南幌温泉は日帰り入浴も宿泊も楽しめる!名物メガキャベツ天丼も大人気!

北海道で素敵な温泉を満喫できるということで人気となっている、「南幌温泉」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。北海道の南幌温泉は宿泊でも日帰りでも大人気の温泉スポットです。南幌温泉のキャベツ天丼や温泉の特徴、気になる料金も詳しくまとめています。

南幌温泉は日帰り入浴も宿泊も楽しめる!名物メガキャベツ天丼も大人気!のイメージ

目次

  1. 1南幌温泉は本格派の温泉が人気のスポット!
  2. 2南幌温泉を大特集!
  3. 3【北海道】南幌温泉ってどんな温泉?
  4. 4南幌温泉が人気の理由
  5. 5南幌温泉の温泉施設
  6. 6南幌温泉って日帰りでも利用できるの?
  7. 7南幌温泉の食べておきたいおすすめグルメ
  8. 8南幌温泉の料金
  9. 9南幌温泉の口コミ
  10. 10南幌温泉の施設情報とアクセス
  11. 11人気の南幌温泉を利用してみよう!

南幌温泉は本格派の温泉が人気のスポット!

北海道というと、雄大な自然があってアウトドアの名所やレジャー施設もあれば、海鮮やジンギスカンなどといった美味しいグルメも豊富にあって、魅力がいっぱいあるエリアです。そんな北海道でも本格的な温泉を楽しめると話題なのが、「南幌温泉」というスポットです。南幌温泉のおすすめ情報や施設について、詳細にまとめてご紹介していきます。

南幌温泉を大特集!

北海道でも屈指の人気を誇っているという温泉スポットの南幌温泉ですが、そんな南幌温泉の概要や特徴から、知って得するおすすめポイントまで詳しく解説していきますので、温泉好きだっという人や、北海道に旅行に行こうと思っている人は、要チェックです。

北海道の南幌温泉は、地元でも非常に人気が高いという温泉施設で、毎日たくさんのお客さんで賑わっているというスポットです。北海道エリアにはたくさんの温泉施設が営業をしていますが、そんな中でも知る人ぞ知る名湯として知られているのが、南幌温泉です。

南幌温泉は北海道の地元の方ではとても有名で、北海道の各地から多くの人が訪れている温泉ではありますが、全国的に見ると他にもメジャーな温泉があるので、北海道以外に住んでいる人にはまだあまり知られていないようです。そんな南幌温泉のを初めて聞いたなんていう人にも魅力が伝わるように、南幌温泉の情報についてご紹介していきます。

北海道の南幌温泉を利用する場合の料金情報や、南幌温泉の日帰り・宿泊に関する情報や名物グルメとなっているキャベツ天丼や、口コミに関するポイントやアクセス方法についてもまとめて解説していきます。北海道の南幌温泉がちょっとでも気になっているという人や、温泉が大好きだなんていう人はチェックしてみてください。

【北海道】南幌温泉ってどんな温泉?

北海道で口コミでもどんどん人気が高まっているという話題の温泉施設の南幌温泉ですが、そんな南幌温泉とは具体的にはどういった特徴を持っている施設なのでしょうか。まだイマイチ南幌温泉の良さがわかっていないなんていう人は、参考にしてみてください。

南幌温泉は、北海道の南幌町というところに位置しているスポットで、温泉施設が非常に充実しているということで人気を集めています。北海道で、とにかく設備が整った温泉に行きたいと思っているなら、とりあえず南幌温泉にいっておけば間違いないはずです。

北海道の南幌温泉は、単にお風呂が素晴らしいというだけではなくて、温泉以外のサービス・施設もとても充実しているスポットです。南幌温泉はレストランなどのグルメサービスも人気となっていますし、館内には休憩スポットや売店なども設置されています。大人でもお子さんも、快適に過ごせるような環境が揃っているのが、北海道の南幌温泉です。

南幌温泉は日帰りでも宿泊でも人気があって、北海道以外からわざわざ南幌温泉に行くという人も多いようです。キャベツ天丼なども有名なグルメがあるのも魅力的です。シンプルに大きなお風呂に入ってゆっくりとしたいという人も、地元の美味しい名物グルメを食べに行きたいという人も、一度は南幌温泉に足を運んでみてはいかがでしょうか。

のんびりと宿泊ができる温泉

お風呂に入って快適な時間を過ごせるということで話題の南幌温泉ですが、そんな北海道の南幌温泉の特徴として次にご紹介しておきたいのが、のんびりと宿泊を楽しむことができる温泉であるということです。南幌温泉は日帰りでも楽しい温泉スポットではありますが、宿泊をすることによって、もっとゆっくりと宿の魅力を満喫することができます。

南幌温泉は、宿泊ができるように設備が整っている温泉スポットなので、お客さんも宿泊をして1日過ごして行くという人がとても多いようです。南幌温泉は、子供さんを連れたファミリーであっても、ご夫婦二人の旅行であっても、快適に宿泊することができます。

一般的にホテルに宿泊をすると、それなりにお高いお値段がかかってしまうというイメージがある人も多いと思いますが、その点南幌温泉の場合は、宿泊をしても比較的リーズナブルな価格帯となっていて、ディナーをセットにしてもお手軽に宿泊ができます。

北海道の南幌温泉は、宿泊用のお部屋もしっかりと清潔に保たれています。おしゃれな雰囲気とまではいかないですが、1日を快適過ごすのに必要な環境が整えられていて、お部屋も広々としています。部屋タイプによっては子連れのファミリーでもゆったり過ごせるぐらいのサイズや、大きなテーブルが設置されているような部屋もあります。

団体利用にも人気

ファミリーやカップルでも快適に宿泊することができるということで人気の南幌温泉ですが、そんな北海道の南幌温泉の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、団体での利用にも人気の施設だということです。大人数で温泉に行きたいという人にもおすすめです。

北海道の南幌温泉は、もちろん個人で日帰り旅行に行くのにもおすすめのスポットではありますが、実は団体・グループでも利用することが可能です。実際にグループでご予約をして南幌温泉に行くという人も多いようです。団体予約に困ったら、是非おすすめです。

お仕事シーンであっても自治会などの集まりであっても、団体で旅行に行こうとするとどこに行っていいのか迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか。北海道にはもちろん温泉・宿泊施設も多数ありますが、そこまで混雑していなくて、割とグループでも予約が取りやすかったりもして気軽に利用できておすすめなのが、南幌温泉です。

南幌温泉が人気の理由

団体でも便利に利用することができるという南幌温泉ですが、そんな北海道の南幌温泉のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、人気の理由についてです。南幌温泉が地元でも圧倒的な人気を誇っている秘密について深く知りたいという人は、チェックしてみてください。

人気の理由(1) 他では味わえないモール泉

北海道の南幌温泉の知られざる人気の理由として、まずご紹介しておきたいポイントが、他では味わうことができないようなモール泉を楽しめるスポットだということです。本格的なモール泉を楽しみたいと思ったなら、まずは南幌温泉に行ってみてください。

モール泉と聞いても、どんな温泉なのかピンとこないという人もいらっしゃるかもしれませんが、モール泉は温泉好きの人の間ではとても有名で、モール泉巡りをしているなんていうマニアの方も多いようです。モール泉は植物性の有機質をたっぷりと含んでいる温泉のことを指していて、普通の温泉とはちょっと違った効能を楽しむことができます。

北海道には数え切れないほどのたくさんの温泉スポットがありますが、天然のモール泉を利用することができるのは、南幌温泉を含めても多くはないので、レアな温泉スポットです。モール泉に入ったことがない初心者の方も、気軽に南幌温泉に行ってみてください。

人気の理由(2) 地元の野菜を使ったキャベツ天丼

天然の素晴らしいモール泉も楽しむことができるという南幌温泉ですが、そんな北海道の南幌温泉の人気の理由として、次にご紹介しておきたいポイントが、地元産の野菜を使ったキャベツ天丼が食べられるということです。キャベツ天丼は南幌温泉の名物です。

天丼というと、山菜を使ったりしていることは多いですが、キャベツが入っている天丼を提供しているお店はとても珍しいです。南幌温泉のキャベツ天丼は、エビやかき揚げの定番の天ぷらと一緒に、地元産のキャベツの天ぷらがたっぷりトッピングされています。

南幌温泉のキャベツ天丼は、見た目にもボリューミーな天丼ということで、SNSでもキャベツ天丼の情報がたくさん拡散されているそうです。ツイッターやインスタグラムでも、キャベツ天丼を検索してみると、キャベツ天丼の画像が多数アップされています。

人気の理由(3) 充実したレストラン

こだわりのキャベツ天丼が大人気となっているという南幌温泉ですが、そんな南幌温泉の知られざる人気の理由として、次にご紹介しておきたいポイントが、充実したレストラン施設があるということです。レストランで美味しいご飯を食べることができます。

南幌温泉の館内には、広いレストランがあって、テーブル席も小上がりの席もあるので、ご家族でカップルでも素敵なお食事タイムを過ごせます。天丼以外にもバリエーション豊かなグルメが揃っているので、是非ご飯で利用してみてください。

南幌温泉の温泉施設

レストラン施設もとても充実しているという南幌温泉ですが、そんな北海道の南幌温泉のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、温泉施設の詳細情報についてです。南幌温泉のメインのサービスとなる、温泉の魅力をもっとよく知りたいという人は、チェックしてみてください。

露天風呂

北海道の南幌温泉に行ったら利用しておきたいおすすめの温泉施設・サービス情報として、まずご紹介しておきたいのが「露天風呂」についてです。

南幌温泉には実は露天風呂があって、開放感があってオープンなお風呂ということで人気を集めています。南幌温泉の露天風呂はつぼ湯のようなスタイルで、コンパクトながらプライベート感満載のお風呂です。

新館・本館浴場

北海道の南幌温泉に行ったら利用しておきたいおすすめの温泉施設・サービス情報として、次にご紹介しておきたいのが「新館・本館浴場」についてです

南幌温泉でメインの温泉施設となっているのが、新館・本館浴場です。本館の大浴場は趣があって落ち着いた雰囲気で、新館の方はとても綺麗なのが魅力です。

南幌温泉って日帰りでも利用できるの?

露天風呂も広い大浴場もあって人気となっている南幌温泉ですが、そんな北海道の南幌温泉のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、日帰りについてです。南幌温泉は日帰り利用できるのでしょうか。

南幌温泉は、日帰り利用にも対応している温泉となっていて、日帰りでサクッと温泉に入りに来る人も多いようです。普段お忙しい人も、日帰りで南幌温泉に行ってみてください。

南幌温泉の食べておきたいおすすめグルメ

日帰りであっても気軽に利用ができるということで地元でも人気の南幌温泉ですが、そんな北海道の南幌温泉のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、グルメに関する情報です。南幌温泉にどんなグルメがあって、どんなお食事ができるのかもっと知りたい人は必見です。

名物グルメの一つ・キャベツ天丼

北海道の南幌温泉に行ったら食べておきたい、美味しいおすすめグルメとしてまずご紹介したいのは、「キャベツ天丼」です。

南幌温泉では、何と言ってもキャベツ天丼が有名なので、初めて南幌温泉に行った際にはまずは天丼がおすすめです。キャベツ天丼は800円程度となっていて、料金もリーズナブルです。

北海道グルメのなんぽろジンギスカン定食など多彩!

北海道の南幌温泉に行ったら食べておきたい、美味しいおすすめグルメとしてまずご紹介したいのは、「なんぽろジンギスカン定食」などの北海道グルメです。

なんぽろジンギスカン定食は、柔らかい北海道産のラム肉を使っていて、ボリュームもあって美味しい定食です。他にも、和牛の丼やサーモン丼などの、北海道ならではのメニューがあります。

南幌温泉の料金

美味しい北海道グルメメニューも堪能することができるという南幌温泉ですが、そんな北海道の南幌温泉のおすすめ情報として次にご紹介したいのが、料金です。具体的な利用料金を解説します。南幌温泉の料金は、日帰り料金も宿泊料金もコスパが良いです。

南幌温泉の日帰り温泉利用の料金は、大人料金が650円、子供料金が300円となっています。幼児の方は無料で利用できます。また、南幌温泉の宿泊料金は1万円程度からとなります。

南幌温泉の口コミ

料金も非常にリーズナブルで人気となっているという南幌温泉ですが、そんな北海道の南幌温泉の口コミを解説していきます。

南幌温泉の口コミ情報としては、思った以上に温泉の湯ざわりがよくて快適だったという口コミや、天丼がボリューミーで美味しかった、ファミリーでの宿泊がおすすめだといううような口コミが多いようです。

南幌温泉の施設情報とアクセス

夏のシーズンも冬のシーズンも快適に温泉を楽しむことができるという南幌温泉ですが、そんな北海道の南幌温泉のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、施設情報とアクセスについてです。具体的なアクセスの方法や、温泉の営業時間が知りたいという人は要チェックです。

施設情報

北海道の南幌温泉の施設情報をご紹介していきます。南幌温泉の日帰り温泉ですが、営業時間は午前10時から22時までとなります。

南幌温泉に宿泊したいという場合には、本館浴場はチェックインしてから24時まで利用することができて、新館浴場は22時までとなります。

アクセス

北海道の南幌温泉への気になるアクセス情報をご紹介していきます。アクセスとしては、基本的には車がおすすめです。

北海道の南幌温泉は、札幌の都市部からは車で45分のアクセスです。また、新札幌駅のターミナルからバスも出ていて、バスなら「南幌温泉前」の停留所を降りてすぐです。

人気の南幌温泉を利用してみよう!

天然温泉を気軽に満喫できるということで人気の、南幌温泉のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。北海道の南幌温泉は露天風呂やモール泉もあって、さらにキャベツ天丼などのグルメメニューも充実しています。北海道で本当に良い温泉に行きたいなら、南幌温泉がおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ