マオイオートランドは北海道の人気高規格キャンプ場!遊具や温泉も楽しめる!

北海道は、キャンプ天国と言ってもいいくらいにたくさんのキャンプ場が北海道全土に点在しています。北海道でおすすめなキャンプ場の中で高規格キャンプ場「マオイオートランド」が人気です。「マオイオートランド」の予約方法やおすすめの温泉などを施設とともにご紹介します。

マオイオートランドは北海道の人気高規格キャンプ場!遊具や温泉も楽しめる!のイメージ

目次

  1. 1北海道の人気キャンプ場『マオイオートランド』とは?
  2. 2『マオイオートランド』が人気の理由
  3. 3『マオイオートランド』のキャンプサイト
  4. 4『マオイオートランド』のコテージもおすすめ
  5. 5『マオイオートランド』の施設内情報
  6. 6温泉が人気!北海道『マオイオートランド』の口コミ
  7. 7『マオイオートランド』の料金
  8. 8『マオイオートランド』の予約
  9. 9『マオイオートランド』の近くにあるながぬま温泉もおすすめ
  10. 10『マオイオートランド』の施設情報とアクセス
  11. 11人気の『マオイオートランド』へ行ってみよう!

北海道の人気キャンプ場『マオイオートランド』とは?

北海道には、星の数ほどのキャンプ場があり、大自然の中でキャンプを楽しめるということで、子連れファミリーからカップル、仲間とワイワイと楽しむにもおすすめです。そんな北海道のキャンプ場の中には、高規格なキャンプ場もたくさんあります。

そんな北海道の高規格のキャンプ場のひとつ「マオイオートランド」はおすすめのキャンプ場です。マオイオートランドは、北海道の道央地区、札幌からもアクセスの良い場所にあるキャンプ場です。

北海道の人気キャンプ場「マオイオートランド」は、キャンプ場から徒歩で行ける「ながぬま温泉」という温泉施設があるんです。そのほかにも、施設も充実しているのでおすすめです。北海道でおすすめな高規格キャンプ場「マオイオートランド」の魅力や予約などについてご紹介します。

Thumb北海道のおすすめキャンプ場まとめ!人気のコテージやバンガローもあり!
北海道の大自然を胸いっぱいに満喫するなら、ぜひともキャンプ場がおすすめです。コテージやバンガ...

『マオイオートランド』が人気の理由

ここでは、北海道のおすすめキャンプ場『マオイオートランド』が人気の理由についてご紹介しましょう。マオイオートランドは、札幌からもアクセスが良く、新千歳空港からも近いので人気があります。

そのほかにも、多彩なキャンプサイトがあることや多彩なアクティビティを楽しめるという点も魅力となっています。子供から大人までが楽しむことができる高規格なキャンプ場としておすすめです。

『マオイオートランド』は、キャンプ初心者の方にもベテランの方にも楽しむことができる魅力が詰まったキャンプ場です。大自然の中でのキャンプを満喫することができます。

人気の理由(1) 多彩なキャンプサイト

最初にご紹介する北海道のおすすめキャンプ場『マオイオートランド』が人気の理由は、「多彩なキャンプサイト」があるという点です。高規格なキャンプ場の条件でもある多彩なキャンプサイトがあることで、初心者からベテランキャンパーまでキャンプを満喫することができるんです。

マオイオートランドには、フリーテントサイトやスタンダードカーサイト、キャンピングカーサイト、コテージの4種類のキャンプサイトが用意されています。それぞれのキャンプサイトの特徴についてはのちほど詳しくご紹介します。

多彩なキャンプサイトというだけではなく、リーズナブルに宿泊できるサイトからゆったりとした時間を過ごせるコテージまであるので、子連れファミリーにもカップルにもおすすめです。

人気の理由(2) 多彩なアクティビティを楽しめる

次にご紹介する北海道のおすすめキャンプ場『マオイオートランド』が人気の理由は、「多彩なキャンプサイト」があるという点です。マオイオートランドでは、キャンプだけでなく、レンタサイクルの貸し出しもあったり、遊具もあります。

また、マオイオートランドの周辺には、ゴルフ場やパークゴルフ場、さらには、テニスコートなどもあるので、多彩なアクティビティを楽しむことができるのでおすすめです。

どんな年齢層でも楽しむことができる多彩なアクティビティが揃っています。子供から大人までが満喫できるキャンプ場と言ってもいいでしょう。

『マオイオートランド』のキャンプサイト

こちらでは、北海道の人気キャンプ場『マオイオートランド』のキャンプサイトについてご紹介しましょう。『マオイオートランド』のキャンプサイトは、多彩でとても利用しやすいです。リーズナブルなサイトからコテージまであります。

『マオイオートランド』のキャンプサイトには、フリーテントサイトとスタンダードカーサイト、キャンピングカーサイト、コテージがあり、それぞれニーズに合った利用の仕方ができるのでおすすめです。

フリーサイト

最初にご紹介する北海道の人気キャンプ場『マオイオートランド』のキャンプサイトは、「フリーサイト」です。フリーサイトは、ご存じの通り、車はテントサイトにつけることはできません。車は指定駐車場に駐車してください。

フリーテントサイトは全部で19区画あります。共同炊事棟を利用してください。フリーサイトでは、ペットの同伴はできません。料金ですが、区画使用料金1泊520円になります。日帰りでの利用の場合には、260円になります。

フリーサイトの魅力は何といっても、リーズナブルということです。キャンプらしいキャンプを一番楽しむことができるのがフリーサイトではないでしょうか。テントは2張り可能となっています。

キャンピングカーサイト

次にご紹介する北海道の人気キャンプ場『マオイオートランド』のキャンプサイトは、「キャンピングカーサイト」です。キャンピングカーサイトは全部で6区画あり、牽引トレーラもOKなサイトになっています。テントは2から3張り可能です。

車の駐車スペースは12mと多くなスペースとなっています。共同炊事棟を利用で、電源もあるので便利です。キャンピングカー用の給水栓もあります。キャンピングカーサイトはすべての区画で、ペット同伴可能となっています。

料金ですが、区画使用料金1泊3140円になります。日帰りでの利用の場合には、1570円になります。二家族などで利用する際にもおすすめのサイトになります。

スタンダードカーサイト

次にご紹介する北海道の人気キャンプ場『マオイオートランド』のキャンプサイトは、「スタンダードカーサイト」です。こちらのサイトは、駐車場スペースのあるサイトになります。通常のオートキャンプサイトということになります。

駐車できるスペースは6mで、普通乗用車・小型キャンピングカーが駐車可能となっています。サイトに電源があるので便利です。スタンダードカーサイトは、全部で27区画あり、そのうち5区画はペット可能なサイトです。

テントは2張り可能となっています。区画使用料金1泊2090円になります。日帰りでの利用の場合には、1040円になります。荷物の積み下ろしは、やはり、スタンダードカーサイトは楽です。

『マオイオートランド』のコテージもおすすめ

次にご紹介する北海道の人気キャンプ場『マオイオートランド』のキャンプサイトは、「コテージ」です。コテージは全部で5棟あります。駐車スペースはコテージの前に一台分あります。コテージには台所が設置されています。

コテージの設備には、水洗トイレ・ストーブ・冷蔵庫・テレビ・電気ポット・寝具、卓上カセットコンロなどもありますが、食器はないので用意しましょう。

コテージの利用料金ですが、区画使用料金1泊10400円になります。日帰りでの利用の場合には、5200円になります。

『マオイオートランド』の施設内情報

ここでは、北海道の人気キャンプ場『マオイオートランド』の施設内情報についてご紹介しましょう。『マオイオートランド』には、キャンプを快適に過ごすための施設がいくつかあります。

『マオイオートランド』の施設内には、センターハウスやテニスコート、水遊びスポットなどがあるので、ひとつひとつご紹介していきましょう。

センターハウス

最初にご紹介する『マオイオートランド』の施設内情報は、「センターハウス」です。センターハウスは、キャンプ当日に受付をすることろでもあり、また、売店などもあります。

また、センターハウスには、受付や売店のほかに、トイレやコインランドリー、シャワー室なども完備されています。何かと立ち寄ることも多い場所でもあります。なお、センターハウスのトイレとコインランドリーは24時間使用できるので助かります。

センターハウスの売店では、バーベキュー用の木炭やお菓子、ジュース、ビールなども置いてあります。

テニスコート

次にご紹介する『マオイオートランド』の施設内情報は、「テニスコート」です。春から夏になると、テニスを楽しみにやってくる方も多いです。

テニスコートの使用料金ですが、1時間キャンプ場利用者や長沼町民利用者は520円で、そのほかの利用者は1040円になります。テニスラケットも1本330円で、2本で550円でレンタルすることも可能です。

水遊びスポット

次にご紹介する『マオイオートランド』の施設内情報は、「水遊びスポット」です。マオイオートランドには、キャンプサイトの中央あたりに、水遊びのできるスポットがあります。夏休みには、子供たちの元気な声が響き渡ります。水遊びスポットの水深は浅いので、小さな子供でも水遊びを楽しませることができます。

温泉が人気!北海道『マオイオートランド』の口コミ

ここでは、温泉が人気!北海道『マオイオートランド』の口コミについてご紹介しましょう。『マオイオートランド』の口コミは、やはり高規格キャンプ場ということもあり、どの口コミを見ても満足していることがうかがえます。

キャンプ場の口コミサイトでは、ニーズに合ったキャンプサイトが豊富ということで人気があります。また、予約なども公式ホームページに予約状況を確認できるカレンダーもあることからわかりやすいです。

また、徒歩で行ける温泉施設があることもポイントが高く、キャンプが初めての方の口コミも上々です。大自然の中で、色々なアクティビティを楽しみながら、子供と過ごせるキャンプ場です。

『マオイオートランド』の料金

ここでは、北海道の人気キャンプ場『マオイオートランド』の料金についてご紹介しましょう。『マオイオートランド』の料金については、さきほど、キャンプサイトのところで、サイトの使用料金についてはご紹介しました。

『マオイオートランド』を利用する際には、このサイトの使用料金のほかに、宿泊料金がひとりあたりかかります。その料金は、中学生以上で1泊1040円で、小学生が520円、幼児は無料となっています。

『マオイオートランド』を利用する際には、このサイトの使用料金と宿泊料の合計がかかるのでご注意ください。

『マオイオートランド』の予約

ここでは、北海道の人気キャンプ場『マオイオートランド』の予約についてご紹介しましょう。『マオイオートランド』の予約についてですが、電話かFAXにて承っています。公式ホームページはありますが、オンライン予約はできません。

オンライン予約はできませんが、公式ホームページに予約状況をカレンダーで確認することはできます。行かれたい日程が空いているか否かをチェックしてから、予約をすることはできます。

ゴールデンウイークや夏休みなどの子供が休みの際には、早くから予約で埋まってしまうことがあるので、早めの予約をしておいた方が良いでしょう。冬季は予約受付はしていないのでご注意ください。

『マオイオートランド』の近くにあるながぬま温泉もおすすめ

こちらでは、北海道の人気キャンプ場『マオイオートランド』近くにあるながぬま温泉についてご紹介しましょう。『マオイオートランド』が人気の理由のひとつにもなっているのが、ここ「ながぬま温泉」の温泉施設があるということです。

しかも、「ながぬま温泉」の温泉施設は、『マオイオートランド』から徒歩圏ということで、わざわざ車を動かすことなく、テントサイトから歩いて温泉を楽しむことができます。

キャンプ場に温泉があるのは、正義で、ぐっすりと疲れを落とすことができるのでおすすめです。露天風呂や高温・低温浴槽、ジャグジー、水風呂、サウナまで完備されています。マオイオートランドに宿泊すると、1泊につき一人1回、ながぬま温泉が半額で利用できます。

Thumbながぬま温泉は源泉かけ流しが楽しめる人気施設!おすすめのジンギスカンも絶品!
北海道にあるながぬま温泉は、日帰りも出来る温泉として大人気。北海道名物のジンギスカンも堪能で...

『マオイオートランド』の施設情報とアクセス

最後に、北海道の人気キャンプ場『マオイオートランド』の施設情報とアクセスについてご紹介しましょう。『マオイオートランド』の施設情報は、これまでご紹介してきた施設の情報をまとめてご紹介します。

『マオイオートランド』へのアクセスは、公共交通機関でのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。

施設情報

『マオイオートランド』の施設情報ですが、センターハウスで受付を済ませて、キャンプサイトへと入ると、左右に炊事場もトイレも設けられていうます。花火を楽しむことができるスペースもあります。

センターハウスの利用時間をご紹介すると、シャワールームは7時から22時まで、売店は7時30分から20時まで、トイレ・コインランドリーは24時間可能となっています。

アクセス

『マオイオートランド』のアクセスですが、公共交通機関でのアクセスは、JR札幌駅からJR北広島駅へとまずはアクセスしてください。JR北広島駅からはジェイ・アール北海道バスで、長沼町までアクセスします。

JR札幌駅からJR北広島駅へは16分で、JR北広島駅から長沼町まではおよそ23分になります。車でのアクセスですが、札幌からはおよそ50分で、北広島からは20分、千歳からは30分になります。

人気の『マオイオートランド』へ行ってみよう!

北海道で人気のキャンプ場『マオイオートランド』の魅力や予約方法などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。北海道には数々のキャンプ場がありますが、これほど豊富なキャンプサイトのある高規格なキャンプ場は数少ないです。

『マオイオートランド』は、徒歩で温泉施設もあるのでおすすめです。北海道にお越しの際には、高規格で人気の『マオイオートランド』でキャンプを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ