もつ鍋の取り寄せランキングTOP9!通販で人気を集める博多の名店あり!

美味しいもつ鍋が食べたい!最近、博多名物のもつ鍋を取り寄せることが人気となっています。もつ鍋を通販できるお店の中には、有名店や人気店なども少なくありません。今回は、もつ鍋のお取り寄せランキングトップ9をご紹介いたします。

もつ鍋の取り寄せランキングTOP9!通販で人気を集める博多の名店あり!のイメージ

目次

  1. 1人気のもつ鍋の取り寄せランキングをご紹介!
  2. 2もつ鍋の取り寄せが人気!
  3. 3もつ鍋の取り寄せランキング第9位: もつ鍋楽天地
  4. 4もつ鍋の取り寄せランキング第8位: おどろきっちん九州
  5. 5もつ鍋の取り寄せランキング第7位: 特選松阪牛専門店やまとのもつ鍋
  6. 6もつ鍋の取り寄せランキング第6位: 昆布漬け辛子明太子かば田のもつ鍋
  7. 7もつ鍋の取り寄せランキング第5位: もつ鍋・水炊き 博多若杉
  8. 8もつ鍋の取り寄せランキング第4位: もつ鍋 浜や
  9. 9もつ鍋の取り寄せランキング第3位: 博多もつ鍋やまやの牛もつ鍋
  10. 10もつ鍋の取り寄せランキング第2位: 華味鳥
  11. 11もつ鍋の取り寄せランキング第1位: 博多もつ鍋大山
  12. 12もつ鍋の取り寄せをしてみよう!

人気のもつ鍋の取り寄せランキングをご紹介!

もつ鍋といえば、博多名物の鍋料理です。にんにくのきいた濃厚なスープに、ぷりっぷりの牛のモツは美味しいだけでなく美容にも良い食材となっています。博多に訪れる際は必ず食べるという方も少なくないのではないでしょうか。今回は、家で食べれるもつ鍋の取り寄せランキングをご紹介いたします。

Thumb博多の名物グルメを総ざらい!水炊きやもつ鍋など絶品料理を紹介!
博多の名物グルメといえばみなさんは何が浮かびますか?ラーメンやもつ鍋が浮かぶ方も多いのではな...

もつ鍋の取り寄せが人気!

なぜ、いまもつ鍋のお取り寄せが人気となっているのでしょうか?コロナの影響でおこもりをする際、楽しみなのはご飯です。今までのように外食をすることはできませんが、取り寄せで日本中のグルメを簡単に楽しむことができるようになってきています。

また、家族が家にいることも多くなり、なべ物の需給も上がってきました。そこで登場するのが博多名物のもつ鍋です。美味しいもつ鍋は家でも食べられます。ぜひこの機会に、もつ鍋の取り寄せにチャレンジしてみてください。

もつ鍋の取り寄せランキング第9位: もつ鍋楽天地

もつ鍋のお取り寄せランキング第9位は、「もつ鍋楽天地」のもつ鍋です。もつ鍋楽天地は、メディアでも取り上げられる有名なもつ鍋屋専門店です。

通販では、TPOにあわせたもつ鍋のセットやスープが何種類も用意されています。それぞれ、公式サイトでお取り寄せすることができます。

メディアでも取り上げられる人気のもつ鍋

もつ鍋楽天地は、2015年の食べログでもつ鍋屋さんの中で最多の口コミを得た有名店です。もつ鍋楽天地の通販では、主に「伝統もつ鍋セット」と「新もつ鍋セット」の2種類が販売されています。

伝統もつ鍋セットと新もつ鍋セットのそれぞれの違いは、冷蔵で野菜付き、賞味期限が5日なのが伝統もつ鍋セット、冷凍で賞味期限も3か月と長いものの野菜は付いていないのが新もつ鍋セットです。また、手土産用に常温もつ鍋セットも販売されています。

伝統もつ鍋セットと新もつ鍋セットの価格

伝統もつ鍋セットの価格は、2~3人前が3620円、4~6人前は7230円、7~9人前も用意されています。一方、野菜の付いていない新もつ鍋セットの価格は伝統もつ鍋セットと比べて安くなっています。2~3人前が2800円、4~6人前は5500円、7~9人前も用意されています。

もつ鍋の取り寄せランキング第8位: おどろきっちん九州

もつ鍋のお取り寄せランキング第8位は、「おどろきっちん九州」のもつ鍋です。おどろきっちん九州では、もつ鍋をはじめ、水炊きや牛タン、焼肉などのお肉やお米、お茶や野菜など幅広い食材を取り扱っている会社です。それぞれの食材は、公式サイトで通販することができます。

少し違ったもつ鍋を食べたい人にもおすすめ

おどろきっちん九州では、「和風醤油博多もつ鍋」と「和風醤油博多辛旨もつ鍋」、「和風醤油博多明太もつ鍋」と「幻の味噌博多もつ鍋」、「長浜豚骨博多明太もつ鍋」と「ローマ風もつ鍋」の6種類のもつ鍋をお取り寄せすることができます。

和風醤油博多辛旨もつ鍋と和風醤油博多明太もつ鍋と長浜豚骨博多明太もつ鍋は2~3人前、ローマ風もつ鍋は2~3人前と4~6人前、和風醤油博多もつ鍋と幻の味噌博多もつ鍋は2~3人前と2~3人前(もつ増量)と4~6人前のセットになっています。

長浜豚骨博多明太もつ鍋とは?

長浜豚骨博多明太もつ鍋は、博多もつ鍋に博多の蔵出し生しぼり明太子をプラスし、博多長浜の豚骨スープでいただく、博多の3大グルメを合体させたもつ鍋です。牛小腸100パーセントのもつ鍋に明太子と豚骨スープがよくあいます。

国産牛もつとちゃんぽん麺、もつ鍋用濃縮豚骨スープと九州産にんにく、九州産輪切り唐辛子と九州産ゆず胡椒、蔵出し明太子(ばら子)がセットになっています。長浜豚骨博多明太もつ鍋の価格は、2~3人前で5000円です。

ローマ風もつ鍋とは?

ローマ風もつ鍋は、チーズとトマトの入ったイタリアンなもつ鍋です。ベースは鰹と昆布の和風だしとなっています。

国産牛モツと和風醤油だしスープ、完熟トマトピューレとナチュラルシュレッドチーズ、パルメジャーノレッジャーノパウダーとパッパルレッデ風平打ち麺、バジルペーストとにんにく、唐辛子がセットになり、2~3人前が4380円、4~6人前が7480円です。

もつ鍋の取り寄せランキング第7位: 特選松阪牛専門店やまとのもつ鍋

もつ鍋のお取り寄せランキング第7位は、「特選松阪牛専門店やまと」のもつ鍋です。特選松阪牛専門店やまとは、特選松坂牛を中心にステーキやすき焼き用のお肉、焼き肉用のお肉や、ハンバーグやローストビーフなど加工したお肉、ホルモンなどの部位など牛丸ごとを主に扱っている会社です。

食品はそれぞれ特選松阪牛専門店やまとの公式ホームページでは通販をすることが可能になっています。

あっさり醤油ベースのもつ鍋スープが人気

特選松阪牛専門店やまとのもつ鍋には、「牛もつ鍋セット2〜3人用セット」と「カレーチーズもつ鍋セット」、「キムチもつ鍋セット」と「和牛もつ鍋韓国チゲ味セット」の4種類のもつ鍋があります。

牛もつ鍋セットは、リピート率80パーセントの人気もつ鍋です。野菜がたっぷりと食べられると人気の醤油ベースの一品。価格は3990円です。3~4人分は4300円、18~24人前まであります。

カレーチーズもつ鍋セットと和牛もつ鍋韓国チゲ味セットとは?

カレーチーズもつ鍋セットは、和風醤油をベースにカレーを加えたスープとなっています。カレーチーズもつ鍋セット2~3人前は3990円、3~4人前は4980円。

キムチもつ鍋は、自家製キムチでアレンジしたもつ鍋です。2~3人前は3990円、3~4人前は、4980円。和牛もつ鍋韓国チゲ味セットは、伝統の韓国スープを再現した至極の1杯です。2~3人前は4480円、3~4人前が5480円、4人前6セットまで販売されています。

もつ鍋の取り寄せランキング第6位: 昆布漬け辛子明太子かば田のもつ鍋

もつ鍋のお取り寄せランキング第6位は、「昆布漬け辛子明太子かば田」のもつ鍋です。昆布漬辛子めんたいこのかば田は、博多で有名な明太子屋さんです。

昆布漬辛子めんたいこのかば田では、明太子のほかに、魚介類の珍味などを販売しています。昆布漬け辛子明太子かば田の公式ホームページではそれぞれの食品を通販をすることが可能になっています。

辛子明太子で有名な会社が販売するもつ鍋

昆布漬辛子めんたいこのかば田では、「国産牛もつ鍋」をお取り寄せすることができます。価格は2~3人前で4800円。ぷりっぷりの国産牛小腸に、鰹と昆布の効いた香ばしい醤油味のもつ鍋スープとちゃんぽん麺、みそだれがセットになった本格的な一品です。

昆布漬辛子めんたいこのかば田でも売れ筋の商品なのだそうです。ぷりっぷりの牛モツと福岡県民が愛する本物の味を知りたいという方は是非取り寄せてみてください。

もつ鍋の取り寄せランキング第5位: もつ鍋・水炊き 博多若杉

もつ鍋のお取り寄せランキング第5位は、「もつ鍋・水炊き 博多若杉」のもつ鍋です。もつ鍋・水炊き博多若杉は、博多に実店舗を持つ有名な専門店です。

楽天グルメ大賞2年連続受賞や楽天ランキング鍋部門315週1位を獲得するほど口コミの人気の高いお店でもあります。

もつ鍋・水炊き博多若杉では、もつ鍋のほかに、水炊きや牛テール鍋、炊き餃子やプレミアム水炊きなどのなべ物や明太子や牛筋などの博多のおかず、ホルモンやお総菜、カレーなどの通販を公式ホームページで行っています。

もつ鍋・水炊き専門店の商品を通販で買えると人気

もつ鍋・水炊き博多若杉のもつ鍋は、「博多若杉牛もつ鍋セット」と「厚切り小腸もつ鍋」の2種類があります。牛もつ鍋は、楽天グルメ大賞2013・2014年連続受賞をしており、SHOP OF THE YEARは2014・2015年に連続で受賞するほどの人気もつ鍋です。

国産牛ホルモンに小腸と赤センマイ、ハツの三種類を使っているのがポイントです。また、スープの味は醤油とこってり味噌、あごだし醤油と塩とんこつ、胡麻坦々味と明太あごだし醤油味の6種類から選ぶことができるのも人気の秘訣です。

博多若杉牛もつ鍋セットと厚切り小腸もつ鍋セット

博多若杉牛もつ鍋セットは2人前が、3218円。2~3人前は、3980円。4~5人前セットまであります。「厚切り小腸もつ鍋」の特徴は、なんといっても国産厚切りの小腸です。

スープは醤油味とみそ味、塩とんこつ味とあごだし醤油味から選ぶことができます。2~3人前は3980円。3~4人前は6480円。4~5人前セットまであります。

もつ鍋の取り寄せランキング第4位: もつ鍋 浜や

もつ鍋のお取り寄せランキング第4位は、「もつ鍋 浜や」のもつ鍋です。もつ鍋浜やは、もつ料理専門店です。もつ鍋屋さんで唯一、百貨店のバイヤーズセレクションに選ばれるほど有名なもつ料理屋さんです。もつ鍋浜やでは、もつ鍋を中心にホルモン焼きやもつすき、その他季節もののピクルスや昆布などを販売しています。これらは公式サイトから通販でお取り寄せすることができます。

もつ鍋浜やでは、もつ鍋を中心にホルモン焼きやもつすき、その他季節もののピクルスや昆布などを販売しています。これらはもつ鍋浜やの公式サイトから通販でお取り寄せすることができます。

リピーターもたくさんいる人気のもつ鍋

もつ鍋浜やのもつ鍋は、リピーターもたくさんいる人気のもつ鍋です。もつ鍋セット×2には、白味噌もしくは醤油スープと大ぶりでぷるぷるな熊本県産牛小腸のみを使用した牛もつ、特製にんにくとゴマ、唐辛子とちゃんぽん麺、作り方説明書がセットになっています。もつ鍋セット×2の価格は、4860円です。

もつ鍋の取り寄せランキング第3位: 博多もつ鍋やまやの牛もつ鍋

もつ鍋のお取り寄せランキング第3位は、「博多もつ鍋やまや」の牛もつ鍋です。やまやは、全国に20店舗以上を展開する有名なもつ鍋屋さんです。都内でも本場博多のもつ鍋が楽しめると人気のお店。ランチでは明太子の食べ放題があることでも有名です。

そんなやまやの公式通販サイトでは、明太子をはじめ、もつ鍋やだし、九州の特産品やご飯のお供、調味料やお菓子、お酒など幅広い商品が取り扱われています。

明太子食べ放題ランチで有名なやまやが販売するもつ鍋

博多もつ鍋やまやの通販では、「あごだし醤油味」のもつ鍋と「こく味噌味」のもつ鍋をお取り寄せすることができます。すっきりとした甘口が好きな方には、あごだし醤油味がおすすめ。

あごだし醤油味のもつ鍋は、1~2人前が2974円、2~3人前が3600円です。3~4人前まで用意されています。セット内容は、ぷりぷりの牛モツと焼きあごが良い味を出している濃縮タイプのスープ、ちゃんぽん麺と薬味です。

こく味噌味のもつ鍋

まろやかでコクのある味わいが好きな方は、こく味噌味がおすすめです。こく味噌味のもつ鍋は、1~2人前が2974円、2~3人前が3600円です。3~4人前まで用意されています。

こく味噌味のもつ鍋のセット内容は、ぷりぷりの牛モツと西京味噌と鰹だしを使用した白みそ仕立ての濃縮タイプのスープ、ちゃんぽん麺と薬味です。

Thumb「博多もつ鍋やまや」のランチはコスパ最強で超お得!明太子が食べ放題?
福岡の博多エリアを中心として美味しい明太子のランチを味わうことができるということで人気の、「...

もつ鍋の取り寄せランキング第2位: 華味鳥

もつ鍋のお取り寄せランキング第2位は、「華味鳥」のもつ鍋です。華味鳥は、独自ブランド鶏「華味鳥」を使用した鍋や手羽先、燻製や調味料、無着色からし明太子、おつまみ系、華味鳥のカレー、単品商品、よろずだしなどを販売しています。それぞれ、公式サイトで通販することが可能です。

独自ブランドの鶏もつが美味しいと人気

華味鳥の「博多もつ鍋」は、肉厚でぷりぷりとした食感の牛の小腸を使用しています。スープは博多華味鳥ならではの上品な鍋スープ。博多の料亭が考案したシンプルながら美味しいと人気のもつ鍋です。

華味鳥のもつ鍋は2種類あり、しょうゆ味の「博多華味鳥黒もつ鍋セット」の価格は、3~4人前で4900円、5~6人前は6500円です。そのほか、濃厚辛みそ胡麻風味の「博多華味鳥赤もつ鍋セット」も登場することがあるのだそうです。

もつ鍋の取り寄せランキング第1位: 博多もつ鍋大山

もつ鍋のお取り寄せランキング第1位は、「博多もつ鍋大山」のもつ鍋です。博多もつ鍋大山のもつ鍋は、お取り寄せサイトのおとりよせネットでもつ鍋、鍋部門で77週間連続1位に輝く人気のもつ鍋です。

実店舗では、予約なしでは来店不可能といわれるほど有名な博多もつ鍋大山の味が通販で楽しめるとあり人気です。

取り寄せランキングでも上位常連の人気のもつ鍋

博多もつ鍋大山のもつ鍋は、「博多もつ鍋大山セットみそ味」「博多もつ鍋大山セットしお味」「博多もつ鍋大山セットしょうゆ味」の3種類の味があります。

みそ味は定番の商品でやみつきになる方も少なくありません。しお味は、フランス産の自然塩を使用し、深みある味わいに仕上がっています。しょうゆ味は、もつとの相性が良く、あっさりといただけると人気です。

博多もつ鍋大山セットの価格

博多もつ鍋大山セットみそ味は、2~3人前が4630円、4~6人前が9150円。野菜なしバージョンもあります。博多もつ鍋大山セットしお味は、2~3人前が4940円、4~6人前が9670円。こちらも野菜なしバージョンもあります。

博多もつ鍋大山セットしょうゆ味は、2~3人前が4630円、4~6人前が9150円。野菜なしバージョンもあります。

もつ鍋の取り寄せをしてみよう!

もつ鍋を取り寄せると美味しいもつ鍋をご自宅で楽しむことができます。お取り寄せは難しいと思われるかもしれませんが、注文方法は簡単で、通販サイトでいつも通り買い物をすると届きます。今回は9つのもつ鍋の通販をしている有名店や人気のお店をご紹介いたしました。是非一度、美味しいもつ鍋を取り寄せてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
serorian

新着一覧

最近公開されたまとめ