相模湖リゾートプレジャーフォレストの料金割引方法まとめ!最安値で買うには?

相模湖プレジャーフォレストは神奈川県内で人気のレジャーランド。ゴールデンウィークなどの長期休暇の時期になると、いつもお客さんで賑わっています。今回は、そんな相模湖プレジャーフォレストの割引方法をご紹介します。割引料金でお得に入園したい方は必見です。

相模湖リゾートプレジャーフォレストの料金割引方法まとめ!最安値で買うには?のイメージ

目次

  1. 1相模湖プレジャーフォレストの割引方法を徹底紹介
  2. 2神奈川・相模湖プレジャーフォレストの料金割引
  3. 3相模湖プレジャーフォレストの支払い方法
  4. 4相模湖プレジャーフォレストの通常料金
  5. 5相模湖プレジャーフォレストの料金割引①前売り券
  6. 6相模湖プレジャーフォレストの料金割引②メルマガ
  7. 7相模湖プレジャーフォレストの料金割引③クレジットカード
  8. 8相模湖プレジャーフォレストの料金割引④会員証・クーポン券
  9. 9相模湖プレジャーフォレストの料金割引⑤地域限定割引
  10. 10相模湖プレジャーフォレスト割引料金の最安値を検証
  11. 11相模湖プレジャーフォレストをお得に利用しよう

相模湖プレジャーフォレストの割引方法を徹底紹介

この記事では「相模湖プレジャーフォレスト」の割引方法をまとめています。相模湖プレジャーフォレストは神奈川県の相模原市にある、自然に親しむことをコンセプトにしたレジャーランドです。今回は相模湖プレジャーフォレストへなるべくお得に入園したい方に向け、5種類の割引方法と割引額の最安値を徹底紹介します。

神奈川・相模湖プレジャーフォレストの料金割引

神奈川県の相模原市にある「相模湖プレジャーフォレスト」はレジャー施設で、遊園地や温泉、キャンプ場などがあります。

子供から大人まで楽しめる空間が広がっている施設なので、相模湖プレジャーフォレストは1年を通してお客さんで賑わいます。

そんな相模湖プレジャーフォレストへ入園する際には料金が発生します。また、遊園地のアトラクションに乗る時や温泉へ入る時も料金が発生します。

入園料の他にも料金が発生するシーンがありますので、施設を思いっきり満喫するには、それ相応の出費を覚悟しなくてはなりません。

Thumb

割引料金で楽しむおすすめの方法をご紹介

ですがご安心ください。この記事で紹介する相模湖プレジャーフォレストの割引方法を駆使すれば、出費を抑えることが可能です。

この記事では割引方法を5通りに分けて紹介しています。誰でも可能な簡単割引方法も紹介しますので、なるべくお得に相模湖プレジャーフォレストへ入園したいという方は必見です。

相模湖プレジャーフォレストの支払い方法

神奈川県のおすすめ人気レジャー施設・相模湖プレジャーフォレストの割引方法を紹介する前に、まずはお支払い方法から解説します。

相模湖プレジャーフォレストでは、2ヶ所で入園料を支払えます。入園する際に必ず通る「入園口」と、入園チケットが買える「入園口券売機」の2ヶ所です。

入園口で可能な支払い方法

結論を言いますと、神奈川県にある相模湖プレジャーフォレストの入園口で可能なお支払い方法は5つあります。

その5つの方法とは、現金やクレジットカード、交通系ICカードや中国ブランドの銀聯カード、そして中国のモバイル決済機能のwechatpayです。

入園口券売機で可能な支払い方法

入園口券売機で可能なお支払い方法は、入園口とは少しだけ異なります。入園口券売機の場合は、3つの方法でお支払いが可能です。

3つの方法は、現金・クレジットカード・銀聯カードです。交通系ICカードとwechatpayをお支払いに使う場合は、入園口に向かいましょう。

相模湖プレジャーフォレストの通常料金

こちらでは、神奈川県にあるおすすめ人気レジャー施設・相模湖プレジャーフォレストの通常入園料金をご紹介します。

相模湖プレジャーフォレストの入園料は、大人と小人・シニア世代の方で異なります。いくら掛かるのか、当項目で確認しましょう。

通常利用料金

神奈川県にある相模湖プレジャーフォレストの通常料金は、大人は1800円、小人とシニア世代の方は1100円です。相模湖プレジャーフォレストの小人は、3歳以上から小学6年生までの子供を指します。

上述した通常料金は、相模湖プレジャーフォレストの入園料単体のもの。入園料+一部を除いたアトラクション全て無料となる「フリーパス」の場合は、大人は4300円で、小人とシニア世代の方は3500円で入園できます。

団体割引

相模湖プレジャーフォレストの入園料は、団体人数で訪れると割引になります。団体の定義は15人以上と設定されています。

相模湖プレジャーフォレストに15人以上の団体で訪れた場合、入園料は大人が400円割引の1400円に、小人とシニア世代の方は200円割引の900円となります。

フリーパスの場合は大人が600円割引の3700円で、小人とシニア世代の方は500円割引の3000円になります。

障がい者割引

神奈川県にある相模湖プレジャーフォレストは、障がい者割引を提供しています。窓口にて障害者手帳を開示すると、本人と付添者1人まで割引料金で入園できます。

障がい者割引ですと大人の入園料は200円割引の1600円に、小人とシニア世代の方の入園料は150円割引の950円まで安くなります。フリーパスの場合は大人が400円割引の3900円、小人とシニア世代の方は300円割引の3200円で入園できます。

駐車場割引

相模湖プレジャーフォレストは車でアクセスする方に向け、駐車場をご用意しています。しかし駐車場を利用するには料金が掛かります。

相模湖プレジャーフォレストの駐車場料金は、普通車が1回1000円、バスが1回2000円、バイクは1回500円掛かります。

こちらの駐車料金を無料にする方法を解説します。その方法とは、相模湖プレジャーフォレストに隣接している「さがみ湖温泉・うるり」を利用することです。

さがみ湖温泉・うるりを利用された方は、さがみ湖リゾート入場ゲートで一度駐車料金を支払い、領収書をフロントに提出すると、料金が返金されて無料で車を駐車できます。

相模湖プレジャーフォレストの料金割引①前売り券

神奈川県にあるおすすめ人気レジャー施設・相模湖プレジャーフォレストの割引方法、1つ目は前売り券を買う方法です。

相模湖プレジャーフォレストでは以下の前売り券を買うことで、料金がお得になります。その前売り券とは「富士急トラベル」「Asoview」「EPARKおでかけ」「オリックスレンタカーセット」の4つです。

富士急トラベル経由

おすすめ人気レジャー施設・相模湖プレジャーフォレストでは、「富士急トラベル」を経由して前売り券が買えます。この富士急トラベルを経由する割引方法は、相模湖プレジャーフォレストに横浜駅から行こうと考えている方におすすめです。

なぜなら富士急トラベルは、横浜駅から相模湖プレジャーフォレストに直行する日帰りバスプランを、運賃と入園料をセットでお得に販売しているからです。入園料との日帰りバスのセット価格は、大人が4300円で小人は2300円、シニア世代の方は3800円です。

横浜駅から相模湖プレジャーフォレストの直行バスの運賃は、通常、大人が3000円で小人は1500円掛かります。入園料の通常料金が1800円なので、富士急トラベルの日帰りバスプランは500円安いと分かります。

Asoview経由

「Asoview」とは国内最大級のレジャー施設のチケット予約サイトです。Asoview経由で相模湖プレジャーフォレストの前売り券を買うと、入園料がお得になります。

Asoviewでは入園券と温泉の入浴券セット、もしくはフリーパスと温泉の入浴券セットが販売されています。料金は平日と休日で異なり、平日の方が安いです。

まず入園料と温泉入浴券セットの料金は、平日が大人2700円で小人1600円、シニア世代の方は2000円です。休日は大人5200円で小人4000円、シニア世代の方は4400円となります。これらの料金設定は、通常より200円安いです。

フリーパスと温泉入浴券セットの料金は、平日が大人2930円で小人1750円、シニア世代の方は2230円です。休日は大人5430円で小人4150円、シニア世代の方は4630円となります。こちらも200円割引でお得です。

EPARKおでかけ経由

「EPARKおでかけ」はレジャー施設の電子チケット販売サイトです。EPARKおでかけには「前売り割引電子チケット」という名称の相模湖プレジャーフォレストの割引チケットが販売されています。

こちらの前売り券を買いますと、相模湖プレジャーフォレストの入園料・フリーパスのどちらでも100円割引になります。これは大人・小人・シニア世代の方問わずです。

レンタカーセットの購入

「オリックスレンタカー」ではレンタカーと、相模湖プレジャーフォレストのフリーパスのお得なセット券が販売されています。

価格タイプは「ヴィッツ1.0」のようなコンパクトタイプの車を1台レンタルし、フリーパスとのセットで一人4246円からとなります。

レンタカーにはカーナビとETCが標準装備で、相模湖プレジャーフォレストまでスムーズにアクセスできます。車で相模湖プレジャーフォレストに行こうか検討中の方は、オリックスレンタカーをご利用ください。

相模湖プレジャーフォレストの料金割引②メルマガ

神奈川県にあるおすすめ人気レジャー施設・相模湖プレジャーフォレストの割引方法、2つ目はメルマガ登録です。

先に言いますと相模湖プレジャーフォレストへお得に入園したい方は、メルマガ登録を強くおすすめします。なぜならメルマガで配布される割引券が、相模湖プレジャーフォレストの割引券の最安値だからです。

メルマガ会員限定割引

相模湖プレジャーフォレストではメルマガ会員限定の割引券を配布しています。入園料の割引券は大人が300円割引、小人・シニア世代の方は200円割引となります。

フリーパスの割引券は大人が400円割引、小人・シニア世代の方は300円割引されます。最大400円の割引でお得です。

お誕生月割引

メルマガ登録の際に生年月日などの基本情報を入力します。そして登録した生年月日の誕生月になると、「お誕生月割引」という割引券が貰えます。

お誕生月割引が相模湖プレジャーフォレストの割引額の最安値です。お誕生月割引を利用すると、大人の入園料は700円割引、小人・シニア世代の方は400円割引されます。

フリーパスの割引額は大人が700円で、小人・シニア世代の方は600円です。最安値の割引額ですので、相模湖プレジャーフォレストへ行く方はメルマガ登録して損がありません。

相模湖プレジャーフォレストの料金割引③クレジットカード

神奈川県にあるおすすめ人気レジャー施設・相模湖プレジャーフォレストの割引方法、3つ目はクレジットカードです。

相模湖プレジャーフォレストの入園料はクレジットカード決済が可能で、特定のカードを使用すれば割引を受けられます。

エポスカード

相模湖プレジャーフォレストの料金が割引になるクレジットカードの1つが「エポスカード」。エポスカードは様々な施設で優待が受けられるクレジットカードで、相模湖プレジャーフォレストもその施設の1つです。

相模湖プレジャーフォレストでスマートフォンの優待画面とエポスカードを提示すると、入園料とフリーパスのどちらでも100円割引になります。

セゾンカード・UCカード

「セゾンカード」または「UCカード」で支払っても、相模湖プレジャーフォレストの料金が割引になります。

結論を言いますと、セゾンカードとUCカードの割引額は全て100円です。先ほど紹介したエポスカードと割引額は同じですので、どちらのカードでお支払いしてもOKです。

相模湖プレジャーフォレストの料金割引④会員証・クーポン券

神奈川県にあるおすすめ人気レジャー施設・相模湖プレジャーフォレストの割引方法、3つ目は会員証・クーポン券を提示することです。

相模湖プレジャーフォレストの料金が割引になる会員証・クーポン券は、合計で7つあります。「イオンカード」など、多くの方が所持している人気カードの会員証でも割引になりますので、ぜひチェックしてみてください。

会員制割引優待サービス

相模湖プレジャーフォレストの入園料・フリーパスは「会員制割引優待サービス」で割引になります。

会員制割引優待サービスは「デイリーPlus」「駅探バリューDays」「みんなの優待」「dエンジョイパス」の4種類です。これらの優待サービスを利用している方ですと、入園料・フリーパスが100円割引になります。

JAF会員

「JAF会員」の方も相模湖プレジャーフォレストの料金が割引になります。割引額は入園料・フリーパス共に100円です。

JAF会員の方は会計時に会員証を提示しましょう。会員証1つで最大5人まで割引になりますので、グループで訪れる時に便利です。

タイムズクラブ

駐車場のタイムズパーキングを利用する方がよく作る「タイムズクラブ」の会員証も、相模湖プレジャーフォレストで提示すれば割引になります。

タイムズクラブを会計時に提示すれば、会員証を所持している方を含め最大5人まで入園料・フリーパスのどちらでも100円割引になりお得です。

読売ファミリーサークル

「読売ファミリーサークル」の会員になっている方はラッキーです。相模湖プレジャーフォレストに会員証を持参していけば、割引額で入園できます。

読売ファミリーサークル会員の割引額は、入園料・フリーパス共に100円です。会員証はチケット購入時に提示すればOKです。

イオンマークのカード

多くの方が持っている人気カード「イオンカード」など、イオンマークのカードを持っていると、相模湖プレジャーフォレストの料金が割引になります。

入園料もフリーパスも割引額は100円です。チケットを購入する際にイオンマークが入ったカードを提示すればいいだけなので、所持している方は忘れないようにしましょう。

HISクーポン

相模湖プレジャーフォレストで使用できるクーポンが「HISクーポン」で配布されています。印刷したクーポンをチケット売り場まで持っていくと割引が受けられます。

HISクーポンで配布されている相模湖プレジャーフォレストのクーポンは100円割引。入園料とフリーパスのどちらでも使用できます。

クラブオフ(Club Off)

法人向けの会員制クラブ「クラブオフ」の会員であれば、相模湖プレジャーフォレストの以下2つの料金が割引になります。

さがみ湖イルミリオンの入場料が50円引きに、相模湖プレジャーフォレストの入園料・フリーパスは100円引きになります。割引を受けたい方はクーポンを印刷して持っていくか、クーポンの画面をチケット購入時に提示しましょう。

相模湖プレジャーフォレストの料金割引⑤地域限定割引

神奈川県にあるおすすめ人気レジャー施設・相模湖プレジャーフォレストの割引方法、5つ目は地域限定割引です。

相模湖プレジャーフォレストでは特定の地域に住んでいる方を対象に、お得な割引を提供していました。相模湖プレジャーフォレストの地域限定割引は以下の2つです。

「群馬県民の日」と「かながわ子育て応援パスポート」が、相模湖プレジャーフォレストの地域限定割引となります。

群馬県民の日

相模湖プレジャーフォレストの地域限定割引の1つ目は「群馬県民の日」です。群馬県民の日は割引名のとおり、群馬県民を対象とした料金割引です。

群馬県民の日は10月28日で、入園料が300円安くなります。フリーパスの場合は400円安くなります。群馬県民の日の料金割引は例年実施されますので、10月に入るタイミングで公式サイトを確認しましょう。

なお、群馬県民の日の割引対象の条件は、群馬県に住んでいると証明できるものを提示すること。家族の場合は1人が代表して提示すれば、全員が割引となります。

かながわ子育て応援パスポート

相模湖プレジャーフォレストの地域限定割引の2つ目は「かながわ子育て応援パスポート」です。子育て応援パスポートとは社会が一丸となって、子育て世代を応援するために発行されたパスポートのこと。

かながわ子育て応援パスポートを所持していると、相模湖プレジャーフォレストの入園料・フリーパスのどちらでも300円割引されます。

チケット購入窓口でパスポートを提示すれば割引されますので、所持している方は必ず提示しましょう。

相模湖プレジャーフォレスト割引料金の最安値を検証

神奈川県のおすすめ人気レジャー施設「相模湖プレジャーフォレスト」のお得な割引方法を手っ取り早く知りたいという方に向け、当項目では割引料金の最安値をご紹介します。

結論を言いますと、割引料金の最安値は700円です。メルマガ登録してお誕生日月に配布される割引券が、相模湖プレジャーフォレスト割引料金の最安値です。

お誕生日月にメルマガで配布される割引券の詳細は次のとおり。最安値のお誕生日割引券を使用すると、大人の入園料は1800円から1100円に700円割引、小人とシニア世代の方は1100円から700円に400円割引されます。

フリーパスですと大人は4300円から3600円に700円割引され、小人とシニア世代の方は3500円から2900円に600円割引されます。最安値の割引額で入園したい方はメルマガ登録必須です。

Thumbさがみ湖リゾートプレジャーフォレストを遊び尽くそう!人気のアスレチックは?
皆さんは、週末のレジャーはどこに行きますか。神奈川の「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」...

相模湖プレジャーフォレストをお得に利用しよう

相模湖プレジャーフォレストのお得な割引方法、お分かりいただけたでしょうか。相模湖プレジャーフォレストでは、前売り券・メルマガ登録・クレジットカード・会員証&クーポン・地域限定割引と、主に5つの方法で割引が受けられます。中でもおすすめなのは、割引額が最安値のメルマガ登録です。ぜひ当記事の情報を参考にしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

新着一覧

最近公開されたまとめ