お取り寄せできるご飯のお供ランキング!全国から人気の品を選りすぐり!

ここでは、自宅からお取り寄せできるご飯のお供に焦点を当てておすすめ商品をご紹介!常温・瓶詰めなどにも注目しながら多種多彩なご飯のお供をピックアップして、人気のお取り寄せご飯のお供をランキング形式でご紹介しますのでぜひ参考にしてください!

お取り寄せできるご飯のお供ランキング!全国から人気の品を選りすぐり!のイメージ

目次

  1. 1お取り寄せできるご飯のお供が知りたい!人気商品をランキング形式でご紹介!
  2. 2お取り寄せできる人気のおすすめご飯のお供15位から13位
  3. 3お取り寄せできる人気のおすすめご飯のお供12位から10位
  4. 4お取り寄せできる人気のおすすめご飯のお供9位から7位
  5. 5お取り寄せできる人気のおすすめご飯のお供6位から4位
  6. 6お取り寄せできる人気のおすすめご飯のお供3位から1位
  7. 7お取り寄せできる人気のおすすめご飯のお供番外編:ちりめん山椒
  8. 8お取り寄せできるご飯のお供はどんなものを選ぶ?
  9. 9お取り寄せできるご飯のお供で楽しい食卓を!

お取り寄せできるご飯のお供が知りたい!人気商品をランキング形式でご紹介!

新型コロナウイルスの感染拡大により、おうちグルメも注目を浴びていますが、ここではそんな食の時間の満足度を高めてくれるお取り寄せご飯のお供に注目!

常温保存できるものや、瓶詰め商品なども意識しながら、全国のおすすめお取り寄せご飯のお供をランキング形式でご紹介します!

お取り寄せできる人気のおすすめご飯のお供15位から13位

ここでは、お取り寄せご飯のお供でおすすめの人気ランキング15位から13位までをピックアップしてご紹介!1つは、アツアツごはんと相性1000%という三重発のご飯のお供。

また、昆布と唐辛子が融合した福岡北九州発の佃煮のほか、鰹節よりもコクと旨味があると高い評価を集めている静岡発のいわし削り節もご紹介します!

15位:野呂食品の「あおさのりと原木椎茸の宝物」

お取り寄せご飯のお供人気ランキング15位は、三重県の原木しいたけ専門店の野呂食品が製造販売しているあおさのりと原木椎茸の宝物と名付けられた人気のご飯のお供。

その中身は、原木しいたけをつぼみの段階で収穫し、約1cmのサイコロ状に加工した干し椎茸と、三重県の特産品として知られるあおさのりを組み合わせた絶品佃煮です。

そして、アツアツごはんと相性1000%と豪語するお店自慢のお取り寄せご飯のお供で、テレビ企画でも全国47都道府県のグランプリを獲得したお取り寄せご飯のお供です。

なお、このおすすめお取り寄せご飯のお供は140gの瓶詰めで、賞味期限は常温保存で製造日から1年・開封後は2週間以内の消費が推奨されている瓶詰めお取り寄せグルメです。

住所 三重県四日市市山城町902-7
電話番号 059-337-0008

14位:平尾水産の「庄屋さんの昆布」

お取り寄せご飯のお供人気ランキング14位は、福岡県北九州市の平尾水産が製造販売している庄屋さんの昆布で、様々なアレンジで味わえるお取り寄せご飯のお供です。

その中身は、昆布の旨味にピリっと辛い唐辛子の味わいが融合した佃煮の逸品で、ほんのりとシソの風味も感じることができる福岡発のおすすめお取り寄せご飯のお供です。

そして、ご飯のお供としてだけでなく、お茶漬けのほか、ラーメン・そば・うどんのトッピングやカレーの薬味など、多彩に楽しむことができる人気のお取り寄せグルメです。

なお、このおすすめお取り寄せご飯のお供は、賞味期限は常温3か月で、開封後は要冷蔵。プラスチック容器入りやご贈答用紙箱・化粧箱入りも選べるお取り寄せグルメです。

住所 福岡県北九州市小倉北区中井1-30-3
電話番号 093-592-1573

13位:カネジョウの「いわし削り節」

お取り寄せご飯のお供人気ランキング13位は、静岡県のカネジョウが製造販売しているいわしの削り節で、鰹節よりもコクと旨味があると高い評価のお取り寄せご飯のお供。

その中身は、いわしの生臭さを排除し、ふんわりとした食感も特徴の1つで、ご飯のお供だけでなく味噌汁の出汁としての使用もおすすめできる人気のお取り寄せグルメです。

そして、いわしの煮干を原料として使用していますが、牛乳の約22倍という2200mgものカルシウムが含有されており、ヘルシーなお取り寄せご飯のお供としても人気です。

なお、このおすすめお取り寄せご飯のお供は、常温保存に便利なチャック付き袋に封入され、60gと120gからお好みのサイズを選べて常温保存できるお取り寄せグルメです。

住所 静岡県静岡市清水区蒲原新田2-8-13
電話番号 054-385-6181

お取り寄せできる人気のおすすめご飯のお供12位から10位

ここでは、お取り寄せご飯のお供でおすすめの人気ランキング12位から10位までをピックアップしてご紹介!1つは、様々な企画でグランプリ受賞している高知発ご飯のお供。

また、日本国産の黒毛和牛肉を使用した東京発のご飯のお供のほか、飛騨牛ハンバーグの味わいをお気軽に楽しめる岐阜県発のおすすめお取り寄せご飯のお供もご紹介します!

12位:上町池澤本店の「土佐の赤かつお」

お取り寄せご飯のお供人気ランキング12位は、高知県の上町池澤が製造販売している土佐の赤かつおで、様々な企画でグランプリを獲得している人気のお取り寄せグルメです。

その中身は、ちょっとピリ辛な味わいに仕上げられたかつおのオイルフレークで、元々は食べる調味料として開発され、ご飯のお供として大人気となったお取り寄せグルメです。

そして、完全手作り・無添加というのも上町池澤の自慢・プライドの1つで、高知お土産ランキングでも第1位を長年継続して獲得しているおすすめお取り寄せご飯のお供です。

なお、このおすすめお取り寄せご飯のお供は、にんにく味・青さのり味・ゆず味がよういされており、瓶詰めのほか、お徳用500グラムパックも選べるお取り寄せご飯のお供です。

住所 高知県高知市上町4-3-11
電話番号 088-823-5225

11位:ヤザワミートの「元祖 炊きたてご飯にかける焼肉」

お取り寄せご飯のお供人気ランキング11位は、東京のヤザワミートが製造販売する元祖炊きたてご飯にかける焼肉で、炊き立てご飯にかける焼肉として人気を集めています。

その中身は、日本国産の黒毛和牛肉を使用し、その絶品肉を丹念な手作業でひき肉に加工し、経験豊かな職人たちが様々な工程を経て仕上げたお取り寄せご飯のお供です。

そして、製造工程は企業秘密になっていますが、ヤザワミートのこだわりにより生産効率よりもクオリティーに重きを置いて生み出されているおすすめお取り寄せグルメです。

なお、このお取り寄せご飯のお供は、瓶詰めの元祖炊きたてご飯にかける焼肉2本と元祖秘伝のカリカリのセットで、賞味期限は開封後7日間の瓶詰めお取り寄せグルメです。

住所 東京都港区白金3-1-1 第一麻布ビル301
電話番号 03-5795-1729

10位:キッチン飛騨の「ご飯にかける飛騨牛ハンバ具ー」

お取り寄せご飯のお供人気ランキング10位は、岐阜県のキッチン飛騨が製造販売するご飯にかける飛騨牛ハンバ具ーで、飛騨牛100%使用のおすすめお取り寄せグルメです。

その中身は、いつでもお手軽に旨味たっぷり飛騨牛ハンバーグを楽しめるようにお惣菜に仕上げた逸品で、ご飯のお供だけでなく、お酒のお供にも好適なお取り寄せグルメです。

そして、手巻き寿司・ピザトースト・サラダうどんなど、様々なアレンジレシピを楽しめるのもご飯にかける飛騨牛ハンバ具ーの特徴の1つで、人気を集めている理由の1つです。

なお、このおすすめお取り寄せご飯のお供は120gの瓶詰めで、賞味期限は常温180日。開封後は要冷蔵7日で食べ切るように推奨されている瓶詰めお取り寄せグルメです。

住所 岐阜県高山市本町1-66
電話番号 0577-36-2911

お取り寄せできる人気のおすすめご飯のお供9位から7位

ここでは、お取り寄せご飯のお供でおすすめの人気ランキング9位から7位までをピックアップしてご紹介!1つは、上質たらこのみを使用した山口県下関市発のご飯のお供。

また、創業以来70年以上の歴史をもつ名物人気のご飯のお供のほか、老舗の料亭などにも納品されている東京築地発のおすすめお取り寄せご飯のお供もご紹介します!

9位:前田海産の「辛子明太子 金印」

お取り寄せご飯のお供人気ランキング9位は、山口県下関市の前田海産が製造販売している辛子明太子 金印で、農林水産大臣賞も受賞している人気のお取り寄せグルメです。

その中身は、厳選された上質たらこのみを使用し、秘伝の製法で仕上げたこだわりの逸品で、ゆずの風味やプチっとはじける食感も堪能できるおすすめお取り寄せグルメです。

そして、テレビなどのメディアでも多数紹介されているお取り寄せご飯のお供で、全国超人気ご飯のお供ベスト20という企画では第1位を獲得しているお取り寄せグルメです。

なお、このおすすめお取り寄せご飯のお供は、200g・300g・400g・500g・1kgからお好みを選ぶことができ、要冷蔵で賞味期限は製造日から10日間ですのでご注意ください。

住所 山口県下関市彦島西山町4-13-33
電話番号 0832-67-7128 

8位:肉のたかさごの「やき豚」

お取り寄せご飯のお供人気ランキング8位は、東京の肉のたかさごが製造販売しているやき豚で、創業以来70年以上の歴史を誇る名物人気のおすすめお取り寄せグルメです。

その中身は、こだわりで厳選した上質の豚肉を香ばしく丁寧に焼き上げ、じっくりとタレで煮込むことでジューシーな味わいに仕上げられたおすすめお取り寄せグルメです。

そして、IFFA国際食肉産業見本市コンテストや、DLGドイツ農業協会ハム・ソーセージ国際品質競技会でも金賞を受賞しており、各界の著名人からも愛されている逸品です。

なお、このおすすめお取り寄せご飯のお供は、真空パックして箱詰めされて冷蔵便にて送付され、Mサイズで650g。賞味期限は出荷日から冷蔵で7日間ですのでご注意ください。

住所 東京都中央区佃2-21-6
電話番号 03-3531-4529

7位:つきぢ松露の「玉子焼 松露」

お取り寄せご飯のお供人気ランキング7位は、東京築地のつきぢ松露が製造販売している玉子焼 松露で、黄金色に輝く絶品の味わいを堪能できる人気お取り寄せグルメです。

その中身は、秘伝のダシを使用して、甘さを抑えたあっさりとした味わいにコクも感じさせるお店自慢の逸品で、老舗の料亭などにも納品されている人気お取り寄せグルメです。

そして、飽きのこない味わいのお取り寄せご飯のお供として高い人気を集めており、しょうゆなど何もつけずに美味しく堪能できるリピーターの多いお取り寄せグルメです。

なお、このおすすめお取り寄せご飯のお供は、1本560g単位で販売されており、賞味期限は、販売日から10度以下の保存で5日間のおすすめお取り寄せグルメです。

住所 東京都中央区築地4-13-13
電話番号 03-3543-0582

お取り寄せできる人気のおすすめご飯のお供6位から4位

ここでは、お取り寄せご飯のお供でおすすめの人気ランキング6位から4位までをピックアップしてご紹介!1つは、アトランティックサーモンにイクラを加えたご飯のお供。

また、北海道産の新鮮な天然鮭とイクラをマリアージュさせたご飯のお供のほか、香ばしさに加えて味噌の風味も堪能できる新潟発のおすすめご飯のお供もご紹介します!

6位:三幸の「サーモン塩辛」

お取り寄せご飯のお供人気ランキング6位は、新潟の株式会社三幸が製造販売しているサーモン塩辛で、徹底したこだわりを詰め込んで仕上げたおすすめお取り寄せグルメです。

その中身は、アトランティックサーモンの部位の中でも一番脂がのったハラスのみを使用し、北海道産の深紅の塩いくらを加えて仕上げた人気のお取り寄せご飯のお供です。

そして、塩麹に数日間漬け込んで熟成させるなど、手間暇かけて丁寧に仕上げたお店自慢の逸品で、美味しい笑顔のためにをモットーにしているおすすめお取り寄せグルメです。

なお、このおすすめお取り寄せご飯のお供は、200gの瓶詰めで、保存は常温ではなく10度以下の要冷蔵。賞味期限は20日とじっくり満喫できる瓶詰めお取り寄せグルメです。

住所 新潟県新潟市東区寺山3-3-1
電話番号 025-256-2251

5位:佐藤水産の「鮭ルイベ漬」

お取り寄せご飯のお供人気ランキング5位は、北海道の佐藤水産が製造販売している鮭ルイベ漬で、絶大な支持を集めて不動の人気を誇るおすすめお取り寄せご飯のお供です。

その中身は、北海道産の新鮮な天然鮭とイクラを使用して、鮭醤油入りの特製ダレに漬け込んでマリアージュさせた極上の味わいを堪能できるおすすめお取り寄せグルメです。

そして、深く凝縮された旨味を満喫できるほか、とろけるような食感も堪能でき、透明感のあるインスタ映えする見た目でも楽しませてくれるおすすめお取り寄せグルメです。

なお、このおすすめお取り寄せご飯のお供は、瓶詰め・カップ入りのご飯のお供で、クール冷凍便で配送され、解凍後は早目の食べ切りが推奨されているお取り寄せグルメです。

住所 北海道札幌市中央区宮の森3条1-5-46
電話番号 0120-310-393

4位:加島屋の「鮭の味噌漬焼きほぐし」

お取り寄せご飯のお供人気ランキング4位は、新潟の加島屋が製造販売している鮭の味噌漬焼きほぐしで、香ばしさに加えて味噌の風味も堪能できる人気お取り寄せグルメです。

その中身は、脂がのっているサーモントラウトを使用して越後味噌にじっくりと漬け込み、丁寧に焼きほぐして仕上げた逸品で、ご飯との相性抜群のお取り寄せグルメです。

商品は、瓶詰めの100gのほか、同じく瓶詰めの140g・200gに加え、袋詰めの100gも選ぶことができ、配送は常温ではなくクール便で届けられる人気のお取り寄せグルメです。

なお、このおすすめお取り寄せご飯のお供の賞味期限は、瓶詰め・袋詰めともに、常温ではなく冷蔵保存で出荷日から30日間美味しく楽しめるおすすめお取り寄せグルメです。

住所 新潟県新潟市中央区東堀前通8番町1367-1
電話番号 025-229-0105

お取り寄せできる人気のおすすめご飯のお供3位から1位

ここでは、お取り寄せご飯のお供でおすすめの人気ランキング3位から1位までをピックアップしてご紹介!1つは、三陸の海の宝石箱とも称されている人気のご飯のお供。

また、最高級和牛の松阪牛の旨味を堪能できるご飯のお供のほか、懐かしい和風の味わいを楽しめて多彩なアレンジ料理にも活用できるおすすめご飯のお供もご紹介します!

3位:中村屋の「三陸海宝漬」

お取り寄せご飯のお供人気ランキング3位は、岩手県の中村屋が製造販売している三陸海宝漬で、三陸の海の宝石箱とも称されて高い人気を誇るおすすめお取り寄せグルメです。

その中身は、めかぶ醤油漬とイクラに加え、だまし煮と呼ばれる技法を使用して柔らかい食感に煮上げたあわびも融合させた三陸発で人気のおすすめお取り寄せご飯のお供です。

このお取り寄せご飯のお供は冷凍状態で届けられ、常温ではなく冷蔵庫内で解凍するのがおすすめで、約9時間で美味しく堪能できる状態になるおすすめお取り寄せグルメです。

なお、このおすすめお取り寄せご飯のお供の賞味期限は、発送日から90日間で、解凍後は常温ではなく冷蔵庫に保存して5日以内の食べ切りが推奨されているご飯のお供です。

住所 岩手県釜石市鈴子町5-7
電話番号 0193-25-0070

2位:Do-foods本舗の「松阪牛大とろフレーク」

お取り寄せご飯のお供人気ランキング2位は、北海道函館発の松阪牛大トロフレークで、歴史あるモンドセレクションで最高金賞を受賞しているおすすめお取り寄せグルメです。

その中身は、最高級和牛の松阪牛を使用し、常識をくつがえす製法でフレーク状に仕上げたご飯のお供で、松阪牛のとろけるような旨味を堪能できる人気お取り寄せグルメです。

そして、テレビや雑誌など様々なメディアで多数取り上げられていることから、入手困難になるほどの人気を集めている北海道函館発のおすすめお取り寄せご飯のお供です。

なお、この人気のお取り寄せご飯のお供は、高級感たっぷりの瓶詰めで、常温便ではなく冷凍便で発送され、解凍せず冷凍のまま食する形で、賞味期限は製造日から45日です。

住所 北海道函館市鍛治1-49-6
電話番号 0138-53-7676

1位:あじ屋の「さばのドライカレー」

お取り寄せご飯のお供人気ランキング1位は、宮崎県のあじ屋が製造販売しているさばのドライカレーで、懐かしい和風の味わいを楽しめるおすすめお取り寄せグルメです。

その中身は、独自配合のカレースパイスとお味噌を絶妙に融合させ、そこに新鮮なサバをミンチにして炒めたものを加えて仕上げた大人気のおすすめお取り寄せグルメです。

そして、化学調味料・着色料・保存料を無添加で製造されているのも人気の理由の1つで、ご飯のお供だけでなく、様々なアレンジ料理にも活用できるお取り寄せグルメです。

なお、このお取り寄せご飯のお供は、85gが瓶詰めされた形で常温配送され、賞味期限は製造日から常温6か月ですが、開封後は冷蔵庫保管で早めにお召し上がりください。

住所 宮崎県延岡市北浦町古江2429
電話番号 0982-45-3050

お取り寄せできる人気のおすすめご飯のお供番外編:ちりめん山椒

京都を代表するご飯のお供の1つで、これをご飯にふり掛けるだけで京料理の趣きを満喫できるおすすめお取り寄せグルメです。

なお、様々なメーカーがそれぞれの味わいのちりめん山椒を製造しており、山椒味だけでなく、湯葉味や七味味なども選べるおすすめお取り寄せご飯のお供です。

お取り寄せできるご飯のお供はどんなものを選ぶ?

ここでは、お取り寄せご飯のお供を選択する際のポイントとして、参考情報をピックアップしてご紹介!

1つは、常温保存できるご飯のお供という点で、もう1つは、瓶詰めのご飯のお供の利点などについてもご紹介します!

常温で保存できるものが便利

一般的に常温保存できる商品の方が賞味期限が長く、どうしても配送日数がかかるお取り寄せグルメなどは、常温保存できるものの方が安心してオーダーできます。

また、贈り物として購入する際も、絶対に腐ったり変質したものなどは避けなければいけないので、そういった意味でも常温保存できるものが安心できます。

瓶詰めはギフトにもぴったり

瓶詰めもお取り寄せグルメも、そのまま保存できるという点に加え、配送中の破損リスクを低減するという意味からも安心感があります。

さらには、ビニールの真空パックなどと比べて高級感もあり、大切な人へのギフト購入の際にもおすすめできるのが瓶詰めお取り寄せグルメです。

お取り寄せできるご飯のお供で楽しい食卓を!

お取り寄せできる全国のおすすめご飯のお供の情報はいかがでしたでしょうか?様々な食材を使用した多彩なご飯のお供をピックアップして幅広くまとめてみましたので、この中の情報も参考にしながらお好みのお取り寄せご飯のお供を発見して、自然と笑顔になれる充実したおうちグルメを満喫していただければ幸いです!

関連記事

Original
この記事のライター
#HappyClover

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ