「喜元門」はラーメン激戦区つくばの超人気店!おすすめのメニューは?

茨城県のつくば市には、には、美味しい、そして、進化を続けるラーメンを堪能できるラーメン店として知られる「喜元門」があります。今回は、茨城県つくば市にある「喜元門」について、おすすめメニューや混雑状況などの情報をまとめて、ご紹介します。

「喜元門」はラーメン激戦区つくばの超人気店!おすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1つくばにある人気ラーメン店「喜元門」をご紹介!
  2. 2【茨城】つくばにある人気ラーメン店「喜元門」とは?
  3. 3「喜元門」が人気の理由
  4. 4「喜元門」のおすすめメニュー
  5. 5「喜元門」のごはんメニューもおすすめ
  6. 6「喜元門」の口コミ
  7. 7「喜元門」の混雑状況
  8. 8「喜元門」の店舗情報とアクセス
  9. 9「喜元門」の美味しいラーメンを食べよう!

つくばにある人気ラーメン店「喜元門」をご紹介!

茨城県の学園都市、そして、東京のベッドタウンとして知られるつくば市。茨城県のつくば市は、若い世代を中心にたくさんの人が移り住んできていることでも有名です。そんな、茨城の人気都市として知られるつくば市には、美味しいラーメン店として有名な「喜元門」があります。今回は、「喜元門」について、ご紹介していくことにしましょう。

Thumbつくば市の人気ラーメン・ランキング!新店から有名店までおすすめを厳選!
つくば市はラーメン激戦区として知られており、数多くのお店がつくば市でしのぎを削っています。数...

【茨城】つくばにある人気ラーメン店「喜元門」とは?

茨城県のつくば市にある人気ラーメン店「喜元門」。「喜元門」は、たくさんのラーメン店があるつくば市でも人気のラーメン店として知られており、市内に2つの店舗を構えています。

「喜元門」は、濃厚な魚介系豚骨スープが人気を集めており、その魚介系豚骨スープのラーメンを求めてたくさんの人が訪れているのです。もちろん、濃厚な魚介系の豚骨スープだけでなく、あっさりとした味わいのあごだしのラーメンもあります。

一度食べるとクセになると口コミでも人気のつくば市にある「喜元門」。本記事では、「喜元門」の人気の理由、そして、おすすめメニューなどの情報をまとめてご紹介していきます。

「喜元門」が人気の理由

まずは、「喜元門」がどうしてここまで人気があるんだろうかという点について見ていくことにします。茨城県のメディアでも取り上げられることがある人気のラーメン店「喜元門」。

「喜元門」は、一度訪れると虜になってしまい、定期的に訪れてしまうという人もたくさんいらっしゃいます。濃厚なスープのラーメンからあっさりした淡麗のスープのラーメンまで幅広いラーメンを堪能することができる「喜元門」。

茨城県の人気ラーメン店としても有名な「喜元門」は、進化する味、そして、「喜元門」にて作られるオリジナルの多彩なチャーシューが人気の理由として挙げられます。それぞれの人気の理由について、詳しく見ていくことにしましょう。

人気の理由(1) 進化する味

「喜元門」が人気の理由として、まず最初にご紹介するのは、進化する味という点です。「喜元門」は、奥が深い味わいと人気のあるラーメンで、オープン以来たくさんの人を虜にしてきているのです。

濃厚なスープのラーメンを食べることができるかと思いきや、あっさりしたスープのラーメンを食べることができる「喜元門」。「喜元門」は、いつも味が進化していると口コミでも人気を集めているのです。

そんな、進化する「喜元門」のラーメンを求めて沢山の人が訪れているのです。茨城県つくば市に訪れるラーメン好きの人は、ぜひ立ち寄っておきたいおすすめのラーメン店と言っても過言ではないでしょう。

人気の理由(2) 多彩なチャーシュー

「喜元門」が人気の理由として、次にご紹介するのは、多彩なチャーシューがあるという点です。通常のラーメン店だと、チャーシューはほとんどが一種類のお店ばかりではないでしょうか。

しかしながら、「喜元門」は、少し違います。というのも、「喜元門」のチャーシューは、炭火焼チャーシュー、低温チャーシュー、バラチャーシュー、ローストチャーシュー、そして、直火焼チャーシューの5種類なのです。

バラエティに富んでいるチャーシューを堪能することができる「喜元門」。他のラーメン店ではなかなか食べることができないチャーシューもあるので、「喜元門」へ訪れる人の中には、チャーシューの追加を頼むという人もたくさんいらっしゃいます。

「喜元門」のおすすめメニュー

進化する味を堪能することができる「喜元門」。「喜元門」へ訪れようと考えているのだけれども、「喜元門」には、どのようなラーメンがあるんだろうかと気になっている人もいらっしゃるでしょう。

また、「喜元門」へ訪れるならば食べておきたいおすすめラーメンはあるのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、「喜元門」のおすすめメニューをご紹介します。

今回ご紹介する「喜元門」のおすすめメニューは、『ラーメン』、『海老風味』、そして、『あごだし』の3つのおすすめラーメンメニューとなります。それでは順番にご紹介していくことにしましょう。

おすすめメニュー(1) ラーメン

最初にご紹介する「喜元門」のおすすめメニューは、『ラーメン』です。「喜元門」の『ラーメン』は、動物と魚介のダブルスープとなっており、濃厚なスープが特徴でもあります。

「喜元門」の『ラーメン』は、醤油味と塩味のスープを選ぶことができるのです。美味しいと口コミでも人気を集めている「喜元門」の『ラーメン』は、必食といっても過言ではないでしょう。

細いストレート麺と万人受けする味わいの深いスープを堪能することができる「喜元門」の『ラーメン』。「喜元門」の『ラーメン』の値段は、700円となります。初めて、「喜元門」へ訪れる人におすすめのラーメンメニューでしょう。

おすすめメニュー(2) 海老風味

次にご紹介する「喜元門」のおすすめメニューは、『海老風味』です。「喜元門」の『海老風味』は、動物と魚介のダブルスープに、海老の油を加えたラーメンとなっており、奥深い味わいにラーメンと言われています。

『海老風味』も、通常のメニューと同じく醤油ベースのスープと塩ベースのスープから選ぶことができるのです。他ではなかなか食べることができない『海老風味』は、チェックしておきたいおすすめメニューと言っても良いでしょう。

『海老風味』の値段は、 740円となります。『海老風味』は、5種類のチャーシュー、そして、特徴あるスープを楽しみたいという人におすすめのラーメンといっても過言ではありません。

おすすめメニュー(3) あごだし

最後にご紹介する「喜元門」のおすすめメニューは、『あごだし』です。「喜元門」の『あごだし』は、黄金色の清湯スープに、あご出汁がしっかりと効いたスープが特徴となっています。

仕上げにナンプラーを使っているということもあり少しクセのある味として知られる『あごだし』。『あごだし』は、塩気を強いと感じる人もいらっしゃるかもしれません。

『あごだし』の値段は、800円となります。他ではなかなか食べることができない人気のラーメンとして知られている『あごだし』は、チェックしておきたいおすすめメニューの一つとなります。

「喜元門」のごはんメニューもおすすめ

ラーメンだけでなく、ご飯メニューも充実していると口コミで人気の「喜元門」。続いては、「喜元門」のおすすめのご飯メニューについて、見ていくことにしましょう。

「喜元門」のご飯メニューは、チャーシューがたっぷり入ったまかない丼、激辛肉そぼろが美味しいと口コミでも人気を集めている大蒜辛肉飯、そして、どっしりとしたチャーシューが守られている白ごはんとなります。

130円から注文することができるということもあり、ランチの時間帯やディナーの時間帯にガッツリと食べたいという人から人気を集めている「喜元門」のご飯メニュー。

ラーメンと一緒に注文するという人もたくさんいらっしゃるので、「喜元門」のご飯メニューは、「喜元門」へ訪れるときには、ぜひチェックしておきたいおすすめメニューと言っても過言ではないでしょう。

「喜元門」の口コミ

「喜元門」へ訪れた人の感想を知りたいという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。続いて、茨城の人気ラーメン店として知られる「喜元門」の口コミ情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

「喜元門」の口コミで多いのは、チャーシューの評価です。5種類のチャーシューから選べるということもあり、せっかく食べるラーメンならば、チャーシューを選びたいという人から人気を集めているのです。

なお、「喜元門」で最も人気を集めているチャーシューは、ローストチャーシューです。筋がそこまでなく食べやすいと評判で、いつも注文するという人もたくさんいらっしゃいます。初めての人は、ローストチャーシューからトライしてみてはいかがでしょうか。

「喜元門」では、ラーメンと一緒にあえ玉を注文すると人もたくさんいらっしゃいます。「喜元門」のあえ玉は、とても美味しいと口コミでも人気を集めており、いつもたくさんの人が注文しているのです。

180円という安い値段でお得なメニューと口コミでも人気を集めている「喜元門」のあえ玉。ラーメンとともに、ぜひチェックしておきたいおすすめメニューの一つなのです。

「喜元門」の混雑状況

「喜元門」へ訪れようと考えているのだけれども、いつもたくさんの人がいるということを耳にしたのでなかなか立ち寄ることができないという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

続いては、「喜元門」の混雑状況の情報をまとめてご紹介していくことにします。「喜元門」は、本店が店舗があまり大きくないということもあり混雑しやすいことで知られています。

一方で、「喜元門」のサイエン大通り店は、本店よりも店舗が大きいということもあり、あまり混雑せずに入店することができると知られています。混雑を避けたい人は、サイエン大通り店を選んでみてはいかがでしょうか。

「喜元門」の店舗情報とアクセス

茨城県のつくば市にある人気のラーメン店として知られる「喜元門」。「喜元門」は、本店とサイエンス大通り店の名前が出たけれども、他にもつくば市内に店舗があるのだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、「喜元門」の営業時間や定休日はあるのだろうか、そして、アクセスはどうしようかと考えている人もいらっしゃるでしょう。続いては、「喜元門」の店舗情報とアクセス情報をまとめてご紹介します。

なお、「喜元門」は、現時点で茨城県つくば市に、2つの店舗を構えているのみとなります。以前は、他にも店舗がありましたが、現時点では、2つの店舗となります。

本店の店舗情報

まず最初にご紹介する「喜元門」の店舗は、本店です。つくばエクスプレスの研究学園駅の近くにある人気のラーメン店として知られる「喜元門」の本店。

サイエンス大通り店よりも店舗が小さいということもあり、いつも混雑していることで有名です。そんな、「喜元門」の本店の営業時間は、ランチの時間帯が朝11時半から昼の2時、そして、ディナーの時間帯が夕方6時から夜9時までとなります。

「喜元門」の本店には、定休日は設定されていません。なので、「喜元門」の本店へ訪れる時には、長期休暇のタイミングなどと重なるタイミングだと事前にチェックしておくことをおすすめします。

本店へのアクセス

「喜元門」の本店へのアクセス情報をご紹介していくことにしましょう。「喜元門」の本店へのアクセスは、つくばエクスプレスを利用してのアクセス、そして、車でのアクセスとなります。

「喜元門」の本店へつくばエクスプレスを利用してのアクセスは、研究学園駅から徒歩3分にてアクセスすることができるのです。比較的簡単にアクセスすることができるので、おすすめのアクセス方法です。

一方で、「喜元門」の本店へ車でアクセスするという人もいらっしゃるかと思います。本店への車でのアクセスは、研究学園駅方面へと進んでいき、近くにあるコインパーキングを利用するようにしましょう。 

住所 茨城県つくば市研究学園5丁目6-6 D12ビル
電話番号 029-854-7940

サイエンス大通り店の店舗情報

まず最初にご紹介する「喜元門」の店舗は、サイエンス大通り店です。たくさんのラーメン店が立ち並んでいるサイエンス大通りの途中にあるサイエンス大通り店。

サイエンス大通り店は、本店よりも店舗が大きいということもあり、混雑もそこまで酷くはありません。サイエンス大通り店の営業時間は、ランチの時間帯が朝11時から昼の2時半、そして、ディナーの時間帯が夕方5時半から夜10時半までとなります。

「喜元門」のサイエンス大通り店には、本店と同じく、定休日は設定されていません。なので、「喜元門」のサイエンス大通り店へ訪れる時にも、長期休暇のタイミングなどと重なるタイミングならば、事前にチェックしておくことをおすすめします。

サイエンス大通り店へのアクセス

「喜元門」のサイエンス大通り店へのアクセス情報をご紹介していくことにしましょう。サイエンス大通り店へのアクセスは、車でのアクセスがおすすめです。

つくば市内を走るサイエンス大通りに面している「喜元門」のサイエンス大通り店。サイエンス大通り店には、店舗の横に無料の駐車場を完備しています。なので、これらの駐車場利用することができるので、サイエンス大通り店へは、車でのアクセスがおすすめなのです。

 

住所 茨城県つくば市上横場273-6
電話番号 029-836-6608

「喜元門」の美味しいラーメンを食べよう!

茨城県つくば市にある人気のラーメン店として知られる「喜元門」。「喜元門」は、奥深い味わいのラーメンを堪能することができると口コミでも人気を集めているのです。つくば市で美味しいラーメンを食べたいという人は、「喜元門」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ