「赤ひげラーメン」は那覇と新杉田の二郎インスパイア系の人気店!メニューは?

大盛りラーメンの二郎インスパイア系のラーメン店がじわじわりと全国に増えてきています。その中でも、沖縄と神奈川にある「赤ひげラーメン」は、いつもたくさんの人を惹きつけているのです。今回は、「赤ひげラーメン」のおすすめメニューなどの情報について、ご紹介します。

「赤ひげラーメン」は那覇と新杉田の二郎インスパイア系の人気店!メニューは?のイメージ

目次

  1. 1二郎インスパイア系「赤ひげラーメン」をご紹介!
  2. 2人気の二郎インスパイア系「赤ひげラーメン」とは?
  3. 3「赤ひげラーメン」の注文の流れ
  4. 4「赤ひげラーメン」のおすすめメニュー
  5. 5「赤ひげラーメン」にサイドメニューってあるの?
  6. 6「赤ひげラーメン」の口コミ
  7. 7「赤ひげラーメン」の店舗情報とアクセス
  8. 8人気の「赤ひげラーメン」へ行ってみよう!

二郎インスパイア系「赤ひげラーメン」をご紹介!

全国に名をとどろかせるラーメン二郎。そのラーメン二郎にインスパイアされた二郎インスパイア系人気店も増えてきています。そんなたくさんある二郎インスパイア系のラーメン店の中でも、沖縄と神奈川にある「赤ひげラーメン」は、いつもたくさんの人を惹きつけているのです。今回は、「赤ひげラーメン」について、ご紹介していくことにしましょう。

Thumb那覇市のおすすめラーメン屋12選!人気ランキング形式で紹介!つけ麺なども!
ありとあらゆる飲食店が集まる那覇市は、沖縄県内でも屈指のグルメスポットです。特に「ラーメン」...
Thumb新杉田のラーメン屋おすすめ9選!人気の横浜家系や二郎系もあり!
神奈川県の新杉田で美味しいラーメンが食べたくなった時におすすめのお店を9店舗ご紹介します。新...

人気の二郎インスパイア系「赤ひげラーメン」とは?

極太麵、たっぷりの野菜、背脂、そして、ニンニクで有名な二郎系ラーメン。ラーメン二郎をモチーフとした二郎インスパイア系ラーメン店も増えてきています。たくさんあるラーメン店の中でも人気集めているのか「赤ひげラーメン」です。

「赤ひげラーメン」は、沖縄と神奈川の新杉田に展開する二郎系インスパイアの人気店として知られています。ボリュームたっぷりの二郎系ラーメンを堪能することができるということもあり、多くの人の胃袋を虜にしているのです。

口コミでも美味しいと評判の良い「赤ひげラーメン」。本記事では、「赤ひげラーメン」について、注文の流れからおすすめメニュー、そして、口コミ情報などをまとめてご紹介していくことにしましょう。

「赤ひげラーメン」の注文の流れ

「赤ひげラーメン」の注文の流れから見ていくことにしましょう。「赤ひげラーメン」もラーメン二郎と同じ注文の流れとなるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

はたまた、「赤ひげラーメン」は、ラーメン二郎のような注文方法とは違うのではないだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。「赤ひげラーメン」の注文の流れは大きく分けて2つになります。

まず最初に食券を購入、そして、「赤ひげラーメン」の人気のラーメンが着丼する前に、「赤ひげラーメン」の無料のトッピングを伝えるという流れになります。それでは順番に見ていくことにしましょう。

注文の流れ(1) 食券購入

「赤ひげラーメン」では、まず食券を購入します。「赤ひげラーメン」の食券は、店舗に入ってすぐのところにある券売機にて購入することになります。

なお、「赤ひげラーメン」の食券を購入する時には、券売機に掲示してある麺のボリュームをチェックするようにしましょう。というのも、「赤ひげラーメン」の麺のボリュームは、通常のラーメンよりも多くなっているからです。

「赤ひげラーメン」の通常のラーメンの麺のボリュームは、300グラムとなっており、他のラーメン店の2倍の麺のボリュームとなるからです。他のラーメン店と同じ麺のボリュームにしたい人は、小サイズを注文するようにしましょう。

「赤ひげラーメン」の食券を購入するときに注意しなければいけないのは、現金のみとなることです。現金のみで、10,000円札などの高額紙幣は使えないことがあるので注意が必要です。

注文の流れ(2) 無料トッピングを伝える

食券を購入して、着席します。ただし、混雑している時は、少し待つこともあります。着席してから、しばらくするとラーメン二郎も挨拶と言っても過言ではない、『ニンニク入れますか?』という声がかかります。

そのタイミングで、無料のトッピングを伝えるようにしましょう。「赤ひげラーメン」の無料のトッピングは、野菜、にんにく、脂、そして、味の濃さとなります。ラーメン二郎と同じスタイルのトッピングとなります。

無料のトッピングはご自身でお好みに調整することができます。ただし、食べきることができないボリュームは、注文しないようにしましょう。なお、「赤ひげラーメン」では、麺の硬さなどとも調整できます。

麺の硬さを調整する時は、『ニンニク入れますか?』の合図の前ではなく、着席したタイミング、あるいは、混雑している時は、着席する前にラーメンを伝えることがあるのでその際に麺の固さも注文するようにしておきましょう。

「赤ひげラーメン」のおすすめメニュー

「赤ひげラーメン」へ訪れようと考えているのだけれども、他の二郎インスパイア系と同じメニューなのだろうか、あるいは、二郎インスパイア系ラーメン店とは、メニューの一線を画しているのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。

また、「赤ひげラーメン」では、どのメニューがおすすめなのだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、「赤ひげラーメン」のおすすめメニューをご紹介します。

本記事でご紹介する「赤ひげラーメン」のおすすめメニューは、『ラーメン小』、『まぜそば』、そして、『赤ひげラーメン』の三つのメニューとなります。それでは順番にご紹介していくことにしましょう。

おすすめメニュー(1) ラーメン小

「赤ひげラーメン」のおすすめメニューとして、まず最初にご紹介するのは、『ラーメン小』です。「赤ひげラーメン」の定番メニューと言っても過言ではない『ラーメン小』。

初めての人や女性から人気を集めているラーメンメニューとして知られています。麺のボリュームも150グラムということもあり、女性でも食べやすいと口コミでも人気を集めているのです。

『ラーメン小』は、麺のボリュームよりも、野菜をたっぷり食べたいと言う人におすすめのラーメンといっても良いでしょう。がっつりと野菜を食べたい人は、チェックしておきたいおすすめメニューの一つです。

おすすめメニュー(2) まぜそば

「赤ひげラーメン」のおすすめメニューとして、次にご紹介するのは、『まぜそば』です。「赤ひげラーメン」の常連客から愛されているメニューとして知られている『まぜそば』。

真ん中に生卵の黄身がのっている『まぜそば』。『まぜそば』は、通常のラーメンではなく、パンチの効いたメニューを堪能したいという人から人気の「赤ひげラーメン」のメニューとなっているのです。

「赤ひげラーメン」のおすすめメニューの一つである『まぜそば』も、他のラーメンと同様に、無料トッピングでアレンジすることもできます。野菜をたっぷりしたり、ニンニクを入れたりとアレンジすることができるので、ぜひチェックしておきましょう。

おすすめメニュー(3) 赤ひげラーメン

「赤ひげラーメン」のおすすめメニューとして、最後にご紹介するのは、『赤ひげラーメン』です。店名の「赤ひげラーメン」と同じメニューとして知られている『赤ひげラーメン』。

通常のラーメンと倍のチャーシューと味玉が入っている『赤ひげラーメン』。『赤ひげラーメン』は、通常のトッピングを頼むよりも、お得な値段でチャーシュー、そして、味玉を堪能することができるのです。

注意しなければいけないのは、『赤ひげラーメン』が、沖縄にある那覇松山店限定のメニューであることです。神奈川の新杉田では食べることができないメニューとなっているので、沖縄で二郎インスパイア系を食べたいという人におすすめです。

「赤ひげラーメン」にサイドメニューってあるの?

人気の二郎インスパイア系ラーメン店「赤ひげラーメン」には、通常のラーメン店と同じように、餃子やビールなどのサイドメニューはあるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

残念ながら、「赤ひげラーメン」には、餃子やビールなどのサイドメニューがないのです。なので、二郎インスパイア系ラーメンを楽しむのみとなるので注意が必要です。

ただし、「赤ひげラーメン」では、チャーシューや味玉などのトッピングメニューは、提供されています。がっつりとチャーシューを食べたいという人、味玉でラーメンの味にアクセントを加えたい人におすすめでしょう。

「赤ひげラーメン」の口コミ

「赤ひげラーメン」へ訪れてみたいけれども、実際に訪れた人の感想を知りたいという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、「赤ひげラーメン」の口コミ情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

「赤ひげラーメン」に訪れた人の口コミで多いのは、二郎インスパイア系ラーメン店の中でも、かなりおいしいラーメン店としての評価です。というのも、「赤ひげラーメン」のスープは、醤油がよく効いており、食べ応えがあると人気があるからです。

醤油がよく効いているということもあり、濃い目のスープとなっていますが、無料トッピングの野菜と一緒に食べることにより、食べやすいと言われており、一度訪れるとまた訪れたくなると口コミでも人気があるのです。

なお、「赤ひげラーメン」は、沖縄にある那覇松山店と神奈川にある新杉田店では、若干メニューが異なるので注意が必要です。というのも、「赤ひげラーメン」のラーメンまぜそばは、同じですが、他のメニューが少しずつ異なるからです。

例えば、「赤ひげラーメン」の新杉田店限定の『煮干しラーメン』、そして、「赤ひげラーメン」の那覇松山店の『赤ひげラーメン』とそれぞれの店舗で特徴があるのです。

「赤ひげラーメン」の店舗情報とアクセス

「赤ひげラーメン」へ訪れようと考えているのだけれども、店舗のオープンの時間や閉店時間、そして、アクセスが気になるという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

続いては、「赤ひげラーメン」の沖縄にある那覇松山店の店舗情報とアクセス、そして、神奈川にある新杉田店の店舗情報とアクセスについて、それぞれご紹介していくことにしましょう。

沖縄・那覇松山店の店舗情報

まず最初にご紹介するのは、「赤ひげラーメン」の沖縄にある那覇松山店の店舗情報についてです。沖縄でもあまり多くない二郎インスパイア系ラーメン店として知られる「赤ひげラーメン」の那覇松山店。

「赤ひげラーメン」の那覇松山店の営業時間は、ランチの時間帯が、朝11時半から昼2時半までとなります。夜の時間帯が、夕方6時から夜8時までとなっており、かなり短いので注意が必要です。

「赤ひげラーメン」の那覇松山店は、毎週月曜日が定休日となります。また、大型連休だとのタイミングでも、定休日となることがあるので、事前にチェックしておく必要があります。

沖縄・那覇松山店へのアクセス

「赤ひげラーメン」の那覇松山店のアクセスは、ゆいレールを使ったアクセスと車を使ったアクセスとなります。沖縄県の那覇市を走っているゆいレール。ゆいレール美栄橋駅が、「赤ひげラーメン」の那覇松山店の最寄り駅となります。

ゆいレール美栄橋駅から「赤ひげラーメン」の那覇松山店までは、徒歩5分くらいでアクセスすることができます。比較的アクセスしやすい場所にあるので、ゆいレールでのアクセスもおすすめです。

「赤ひげラーメン」へ車でアクセスしようと考えている人もいらっしゃるでしょう。「赤ひげラーメン」への車でのアクセスは、国道58号線の那覇市街から北部へ向かう途中にある前島交差点を左折します。

そして、道なりに進んでいくと、マックスバリュ松山店があるので、その近くにあるコインパーキングを利用するようにしましょう。というのも、「赤ひげラーメン」の那覇松山店には、駐車場がないので、コインパーキングを利用する以外にないからです。

 

住所 沖縄県那覇市松山2丁目21-16

新杉田店の店舗情報

次にご紹介するのは、「赤ひげラーメン」の神奈川にある新杉田店の店舗情報についてです。二郎インスパイア系ラーメンたくさんある神奈川でも人気店として知られる「赤ひげラーメン」の新杉田店。

「赤ひげラーメン」の新杉田店の営業時間は、ランチの時間帯と夜の時間帯で分かれておらず、朝11時から夜8時までとなります。通しでの営業となるので、混雑する時間帯を避けて、訪れることも十分に可能です。

「赤ひげラーメン」の新杉田店は、毎週火曜日が定休日となります。なお、お盆や年末年始、そして、大型連休だとのタイミングでも、定休日となることがあるので、事前にチェックしておく必要があります。

新杉田店へのアクセス

「赤ひげラーメン」の新杉田店のアクセスは、電車を使ったアクセスと車を使ったアクセスとなります。「赤ひげラーメン」の新杉田店の最寄り駅は、京浜東北線の新杉田駅となります。

京浜東北線新杉田駅から「赤ひげラーメン」の新杉田店までは、徒歩4分から5分くらいでアクセスすることができます。場所も分かりやすくアクセスしやすいと口コミでも評判のお店となっているのです。

「赤ひげラーメン」の新杉田店へ車でアクセスしようと考えている人もいらっしゃるでしょう。「赤ひげラーメン」の新杉田店への車でのアクセスは、国道16号線の横須賀街道を横須賀方面へと進んで行く途中にあります。

「赤ひげラーメン」の新杉田店には、「赤ひげラーメン」の那覇松山店と同じく、駐車場がないので、「赤ひげラーメン」の新杉田店の周辺にあるコインパーキングを利用する必要があります。事前に周辺のコインパーキングをチェックしておきましょう。

住所 神奈川県横浜市磯子区中原2丁目3-32

人気の「赤ひげラーメン」へ行ってみよう!

沖縄の那覇市と神奈川県の横浜市の新杉田にある二郎インスパイア系ラーメン店として知られる「赤ひげラーメン」。食べやすいと口コミでも人気の二郎インスパイア系ラーメンと知られています。食べると虜になると口コミでも人気の二郎インスパイア系ラーメンを食べに「赤ひげラーメン」へ訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ