ケンタッキーではドライブスルーが便利!メニューや注文方法まとめ!

美味しいフライドチキンが食べられることでおなじみのケンタッキーですが、便利なドライブスルーを実施している店舗が多く存在しています。ここでは自宅で美味しいフライドチキンを楽しむ際に利用したいケンタッキーのドライブスルーについて、くわしく紹介していきます。

ケンタッキーではドライブスルーが便利!メニューや注文方法まとめ!のイメージ

目次

  1. 1ケンタッキーのドライブスルーを紹介!
  2. 2ケンタッキーのドライブスルーができる店舗とは?
  3. 3ケンタッキーのドライブスルーは都内でも実施している?
  4. 4ケンタッキーのドライブスルーの注文方法
  5. 5ケンタッキーのドライブスルーの支払い方法
  6. 6ケンタッキーのドライブスルーでもクーポンって使えるの?
  7. 7ケンタッキーのドライブスルーの待ち時間って?
  8. 8ケンタッキーのドライブスルーでおすすめのメニュー
  9. 9便利なケンタッキーのドライブスルーを利用しよう!

ケンタッキーのドライブスルーを紹介!

ケンタッキーフライドチキンといえば、「オリジナルチキン」や「ビスケット」をはじめとしたメニューですっかりおなじみのお店です。

全国各地に店舗を構えており、多くのファンを持つケンタッキーフライドチキンですが、便利なドライブスルーが利用できる店舗も数多くあります。ここでは、ケンタッキーフライドチキンの便利なドライブスルーに関するさまざまな情報をお届けします。

ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーができる店舗についてや注文方法、気になる支払い方法やクーポンについての情報はもちろん、おおよその待ち時間についての紹介やおすすめのメニューについても併せてご案内します。

普段からよくケンタッキーフライドチキンを利用するけど、ドライブスルーについてはあまり詳しくないという人や、気軽に自宅でケンタッキーフライドチキンを楽しみたいという人には必見の情報ばかりとなっていますので、ケンタッキーフライドチキンのファンであればぜひチェックしてみましょう。

ケンタッキーのドライブスルーができる店舗とは?

まずは便利なドライブスルーが利用できる、ケンタッキーフライドチキンの店舗情報について紹介をします。ドライブスルーが利用できるケンタッキーフライドチキンの店舗は、大きな店舗であることが多い傾向にあると言えるでしょう。

車での移動がおもな地域にあるケンタッキーフライドチキンの店舗の多くに、ドライブスルーが利用できるお店が多いことが特徴と言えます。

実際にドライブスルーの利用ができる店舗かどうかについては、ケンタッキーフライドチキンの公式ホームページで検索することができます。

ケンタッキーフライドチキンの公式ホームページの店舗検索で、ドライブスルーを利用する予定の地域を検索してみましょう。「サービス」の欄のドライブスルーをクリックすれば、検索エリアでドライブスルーが利用できる店舗が一覧で並びます。

店舗名はもちろん住所も一目で見ることのできる一覧が画面に出てくるので、ドライブスルーを利用したい店舗名をクリックして営業時間などの詳細情報も併せて確認しましょう。

ケンタッキーフライドチキンでは、便利なドライブスルーを利用できる店舗が多数あるものの、全店舗で利用できるわけではありませんドライブスルーを利用する前には事前に店舗情報を確認しておくことがおすすめです。

ケンタッキーのドライブスルーは都内でも実施している?

東京都内には多くのケンタッキーフライドチキンの店舗がありますが、ドライブスルーを実施している店舗はあまり見かけたことのないという人も多いかも知れません。

実際に東京都内にあるケンタッキーフライドチキンで、ドライブスルーを実施している店舗は現在13店舗しかありません。

都内では希少ともいえる存在ですが、東京23区内にありながらドライブスルーを実施しているケンタッキーフライドチキンの店舗は現在わずか2店舗です。

その2店舗とは、葛飾区にある「ケンタッキーフライドチキン 葛飾白鳥店」と、江戸川区にある「ケンタッキーフライドチキン 本一色店」となります。

その他の11店舗についても八王子市や町田市を中心にわずか11店舗ですが、場所によってはドライブスルーを実施しているケンタッキーフライドチキンの店舗も存在しているので、お近くにお住いの人はぜひ利用してみましょう。

ケンタッキーのドライブスルーの注文方法

ここからは、ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーを利用するうえで押さえておきたいポイントの一つ、ドライブスルーでの「注文方法」について紹介していきます。

ケンタッキーフライドチキンに限った話ではありませんが、ドライブスルーをまだ利用したことのない店舗ではじめてドライブスルーを利用する際、特に注文方法が不安だという人も多いのではないでしょうか。

ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーでは、他のファストフード店などで見られるドライブスルーと同様、便利でシンプルな注文方法を採用しています。

そのためケンタッキーフライドチキンのドライブスルーを初めて利用するという人でも、ケンタッキーフライドチキン以外の店舗でドライブスルーを利用したことがあるという人であれば、すぐになじむことのできる便利な注文方法と言えるでしょう。

注文方法(1) 車でドライブスルーラインへ

ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーを利用する際、まずは敷地内にある駐車場の入り口から駐車場へと入り、駐車場内に設置されたドライブスルーラインへと車を移動させます。

ドライブスルーラインの先には、マイクとメニュー版が設置されたスペースと、商品の受け取りや支払いを行う窓口が設置されています。

混雑していてもそうでなくても駐車場内はゆっくりと移動し、ドライブスルーラインに沿ってメニュー版とマイクの設置されたスペースまで徐行します。

注文方法(2) メニュー板を見ながらマイクに話しかける

ドライブスルーラインに沿って、メニュー版とマイクの設置されたスペースまで徐行したら、マイクを通じてスタッフから注文を聞かれるでしょう。

他のファストフードチェーン店などでもよく見られる注文方法ですが、ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーでも効率よくドライブスルーを利用できるよう、多くの人が慣れ親しんでいるこの注文方法を採用しています。

マイクを通じて注文を聞かれたら、メニュー版を見ながら注文したいメニューを伝えます。最後に合計金額を伝えられるので、受け取りと支払いをする窓口までゆっくりと車を移動します。

現金での支払いをする予定の人であれば、おおよその現金を準備しておくことで、慌てずに注文をしないで済みます。現金で支払いをする予定の人は、あらかじめ生産の準備をしておくことをおすすめします。

注文方法(3) 商品の受け取りと支払い

マイクを通じて注文をした後、ドライブスルーラインに沿って商品の受け取りと支払い窓口へ移動したら、支払いへと移ります。この時の支払い方法については、後ほどくわしく紹介します。

注文したメニューと引き換えに、さきほどマイクを通じて注文した商品の受け取りもこの窓口で同時に行います。支払いが終わり商品を受け取ったら、ドライブスルーラインに沿って今後は駐車場の出口へと向かいましょう。もちろん、この時も徐行が原則です。

以上が、ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーでの注文方法となります。ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーならではの特別な注文方法などもなく、多くの人が慣れ親しんだ注文方法とも言えるでしょう。

ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーをまだ利用したことのない人であっても、心配せず利用できる注文方法となっているので、ぜひ気軽に利用してみましょう。

ケンタッキーのドライブスルーの支払い方法

便利なケンタッキーのドライブスルーの、注文方法については以上のようになりますが、ここからはもう一つの気になるポイントである、ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーでの「支払い方法」について紹介していきます。

ケンタッキーフライドチキンでドライブスルーが利用のできる店舗では、現金だけでなく電子マネーやクレジットカードにも対応しています。

ここでは、ケンタッキーフライドチキンの便利なドライブスルーをより便利に使うことのできる電子マネーや、クレジットカードの情報について紹介していきます。

またケンタッキーフライドチキンのオリジナルの電子マネーである「KFCカード」についても触れていきますので、これまでKFCカードが気になりながらもなかなか作る機会がなかったという人も併せてチェックしてみて下さい。

現金

まずは、ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーの支払い方法の一つである、「現金」での支払い方法について紹介をしていきます。

とはいえ、ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーは他のファストフード店の多くのドライブスルーと同様に、シンプルな注文方法と支払い方法に対応してくれています。

ドライブスルーだからといっても特別なことはなく、店内での注文と同様、クレジットカードや電子マネーがなくとも現金での支払いにも対応してくれます。

クレジットカードや電子マネーと違い、現金での支払いのやり取りには若干時間がかかる事もあるので、例えばドライブコースが混雑している際などに備えて、あらかじめおおよその現金を用意しておくことがおすすめです。

こうすることでスムーズにお会計を済ませることができるようになるので、混雑するような店舗のドライブスルーであったとしても、慌てずに注文することができます。

クレジットカード

続いては、ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーのもう一つの支払い方法となる、「クレジットカード」での支払い方法について紹介をしていきます。

ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーができる店舗では、「JCB」「VISA」「MasterCard」「American Express」などといったクレジットカードでの支払いにも対応しています。

ケンタッキーフライドチキンでは、一昔前まで一部の店舗でしかクレジットカードが使えませんでしたが、現在ではすべての店舗でクレジットカードを利用することができるようになってきています。

もちろんドライブスルーでの支払いについても、店内での注文と同様クレジットカードでの支払いが可能なので、気軽にクレジットカードで支払いましょう。

便利なケンタッキーフライドチキンのドライブスルーですが、わずらわしい現金でのやり取りやチャージの必要すらないクレジットカードを利用することで、より快適にドライブスルーを楽しめるのではないでしょうか。

なお、ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーでクレジットカードを使う際、一点だけ留意しておきたい点があります。

ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーでクレジットカードでの支払いをしても、Pontaカードのポイントが付かないという点です。

その点だけは留意しておく必要がありますので、ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーで、現金でのやり取りをすることなく、気軽にPontaポイントを増やしていきたいという人は、続いて紹介する3つ目の支払い方法を確認してみましょう。

KFCカード

最後は、ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーのもう一つの支払い方法である、「KFCカード」での支払い方法について紹介をしていきます。KFCカードとは、その名の通りケンタッキーフライドチキンが発行する便利な電子マネーです。

ケンタッキーフライドチキンはPontaカード加盟店ですが、クレジットカードや電子マネーを利用しても、Pontaポイントが付与されません。

ケンタッキーフライドチキン公認の電子マネーであるKFCカードならではの特典として、KFCカードを使って支払うことで、便利なPontaポイントが付与されるのです。

普段からたくさんケンタッキーフライドチキンを利用するという人は、とてもお得なKFCカードを作っておくことがおすすめです。

なおKFCカードの発行は無料ですることができ、チャージの単位もわずか500円となっているので、普段からケンタッキーフライドチキンを多く利用する人に特におすすめです。なおKFCカードのチャージ方法は現金のみとなっています。

ケンタッキーのドライブスルーでもクーポンって使えるの?

ここでは、ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーを利用する際に気になるという人も多いであろう、クーポンに関する情報を紹介します。

ケンタッキーフライドチキンではさまざまなクーポンの配布を行っており、よりお得にケンタッキーフライドチキンの人気メニューをお得に楽しむことができます。

ケンタッキーフライドチキンの公式アプリはもちろん、「スマートニュース」などでもクーポンが発行されており、それらはドライブスルー利用時であっても利用することができます。

ケンタッキーフライドチキンの公式アプリ、そしてスマートニュースのクーポンであれば、ドライブスルーでの注文時にクーポン画面を提示することで、割引価格を適用してくれます。

普段からよく注文するメニューはもちろん、普段はなかなか注文する機会のないメニューも気軽に楽しめるようになるケンタッキーフライドチキンのお得なクーポンを、ドライブスルーでもぜひ利用してみることをおすすめします。

ケンタッキーのドライブスルーの待ち時間って?

ここでは、ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーの待ち時間の目安について紹介します。ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーに限った話ではありませんが、待ち時間についてはその時の混雑具合に大きく左右されます。

また店舗によって、ドライブスルーの需要は大きく異なるため、待ち時間については一言で表せられないのが現状です。ただし、駐車場に入りドライブスルーラインに沿ってマイク越しに注文するまでの時間についてはおおよその計算をすることができます。

まったく混雑していない時であれば、この時に費やす時間は特にありません。店内が混雑しているような状況であれば、注文を聞かれるまでの時間がわずかに発生するかもしれませんが、ドライブスルーラインに車が並んでいなければ待ち時間の心配は全くと言ってよいほどありません。

商品の受け取りと支払いについては、店内の混雑具合により大きく左右されます。店内が混雑していれば、その分ドライブスルーへの対応に遅れが生じることがあるためです。

ドライブスルーラインに車が並んでいなくても、駐車場に車がたくさんある時は店内が混雑している可能性がありますが、店内の混雑具合については車からではなかなか判断が難しい部分でもあります。

ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーでの待ち時間については実際に来店してみるまで分かりませんが、以上のような判断材料も中にはあります。

ケンタッキーのドライブスルーでおすすめのメニュー

最後に、ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーでぜひ注文したい、おすすめのメニューを3つ紹介していきます。

ケンタッキーフライドチキンで人気のメニューばかりとなっていますが、ドライブスルーでこそ楽しみたいおすすめメニューです。

食べやすさも重視したおすすめメニューを厳選していますので、手軽にケンタッキーフライドチキンの美味しいメニューを楽しみたい時にぴったりです。

ここで紹介する3つのおすすめメニューについては、店舗によっては取り扱いがないものもあります。そのことを留意したうえで、ぜひ参考にしてみて下さい。

おすすめメニュー(1) てりやきツイスターセット

まずおすすめしたいケンタッキーフライドチキンのドライブスルーの人気メニューは、「てりやきツイスターセット」です。てりやきツイスターセットは、ケンタッキーフライドチキンの人気メニューのひとつであるツイスターのてりやき味になります。

持ちやすく食べやすい形状のてりやきツイスターセットは、さくっと美味しいものを食べたい時にピッタリのメニューです。甘辛いたれがクセになる味わいを生み出しており、生地のもちもちとした食感も思わずリピートしたくなる理由の一つです。

ケンタッキーフライドチキンならではの、ほくほくとしたポテトのSサイズと、Mサイズのドリンクがセットになって660円とリーズナブルです。

おすすめメニュー(2) ペッパーマヨツイスターセット

続いておすすめしたいケンタッキーフライドチキンのドライブスルーの人気メニューは、「ペッパーマヨツイスターセット」です。

ペッパーマヨツイスターセットは、先ほど紹介したてりやきツイスターセットと同様、ケンタッキーフライドチキンで人気のツイスターのセットメニューとなります。

てりやきの甘辛い醤油味のたれに対して、マヨネーズの酸味とペッパーによるピリッとした刺激も味わえる傑作となっています。チキンとの相性も抜群のたれに仕上がっているので、いっそうクセになる味わいが楽しめるでしょう。

ツイスターならではのもちもちとした食感の生地も健在なので、ツイスターの生地を楽しみたいけどてりやきの味わいがあまり好みでない人や、すこしだけ刺激的な味わいが欲しい人には最適なメニューと言えるでしょう。

ペッパーマヨツイスターセットはてりやきツイスターセット同様に、SサイズのポテトとMサイズのドリンクがセットになって660円とコストパフォーマンス抜群です。

おすすめメニュー(3) チキンフィレサンドセット

最後におすすめしたいケンタッキーフライドチキンのドライブスルーの人気メニューは、「チキンフィレサンドセット」です。チキンフィレサンドセットは、ケンタッキーフライドチキンのサンドウィッチメニューの中でも高い人気を誇るおすすめメニューです。

ケンタッキーフライドチキンならではの美味しいフライドチキンを余すことなく楽しめるメニューで、オリジナルのソースと野菜、ふわふわとした食感のバンズが見事に一体となった逸品です。

サクサクとした食感のチキンももちろん健在で、自宅で味わっても大きく味を損なうことなく楽しめるでしょう。

チキンフィレサンドセットの値段は700円となり、先ほど紹介した2つのメニューと同様、SサイズのポテトとMサイズのドリンクがセットになります。

Thumbケンタッキーのツイスターは種類が豊富!おすすめメニューやカロリーも紹介!
「ケンタッキー」は、美味しいチキンを味わうことができるお店として大変人気があります。「ケンタ...
Thumbケンタッキーのおすすめメニュー11選!人気のセットや部位も合わせて紹介!
TVのCMでもお馴染みのケンタッキーのメニューは、以外と知られていないメニューまで豊富にあり...

便利なケンタッキーのドライブスルーを利用しよう!

ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーは、多くのファストフード店で見られるようなわかりやすい注文方法と支払い方法なので、気軽に立ち寄ることができます。

お得なクーポンも使うことができる上に、ドライブスルーラインに車が並んでいなければ待ち時間もほとんどなくスムーズに商品の受け取りができるでしょう。

ドライブスルーの取り扱いがあるケンタッキーフライドチキンがお近くにあれば、ぜひおすすめした3つのメニューも併せて楽しんでみて下さい。

気軽にケンタッキーフライドチキンの味が楽しめる便利なドライブスルーを利用し、ご自宅で充実した時間を過ごしましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ