新篠津温泉観光ガイド!日帰り入浴やワカサギ釣りも楽しめる人気の施設紹介!

北海道にある新篠津温泉は魅力がたくさん詰まった人気の観光スポットです。今回は新篠津温泉の日帰り入浴やワカサギ釣りも楽しめる人気の施設についてご紹介したいと思います。自然豊かな北海道・新篠津温泉の魅力に迫りたいと思います。

新篠津温泉観光ガイド!日帰り入浴やワカサギ釣りも楽しめる人気の施設紹介!のイメージ

目次

  1. 1新篠津温泉「たっぷの湯」へ行こう
  2. 2新篠津温泉「たっぷの湯」の魅力を解説
  3. 3新篠津温泉の人気の温泉「たっぷの湯」
  4. 4新篠津温泉「たっぷの湯」のワカサギ釣り
  5. 5新篠津温泉「たっぷの湯」のアクセス情報
  6. 6新篠津温泉「たっぷの湯」の周辺のおすすめスポット
  7. 7新篠津温泉「たっぷの湯」へ遊びに行こう

新篠津温泉「たっぷの湯」へ行こう

新篠津温泉「たっぷの湯」は北海道札幌市の北東方面、石狩郡新篠津村の温泉地です。新篠津温泉「たっぷの湯」は自然豊かな場所、しのつ湖のほとりに建っています。今回は、北海道・新篠津温泉観光についてご紹介したいと思います。

北海道の新篠津温泉「たっぷの湯」は、日帰り入浴やワカサギ釣りなども楽しむことができる人気の施設です。これから北海道の新篠津温泉「たっぷの湯」の魅力に迫りたいと思います。

北海道観光の拠点におすすめのスポット

新篠津温泉「たっぷの湯」は北海道観光の拠点におすすめのスポットです。北海道の人気の観光地、札幌に行くにも車で約50分走れば行くことができます。

新篠津温泉「たっぷの湯」を観光の中心に、新篠津村の様々なおすすめ観光スポットを訪れるのもおすすめです。自然豊かな新篠津村の魅力を存分に満喫するのはいかがでしょうか。

新篠津温泉「たっぷの湯」の魅力を解説

これから新篠津温泉「たっぷの湯」の魅力についてご紹介したいと思います。新篠津温泉「たっぷの湯」の魅力としてあげられるのは、日帰り入浴・宿泊施設があるということです。また、新篠津温泉「たっぷの湯」からすぐのところにしのつ湖があるのでワカサギ釣りを楽しむこともできます。

日帰り入浴・宿泊施設

新篠津温泉「たっぷの湯」の魅力の1つ目としてあげられるのは、日帰り入浴・宿泊施設があるということです。宿泊施設を利用して、ゆっくりと自然豊かな新篠津村の素晴らしさを満喫することができます。

新篠津温泉「たっぷの湯」は道の駅 しんしのつ内にあるので、日帰り温泉を楽しむことができます。日帰り温泉ができるというのは観光客にとってとても便利です。気軽に立ち寄って日帰り温泉を楽しみ、疲れを癒すことができます。

また、新篠津温泉「たっぷの湯」には宿泊施設があるので、新篠津温泉「たっぷの湯」を観光の拠点にして北海道観光を楽しむことができます。宿泊施設は3つのタイプがあります。和室、洋室ツインルーム、洋室メゾネットルームです。美しい景色を眺めながら楽しむことのできる宿泊施設は訪れる人たちに人気です。

道の駅 しんしのつに併設された新篠津温泉「たっぷの湯」の温泉・宿泊施設はアクセスしやすく便利です。北海道観光の途中などに気軽に立ち寄ることのできるおすすめスポットといえます。

宿泊施設に関するお問い合わせに関しては新篠津温泉「たっぷの湯」に問い合わせをすることができます。新篠津温泉「たっぷの湯」に宿泊して、北海道でののんびりとした贅沢な時間を過ごすのはいかがでしょうか。

ワカサギ釣り

新篠津温泉「たっぷの湯」の魅力の2つ目としてあげられるのは、ワカサギ釣りを楽しむことができるということです。ワカサギ釣りのできる釣り場も3ヶ所あります。屋根の付いた釣り小屋でワカサギ釣りを楽しむことができるので雪が降っても安心です。冬には子連れで訪れ、ワカサギ釣りを楽しんでいる人たちの姿が多くみられます。

新篠津温泉の人気の温泉「たっぷの湯」

新篠津温泉の人気の温泉「たっぷの湯」についてご紹介したいと思います。「たっぷの湯」では、ゆったりと温泉を楽しんで疲れを癒すことができると訪れる人たちに人気があります。日帰り温泉があるので、気軽に立ち寄ることができとても便利です。人気の温泉「たっぷの湯」の魅力に迫ります。

源泉かけ流し天然温泉で疲れを癒やそう

新篠津温泉の人気の温泉「たっぷの湯」は、源泉かけ流し天然温泉です。しのつ湖の美しい景色を眺めながらゆったりとお湯に浸かって疲れを癒すことができます。大浴場は広々としています。絶景を眺めながら露天風呂に入って癒しの時間を過ごすこともできます。

温泉には様々な効能があります。五十肩や運動麻痺、胃腸機能の低下、自律神経不安症、ストレスによる諸症状などに効能がみられます。

温泉の利用料金

新篠津温泉「たっぷの湯」の温泉の利用料金についてご紹介したいと思います。早朝温泉は6時から8時までで、中学生以上の大人400円、小学生200円です。日帰り温泉は10時から22時までになります。料金は中学生以上の大人500円、小学生250円です。

早朝の爽やかな時間に美しい景色を眺めながら温泉を楽しんだり、一日たくさん遊んだ後に温泉に入って癒しの時間を過ごしたりと、新篠津温泉の人気温泉「たっぷの湯」の温泉を楽しんでみてはいがでしょうか。

新篠津温泉「たっぷの湯」内にあるレストランもおすすめ

温泉に入ってゆったりと癒しの時間を過ごした後には、温泉内にあるレストランで食事を楽しむのはいかがでしょうか。レストラン「もみの木」では、地元の食材を使って作られる絶品料理をいただくことができます。

レストラン「もみの木」の営業時間は11時30分から20時30分までです。ラストオーダーは20時になります。美味しい料理をいただき、新篠津温泉「たっぷの湯」で地元の食材を味わってみるのはいかがでしょうか。

レストラン「もみの木」のメニューなどの詳しい情報に関しては新篠津温泉「たっぷの湯」公式ホームページよりご覧いただくことができます。

新篠津温泉「たっぷの湯」のワカサギ釣り

新篠津温泉「たっぷの湯」のワカサギ釣りについてご紹介したいと思います。ワカサギ釣りの受付はたっぷり湯ロビーですることができます。ワカサギ釣りの予約についてですが、土日祝日は予約制です。全日の14時までに予約をします。平日は予約なしでワカサギ釣りを楽しむことができます。

冬のワカサギ釣り

しのつ湖は景色が良く、多くの人たちが集まる憩いの場です。水辺は一年を通して様々な楽しみができるスポットとして、地元の人たちをはじめ観光客にも人気です。その一つが冬のワカサギ釣りです。

しのつ湖でワカサギ釣りができるスポットは3ヶ所あります。新篠津温泉「たっぷの湯」からすぐのところにある「たっぷ釣場」、「北釣場」と「南釣場」は新篠津温泉「たっぷの湯」からそれぞれ車で約5分のところにあります。それぞれの釣場には無料の駐車場もあります。

ワカサギ釣りをした後は、新篠津温泉「たっぷの湯」内のレストランで食事をするのはいかがでしょうか。レストランで食事をする方は、釣りたてのワカサギを500円で天ぷらにしてもらうことができます。

釣りたて、揚げたてのワカサギの天ぷらをいただくのはいかがでしょうか。この場所ならではの絶品料理です。また、釣りあげたワカサギは100グラム以上、1グラム1円で買い取ってもらうこともできます。

ワカサギ釣りの釣場のご案内

ワカサギ釣りの釣場についてご紹介したいと思います。釣場は3ヶ所あります。1ヶ所目にご紹介するのは、新篠津温泉「たっぷの湯」から一番近い釣場は徒歩すぐのところにある「たっぷ釣場」です。「たっぷ釣場」は釣り小屋が25棟と3つの釣場の中では一番釣り小屋が多いところです。

「たっぷ釣場」の特徴としては、新篠津温泉「たっぷの湯」から近くて便利なことに加えて、17時から20時に夜釣りを楽しむことができます。

2ヶ所目にご紹介する釣場は、「北釣場」です。「北釣場」は新篠津温泉「たっぷの湯」から車で約5分のところにあり、2番目に釣り小屋の数が多く20棟あります。簡易トイレもあるので安心してワカサギ釣りを楽しむことができます。

3ヶ所目にご紹介する釣場は、「南釣場」です。「南釣場」も新篠津温泉「たっぷの湯」から車で約5分のところにあります。「南釣場」の釣り小屋は4棟です。「南釣場」は土日祝日のみ利用できる釣場となっています。釣場には簡易トイレもあります。

全ての釣場とも受付は、新篠津温泉「たっぷの湯」ロビーになります。受付時間は、平日、土日祝日ともに6時30分から16時までになります。

釣場の利用時間は、平日は7時から16時40分のうち3時間利用可能です。土日祝日は7時、10時20分、13時40分それぞれの時間から3時間利用することができます。

ワカサギ釣りの料金についてです。お得な温泉の入浴券付きの料金があります。釣り小屋の料金は、大人2,600円、小学生1,500円、幼児800円、3歳以下は無料になります。料金の中には釣魚料も入っています。竿、仕掛け、エサ、ストーブ、椅子、バケツも付いています。

ワカサギ釣りは、釣り小屋で釣りを楽しむだけではなく、外釣りもできます。外釣りの場合の料金は、大人2,000円、小学生1,000円、幼児500円、3歳以下は無料になります。こちらの料金も温泉の入浴券付きの料金です。

ワカサギ釣りの開催期間

ワカサギ釣りの開催期間についてご紹介したいと思います。ワカサギ釣りの開催期間は12月下旬頃から3月上旬頃までになります。ワカサギ釣りの開催期間については3ヶ所の釣り場によって違いがあります。詳しくは新篠津温泉「たっぷの湯」公式ホームページよりご確認ください。

新篠津温泉「たっぷの湯」のアクセス情報

新篠津温泉「たっぷの湯」は北海道石狩郡新篠津村第45線北2番地にあります。新篠津温泉「たっぷの湯」へのアクセス情報についてご紹介したいと思います。

新篠津温泉「たっぷの湯」へのアクセス方法については、電車でのアクセス方法と車でアクセスする方法についてご紹介したいと思います。車でお越しの方のために駐車場情報についても合わせてご紹介します。

電車でのアクセス

まず、電車で新篠津温泉「たっぷの湯」へアクセスする方法についてご紹介したいと思います。JR函館本線の岩見沢駅からバスに乗ってアクセスすることができます。新篠津交通新篠津温泉行のバスに乗り約30分でバス停「新篠津温泉たっぷの湯」に着きます。バス停からは徒歩すぐです。

新篠津交通新篠津温泉行のバスに乗り約30分でバス停「新篠津温泉たっぷの湯」に着きます。バス停から徒歩すぐのアクセスの良いところにあります。

車でのアクセス

次に、新篠津温泉「たっぷの湯」へ車でアクセスする方法についてご紹介したいと思います。車でお越しの場合は、道央自動車道の岩見沢インターチェンジから国道12号線、道道81号線を石狩方面へ車で約8キロメートル走ります。車でお越しの方のために無料の駐車場があります。

新篠津温泉「たっぷの湯」の周辺のおすすめスポット

北海道・新篠津温泉「たっぷの湯」は魅力たっぷりのおすすめスポットです。新篠津温泉「たっぷの湯」周辺にもおすすめのスポットがたくさんあります。徒歩でもすぐに行くことができるおすすめのスポットについてご紹介したいと思います。ぜひ、足を運んで新篠津温泉での旅を満喫してみてはいかがでしょうか。

しんしのつ「産直市場」

新篠津温泉「たっぷの湯」の入っている道の駅の敷地内には、しんしのつ「産直市場」があります。温泉から徒歩すぐのしんしのつ「産直市場」では、新篠津村の農家さんたちが育てた新鮮な野菜やお花などがたくさん販売されています。

生産者さんたちによって育てられた安心・安全な有機野菜や有機加工品などを購入することができます。新篠津温泉のお土産に購入するのはいかがでしょうか。

また、しんしのつ「産直市場」にはカフェが併設されています。カフェではソフトクリームや新鮮な野菜を使ったスムージーなどをいただくことができます。しんしのつ「産直市場」は、新篠津村の魅力を存分に味わうことができるおすすめのスポットです。

しんしのつ「産直市場」の営業期間は4月下旬から11月上旬の予定となっています。冬の時期は営業していません。営業時間は9時から17時までです。営業期間や営業時間などに関する詳しい情報に関しては、しんしのつ「産直市場」のFacebookよりご確認ください。

しのつ公園

新篠津温泉「たっぷの湯」から徒歩約5分のところにある「しのつ公園」は自然に囲まれた眺めの良いところに新篠津村にある人気の公園です。

子連れの家族などにおすすめの公園、しのつ公園には美しい景色を眺めることができる展望台や綺麗な花の咲く花壇、子供たちに人気の遊具などがあります。暑い時期には水遊びなどもできます。

新篠津温泉「たっぷの湯」から散歩をして楽しみながらしのつ公園に行ってみるのはいかがでしょうか。たくさん遊んだ後には日帰り温泉で疲れを癒すのもおすすめです。

Thumb北海道の日帰り温泉ランキング!ランチセットや個室もあり!
国内外で人気の高い観光地、北海道。新鮮な海の幸や広い大地、そして温泉も人気の理由です。その魅...
Thumb北海道のおすすめ温泉特集!露天風呂や人気の宿などまとめて紹介!
北海道と言えば地平線の先まで広がる大地が魅力ですが、忘れてはいけないものに温泉があります。北...

新篠津温泉「たっぷの湯」へ遊びに行こう

北海道・新篠津温泉「たっぷの湯」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。北海道・新篠津温泉「たっぷの湯」は魅力たっぷりの観光スポットです。

新篠津温泉「たっぷの湯」には日帰り温泉や宿泊施設もあり、北海道観光の拠点としても便利です。湖のほとりに温泉があるので、美しい景色を眺めながら温泉でゆっくりと疲れを癒すことができます。さらに、冬にはワカサギ釣りを楽しんだりして、自然を満喫しながら新篠津温泉ならではの遊びを楽しむことができます。

ぜひ、北海道観光に行かれる際には、温泉、宿泊、遊び、美味しいグルメを楽しめる自然豊かなおすすめスポット、新篠津温泉「たっぷの湯」へ遊びに行ってみるのはいかがでしょうか。美しい景色とともに癒しのひと時を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング