音威子府のそば屋「常盤軒」は日本一美味しい人気店!おすすめメニューは?

北海道・音威子府にある「常盤軒」は、日本一美味しいとも言われているそばを堪能することができるそば屋さんです。いろいろなメニューがあり、好みのそばを味わうことができます。北海道・音威子府の「常盤軒」について、さまざまな情報をピックアップしてみました。

音威子府のそば屋「常盤軒」は日本一美味しい人気店!おすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1北海道の音威子府のそば屋「常盤軒」に行こう!
  2. 2北海道の音威子府のそば屋「常盤軒」とは?
  3. 3音威子府のそば屋「常盤軒」の外観と内観
  4. 4音威子府のそば屋「常盤軒」のこだわり
  5. 5音威子府のそば屋「常盤軒」のおすすめメニュー
  6. 6音威子府のそば屋「常盤軒」のお土産そばもおすすめ
  7. 7音威子府のそば屋「常盤軒」の口コミ
  8. 8音威子府のそば屋「常盤軒」の店舗情報とアクセス
  9. 9「常盤軒」の周辺観光
  10. 10音威子府のそば屋「常盤軒」へ人気のそばを食べに行こう!

北海道の音威子府のそば屋「常盤軒」に行こう!

北海道・音威子府にある「常盤軒」は、美味しさ満点のそばを味わうことができる人気のそば屋さんです。どのメニューも美味しいと評判で、いつもたくさんの人で混みあっています。北海道・音威子府にある「常盤軒」について、店舗情報やアクセス情報などを中心にまとめてみました。是非、食べに行ってみてください。

北海道の音威子府のそば屋「常盤軒」とは?

「常盤軒」は、北海道の中川郡・音威子府村字音威子府にある、大変美味しいことで有名なそば屋さんです。

地元の人に愛されているのはもちろん、今ではここのそばを味わうことを目的に北海道内や道外の遠いところ・海外からの人も多く訪れます。

ここでしか味わうことができない抜群のうまさのそばと、その昔懐かしい雰囲気が大変素敵であると口コミなどでも話題となっています。

いろいろなメニューがあるので、好みのメニューを自由にチョイスして楽しんでみると良いでしょう。持ち帰り用のそばやつゆなどもあります。

北海道・音威子府の周辺に仕事や観光などで行くスケジュールがある人は、少し足を伸ばして「常盤軒」のうまさ満点のそばを味わいに行ってみてください。ほっと心が安らぐそばを堪能できます。

音威子府のそば屋「常盤軒」の外観と内観

北海道・音威子府にある人気のそば屋さん「常盤軒」は、駅の構内にある大変こじんまりとしたお店です。

「常盤軒」は、立ち食いそば形式のお店であり、注文・受け渡しカウンターがあるのみのシンプルなつくりのお店です。

カウンターには、「音威子府そば」とかかれた青いのれんがかけられ、その上には、ずらりとメニューが書かれています。

注文したそばは、目の前にある厨房で作ってくれるので、つくりたてのあつあつのそばをすぐ堪能することができます。

カウンターの上には、そばとともに味わいたいおにぎりや、家族や大切な人へのお土産やプレゼントにぴったりな持ち帰りができる生そば・乾麺なども置かれています。

音威子府のそば屋「常盤軒」のこだわり

北海道・音威子府にある人気のそば屋さん「常盤軒」は、営業時間にはいつも多くの人で賑わっている人気店です。

「常盤軒」のそばがこれほどまでに人気があるのには、こだわりがあるからです。「常盤軒」の美味しいそばのこだわりについて、厳選して2つ紹介します。

こだわり(1) そばの実の甘皮を使った黒いそば

「常盤軒」の美味しいそばのこだわりの一つ目は、「そばの実の甘皮を使った黒いそば」であるということです。

「常盤軒」のそばは、初めて見る人が驚くほどの黒さのそばであり、これが特徴の一つであるとされています。

「常盤軒」のそばが黒い理由は、そばをつくる時に、そばの実の甘皮まで使って製麺されているからです。そばは、音威子府村やその近辺で採れた名産品としても知られているそばの実のみが使われています。

「そばの実の甘皮を使った黒いそば」は、趣を感じられることはもちろん、風味豊かで、しっかりとしたコシや歯ごたえのある麺であると大変評判です。

こだわり(2) 甘い濃いめのつゆ

「常盤軒」の美味しいそばのこだわりの二つ目は、「甘い濃いめのつゆ」が使われているということです。

「常盤軒」の美味しいそばのつゆは、少し濃いめで、だしがよくきいたほんのりと甘みを感じることができるつゆとなっています。

麺と「甘い濃いめのつゆ」がしっかりとマッチし、より深い味わいとなっています。ぱくぱくと次々口に運びたくなるうまさです。

音威子府のそば屋「常盤軒」のおすすめメニュー

北海道・音威子府にある人気のそば屋さん「常盤軒」には、複数のメニューがあり、それぞれの好みや気分にあわせて好きなものを自由にチョイスすることができます。

「常盤軒」にあるメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューについて、厳選して3つ紹介します。是非参考にしてください。

おすすめメニュー(1) 天ぷらそば

「常盤軒」にあるメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューの一つ目は、「天ぷらそば」です。料金は、470円となっています。

「天ぷらそば」の天ぷらは、小エビが入っていて、さっくりとしていて、つゆにつけて少しほぐして食べるとより美味しさが増すと人気です。

おすすめメニュー(2) 月見そば

「常盤軒」にあるメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューの二つ目は、「月見そば」です。料金は、420円となっています。

「月見そば」は、新鮮な生たまごが一つ乗っている大変シンプルなそばとなっています。そばの美味しさをじっくりと感じることができます。

おすすめメニュー(3) 天玉そば

「常盤軒」にあるメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューの三つ目は、「天玉そば」です。料金は、520円となっています。

「天玉そば」は、天ぷらと生たまごが乗っている、リッチな逸品となっています。トッピングを全部乗せしたい時におすすめです。

音威子府のそば屋「常盤軒」のお土産そばもおすすめ

北海道・音威子府にある人気のそば屋さん「常盤軒」には、お持ち帰りができるお土産そばもあるので、家庭や職場などでらくらくお店の味を再現することができます。

お土産そばは、生そばが一束400円、乾麺が一袋1200円となっていて、つゆも一本310円であるので、そのまま簡単に調理することができます。

家で待っている家族や大切な人と一緒に食べたい時、音威子府での時間があまり取れない時などに特におすすめです。持ち帰りも上手に利用してみると良いです。

音威子府のお土産としても大変評判なので、是非「常盤軒」に寄った時には買って帰ってみると良いでしょう。

音威子府のそば屋「常盤軒」の口コミ

北海道・音威子府にある人気のそば屋さん「常盤軒」は、いつも多くの人で賑わっている大変人気のそば屋さんです。

口コミやSNSなどでも大変話題となっていて、美味しさを伝える感想とともにそばの写真がたくさん載っていて、それらを見たり・聞いたりして音威子府に訪れる人もいます。

営業時間が短いので、しっかりと計画を立てて、是非美味しさ満点のそばを味わいに行ってみてください。口コミ通りの心も身体も満足できるそばです。

「常盤軒」で、うまさ満載のそばを堪能したら、今度は自分が素敵な写真やコメントと共に口コミやSNSなどに投稿し、多くの人と共有してみることをおすすめします。

音威子府のそば屋「常盤軒」の店舗情報とアクセス

北海道・音威子府にある人気のそば屋さん「常盤軒」へ行こうと思った時に、あらかじめ知っておくとスムーズに動くことができる店舗情報とアクセス情報について、まとめました。

事前にいろいろな情報を調べておき、しっかりとスケジューリングをして、音威子府に美味しさ満点のそばを味わいに行ってみることをおすすめします。

店舗情報

「常盤軒」は、北海道・中川郡の音威子府村字音威子府にある、大変美味しいそばを味わえると人気のそば屋さんです。

営業時間は、9時30分から16時までとなっていて、早めの時間に閉店するので、できるだけ早い時間に到着することができるように予定しておくことをおすすめします。また、食材がなくなり次第その日の営業は終了となります。

基本的には、毎週水曜日は定休日です。営業時間や定休日は変動となることがあるので、気をつけておくと良いでしょう。

立ち食いそば形式のお店であり、お店に椅子などはなく、駅の構内にあるベンチやテーブルなどを利用して食べるお店です。

アクセス

北海道・音威子府にある人気のそば屋さん「常盤軒」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JR宗谷本線の「音威子府駅」で降りるとすぐ・徒歩1分でアクセスすることができる駅の構内にあります。

「音威子府駅」には、「札幌駅」から「旭川駅」を経由して、乗り換えなどを含めて約3時間の場所にあるので、たっぷりの時間の余裕を考えておくことをおすすめします。

「音威子府駅」に停車する電車は、1時間に1本ほどと限られているので、しっかりと乗り換え時間なども考えながらスケジュールを組んでおくと良いでしょう。

北海道・音威子府にある人気のそば屋さん「常盤軒」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、道央自動車道の「士別剣淵インターチェンジ」で降りて、国道40号線を北方面・稚内方面にずっと進むとアクセスすることができます。

一般道路を利用してのアクセス方法は、国道40号線の他に、国道275号線・道道12号線・道道391号線・道道220号線などを利用するとアクセスしやすいでしょう。

北海道・音威子府にある人気のそば屋さん「常盤軒」には、来店者が専用で利用することができる駐車場は設けられていません。周辺にはコインパーキングなどがないので、車でのアクセスを考えている人は、駅前にある駐車場を利用することとなります。譲り合いの気持ちをもって皆で気持ち良く利用できるように行動することが重要です。

「常盤軒」の周辺観光

北海道・音威子府にある「常盤軒」の近くには、いろいろな観光スポットがあり、「常盤軒」での食事とあわせて訪れておくことをおすすめします。

「常盤軒」の周辺にある、是非行ってみて欲しいおすすめ観光スポットについて、厳選して紹介します。是非行ってみてください。

道の駅 おといねっぷ

「常盤軒」の周辺にある、是非行ってみて欲しいおすすめ観光スポットの一つ目は、「道の駅 おといねっぷ」です。北海道・中川郡の音威子府村字音威子府にある道の駅です。

ドライブ途中にゆっくりと休憩をすることができるスポットであるのはもちろん、地元の名物のラーメンやそば・カレーなどを味わうことができるレストラン、地元で採れた旬の野菜や地元の工芸品・音威子府公式キャラクターのグッズなどが揃っている売店などもあります。

2階部分はフリースペースとなっていて、時期によっては作品展や写真展などの展示会などのイベントが行われていることもあります。

「道の駅 おといねっぷ」に電車でのアクセスをしたい時には、JR宗谷本線の「音威子府駅」で降りると到着できます。車でアクセスをしたい時には、道央自動車道の「士別剣淵インターチェンジ」などを降りてから国道40号線を進むと到着できます。

開館時間は、4月から9月までが9時30分から17時まで、10月から3月までが9時30分から16時までとなっています。毎週火曜日と年末年始などは休館日です。トイレや休憩所は24時間いつでも利用できます。

レストランの営業時間は、11時からなどと時間が少し異なっているので、ちょっぴり気にしておくと良いでしょう。

天塩川温泉

「常盤軒」の周辺にある、是非行ってみて欲しいおすすめ観光スポットの二つ目は、「天塩川温泉」です。北海道・中川郡の音威子府村字咲来にある、日帰りでも宿泊でもじっくりと入浴を楽しむことができる旅館にある温泉です。

自然が豊かなところにあり、季節の風をたっぷりと感じながらゆったりと入浴をすることができる岩づくりの露天風呂は、開放感抜群で眺めも良く、心も身体もしっかりと癒されると人気です。ただし、厳冬期は閉鎖となります。

大きなガラスから外の景色を見ることができる浴室は、広くて明るく、大浴場は手足を伸ばしてリフレッシュすることができます。ジャグジー湯もあります。備え付けのボディーソープやシャンプーなどがあるので、気軽に立ち寄ることもできます。

「天塩川温泉」に電車を利用してアクセスしようと考えている時には、JR宗谷本線の「音威子府駅」で降りてバスに乗りかえて約30分の「天塩川温泉バス停」で降りるとすぐアクセスできます。車の時には、道央自動車道の「士別剣淵インターチェンジ」を降りて国道40号線などを進むとアクセスできます。

日帰り入浴の営業時間は、10時から21時までで、最終受付時間は20時30分となっています。日帰り入浴料金は、大人が400円、小学生の子供が200円となっています。11回分の回数券が大人が4000円、子供が2000円であるので、上手に利用すると良いです。

宿泊の時には、素泊まりプランや1泊2食付きプラン・湯治プラン・ビジネスプランなどさまざまなプランからそれぞれにぴったりなプランを自由にチョイスできます。食事には子供膳もあるので、子供連れのファミリーや3世代などにもおすすめです。

中島公園

「常盤軒」の周辺にある、是非行ってみて欲しいおすすめ観光スポットの三つ目は、「中島公園」です。北海道・中川郡の音威子府村音威子府にある公園です。

大変広い敷地があるので、子供が伸び伸びと自由に走り回ったり、遊具で遊んだりすることができ、キャンプやバーベキュースポットにもぴったりです。

「中島公園」に行くには、JR宗谷本線の「音威子府駅」で降りると行けます。自動車では、道央自動車道・「士別剣淵インターチェンジ」を降りてから国道40号線を進むと行けます。

誰もが無料で利用することができる公園ですが、公園の開設時期は5月から9月までのみとなっています。

音威子府のそば屋「常盤軒」へ人気のそばを食べに行こう!

北海道・音威子府にある「常盤軒」は美味しいそばを堪能することができることで有名なそば屋さんです。ぎゅっとうまさが閉じ込められた、ここでしか味わえない人気のそばを食べに是非足を伸ばして行ってみてください。北海道・音威子府の周辺に仕事や観光などで行く予定がある人は、是非食事をしに「常盤軒」に寄ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ