『牛角ビュッフェ』と『牛角』の違いは?ランチなどのメニューや店舗情報紹介!

牛角のメニューの食べ放題を楽しめる「牛角ビュッフェ」が、関東を中心に人気を集めています。ファミリー層に優しいサービスや、コストパフォーマンス抜群の限定ランチが提供されるなど話題の「牛角ビュッフェ」ですが、ここでは人気メニューや店舗情報など詳しく紹介します。

『牛角ビュッフェ』と『牛角』の違いは?ランチなどのメニューや店舗情報紹介!のイメージ

目次

  1. 1『牛角ビュッフェ』と『牛角』の違いって?
  2. 2『牛角ビュッフェ』と『牛角』の違いについて
  3. 3『牛角ビュッフェ』ってどんなお店?
  4. 4『牛角』ってどんなお店?
  5. 5『牛角ビュッフェ』のコース
  6. 6『牛角ビュッフェ』のおすすめメニュー
  7. 7『牛角ビュッフェ』のランチもおすすめ
  8. 8『牛角ビュッフェ』の店舗情報
  9. 9人気の『牛角ビュッフェ』へ訪れてみよう!

『牛角ビュッフェ』と『牛角』の違いって?

「牛角ビュッフェ」といえば、美味しい焼肉を心行くまで堪能できる人気店です。そして「牛角」といえば美味しい美味しい炭火焼肉とサイドメニュー、そしてスイーツが充実したおなじみの焼肉チェーン店です。

しかしそんな牛角にも、食べ放題プランも用意されていることをご存じでしょうか。ここではまず、牛角ビュッフェと牛角の食べ放題プランの違いを中心に紹介していきます。

『牛角ビュッフェ』と『牛角』の違いについて

牛角ビュッフェと通常の牛角では、ターゲット層が異なるという点が最大の違いであるとされています。一般的な焼肉チェーンである牛角に対して、牛角ビュッフェはよりファミリー層に喜ばれるお店を目指しています。

牛角ビュッフェでは、牛角の食べ放題プランよりも安い料金で炭火焼肉の食べ放題を堪能することができます。

よりファミリー向けのお店

牛角ビュッフェはファミリー層からの支持が集まる人気店です。小学生以下のお子様は無料で焼肉の食べ放題を満喫できます。

また小学生は大人の料金の半額で同一のサービスを心行くまで堪能できるとあって、ファミリー層にとって理想的な環境のビュッフェとなっているといっても過言ではありません。

またドリンクバーが設置されていることも牛角ビュッフェの特徴であり、よりゆっくりと家族での時間を過ごすことに適したお店と言えるでしょう。

ドリンクバーだけでなくソフトクリームバーも併設されていることも特徴的で、通常の牛角よりもよりお子様に喜ばれるようなサービスが満載のお店となっています。

大人も満足できる食べ放題のお店

また通常の牛角にも負けないクオリティの焼肉を食べ放題で堪能できることも、牛角ビュッフェの大きな魅力と言えるでしょう。食べ放題の焼肉のお店であるにもかかわらず、牛角ビュッフェでは使用するお肉を丁寧に店内加工で処理しています。

このため牛角と同等かそれ以上に新鮮で手の込んだお肉を、ビュッフェ形式で楽しむことができるのです。また店舗によってはお寿司の食べ放題を実施していることも大きな魅力であり、通常の牛角との大きな違いです。

にぎり寿司や手巻き寿司を含む計14種類ものお寿司メニューを、美味しい焼肉と同時に味わえるサービスとあって、早くも話題を呼んでいます。

お寿司の食べ放題サービスが全店舗へ展開することに期待が集まっています。以上のように、牛角の食べ放題プランと牛角ビュッフェでは、さまざまな点で違いが見受けられます。

『牛角ビュッフェ』ってどんなお店?

手間暇かけて仕上げた美味しいお肉を、切りたて新鮮なまま、それも食べ放題でいただくことのできるお店です。お店が大通り沿いにあることが多い事から、解放感のある中で美味しい焼肉の食べ放題を満喫できるとあって話題です。

またお子様用メニューの用意やお子様用の無料サービスも数多く実施していることもあって、家族連れの人からも人気が高いことが大きな特徴と言えるでしょう。

食べ放題専門の焼肉店

美味しい焼肉を楽しめる牛角の品質を落とすことなく、そのまま食べ放題として楽しめるのが、この牛角ビュッフェの最大の特徴と言えるでしょう。

1名につき2,680円からというリーズナブルな料金で75品の中から好きなメニューの食べ放題を楽しむことができる牛角ビュッフェは、お得感もあって連日大盛況です。

また先ほども紹介したように、小学生は大人の料金の半額で、小学生未満のお子様であれば無料で食べ放題を満喫できることも大きな魅力となっています。

『牛角』ってどんなお店?

牛角と言えば、コストパフォーマンス抜群の「牛角カルビ」に「やみつきキャベツ」、「牛角アイス」といった名物メニューが並ぶことでおなじみの人気店です。

全国に600店舗以上を展開しており、もっとも有名な焼肉チェーン店の一つと言っても過言ではありません。今回紹介している美味しい焼き肉の食べ放題がウリの牛角ビュッフェと同様、牛角にも食べ放題プランが用意されています。

ただし牛角ビュッフェと異なり、料金についてはやや割高の2,980円となります。またソフトクリームバーが設置されていないことなども、牛角ビュッフェとの大きな違いと言えるでしょう。

牛角ビュッフェが大通りに面した焼肉の食べ放題店であることに対して、牛角は必ずしもそうではありません。解放感という点ではビュッフェ専門ということもあって、牛角ビュッフェには広々とした空間が用意されています。

一般向けの焼肉チェーン店と言っても良い牛角と、ファミリー層に美味しい焼肉を気軽に楽しんでほしいという牛角ビュッフェには、さまざまな違いを見受けることができるでしょう。

『牛角ビュッフェ』のコース

ここからは、そんな牛角ビュッフェで楽しめる3つの人気コースの詳細についてご案内していきます。牛角ビュッフェには、基本的に以下の3つの食べ放題コースが用意されています。

最もリーズナブルな「2,680円コース」に続き、お得な「2,980円コース」、そして黒毛和牛も含む食べ放題を堪能できる「3,980円コース」の3つとなります。

それぞれの特徴や選べるメニューについてここでは紹介していきますので、はじめて牛角ビュッフェに訪れる際の参考にしてみて下さい。

2,680円コース

まずは牛角ビュッフェの「2,680円コース」から紹介します。この2,680円コースでは、全75品の中から好きなメニューを好きなだけいただくことができます。

制限時間については100分となっており、ラストオーダーについては20分前となりますので留意しておく必要があります。

ネギタン塩やハラミ、チーズタッカルビにガリバタカルビなどの、牛角で人気の定番メニューを余すことなく堪能できるので、人によってはこの2,680円コースで十分と感じるかも知れません。とにかくたくさん食べたい!という人にはもってこいのメニューと言えるでしょう。

2,980円コース

続いて牛角ビュッフェの「2,980円コース」の紹介をします。この2,980円コースでは、全100品のメニューの中から好きなメニューの食べ放題を堪能することができます。

先ほど紹介した2,680円コースと同じメニューを楽しめることはもちろん、時間制限やラストオーダーについても2,680円コースと同様の内容になります。

2,680円コースと大きく異なるのは、熟成赤身ステーキや上カルビステーキ、牛角の人気の定番メニューの一つである王様ハラミにとんハラミ、スタミナカルビやジンギスカンといったメニューが追加されていることです。

わずか300円の追加料金でちょっとリッチな気分を味わえることが、2,680円コースとの違いといえるでしょう。

3,980円コース

続いて牛角ビュッフェの「3,980円コース」の紹介をします。この3,980円コースは、牛角ビュッフェに用意されているコースの中でもっとも高額なメニューという位置づけになります。

時間については100分の制限があり、またラストオーダーが20分前である点など基本的なサービスの内容はこれまでに紹介してきた2つのコースと同様ですが、黒毛和牛をはじめとしたメニューを堪能できる点が大きな違いです。

黒毛和牛すき焼きの食べ放題や黒毛和牛の赤身のステーキ、さらにはラム肉の食べ放題も堪能できるので、ある意味ではもっともコストパフォーマンスの高いメニューということもできるかも知れません。

『牛角ビュッフェ』のおすすめメニュー

ここからは、牛角ビュッフェに訪れた際にぜひ楽しみたい、おすすめのメニューについて紹介していきます。

最も安い2,680円コースでも全75品ある牛角ビュッフェですが、そんな膨大な数の食べ放題メニューの中でも特に食べるべきメニューを3つに厳選しましたので、牛角ビュッフェに訪れる際の参考にしてみて下さい。

おすすめメニュー(1) 極旨牛バラカルビ

まず紹介したい牛角ビュッフェのおすすめメニューは、「極旨牛バラカルビ」です。極旨牛バラカルビはどのコースでも楽しむことができる全メニュー共通のメニューです。

牛角秘伝の極旨たれを使用した牛バラカルビは、甘辛い風味と脂の乗ったお肉、そして牛角ならではの炭火焼きの香ばしさが食欲をそそる一品です。ご飯とはもちろんのこと、ビールとの相性も抜群です。

牛角ビュッフェでは定番と言えるメニューですが、クセのない味わいで老若男女問わず愛される存在と言えるでしょう。

おすすめメニュー(2) タン塩

続いて紹介したい牛角ビュッフェのおすすめメニューは、「タン塩」です。牛角はタン塩が美味しいことでも有名なお店ですが、そのタン塩の食べ放題を堪能できる夢のようなメニューと言えるでしょう。

薄切りの豚タンに、さっぱりとした味わいの塩だれがよく絡まり、食欲をそそります。厚切りではなく薄切りにすることで火が通りやすくなっており、すぐに頬張れるのも嬉しいポイントです。

厚切りでは味わえないコリコリとした食感は、牛角の牛タンならではと言えるでしょう。薄切りのタンは牛角ならではで、ご飯や野菜を巻いて食べるなど、味わい方の幅が広がることでしょう。

おすすめメニュー(3) 極旨ピートロ

続いて紹介したい牛角ビュッフェのおすすめメニューは、「極旨ピートロ」です。ピートロトは、大手焼肉チェーンとしては牛角がはじめて提供を開始したとされる部位です。豚の首の周りを使用しており、塩だれや味噌だれとよく絡み絶妙な食べ応えがあります。

豚ならではのとろけるような食感を楽しむことができ、ビールなどのアルコールメニューとの相性が抜群であることは言うまでもありません。

他店でもなかなか見かけることのない部位の食べ放題を楽しめるのは、牛角ビュッフェならではなので、牛角ビュッフェに訪れた際には忘れずに味わっておきたい一品です。

『牛角ビュッフェ』のランチもおすすめ

ここまでは、一般的な牛角ビュッフェの店舗で楽しめる食べ放題サービスの内容について紹介をしてきましたが、牛角ビュッフェではよりお得なランチタイムも開催しているので併せてご案内します。

牛角ビュッフェでは平日限定、そして店舗限定で開催されている牛角ビュッフェのランチですが、圧倒的なコストパフォーマンスで焼肉のランチを堪能することができます。

平日ランチは1,480円でいろいろなお肉を楽しめるだけでなく、時間制限もないのでとにかくたくさん食べたい人にはもってこいのランチと言えるのではないでしょうか。

ファミリー層に人気の牛角ビュッフェだけに、小学生は980円でランチ食べ放題を楽しめるので、食べ盛りのお子様がいるご家庭には最適と言えるでしょう。

Thumb牛角のランチ食べ放題メニューで大満足!料金やコースの内容を徹底調査!
全国に展開する人気の焼肉チェーン店・牛角。最近では、ランチの時間帯に食べ放題を提供しているの...

『牛角ビュッフェ』の店舗情報

最後に、牛角ビュッフェの店舗情報について紹介をしていきます。牛角ビュッフェは現在、関東を中心に10店舗を展開しています。

ここではそのうちの5つの店舗の営業時間と簡単なアクセス情報について紹介をしていきますので、お近くの店舗の牛角ビュッフェをお探しの際の参考にしてみて下さい。

【東京】馬事公苑店

まず紹介したい牛角ビュッフェの店舗は、世田谷区にある「牛角ビュッフェ馬事公苑店」です。馬事公苑店は千歳船橋駅から10分ほど歩いた場所にあるお店です。

営業時間は11時から15時までのランチタイムと、17時から24時までのディナータイムに分かれています。

土日祝日の営業についてはアイドルタイムがなく、ラストオーダーはそれぞれの時間の20分前となります。定休日は基本的にありません。店舗限定のランチタイムを開催している店舗なので、気軽に立ち寄ってみましょう。

住所 東京都世田谷区上用賀2-4-16
電話番号 03-6413-1829

【東京】多摩境店

続いて紹介したい牛角ビュッフェの店舗は、町田市にある「多摩境店」です。牛角ビュッフェ多摩境店は多摩境駅から2分ほどの場所にあるお店です。

営業時間や定休日は先ほどの馬事公苑店と同様となり、駐車スペースが65台用意されていることが大きな魅力の店舗となっています。

住所 東京都町田市小山ケ丘4-1-5
電話番号 042-775-5529

【埼玉】与野店

続いて紹介したい牛角ビュッフェの店舗は、埼玉県さいたま市にある「牛角ビュッフェ与野店」です。

牛角ビュッフェ与野店は与野駅から13分ほど歩いた先にあるお店で、上記2店舗と同様の営業時間と定休日で営業しています。やや駐車スペースが少ないので注意して来店しましょう。

住所 埼玉県さいたま市中央区新中里5-9-10
電話番号 048-764-8440

【千葉】佐倉ユーカリが丘店

続いて紹介したい牛角ビュッフェの店舗は、千葉県佐倉市にある「牛角ビュッフェ佐倉ユーカリが丘店」です。牛角ビュッフェ佐倉ユーカリが丘店はユーカリが丘駅から10分ほど歩いた場所にある店舗です。

営業時間や定休日についてはここで紹介してきた他の店舗と同様ですが、店舗限定のランチタイムを開催している店舗でもあります。

住所 千葉県佐倉市上座567
電話番号 043-497-5927

【愛知】豊田店

続いて紹介したい牛角ビュッフェの店舗は、愛知県豊田市にある「牛角ビュッフェ豊田店」です。

牛角ビュッフェ豊田店は上挙母駅から12分ほど歩いた場所にある店舗です。営業時間はここまで紹介してきた店舗と同様で、定休日も同じく年中無休を基本としています。

住所 愛知県豊田市広路町3-5
電話番号 056-537-7745

Thumb牛角アプリでお得に食事!クーポンや特典の入手方法や予約方法を紹介!
美味しい焼き肉とサイドメニュー、名物のスイーツメニューが安く楽しめる「牛角」では、お得なアプ...

人気の『牛角ビュッフェ』へ訪れてみよう!

ここでは牛角ビュッフェで人気のおすすめメニューや通常の牛角との違いについて、そして牛角ビュッフェの店舗情報を中心に詳しく紹介してきました。

ぜひお近くの牛角ビュッフェに足を運び、美味しい焼肉をお得にたっぷりと味わってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ