セブンイレブンのホットスナックおすすめランキング!人気の揚げ物のカロリーも!

セブンイレブンのレジ横にある魅惑的なホットスナック。ついつい誘惑にのせられて買ってしまう方も多いのではないでしょうか?ホットスナックはほとんどが揚げ物なのでカロリーも気になります。そんなセブンイレブンの人気のホットスナックをランキング形式で紹介しましょう。

セブンイレブンのホットスナックおすすめランキング!人気の揚げ物のカロリーも!のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンのホットスナックが熱い
  2. 2セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第20位:ささみ揚げ(梅しそ)
  3. 3セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第19位:炭火焼き鳥串 皮タレ
  4. 4セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第18位:春巻(豚肉と筍)
  5. 5セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第17位:炭火焼き鳥 つくね串(3個刺し)
  6. 6セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第16位:燻製あらびきフランク
  7. 7セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第15位:とり竜田
  8. 8セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第14位:豚バラ串(しお味)
  9. 9セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第13位:とろ~りチーズのいももち
  10. 10セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第12位:北海道男爵の牛肉コロッケ
  11. 11セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第11位:フライドポテト
  12. 12セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第10位:スパイスチキン
  13. 13セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第9位:炭火焼き鳥串 もも塩
  14. 14セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第8位:濃厚とろ~りチーズチキン(むね)
  15. 15セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第7位:サクッとミンチカツ
  16. 16セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第6位:炭火焼き鳥串 ももタレ
  17. 17セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第5位:ななから
  18. 18セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第4位:ななチキ
  19. 19セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第3位:ビッグアメリカンドッグ
  20. 20セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第2位:BIGポークフランク
  21. 21セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第1位:からあげ棒
  22. 22セブンイレブンのおすすめホットスナック番外編:中華まん
  23. 23セブンイレブンのアプリを使って買おう!
  24. 24セブンイレブンのレジ横に注目しよう!

セブンイレブンのホットスナックが熱い

コンビニのレジ横といえば、ホットスナックの定位置で、思わずついで買いをしてしまう魅惑的なコーナーです。セブンイレブンのホットスナックは揚げ物の種類も豊富で、思わずついで買いをしてしまいます。

最近のコンビニのホットスナックはクオリティも高く、わざわざ買いに出かけてしまう方も多いようです。その場で食べるだけでなく、お持ち帰りをして夕飯のおかずにする方も増えてきているようです。

ここでは、セブンイレブンの人気のおすすめホットスナックをランキング形式で紹介していきましょう。店頭に並んでいることがレアな商品や、地域限定の商品もありますので、見つけたら是非とも食べてみて下さい。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第20位:ささみ揚げ(梅しそ)

あっさりとした揚げ物なら一押しなのが「ささみ揚げ(梅しそ)」138円(税込)。ささみという、鶏むね肉より低脂肪高たんぱくというヘルシーなお肉を使用し、からっとしたとり天のような衣で揚げたおすすめのホットスナックです。

ささみ揚げ(梅しそ)は、しっとりとした食感のささみに、梅と大葉の香りがほんのりとして、夕飯のおかずにもおすすめです。カロリーは140Kcalと、揚げ物にしては低カロリーなのも嬉しいです。

カロリーは抑えたいけれど揚げ物が食べたい!そんなときにおすすめのホットスナックです。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第19位:炭火焼き鳥串 皮タレ

たっぷりの鶏皮が目一杯串にささった「炭火焼き鳥串 皮タレ」129円。炭火でこんがりと焼かれたぷにゅぷにゅ食感の鶏皮が病みつきになる、こってりとしたしっかり味の焼き鳥です。カロリーは101Kcalと、思ったほど高くはありません。

セブンイレブンの炭火焼き鳥串 皮タレは、地域によって使っている原材料や味付けによって、カロリーや栄養成分も変わってきます。ここで紹介するカロリーは、販売地域の一番多い商品のものとなっています。

コンビニのホットスナックといえば、高カロリーなイメージがありますが、焼き鳥は比較的カロリーも控えめで、最近注目されている糖質に当たる炭水化物も非常に少ないので、ダイエット中の方にもおすすめです。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第18位:春巻(豚肉と筍)

具沢山で本格的な「春巻(豚肉と筍)」95円。豚肉と筍をはじめ、きくらげ、椎茸、春雨などと充実した中身は、ホットスナックというより、本格的な中華料理です。主婦が夕飯のおかずに買って帰る方が多いというのもうなづけます。

カロリーは184Kcalと、揚げ物にしては低めなのも女性に人気の理由でしょう。セブンイレブンの春巻は、パリッとした皮ともっちりとした具材の食感が楽しい、とても美味しい人気のホットスナックです。

セブンイレブンの春巻(豚肉と筍)は、地域によって使っている原材料や味付けによって、カロリーや栄養成分も変わってきます。ここで紹介するカロリーは、販売地域の一番多い商品のものとなっています。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第17位:炭火焼き鳥 つくね串(3個刺し)

ジューシーで食感も楽しめる「炭火焼き鳥 つくね串(3個刺し)」129円。しっとりとジューシーなつくねには、こりこりとした軟骨の食感が楽しい、コンビニのホットスナックとは思えない出来栄えの人気の焼き鳥です。

セブンイレブンの炭火焼き鳥 つくね串(3個刺し)のカロリーは99Kcalと、こちらも意外と低めのカロリーです。お持ち帰りにして、お家でつくね丼にしていただくのもおすすめです。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第16位:燻製あらびきフランク

大きさよりも質が重視の方はこちらがおすすめ「燻製あらびきフランク」108円。フランクフルトは、小腹がすいたときなどに気軽に食べられるので、セブンイレブンのホットスナックの中でもとても人気があります。

セブンイレブンの燻製あらびきフランクは、大きさは小ぶりではありますが、フランクフルト自体の美味しさは格別で、パリッとした外側とジューシーな中身は、小ぶりではありながらも満足のいくホットスナックです。

セブンイレブンの燻製あらびきフランクにはケチャップとマスタードが付いてきますが、何もつけなくても十分美味しいです。カロリーは200Kcalと、小腹がすいたときなどちょっとした軽食におすすめです。炭水化物はわずか1gと低糖質なのも嬉しいところです。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第15位:とり竜田

コンビニのホットスナックで人気の骨なしチキンですが、セブンイレブンだけにある人気の揚げ物「とり竜田」194円。竜田揚げがいつでも食べられるのはセブンイレブンだけなのです。
 

衣が厚いチキンが多い中で、セブンイレブンのとり竜田は、極限まで薄衣なのでカロリーも控えめで肉の旨味がしっかりと味わえる揚げ物です。醤油ベース味付けなので、ご飯のおかずにもなりそうです。

気になるカロリーは195Kcalと、ボリュームの割には結構低めです。炭水化物も9.3gと低糖質なので、ダイエット中の方にもおすすめです。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第14位:豚バラ串(しお味)

ガツンと肉が食べたい!そんな欲求を満たしてくれるホットスナック「豚バラ串(しお味)」140円。厚めの豚バラ肉は、”豚肉は脂”といわれるように、脂がジューシーでとても美味しいです。

セブンイレブンの豚バラ串は、塩コショウが効いていて、お酒のおつまみにも最適です。カロリーは134Kcalと、焼き鳥に比べれば少し高めです。豚肉のあまみがしっかりと楽しめる人気のホットスナックです。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第13位:とろ~りチーズのいももち

じゃがいもからつくった”いももち”は、北海道をはじめ、和歌山や岐阜などのソウルフード。セブンイレブンではチーズをインした「とろ~りチーズのいももち」108円が美味しすぎると人気です。

セブンイレブンのとろ~りチーズのいももちは、カリッとした食感の衣に包まれたもっちりした”いももち”の中にとろけるチーズがたっぷり入った、じゃがいもの甘味とチーズの塩気がたまらない人気の揚げ物です。

カロリーは163Kcalと、揚げ物らしいカロリー。じゃがいもが原材料なので糖質も高めです。でも無性に食べたくなってしまう、悪魔的な美味しさです。現在は、限られた地域でしか販売していないので、セブンイレブンで見つけたら是非とも食べてみて下さい。

セブンイレブンのとろ~りチーズのいももちは、地域によって使っている原材料や味付けによって、カロリーや栄養成分も変わってきます。ここで紹介するカロリーは、販売地域の一番多い商品のものとなっています。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第12位:北海道男爵の牛肉コロッケ

ほくほくの男爵を使用した「北海道男爵の牛肉コロッケ」95円。男爵いもの自然な甘みとサクサクのきめの細かい衣が、しっかりとお腹を満足させてくれる人気の揚げ物系ホットスナックです。

セブンイレブンの北海道男爵の牛肉コロッケは、カロリーは224Kcalとしっかりお腹にたまるボリュームです。夕飯のおかずにもおすすめです。

その場で食べるのがサクサクのほくほくで一番おすすめですが、お持ち帰りをした時は、オーブントースターで温めなおすのがおすすめです。揚げたてのような美味しさが味わえます。

セブンイレブンのホットスナックの中でも人気の揚げ物の”牛肉コロッケ”ですが、「淡路島産玉ねぎの牛肉コロッケ」や「ごろっごろ男爵の牛肉コロッケ」と地域限定のコロッケもあります。見つけたら是非食べてみて下さい。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第11位:フライドポテト

コンビニのホットスナックの定番といえば「フライドポテト」162円。各コンビニがフライドポテトを販売していますが、セブンイレブンのフライドポテトは、じゃがいも感がしっかりと感じられる、カリカリというより、ほくほくといった食感のものです。

セブンイレブンのフライドポテトには、つまようじが付いてくるので、手を汚さずに食べられるのも嬉しいです。冷めてしまう前にできるだけ早めにいただきましょう。

セブンイレブンのフライドポテトは、カロリーは206Kcalです。小腹を満たすのにはちょうど良い量です。物足りない方は「倍盛りポテト」300円もありますので、こちらがおすすめです。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第10位:スパイスチキン

スパイシーな揚げ物ではないチキン「スパイスチキン」203円。セブンイレブンのチキンといえば”ななチキ”が有名ですが、ななチキがフライヤーを使用して揚げているのに対して、スパイスチキンは電子レンジを使用して作っています。

柔らかくしっとりとした食感が特徴なので、カリッとした食感が好みの方は”ななチキ”を、やわらかな食感が好みの方は”スパイスチキン”を選ぶといいでしょう。カロリーは198Kcalです。小腹がすいたときなどにおすすめです。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第9位:炭火焼き鳥串 もも塩

セブンイレブンの焼き鳥ももは、”タレより塩が好き”というファンも多い「炭火焼き鳥串 もも塩」129円。炭火の香りがしっかりとしていて、絶妙な塩加減とジューシーなお肉は、かなりのクオリティの高さです。

カロリーは69Kcal、炭水化物はわずか0.4gと低カロリー低糖質のおすすめの焼き鳥です。たんぱく質もしっかりとれるので、健康志向の方にはもっともおすすめのホットスナックです。

セブンイレブンの炭火焼き鳥串 もも塩は、地域によって使っている原材料や味付けによって、カロリーや栄養成分も変わってきます。ここで紹介するカロリーは、販売地域の一番多い商品のものとなっています。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第8位:濃厚とろ~りチーズチキン(むね)

あっさり鶏むね肉に濃厚チーズというバランスの良い組み合わせの揚げ物「濃厚とろ~りチーズチキン(むね)」213円。塩こうじでやわらかく仕上がった鶏むね肉とサクッとした衣の間に、濃厚なチーズがとろりとインがたまりません。

セブンイレブンのチキンは衣が薄めで肉感が強めなのが特徴ですが、濃厚とろ~りチーズチキン(むね)も、むね肉特有のパサパサ感が全くなく、しっとりとしているのが嬉しいです。カロリーはチーズが入っていて197Kcalと抑え気味でこちらも嬉しいです。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第7位:サクッとミンチカツ

肉肉しさがガツンとくる揚げ物といえば「サクッとミンチカツ」108円。きめ細やかなサクッとした衣にジューシーなお肉がたっぷりと入ったセブンイレブンの人気のホットスナックです。

セブンイレブンのサクッとミンチカツには、中濃ソースが付いてきますが、そのままでも十分美味しいです。その場で食べる場合は、ジューシーなお肉から肉汁があふれるのに注意していただきましょう。

セブンイレブンのサクッとミンチカツのカロリーは226Kcalです。ちょっとした軽食にはもちろんのこと、夕飯のおかずにもおすすめです。サクッとミンチカツは現在近畿地区のみでの販売となっています。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第6位:炭火焼き鳥串 ももタレ

セブンイレブンの焼き鳥の王道といえば「炭火焼き鳥串 ももタレ」129円。プリっとしていてジューシーなお肉に、甘辛いタレがたっぷりと絡んでいて、炭火焼の香ばしさが加わり、まさに至福の1本です。

炭火焼き鳥串 ももタレは結構食べ応えもありますが、カロリーはわずか85Kcalと、意外と低カロリーなのも嬉しいです。お持ち帰りをして、白ネギを焼いたものを添えて、焼き鳥丼を楽しむのもおすすめです。

セブンイレブンの炭火焼き鳥串 ももタレは、地域によって使っている原材料や味付けによって、カロリーや栄養成分も変わってきます。ここで紹介するカロリーは、販売地域の一番多い商品のものとなっています。

セブンイレブンをはじめ、コンビニのホットスナックの定番となりつつある”焼き鳥”は、お持ち帰りはもちろん、その場で食べやすいように、袋に入れて提供されます。かさばらず省ゴミで環境にやさしいのも嬉しいです。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第5位:ななから

セブンイレブンのホットスナック売上ナンバーワンの「ななから」54円。”ちょっと揚げ物が食べたい”、そんなときにセブンイレブンのななからは、1個から買えるところが嬉しいです。

セブンイレブンのななからは、薄衣なので肉の味がしっかりと感じられるのが特徴です。醤油と生姜でしっかりと味付けされた唐揚げは、売上ナンバーワンのホットスナックというのも納得の美味しさです。

セブンイレブンのななからのカロリーは77Kcalです。ランチに、サラダとお好きな数のななからというのもおすすめです。夕方になると、主婦が夕飯のおかずに買っていく姿をよく見かける人気の揚げ物です。

セブンイレブンのななからは、地域によって使っている原材料や味付けによって、カロリーや栄養成分も変わってきます。ここで紹介するカロリーは、販売地域の一番多い商品のものとなっています。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第4位:ななチキ

セブンイレブンを代表する揚げ物系チキン「ななチキ」203円。王道のフライドチキンです。3大コンビニのフライドチキンの中でも、セブンイレブンのななチキは一番肉感が強いと人気があります。

セブンイレブンのななチキは、カリッとした食感に、ジューシーなお肉からあふれ出る肉汁がたっぷりなので、注意していただきましょう。

セブンイレブンのななチキのカロリーは197Kcalと、他のコンビニのチキンと比べてダントツに低いのも嬉しいです。その場で食べるもよし、お家へ持ち帰って温めなおして夕食の一品にするもよしと、いろいろと楽しめるセブンイレブン人気のホットスナックです。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第3位:ビッグアメリカンドッグ

コンビニのホットスナックのド定番といえば”アメリカンドッグ”。セブンイレブンの「ビッグアメリカンドッグ」108円は、ほんのり甘い生地にソーセージの塩気が絶妙なバランスで、たまに無性に食べたくなる人気のホットスナックです。

セブンイレブンのビッグアメリカンドッグは、販売している地域によってカロリーがかなり違うのです。

東北や関東、北陸、東海地区で販売しているのは320Kcal、北海道、近畿以西で販売しているのは221Kcalと、100Kcalも違います。生地に使用している粉で差が出ているようです。

3大コンビニのアメリカンドッグにもそれぞれの個性があります。おやつ感覚のものや、お食事感覚のものといろいろですが、セブンイレブンのアメリカンドッグは、お食事系です。みっちり詰まった生地と肉感の高いソーセージは食べ応え抜群です。

セブンイレブンのビッグアメリカンドッグには、トマト&あらびきマスタードが付いてきます。そのままでも美味しいですが、これをつけると生地の甘さとソーセージの塩気、これにケチャップとマスタードが織り交ざって完璧な美味しさとなります。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第2位:BIGポークフランク

名前の通り、重量級のビッグなフランクフルト「BIGポークフランク」159円。持っている手が疲れてしまうほど大きい、セブンイレブンで大人気のホットスナックです。

カロリーもビッグで336Kcalもありますので、ちょっと小腹がすいたぐらいでは、食べきれずに後悔してしまうかもしれないほどボリュームがあります。

セブンイレブンのBIGポークフランクは、地域によって使っている原材料や味付けによって、カロリーや栄養成分も変わってきます。ここで紹介するカロリーは、販売地域の一番多い商品のものとなっています。

セブンイレブンでは、フランクフルトには「トマト&あらびきマスタード」が付いてきます。BIGポークフランクにはこれが非常によく合うので、たっぷりとつけてがっつりいただきましょう。

セブンイレブンのおすすめホットスナックランキング第1位:からあげ棒

セブンイレブンの揚げ物の定番ロングセラー「からあげ棒」138円。から揚げは、カリッとした食感の竜田揚げが4つ串にささっています。

セブンイレブンのからあげ棒は、外側はカリッとしていて中の鶏肉はやわらか食感で、なんといっても片手で食べやすい!これが人気の秘密でしょう。

スパイスの効いた濃いめの味付けのからあげが多いですが、セブンイレブンのからあげ棒は、あっさりとした味付けなのでお子様でも安心して食べられます。カロリーも194Kcalと、ちょっと小腹がすいたときやおやつに程よい感じです。

セブンイレブンのおすすめホットスナック番外編:中華まん

セブンイレブンのホットスナックの横に別ケースで鎮座する「中華まん」。こちらもコンビニで人気のホットなレジ横の定番商品です。おかず系の中華まんから、スイーツ系の中華まん、変わり種の中華まんまでいろいろな種類が楽しめます。

一番人気は、名前の通りもっちりとした専門店のような生地に、ゴロゴロ大きめにカットされた具材が美味しい「もっちりジューシー肉まん」129円。食感が豊かなタケノコとジューシーなお肉がもちもちの生地に包まれていて、お腹を満たしてくれます。

他にも「北海道産小豆のつぶあんまん」129円や「ふんわり濃厚ごまあんまん」129円などのスイーツ系や、「とろ~りチーズのもちっとピザまん」129円や「のびーる♪もちチーズまん」140円など、地域限定商品も多数あります。

セブンイレブンのホットスナックと組み合わせて、ランチにするのもいいでしょう。野菜ジュースやサラダなどと組み合わせると、栄養バランスもよくなり一層おすすめです。

セブンイレブンのアプリを使って買おう!

セブンイレブンをよく利用する方なら、是非ともスマホに入れておきたいのが「セブンイレブンアプリ」です。

セブンイレブンのアプリの会員コードを提示して、ホットスナックの中の、揚げ物・フランク・焼き鳥を10個買う毎に、1個100円引きクーポンがアプリにプレゼントされるという、アプリ会員限定のキャンペーンなどお得がいっぱいです。

他にもお得な情報が配信されたり、割引クーポンなどがプレゼントされたりといいことがいっぱいです。

スマホに入れているキャッシュレス決済を使用してお買い物をすると、お財布を持たずにスマホ一つでお買い物ができて便利です。一層気軽にセブンイレブンのホットスナックが楽しめそうです。

Thumbセブンイレブンの宅配セブンミールの評判は?配達可能なメニューや手順まとめ!
人気のコンビニエンスストアとして有名なセブンイレブン。そんな、セブンイレブンでは、宅配セブン...

セブンイレブンのレジ横に注目しよう!

セブンイレブンには、地域限定なども含めて69種類ものホットスナックがあります。常時並んでいる人気の商品から、期間限定のものなど、今まであまりレジ横を意識していなかった方も、ホットスナック常連さんも、改めてセブンイレブンのレジ横に注目してみませんか。

※カロリー等は弊社調べ

関連記事

Noimage
この記事のライター
guc

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ