相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場に宿泊!料金や施設情報を調査!

神奈川は子供と一緒に週末に宿泊して過ごすことができるレジャースポットがあちこちにあります。神奈川に「相模湖プレジャーフォレスト」というキャンプを楽しめる施設があります。神奈川「相模湖プレジャーフォレスト」のPICAさがみ湖で宿泊できるキャンプ場をご紹介します。

相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場に宿泊!料金や施設情報を調査!のイメージ

目次

  1. 1【神奈川】相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場とは?
  2. 2相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場が人気の理由
  3. 3相模湖プレジャーフォレストってどんなところ?
  4. 4相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場に宿泊するには?
  5. 5相模湖プレジャーフォレストに宿泊ではなく、日帰りもおすすめ
  6. 6相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場の口コミ
  7. 7相模湖プレジャーフォレストのキャンプは温泉もあるので最高!
  8. 8相模湖プレジャーフォレストの施設情報とアクセス
  9. 9人気の相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場に宿泊しよう!

【神奈川】相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場とは?

神奈川は、東京からも車でも公共交通機関でもアクセスしやすいレジャースポットがたくさんあり、週末を子供と一緒に楽しむことができるのでおすすめです。また、神奈川は、東京からアクセスが良いにも関わらず、自然豊かなスポットがたくさんあります。

神奈川に、宿泊施設のある人気のレジャー施設があるのをご存じでしょうか。その人気レジャー施設は、「相模湖プレジャーフォレスト」です。相模湖プレジャーフォレストは、遊園地があったり、宿泊できるキャンプ場も完備されているレジャー施設になります。

相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場は、「PICAさがみ湖」として運営されているキャンプ場になります。子供から大人までが楽しめる遊園地も敷地内にあるということで人気です。神奈川で人気の相模湖プレジャーフォレストの「PCAさがみ湖」キャンプ場の魅力やおすすめをご紹介します。

Thumbさがみ湖リゾートプレジャーフォレストを遊び尽くそう!人気のアスレチックは?
皆さんは、週末のレジャーはどこに行きますか。神奈川の「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」...

相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場が人気の理由

ここでは、神奈川・相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場が人気の理由についてご紹介しましょう。相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場が人気の理由には、いくつかありますが、まずは、子供から大人まで楽しめるということではないでしょうか。

また、相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場は、日帰りでも宿泊でも利用できるということで、どんなニーズにも併せて楽しむことができるのでおすすめです。

人気の理由(1) 子供から大人まで楽しめる

最初にご紹介する相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場が人気の理由は、「子供から大人まで楽しめる」という点です。相模湖プレジャーフォレストは、遊園地と温泉施設、キャンプ場がセットになった一大レジャー施設です。

これほどまでに、施設の整っているレジャー施設は日本中探しても数少ないのではないでしょうか。遊園地では、巨大迷路があったり、アスレチックがあったりと、子供から大人までが楽しむことができます。

さらには、ドッグランなどの設備もあるので、愛犬と一緒に楽しむことができるのでおすすめです。

人気の理由(2) 日帰りでも宿泊でも利用できる

次にご紹介する相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場が人気の理由は、「日帰りでも宿泊でも利用できる」という点です。キャンプ場ではありますが、手ぶらでキャンプが楽しめるような宿泊施設が整っています。

また、宿泊だけでなく、日帰りでも楽しむことができるように、手ぶらでバーベキューを楽しむことができるのでおすすめです。日帰りで利用ができるバーベキュー施設も整っています。日帰りでも宿泊でも至れり尽くせりのレジャー施設になります。

相模湖プレジャーフォレストってどんなところ?

こちらでは、神奈川・相模湖プレジャーフォレストってどんなところかについてご紹介しましょう。相模湖プレジャーフォレストってどんなところかというと、子供から大人までが楽しむことができる遊園地が人気です。

また、キャンプ場もオートキャンプはもちろんのこと、キャンプが初めての方や子連れファミリーにもおすすめな宿泊施設が整っています。

遊園地やキャンプ場などが備わった施設

相模湖プレジャーフォレストは、遊園地やキャンプ場などが備わった施設としておすすめです。遊園地には、大観覧車もあったり、絶叫系のアトラクションまであるので、子供から大人までが楽しむことができるのでおすすめです。

遊園地には、本格的なアスレチックのあるエリアもあり、小さな子供から中学生まで楽しむことができるので人気があります。子供が一日中、楽しむことができる遊園地ということで、週末ともなると、子連れファミリーもたくさんやってきます。

キャンプ場には、トレーラーハウスやログキャビン、セットアップテントサイトなどが整っていて、キャンプが初めての方にも利用しやすいキャンプ場となっています。

相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場に宿泊するには?

神奈川・相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場に宿泊するには、どうしたらよいのかについてご紹介しましょう。相模湖プレジャーフォレストでキャンプを楽しむということになれば、「PICAさがみ湖」のキャンプ場に宿泊することになります。

「PICAさがみ湖」のキャンプ場は、高規格なキャンプ場として人気があります。高規格なキャンプ場というと、ただのオートキャンプサイトだけではなく、キャビンやトレーラーハウスなどもあります。

カップルにも子連れファミリーにも、友達とワイワイと楽しむにもぴったりな宿泊施設が、ここ「PICAさがみ湖」のキャンプ場にはあります。

「PICAさがみ湖」のキャンプ場に宿泊

神奈川・相模湖プレジャーフォレストには、「PICAさがみ湖」というキャンプ場があります。「PICAさがみ湖」は、PICAというキャンプ場運営で有名な会社で、関東近郊の人気キャンプ場を運営しています。

PICAは、高規格なキャンプ場を運営しているということもあり、人気のキャンプ場なんです。そのPICAの人気キャンプ場が、ここ相模湖プレジャーフォレストにあります。

宿泊料金

ここでは、神奈川・「PICAさがみ湖」キャンプ場の宿泊料金についてご紹介します。「PICAさがみ湖」キャンプ場の宿泊料金ですが、シーズンによって料金体制が細かく分かれています。ゴールデンウィークや夏休みなどはもちろん高めとなっています。

「PICAさがみ湖」キャンプ場の宿泊料金については、かなり細かくシーズンによって区分されていますので、公式ホームページで確認してください。最も安いのは、電源のないオートキャンプサイトで1泊1区画料金が8000円から利用可能です。

「PICAさがみ湖」は宿泊施設が豊富!

神奈川・「PICAさがみ湖」キャンプ場は、宿泊施設が豊富に揃っているのでおすすめなんです。ここでは、その「PICAさがみ湖」キャンプ場のおすすめの宿泊施設についてご紹介しましょう。

「PICAさがみ湖」の宿泊施設には、「スリーパーエリア」と「トレーラーハウス」、「ログキャビン」、「セットアップテントサイト」、「常設テントサイト」、「オートキャンプサイト」があります。

それぞれひとつひとつの宿泊施設について詳しくご紹介していきます。きっと、あなたにあった宿泊施設でキャンプを楽しむことができることでしょう。

スリーパーエリア

最初にご紹介する「PICAさがみ湖」キャンプ場でおすすめの宿泊施設は、「スリーパーエリア」です。

スリーパーエリアは、小高い丘の上にある景色が素晴らしいエリアです。定員6名と8名のロッジタイプの宿泊施設になります。

トレーラーハウス

次にご紹介する「PICAさがみ湖」キャンプ場でおすすめの宿泊施設は、「トレーラーハウス」です。

トレーラーハウスは、全棟にベッド・シャワー・トイレ・屋根付きBBQエリアのある宿泊施設で人気があります。子連れファミリーも快適なキャンプを楽しめます。

ログキャビン

次にご紹介する「PICAさがみ湖」キャンプ場でおすすめの宿泊施設は、「ログキャビン」です。

ログキャビンは、木の温もりを感じることのできる宿泊施設で、カップルにも子連れファミリーにも人気があります。ペットOKな棟もあります。

セットアップテントサイト

次にご紹介する「PICAさがみ湖」キャンプ場でおすすめの宿泊施設は、「セットアップテントサイト」です。

セットアップテントサイトは、もうすでにテントが設置されているキャンプサイトで、デッキテラスのあるおしゃれな宿泊施設です。

オートキャンプサイト

次にご紹介する「PICAさがみ湖」キャンプ場でおすすめの宿泊施設は、「オートキャンプサイト」です。

オートキャンプサイトは、1区画が100平米と広々としています。電源なしの定員6名のサイトが18サイトあります。

相模湖プレジャーフォレストに宿泊ではなく、日帰りもおすすめ

神奈川・相模湖プレジャーフォレストに宿泊して楽しむのもいいですが、日帰りもおすすめなんです。日帰りで遊園地を楽しむだけでなく、バーベキューを楽しむことができる施設も用意されています。

しかも、ここ神奈川・相模湖プレジャーフォレストでは、手ぶらのバーベキューを楽しむことができるのでおすすめです。

バーベキューでの利用

相模湖プレジャーフォレストでは、日帰りでバーベキューを楽しむことができるんです。ここ神奈川・相模湖プレジャーフォレストでは、2つのバーベキューを楽しむことができます。

ひとつはワイルドダイニングという施設で、相模湖プレジャーフォレストの園内にあり、アウトドアダイニングを楽しむことができるバーベキューなんです。大型フードコートタイプなので、気軽にバーベキューを楽しむことができます。

もうひとつは、ワイルドクッキングガーデンという施設で、屋根付きの設備も整えているバーベキュー場で、関東でも最大級の大きさを誇る施設です。こちらももちろん、手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。

バーベキューの料金

相模湖プレジャーフォレストでのバーベキューの料金ですが、ワイルドダイニングでは、レギュラーコースとやまと豚コースがあります。レギュラーコースでは大人が1600円で、小人が1100円です。やまと豚コースでは、大小共通で1800円となっています。

ワイルドクッキングガーデンの料金は、メニューには、手ぶらBBQプレミアムと手ぶらBBQスタンダードなどのコースがあります。さらには、土日祝限定で窯焼きピザ体験などが楽しむことができるコースも人気です。

アルコール類飲み放題やソフトドリンク飲み放題などは別途料金で楽しむことができるのでおすすめです。

相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場の口コミ

こちらでは、神奈川・相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場の口コミについてご紹介しましょう。相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場の口コミは、キャンプ場の口コミサイトなどで見てみると、やはり、宿泊施設の豊富さについての口コミが多いです。

これほどまでに、宿泊施設のタイプが選べる高規格のキャンプ場は多くはありません。また、バーベキューなども手ぶらで楽しめるということも好評価になっています。

さらに、敷地内には、遊園地や温泉もあるということで、ここまで至れり尽くせりのキャンプを楽しむことができるキャンプ場を探す方が難しいです。

相模湖プレジャーフォレストのキャンプは温泉もあるので最高!

神奈川・相模湖プレジャーフォレストの「PICAさがみ湖」キャンプ場は、敷地内に温泉もあるのでおすすめです。キャンプで温泉が楽しめるキャンプ場というのは貴重で、一日中、外で遊んだ後の温泉は最高の何物でもありません。

相模湖プレジャーフォレストの「PICAさがみ湖」キャンプ場は、温泉があるので夜もぐっすりと休むことができます。温泉では、露天風呂や寝ころび湯、高濃度炭酸泉、岩風呂などを楽しむことができるのでおすすめです。

相模湖プレジャーフォレストの施設情報とアクセス

最後に、相模湖プレジャーフォレストの施設情報とアクセスについてご紹介しましょう。相模湖プレジャーフォレストの施設情報では、営業期間や営業時間などについてご紹介しましょう。

相模湖プレジャーフォレストのアクセスでは、電車でのアクセスと車でのアクセスについてご紹介しましょう。車でアクセスする際には、気になるのが駐車場のことです。その駐車場についても併せてご案内します。

施設情報

相模湖プレジャーフォレストの施設情報ですが、チェックインは14時から19時となっています。チェックアウトは10時までで、オートキャンプサイトは12時までです。

フロントの営業時間は、受付開始時間9時からで、受付終了時間は19時となっています。遊園地などの営業時間などは、公式ホームページで確認をしてみてください。

電車でのアクセス

相模湖プレジャーフォレストへの電車でのアクセスですが、JR中央線・相模湖駅からバスで8分ほどで、JR・京王線・橋本駅からは三ヶ木乗りかえのバスでおよそ35分ほどです。

相模湖プレジャーフォレストへのバス停は、「プレジャーフォレスト前」というバス停を利用してください。

車でのアクセスと駐車場

相模湖プレジャーフォレストへの車でのアクセスですが、東京方面からは、中央道相模湖東ICから7分ほどで、横浜・静岡方面からは、東名高速道路と圏央道、中央道を経由してアクセスしてください。

相模湖プレジャーフォレストの駐車場ですが、宿泊料金の中に、一台分は含まれています。日帰りでの利用の場合には、公式ホームページの駐車場規定に従ってください。宿泊の方の正面ゲートの再入場は、フロントにて無料駐車券が配られます。

人気の相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場に宿泊しよう!

人気の相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場の魅力やおすすめ宿泊施設をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。人気の相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場は、PICAさがみ湖のキャンプ場を利用することになります。

PICAさがみ湖のキャンプ場は、宿泊施設も豊富で、どんなシーンでも利用しやすい高規格のキャンプ場で人気があります。相模湖プレジャーフォレストで遊園地やバーベキューも楽しみながら、キャンプも楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ