湖には子供から大人まで楽しめる観光スポットが数...

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストへ行こう

神奈川県の人気遊園地「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の魅力や人気アトラクションやおすすめの楽しみ方、料金などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは、子供から大人までが楽しむことができる絶叫アトラクションや巨大アスレチックなどもあり、休日を過ごすにもおすすめのレジャー施設です。

ドッグランなどもあるので、愛犬と一緒に休日を楽しむにもおすすめです。バーベキューやキャンプを楽しむことができるので、神奈川での休日をお考えの方は、ぜひ、ここ「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」も候補に挙げてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ