しのつ公園キャンプ場はグランピングもできる人気施設!遊具や水遊びも楽しい!

北海道で楽しいキャンプができるということ大人気の、「しのつ公園キャンプ場」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。北海道のしのつ公園キャンプ場は、グランピングもできる人気施設です。キャンプ利用する上での魅力や料金情報、施設へのアクセスもまとめています。

しのつ公園キャンプ場はグランピングもできる人気施設!遊具や水遊びも楽しい!のイメージ

目次

  1. 1しのつ公園キャンプ場は設備充実のレジャー施設!
  2. 2しのつ公園キャンプ場を大特集!
  3. 3しのつ公園キャンプ場とは?
  4. 4しのつ公園キャンプ場の魅力
  5. 5しのつ公園キャンプ場のおすすめコース
  6. 6しのつ公園キャンプ場周辺のおすすめスポット
  7. 7しのつ公園キャンプ場へのアクセス方法
  8. 8しのつ公園キャンプ場へ遊びに行こう

しのつ公園キャンプ場は設備充実のレジャー施設!

北海道というと、夏は爽やかな気候の中でドライブをしたりアクティビティをすることができて、冬のシーズンにはスキーやスノーボードもできて、観光・レジャー先としてとても人気があります。そんな北海道でもグランピング・フリーキャンプが気軽にできるということで話題となっている、「しのつ公園キャンプ場」について解説していきます。

Thumb北海道のおすすめキャンプ場まとめ!人気のコテージやバンガローもあり!
北海道の大自然を胸いっぱいに満喫するなら、ぜひともキャンプ場がおすすめです。コテージやバンガ...

しのつ公園キャンプ場を大特集!

北海道の地元でも大人気となっているというしのつ公園キャンプ場ですが、そんなしのつ公園キャンプ場の施設の概要やおすすめポイントから、具体的なキャンプの魅力まで余すところなくご紹介していきますので、レジャー好きの人はチェックしてみてください。

しのつ公園キャンプ場は、北海道でも屈指の人気を誇っているというキャンプ施設で、毎年たくさんのお客さんがレジャー・アウトドア体験をするために訪れています。北海道でキャンプをする場所に迷ったら、まずはしのつ公園キャンプ場に行ってみてください。

しのつ公園キャンプ場は、北海道の地元の方では広く知られていて、定番のキャンプ施設として定着していますが、普段からキャンプなどのアウトドアをするという人や、北海道に住んでいる人でないと、しのつ公園キャンプ場なんて知らないという人がほとんどではないでしょうか。そんなキャンプ場に詳しくない人にもわかりやすく解説します。

しのつ公園キャンプ場にキャンプをしに行く前に知っておきたい注意点や、実際にキャンプをする際の利用料金、グランピングの魅力やおすすめプランについてもまとめています。また、アクセス方法や周辺の温泉情報も解説していきますので、しのつ公園キャンプ場がちょっとでも気になっている人や、キャンプに興味がある人は要チェックです。

しのつ公園キャンプ場とは?

北海道で口コミでも話題となっているアウトドア施設のしのつ公園キャンプ場ですが、そんなしのつ公園キャンプ場とは、具体的にはどういった特徴を持っている施設なのでしょうか。まだイマイチどんなキャンプ場かイメージできない人は参考にしてみてください。

しのつ公園キャンプ場は北海道の石狩郡に位置しているキャンプスポットで、誰でも気軽にカジュアルにキャンプ体験をすることができるということで、人気があります。キャンプ初心者だというひとも、キャンプが好きで毎年行っているという人にもぴったりです。

北海道というと、観光スポットもレジャー施設も非常にたくさんあって、単に北海道に遊びに行こうと思っても何をしようか迷ってしまう人も多いと思いますが、実は北海道にキャンプ目的で行くという人も増えてきているようです。北海道のキャンプ場の場合は、自然豊かで開放感あふれるアウトドアができるのが魅力です。

しのつ公園キャンプ場は、単にフリーキャンプができるというだけではなくて、グランピングも楽しむことができるので、グランピング目的で行く人も多いようです。また、料金的にもリーズナブルで、設備もしっかりとしているので、誰でも安心してキャンプをすることができます。

北海道の人気レジャー施設

どんどん利用者が増えて人気度が高まってきているという、しのつ公園キャンプ場ですが、そんなしのつ公園キャンプ場の施設の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、北海道の地元での評判もとても良いということです。しのつ公園キャンプ場には、北海道に住んでいる人も、道外から来るお客さんもどちらもたくさんいらっしゃいます。

北海道には、探してみるとたくさんのキャンプ場があります。海に近いキャンプスポットや山の奥にある施設もあって、それぞれの施設によって特徴は違いますが、しのつ公園キャンプ場の場合は、そんな数あるキャンプ場の中でも満足度が高いと言われています。

しのつ公園キャンプ場が位置しているのは、石狩郡新篠津村という場所です。新篠津村は、全国的にみてとても有名な村というわけではないので、知らない人も多いかもしれませんが、自然がたくさんあって、アクティビティスポットも豊富な場所です。

しのつ湖に併設のキャンプ場

自然豊かな新篠津村に位置しているという、しのつ公園キャンプ場ですが、そんなキャンプ場の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、しのつ湖という湖に面しているキャンプスポットであるということです。

しのつ公園キャンプ場は、すぐ隣にしのつ湖があるので、湖の豊かな景観や雰囲気を味わいながらアウトドアを楽しむことができるレジャースポットです。しのつ湖は、観光スポットとしても人気があって、多彩なアクティビティ体験ができます。

しのつ湖は、スワンボートに乗って楽しんだり、ワカサギ釣りなどもすることができるスポットです。さらにサイクリングもできるようになっているので、キャンプと合わせていろんなアクティビティも利用してみてください。

ファミリーにも人気

しのつ湖のアクティビティも合わせて利用することができるという、しのつ公園キャンプ場ですが、そんなしのつ公園キャンプ場の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、ファミリー層にも非常に人気が高いキャンプスポットであるということです。

北海道のしのつ公園キャンプ場は、いろんな人が毎年利用しているキャンプ施設ではありますが、ファミリーでキャンプをしに来る人もとても多いようで、小さなお子さんを連れてきたり、ご夫婦でのんびりとアウトドアをしに来る人もいます。

しのつ公園キャンプ場は、キャンプのレンタルグッズも充実していて、キャンプサイトも綺麗に整備されているので、子連れであっても安心して快適に過ごせるのが特徴です。

子連れだとアウトドアに行くのはちょっと不安だという人も、しのつ公園キャンプ場なら併設されている宿泊・温泉施設などもあるので、是非キャンプデビューしてみてください。

しのつ公園キャンプ場の魅力

子連れのファミリーであっても快適に過ごすことができるという、しのつ公園キャンプ場ですが、そんなしのつ公園キャンプ場のおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいポイントが、詳しい魅力についてです。具体的にどんな魅力が詰まったキャンプ施設なのかチェックしてみてください。

手ぶらでキャンプが楽しめる

しのつ公園キャンプ場の知られざる魅力として、まずご紹介しておきたいポイントが、手ぶらでキャンプを楽しむことができるということです。しのつ公園キャンプ場は、手ぶらのキャンププランが用意されているので、キャンプ初心者の方にもおすすめです。

キャンプが好きで、キャンプをするのに慣れているという人であれば、キャンプグッズを持っていて自前のグッズを持っていてサクッとアウトドアをすることができると思いますが、キャンプグッズなんて持っていないという人もいるはずです。そんな人でも、しのつ公園キャンプ場なら、手ぶらキャンププランでグッズ用意の必要なく利用可能です。

アウトドアグッズを揃えるのが面倒でキャンプをしたことがなかったという人も、しのつ公園キャンプ場の手ぶらキャンプをしたことで、アウトドアにハマってしまったなんて口コミもあるようです。

グランピングが楽しめる

手ぶらで気軽にキャンプをしに行くことができるという、しのつ公園キャンプ場ですが、そんなしのつ公園キャンプ場の知られざる魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、グランピングもすることができるということです。

北海道のしのつ公園キャンプ場の大きな魅力となっているのが、充実しているグランピングの設備です。グランピングは、通常のフリーキャンプと比較して、贅沢な道具と料理で快適に過ごせるので、女性にもとても人気が高まっています。

しのつ公園キャンプ場のグランピングは、キャンプ道具やテントなどの設備はもちろんのこと、バーベキューなどのサービスを受けることができて、至れり尽くせりです。面倒なキャンプの準備をしたくないという人も、グランピングを利用してみてください。

お手軽な料金

快適にグランピング体験もすることができるという、しのつ公園キャンプ場ですが、そんな北海道のしのつ公園キャンプ場の知られざる魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、とてもリーズナブルでお手軽な料金設定のキャンプ施設であるということです。

キャンプ場といっても、施設によって料金は大きく違っていて、意外と利用料金が高い場所もあるようですが、しのつ公園キャンプ場の場合はとてもリーズナブルで、フリーキャンプもグランピングもお財布の心配なく利用可能です。

単にホテルや旅館に宿泊して過ごすよりも、しのつ公園キャンプ場でキャンプ・グランピングをした方がお値段もリーズナブルで、さらに新鮮な気持ちで楽しく過ごせるはずです。

しのつ公園キャンプ場のおすすめコース

カップルにもファミリーにも大人気となっているレジャー施設の、しのつ公園キャンプ場ですが、そんなしのつ公園キャンプ場のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、おすすめのコース・プランについてです。具体的なコース料金も解説していきますので、参考にしてみてください。

グランピング

北海道のしのつ公園キャンプ場のおすすめコース・プラン情報として、まずご紹介しておきたいのが「グランピング」についてです。

しのつ公園キャンプ場のグランピングでは、キャンプ用具一式はもちろんのこと、冷蔵庫やフィッシング道具、電気ケトルや温泉入浴フリーパス券もセットになっています。

利用料金

冷蔵庫などの電化製品も利用ができてしまうという、しのつ公園キャンプ場のグランピングですが、そんなグランピングの料金を解説していきます。

しのつ公園キャンプ場のグランピングの料金は、基本的には大人が1泊2食付で18000円の料金、お子さんは10000円の料金で利用が可能です。8月などのハイシーズンは少し料金がアップするので注意してください。

手ぶらでキャンプ

北海道のしのつ公園キャンプ場のおすすめコース・プラン情報として、次にご紹介しておきたいのが「手ぶらでキャンプ」についてです。

しのつ公園キャンプ場の手ぶらでキャンプのコースでは、キャンプ用具一式と温泉入浴券がセットになっています。お食事はキャンプ場に併設されているレストランで食べることができます。

利用料金

キャンプ道具を一式利用できて便利な、しのつ公園キャンプ場の手ぶらでキャンプですが、そんな手ぶらキャンプの料金を解説しいきます。

しのつ公園キャンプ場の手ぶらでキャンププランの料金ですが、通常は大人が9000円、お子さんが7000円の料金となります。グランピングと同様で、ハイシーズンは料金がアップするようです。

しのつ公園キャンプ場周辺のおすすめスポット

手ぶらのキャンプコースもグランピングも人気となっているという、しのつ公園キャンプ場ですが、そんなキャンプ場のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、周辺のおすすめスポットについてです。しのつ公園キャンプ場は、周辺にいろんな施設があって便利な立地です。

新篠津温泉たっぷの湯

しのつ公園キャンプ場の周辺スポットの中でも、特におすすめしたい施設としてご紹介したいのが「新篠津温泉たっぷの湯」です。

新篠津温泉たっぷの湯は、キャンプ場に併設されている温泉施設です。源泉かけ流しの天然温泉施設で、日帰りであっても宿泊でも気軽に利用することができます。館内にはレストランもあります。

しのつ公園キャンプ場へのアクセス方法

温泉施設も併設されているということで魅力的な、しのつ公園キャンプ場ですが、そんなしのつ公園キャンプ場のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、アクセス方法についてです。具体的にどうやってキャンプ場までアクセスしたらいいか分からないという人は、要チェックです。

電車でのアクセス

北海道のしのつ公園キャンプ場への気になるアクセス情報として、まずご紹介していきたいのが、電車を使った場合のアクセスです。

しのつ公園キャンプ場に電車を使ってアクセスする場合は、JR岩見沢駅まで電車で行った後に、駅からはバスで行くのがおすすめです。「新篠津温泉たっぷの湯」のバス停を下車してすぐです。

車でのアクセス・駐車場

北海道のしのつ公園キャンプ場への気になるアクセス情報として、次にご紹介していきたいのが、車を使った場合のアクセスです。

しのつ公園キャンプ場に車を使ってアクセスする場合ですが、高速を使うなら「岩見沢インターチェンジ」経由がおすすめです。インターからは30分程度のアクセスです。駐車場は、公園に併設の駐車場を利用可能です。

しのつ公園キャンプ場へ遊びに行こう

北海道でのんびりと気軽にキャンプ体験ができるということで人気の、しのつ公園キャンプ場のおすすめ情報は、いかがでしたでしょう。しのつ公園キャンプ場は、手ぶらキャンプもグランピングもできて、温泉も併設されています。キャンプ初心者の方も、しのつ公園キャンプ場に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング