ケンタッキーのバーレルの個数は何個から?予約・注文方法などをチェック!

ケンタッキーのバーレルはクリスマスに登場するイメージですが、実はいつでも注文することができるのをご存知でしょうか?そこでケンタッキーのバーレルの個数は何個から注文できるか、予約や注文方法、値段などについてご紹介しましょう。

ケンタッキーのバーレルの個数は何個から?予約・注文方法などをチェック!のイメージ

目次

  1. 1人気のケンタッキーのバーレルって?
  2. 2人気のケンタッキーのバーレルの注文方法
  3. 3人気のケンタッキーのバーレルの中身って?
  4. 4ケンタッキーのバーレルのオリジナルチキンって部位指定できるの?
  5. 5ケンタッキーのスペシャルバーレルの販売される時期
  6. 6ケンタッキーの他のバーレルメニュー
  7. 7スペシャル以外でもケンタッキーバーレルで注文できないの?
  8. 8ケンタッキーバーレルの値段
  9. 9ケンタッキーをバーレルで購入してみよう!

人気のケンタッキーのバーレルって?

ケンタッキー・フライドチキンのバーレルはバケツ型の容器に入ったフライドチキンでクリスマスなどに登場するイメージですが、裏メニューとしていつでも注文することができます。ケンタッキーのバーレルを注文できる個数や値段、注文方法などについてご案内しましょう。

Thumbケンタッキーのおすすめメニュー11選!人気のセットや部位も合わせて紹介!
TVのCMでもお馴染みのケンタッキーのメニューは、以外と知られていないメニューまで豊富にあり...

人気のケンタッキーのバーレルの注文方法

ケンタッキーのバーレルはバケツ型の容器にフライドチキンが入っていてパーティのときなどによく見かけます。ケンタッキーは全国に店舗があり、オリジナルチキンが有名で、そのオリジナルチキンがたっぷりと入ったバーレルがイベント時期に大人気です。

ケンタッキーのバーレルは人気のメニューですが、どのように注文するのでしょうか?ケンタッキーのバーレルの注文方法についてご紹介しましょう。ケンタッキーではクリスマスなどの時にはメニューにバーレルは登場しますが、メニューになくてもバーレルを注文することができるのでその注文方法についてご案内しましょう。

ケンタッキーのバーレルはクリスマスなどのイベント時期にメニューに登場するイメージですが、実はいつでも注文することができます。裏メニューとして知る人ぞ知るメニューで、こちらからバーレルでと指定すればいつでも購入することができます。

ケンタッキーではバーレルと指定しなければ、基本的に箱で提供されるので、バーレルが欲しい場合には必ずバーレルでと指定しましょう。

ケンタッキーのバーレルは店舗によっていつでも購入できないところもありますので、あらかじめ、電話でバーレルを注文できるかを確認しておきましょう。注文方法はとても簡単で、まずはバーレルで注文したいと伝えましょう。そしてチキンの個数を伝えればOKです。バーレルに自分で入れたい方はバーレルを別に付けて欲しいと伝えましょう。

バーレル自体のお値段は無料なので、注文したチキンの値段だけで購入することができます。バーレルで注文できる最低個数は10ピースからなので、10ピース以上購入される場合にはバーレルに入れてもらえます。

シーズンによっては事前の予約注文がおすすめ

ケンタッキーのバーレルは大変人気がありますので、シーズンによっては事前に予約されるのがおすすめです。特にクリスマスのシーズンは一番人気があり、クリスマスイブやクリスマス当日は予約をしておかないとバーレルを購入することはできません。

ケンタッキーではクリスマスのシーズンには通常とは違うメニューになり、値段も高くなりますが、それでも予約をしてバーレルを購入される方が多いです。クリスマス以外のイベント時期にもバーレルはメニューに登場しますが、その時も予約をしないと購入するのが難しいので混雑する時期には予約注文されるのがおすすめです。

クリスマスの時期はケンタッキーが一番混雑する時期です。確実にバーレルを購入されたいという方は予約受付が開始されたらすぐに予約されるのがおすすめです。

人気のケンタッキーのバーレルの中身って?

ケンタッキーのバーレルの中身は何が入っているのでしょうか?ケンタッキーのバーレルというのはバケツ型の容器に入ったチキンで、クリスマスに販売される「パーティーバーレル」が有名です。

ケンタッキーのメニューにあるバーレルはチキンの個数や値段が決められていますが、メニューにない場合には個数を指定してバーレルに入れてもらいます。その際の中身は基本的にはオリジナルチキンなのですが、お好きなサイドメニューを追加することもできます。

わくわくするような容器に入ったバーレルはふたを開けるのが楽しみになります。パーティなどには欠かせないバーレルの中身についてご紹介しましょう。

オリジナルチキン

ケンタッキーのバーレルの中身は基本的にオリジナルチキンが入っています。クリスマスなどのイベント時期にはオリジナルチキン以外に様々なサイドメニューが入っているメニューも販売されるので大変人気があります。

オリジナルチキンというのはケンタッキーの産みの親であるカーネル・サンダースが独自の調理法で作ったフライドチキンのことで、ケンタッキーでしか食べることができないオリジナルの味わいを堪能できるフライドチキンです。

カーネル・サンダースの秘伝の調理法はシークレット・レシピと呼ばれていて、オリジナリティあふれる調理法で様々な秘密があり、オリジナルの味わいを生み出しています。11種類ものハーブとスパイスを用い、圧力釜で調理し、植物油を使用しています。

ケンタッキーのオリジナルチキンは国内産の上質な鶏肉を使用していて、ジューシーなフライドチキンを作ることができます。約280ヵ所あるケンタッキー登録飼育農場では鶏の餌にまで工夫を凝らし、独自の方法で鶏を育てています。

ケンタッキーでは生後約40日前後という若鶏を使用していますので、独特のやわらかい食感のオリジナルチキンを味わうことができます。餌にはガーリック、ジンジャー、オレガノ、シナモンの4種類のハーブを使用していて、さらにビタミンEが加えられています。

ハーブを使用したこだわりの餌で育てられたハーブ鶏は臭みがなく、鮮度抜群なのでとても品質が高い鶏肉になります。この上質な鶏肉は1つ1つお店で手作りされオリジナルチキンが完成されています。丁寧に検品されたチキンをミルクと卵のつなぎ液にくぐらせてから粉をまぶします。

粉には11種類のハーブとスパイスが加えられていますので独特の味わいが生まれます。粉をつけた高品質のハーブ鶏を100%植物油で揚げます。圧力釜を使用して185度の高温で約15分かけて揚げられたオリジナルチキンは絶妙な味わいです。

油は100%植物油を使っていて、1回使用した後はフィルターでろ過していますので、いつもきれいな油でチキンが揚げられています。一定数のチキンを揚げた後は使用していませんので、いつも新鮮な油で揚げられています。

フライドポテト

ケンタッキーのバーレルの中身は基本的にオリジナルチキンなのですが、イベント時などに販売されているバーレルのメニューにはフライドポテトやビスケットなどのサイドメニューが一緒に入っていることが多いです。

ケンタッキーでメニューにないときにバーレルを注文する際にもオリジナルチキン以外にフライドポテトを一緒に注文するとバーレルに入れてもらえる場合もあります。バーレルの容器をもらった場合には自分でオリジナルチキンとフライドポテトを入れるのもおすすめです。

フライドポテトなら温かいものなので、オリジナルチキンと一緒に入れやすく、バーレルを開けたときに楽しみもあります。バーレルの容器はとてもかわいいので、オリジナルチキン以外にも色々なサイドメニューを入れて楽しみましょう。

フライドポテトはバーレルの種類によってサイズが異なり、BOXに入ったものやLサイズ、ナゲットとのセットやビスケットとのセットもあります。お好みによって選んでみてください。

ケンタッキーのバーレルのオリジナルチキンって部位指定できるの?

ケンタッキーのバーレルのオリジナルチキンは部位の指定はできるのでしょうか?ケンタッキーのオリジナルチキンは1羽の鶏を9ピースにカットしていますので、様々な部位をいただくことができます。

ケンタッキーのオリジナルチキンの部位は手羽、腰、あばら、脚の部位が各2ピース、胸が1ピースで全部で9つの部位にカットされています。ケンタッキーのオリジナルチキンはカットされた形そのままの状態で調理されているので部位によって形が違います。

オリジナルチキンの部位はお店の方で決められていて、原則、部位の指定はできないのですが、部位の要望を聞いてくれる場合もありますので、注文する際に部位の指定ができるかを聞いてみましょう。

腰の部位に黒いものがある場合がありますが、これは肝などと同じで食べられるものなので気にせずにいただくことができます。また、胸の部位に白いものがある場合がありますが、これは筋なのでこちらも気にせずにいただくことができます。

ケンタッキーのオリジナルチキンは部位によって食感が違いますので色々な部位を食べ比べしてみるのもおすすめです。部位の指定はできませんが、要望としてお店の方に伝えてみるのもおすすめです。

ケンタッキーのスペシャルバーレルの販売される時期

ケンタッキーのスペシャルバーレルが販売される時期についてご紹介しましょう。ケンタッキーではお盆やクリスマスのシーズンになるとスペシャルバーレルが販売されます。大勢でワイワイとパーティーされる時などに注文される方が多いです。

大勢でケンタッキーのオリジナルチキンを食べたいときにはバーレルがあると大変便利です。バーレルは見た目も華やかで、食べた後にはチキンの骨をいれておくのにも活躍します。大勢集まるときには是非ケンタッキーのスペシャルバーレルを予約して購入しましょう。

お盆

ケンタッキーではお盆の時期になるとお盆バーレルが販売されます。お盆には親戚や家族が集まりますので、お盆バーレルがあるとみんなでわいわいいただくことができるので大変便利です。

お盆バーレルの中身のメニューや個数は毎年変わりますが、レッドホットチキンなどの夏にぴったりのメニューが入っているのが特徴的です。お盆バーレルの販売期間は決まっていますので予約をしてから購入されるのがおすすめです。

お盆バーレルのお値段はオリジナルチキンが10ピースとフライドポテトのボックスが入っていて2850円となっています。全国のケンタッキーの店舗で購入できますが、店舗によって取り扱っていない場合もありますので、事前に確認をしてから予約されるのがおすすめです。お盆に家族や友人で集まるときには是非お盆バーレルはいかがでしょうか?

クリスマス

ケンタッキーのバーレルと言えばクリスマスを思い浮かべる方も多く、クリスマスパーティーには欠かせないメニューとなっています。ケンタッキーではクリスマス時期になると大変混雑しますので予約は必須です。

クリスマスは予約の期限も決められていますので気づいたら予約期限が終わっていたということもありますので、早めに予約されることをおすすめします。早めに予約をすると、早割という割引があるメニューもありますのでお得に購入することができます。

クリスマスのバーレルは受取日も決められていて、20日から25日までの6日間となっています。予約の際に受取日と時間を指定して予約をしましょう。予約は店頭でされるかインターネットで予約ができるのでお好きな方法で予約をしましょう。

ケンタッキーの店舗で予約をされる場合には予約表が置かれているので記入して提出します。先払いでのお支払いとなりますのでお金を準備して来店してください。インターネットで予約される場合にはケンタッキーの公式サイトから予約をします。

インターネットの予約の場合には受け取りされる店舗と日時の指定をし、クレジットカードで先払いします。あとは受取日の当日に取りに行くだけなのでとても便利です。クリスマスには色々な種類のバーレルが販売されるのでオリジナルチキンの個数や値段などで決めましょう。

クリスマスにはパーティバーレルオリジナルとパーティバーレルバラエティのメニューが登場します。お値段は同じなのですが、中身が異なりますのでお好みで選びましょう。パーティバーレルオリジナルはグラタンとケーキもセットになっています。

オリジナルチキンが8ピースと特製のえびグラタン、それにトリプルベリーのティラミスがついていて、可愛い絵皿もセットになっています。ファミリーパーティーならこのパーティバーレルオリジナルさえあればパーティをすぐにでもできてしまいます。

パーティバーレルバラエティはオリジナルチキンが4ピース、チキンテンダーが4ピース、それに特製のえびグラタンとトリプルベリーのティラミスがついていて、絵皿がセットになっています。お子様がいるならチキンテンダーが食べやすくおすすめです。

クリスマスにはバーレル以外にクリスマスパックも登場します。クリスマスパックはバーレルよりもリーズナブルなお値段で、入っている個数も少ないので2名様などの少人数におすすめのセットです。

クリスマスパックにはオリジナルチキン以外にチキンテンダーやナゲットとのセットやバーベキューチキンのセットなども楽しむことができます。内容によってメニューも色々揃っているのでお好みで選びましょう。

クリスマスにはプレミアムローストチキンも販売されますので、クリスマスを贅沢に過ごしたいという方におすすめです。プレミアムローストチキンはお値段5890円で、数量限定で販売されています。完全予約制なので早めに予約をしましょう。

プレミアムローストチキンは五穀味鶏という国産の銘柄鶏を使用したローストチキンで、中にはきのことチーズが詰まっています。クリスマスを彩る豪華なメニューなので是非クリスマスパーティーをされる際におすすめです。

ローストレッグや胸肉ローストもおすすめです。ローストレッグは五穀味鶏を使用していて、フライドチキンよりもヘルシーなので女性にも大人気です。胸肉ローストは五穀味鶏の胸肉の中にクリームソースが詰まっています。きのことエビの風味たっぷりのクリームソースは絶品です。

サイドメニューも充実していて、フライドポテトやビスケット、ナゲットなどもおすすめです。バーレルに追加で注文することもできるので是非サイドメニューもいかがでしょうか?

クリスマスのバーレルは予約締切がありますので早めに予約されることをおすすめします。クリスマスが近づいてくると予約がどんどん埋まっていきますので早めに予約しましょう。

ケンタッキーの他のバーレルメニュー

ケンタッキーでこれまでにあったバーレルメニューをご紹介しましょう。まずは「お年玉バーレル」です。お正月限定で販売されるバーレルで、オリジナルチキンの個数や中身のメニュー、値段が違ったバーレルが松竹梅と3種類あります。それぞれのバーレルのボリュームが異なりますので人数や内容で選んでください。

ひなまつりの時期には「ひなまつりバーレル」が登場しました。オリジナルチキンが8ピースとビスケットが2個入ったセットで、お値段もリーズナブルでした。個数が少ないので家族でいただくのにぴったりでした。

「お花見バーレル」はお花見のシーズンに販売されたバーレルで、その年によってバーレルの内容が違います。色々な種類のサイドメニューが入ったバーレルもありましたのでお花見にぴったりです。

ハロウィンの時期には「ハロウィンバーレル」が販売されました。ハロウィンパーティーのときにぴったりのバーレルで、リングチュロスや紫いもメイプルなどが入っていてとても人気のバーレルでした。このようにケンタッキーではイベント毎に色々なバーレルが販売されているので是非チェックしてみてください。

スペシャル以外でもケンタッキーバーレルで注文できないの?

ケンタッキーではスペシャルバーレル以外にバーレルを注文することはできるのでしょうか?スペシャルバーレル以外の時期に、バーレルを購入したい方は是非ご参考にしてみてください。わいわいと大勢集まるときやパーティーのときなどにはバーレルがあると大変便利です。スペシャルバーレル以外にバーレルを購入する方法をご紹介しましょう。

店舗によって通常でもバーレルを受け付け

ケンタッキーのバーレルはスペシャルバーレルならメニューにあり、個数や値段が決められていますが、メニューにない通常のときでも店舗によってバーレルを受け付けしています。知る人ぞ知る裏メニューなので通常の時にバーレルを購入したい場合には是非活用してみてください。

通常は箱で提供されるのが普通なのでバーレルで欲しいときにはその旨をお店の人に伝えましょう。店舗によってはお盆やクリスマスといったイベントのときにならないとバーレルで購入することができないところもありますので、確認してから購入しましょう。

個数が決められている店舗も!

ケンタッキーバーレルは基本的にオリジナルチキンの個数は10ピース以上となっています。最大30ピースまで入りますので大勢で楽しみたいときに便利です。個数が決められている店舗もありますので予約される際にチェックしてみてください。

10個以上と個数は決められているのですが、少ない個数でもバーレルに入れてもらえる場合もありますので、予約の際に相談してみるのもおすすめです。誕生日やお祝いなどのイベント時には相談すると対応してくれる場合もあります。

たくさんの個数を購入するのでバーレルに入れて欲しい場合でも店舗によってバーレルがないところもありますので予約される際に確認してみてください。バーレルの容器は通常の箱よりもコストがかかりますので、イベント時期以外にはおいていない店舗も多いです。店舗によって異なるので、最寄の店舗で問い合わせてみてください。

ケンタッキーバーレルの値段

ケンタッキーバーレルの値段についてご紹介しましょう。バーレルの値段は入っている個数や内容、イベントの種類によっても変わります。お盆バーレルはオリジナルチキンが10ピースとフライドポテトが入っていてお値段は2850円です。

クリスマスのバーティバーレルの値段は4100円で早割だと4000円でお得なお値段で購入することができます。クリスマスのバーティバーレルはお値段が少々高めですが、絵皿などが付いていて大変お得です。

ケンタッキーをバーレルで購入してみよう!

いかがでしたでしょうか?ケンタッキーのバーレルはクリスマスなどのイベント時期にしか購入できないイメージですが、メニューになくても通常でも購入することができるので、大勢集まる時には是非バーレルを購入してみてください。自分だけのオリジナルバーレルを注文して贅沢な気分でいただきましょう!

関連記事

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ