ステーキ食堂 肉の番人はつくばで話題の行列必至店!定食のメニューが大人気!

茨城県つくば市にある「ステーキ食堂 肉の番人」といえば、2018年のオープン以来順調に客足を伸ばし続けている人気のステーキ専門店です。ここでは、「ステーキ食堂 肉の番人」のおすすめメニューや口コミ情報、アクセス情報も含めた店舗情報の詳細を紹介していきます。

ステーキ食堂 肉の番人はつくばで話題の行列必至店!定食のメニューが大人気!のイメージ

目次

  1. 1茨城県つくば市の「ステーキ食堂 肉の番人」
  2. 2ステーキ食堂 肉の番人の外観・内観
  3. 3ステーキ食堂 肉の人気の秘密は?
  4. 4ステーキ食堂 肉の番人のおすすめメニュー
  5. 5ステーキ食堂 肉の番人のクチコミ情報
  6. 6ステーキ食堂 肉の番人の基本情報
  7. 7ステーキ食堂 肉の番人へ行ってみよう

茨城県つくば市の「ステーキ食堂 肉の番人」

2018年、茨城県つくば市にオープンした「ステーキ食堂 肉の番人」といえば、美味しいステーキを気軽に堪能できる人気店です。オープン前から多くの人が店先に並ぶお店で、茨城県つくば市において早くも人気店の仲間入りを果たしています。

ここでは行列のできる人気のステーキ専門店・ステーキ食堂 肉の番人のおすすめ定食メニューやクチコミ情報、営業時間やアクセス情報を中心に、ステーキ食堂 肉の番人を詳しく紹介していきます。

気軽にステーキランチが楽しめる人気店

美味しいステーキを気軽に楽しんでほしいという気持ちから、ステーキ食堂 肉の番人ではカットされたお肉をお箸で食べることをおすすめしています。

ステーキ食堂 肉の番人では年配の人にも気軽にステーキを楽しんでほしいという気持ちから、そのようなスタイルで美味しいステーキを提供しています。

老若男女問わず、そして地元民からだけではなく遠方からのファンの来店も多いステーキ食堂 肉の番人の人気の秘密は、そんな細かな配慮にも隠されているのかも知れません。

がっつりと美味しいお肉を頬張りたいランチタイムにはもちろん、ディナータイムにもふさわしいステーキを提供してくれる高級感もあるお店です。

ステーキ食堂 肉の番人の外観・内観

茨城県つくば市にあるステーキ食堂 肉の番人の外観と内観についてのご案内です。ステーキ食堂 肉の番人は2018年の8月にオープンした、比較的まだ新店と言えるお店というおともあり、まだまだ清潔感のあるロケーションが特徴的です。そのため女性でも抵抗なく来店することができるでしょう。

内観

まずは内観についてのご案内です。ステーキ食堂 肉の番人は全13席という小さなお店という事もあり、ややこじんまりしとしたお店と言う印象を受けます。人によっては、ステーキ専門店というよりもラーメン専門店に近い印象を受けるかも知れません。

ラーメン専門店との大きな違いは、カウンター席からステーキの調理風景を間近に眺められる点にあります。鉄板焼きのお店のようにステーキの調理風景が見られるので、料理が提供されるまでの間目を楽しませることができるでしょう。

店内では多くの人が、ステーキ食堂 肉の番人自慢の定食メニューを美味しそうに頬張る姿を見せてくれることでしょう。

外観

ステーキ食堂 肉の番人の外観については、洗礼されながらも力強い印象を受けます。「ステーキ食堂 肉の番人」と書かれた看板がインパクト抜群で、店先にはランチタイムを中心に多くの人が集うことも大きな特徴と言えるでしょう。

男性だけでなく、女性からの人気も高いステーキ食堂 肉の番人の店先には、多くの女性客が行列を成しています。まるでおしゃれな居酒屋やバーのような外観も特徴と言えるでしょう。

準備中の札が掲げられた扉の前には椅子が用意されており、オープン時間を待ちわびている人の姿を目撃することができます。

「やわらかい 赤身の肉」と書かれた案内には、ステーキ食堂 肉の番人の美味しさの秘密や食欲をそそる人気の定食メニューが紹介されているので、待ち時間の間に目を楽しませてみてはいかがでしょうか。

ステーキ食堂 肉の人気の秘密は?

ステーキ食堂 肉の番人の特徴はいくつかありますが、コストパフォーマンスが優れていることこそが人気の最大の理由と言えるでしょう。

ステーキ食堂 肉の番人で提供される定食メニューはランチタイムだけでなく、ディナータイムでもすべてご飯とみそ汁、サラダがセットになります。

ご飯との相性を第一に考え抜かれたという各種メニューは、こだわりの赤身肉を堪能するためのさまざまなタレが用意されています。ステーキ食堂 肉の番人ではあえて赤身肉を使用することで、他店との差別化を図っているということもできるかも知れません。

脂とスジを手作業で丁寧に取り除き、独自の製法で赤身肉を柔らかく仕上げています。ご飯と一緒にお箸でかきこみたくなる赤身肉は、クセがまったくなくとろけるような食感を楽しむことができます。

ステーキ食堂 肉の番人のおすすめメニュー

ここからは、そんなステーキ食堂 肉の番人のおすすめ定食メニューを紹介していきます。ステーキ食堂 肉の番人では定食メニューごとにお肉のグラム数を選ぶことができますが、メニュー数そのものは決して多くありません。

厳選したメニューのみ提供する姿からは、ステーキ専門店ならではのこだわりを見ることができるでしょう。

ここではステーキ食堂 肉の番人が自信を持って提供する人気メニューを厳選して紹介しますので、まだステーキ食堂 肉の番人に足を運んだことのない人は必見です。

番人ステーキ定食

まず紹介したいステーキ食堂 肉の番人のおすすめ定食メニューは、「番人ステーキ定食」です。こちらのメニューはステーキ食堂 肉の番人の看板メニューと言ってもよい、人気メニューとなっています。

ステーキ食堂 肉の番人自慢の赤身肉を思う存分に楽しむにはもってこいのメニューであり、他店では味わうことのできない赤身の食感と風味が感じられます。

自家製の「番人タレ」や「ごまみそ」に、希望すれば無料で提供される「自家製甘辛ジャン」は、ご飯との相性を第一に考えられた定食である事にも思わず納得させられます。

ステーキ食堂 肉の番人に訪れた多くの人が注文するメニューであり、ステーキ食堂 肉の番人のお肉へのこだわりをたっぷりと堪能することができる、おすすめのメニューと言えるでしょう。

番人ステーキ定食はランチタイム・ディナータイムにかかわらず、ステーキ150グラムで998円、200グラムで1,360円、250グラムで1,580円と非常にリーズナブルです。

追い肉

続いて紹介したいステーキ食堂 肉の番人のおすすめ定食メニューは、「追い肉」です。番人ステーキ定食のステーキのお替わりにあたるメニューであり、番人ステーキ定食の美味しい赤身肉を100グラム650円で追加注文することができます。

番人ステーキ定食を希望のグラム数で注文したつもりが、美味しさのあまり追加したくなってしまったときに楽しむメニューです。もしくは、異なる焼き加減の赤身肉で味変を楽しみたい人にもおすすめしたいメニューです。

この便利な追い肉を注文する際の注意点は、番人ステーキ定食の200グラムもしくは250グラムを注文した人に限り、注文を承っているメニューであるという事です。

番人ステーキ定食の150グラムを注文した人や、番人ステーキ定食ではないメニューを楽しんでいる人は注文することはできず、あくまでも番人ステーキ定食の赤身肉のお替わりであるという点を留意して楽しみましょう。

生姜焼き定食

続いて紹介したいステーキ食堂 肉の番人のおすすめ定食メニューは、「生姜焼き定食」です。こちらのメニューはステーキ食堂 肉の番人の看板メニューである、番人ステーキ定食とはまた異なった味わいが楽しめると通の間で人気です。

生姜の深い味わいが印象的なメニューで、ステーキ専門店ならではの美味しいお肉をより引き立たせています。

ご飯との相性の良さは、ステーキ食堂 肉の番人の定食メニューならではということができるので、番人ステーキ定食のファンであればお気に入りの一品となることは間違いないでしょう。

番人ステーキ定食とはまた違った味わいのメニューを楽しみたい時におすすめしたいメニューであり、初めて来店した際というより二回目以降に楽しみたいメニューです。

ボリュームたっぷりでありながら、ランチタイム・ディナータイム問わずいつでも800円という安さも嬉しい、コストパフォーマンス抜群のメニューです。

生姜焼き&番人ステーキ定食

最後に紹介したいステーキ食堂 肉の番人のおすすめ定食メニューは、「生姜焼き&番人ステーキ定食」です。こちらはメニュー名の通り、さきほど紹介した2つのメニュー、番人ステーキ定食と生姜焼きがひとつになったお得な定食メニューです。

どちらの定食もたっぷりと楽しめるので、食の太い人や空腹の人、お肉がとにかく好きな人であれば、初来店時からでも注文することをおすすめできます。

どちらのメニューもたっぷりと楽しめる生姜焼き&番人ステーキ定食は1,400円と、今回の最後におすすめするにふさわしい内容です。

Thumbつくばの美味しい焼肉ならココ!人気の食べ放題から高級店まで厳選チョイス!
つくばで人気のおすすめ焼肉店をご紹介します。つくばには焼肉店がたくさんある地域ですが、中には...

ステーキ食堂 肉の番人のクチコミ情報

ランチタイム・ディナータイム問わず行列ができることで知られるステーキ食堂 肉の番人ですが、ここではステーキ食堂 肉の番人の口コミに関する情報を紹介していきます。

独自の製法で柔らかく仕上げた赤身肉の美味しさについては、先ほども紹介した通りですが、ステーキ食堂 肉の番人の魅力と言えばなんといってもコストパフォーマンスが高いことも挙げられます。

柔らかな赤身肉が食べやすくて美味しい

柔らかく、そして全くクセのないステーキ食堂 肉の番人自慢の赤身肉は、塩コショウで食べるだけでも驚きの美味しさです。

そこにステーキ食堂 肉の番人のオリジナルのタレである自家製の番人タレや青じそタレ、甘辛ジャンで味変を楽しむことによって、さまざまな表情の変化を楽しむことができます。

番人ステーキ定食で楽しめるステーキの焼き加減については、もちろんお好みで調整することができます。しっかりと焼いてあるステーキがお好みの人も、レアが好きな人も安心して楽しむことができるでしょう。

ご飯は普通盛りでもボリュームたっぷり

ランチタイム・ディナータイムに限らず、ステーキ食堂 肉の番人で提供されるご飯のボリュームはいつでもたっぷりです。

ステーキ食堂 肉の番人ではランチタイム・ディナータイムにかかわらず、すべてのメニューにご飯やみそ汁、サラダがセットになることはすでに紹介した通りですが、セットである普通サイズのご飯のボリュームも並ではありません。

女性には注意が必要かもしれませんが、多くの男性にとってはうれしいサービスと言えるのではないでしょうか。茨城県つくば市の誇る人気店・ステーキ食堂 肉の番人で、がっつりと美味しい定食を楽しみましょう。

Thumbつくばで絶品ステーキを堪能!おすすめの安いランチから高級肉のお店まで紹介!
つくばには美味しいステーキを提供しているお店がたくさんあります。人気のチェーン店から、新鮮で...

ステーキ食堂 肉の番人の基本情報

ここからは、茨城県つくば市の行列必死店・ステーキ食堂 肉の番人の基本情報について紹介していきます。

営業時間やアクセス情報はもちろん、気になる駐車場情報についても紹介をしていきますので、まだステーキ食堂 肉の番人に訪れたことのない人はぜひチェックしましょう。

まずステーキ食堂 肉の番人の店内情報についてですが、ステーキ食堂 肉の番人はカウンター席が10席、テーブル席がわずか3席という小さなお店なので、訪れる際には注意しましょう。

営業時間

まずはステーキ食堂 肉の番人の営業時間のご案内からです。ステーキ食堂 肉の番人の営業時間はランチタイムの11時30分から14時30分に始まり、アイドルタイムを挟んでディナータイムへと突入します。

ディナータイムは17時30分から22時までとなり、ランチタイム・ディナータイムともにラストオーダーについては、営業終了時間の10分前となります。なお定休日は毎週水曜日ですが、火曜日はランチタイムのみの営業となりますので注意しましょう。

住所 茨城県つくば市筑穂1-1-13

アクセス

続いてはステーキ食堂 肉の番人のアクセス情報についてです。ステーキ食堂 肉の番人の最寄りの駅は茨城県にあるつくば駅や研究学園駅となり、また最寄りのバス停については大穂交流センター前や大穂支所といった停留所となります。

茨城県のつくば駅と研究学園所駅からは歩いていける距離にありませんので、バスか車でアクセスをしましょう。大穂交流センター前や大穂支所からは徒歩2分ほどとアクセスがよく、車がない人にとっては必須の交通手段となります。

駐車場

最後に、今回紹介しているステーキ食堂 肉の番人の駐車場情報についてのご案内をします。今回紹介しているステーキ食堂 肉の番人は、すでに紹介したように駅からの距離があるお店です。

徒歩でのアクセスが難しいのですが、もちろん専用駐車場を用意しているので、車を持った人にとっては決してアクセスは悪くありません。車のある人は駐車場で、ない人はバスで移動することをおすすめします。

ステーキ食堂 肉の番人へ行ってみよう

茨城県つくば市にある人気店・ステーキ食堂 肉の番人では、連日のように多くの人でにぎわっています。お肉が好きな人や、茨城県つくば市の周辺で美味しいグルメのお店を探している人にとって、ステーキ食堂 肉の番人は必見のお店と言えるでしょう。

行列必死のお店ですが、ぜひ足を運び、番人ステーキ定食から楽しんでみることをおすすめします。ステーキ食堂 肉の番人では便利な追い肉も用意されていますので、まずは無理のないボリュームの番人ステーキ定食を楽しんでみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ