林檎と葡萄の樹は朝倉のアップルパイが人気のカフェ!フルーツ狩りも楽しめる!

福岡県朝倉市にある「林檎と葡萄の樹」は、リンゴがたっぷりと詰まった美味しいアップルパイが人気のカフェです。おすすめのアップルパイを中心に、「林檎と葡萄の樹」で人気のメニューやフルーツ狩りなどについてご紹介しますので参考にしてください。

林檎と葡萄の樹は朝倉のアップルパイが人気のカフェ!フルーツ狩りも楽しめる!のイメージ

目次

  1. 1【福岡・朝倉】人気カフェの林檎と葡萄の樹とは?
  2. 2林檎と葡萄の樹のおすすめポイント
  3. 3林檎と葡萄の樹で人気のアップルパイ
  4. 4林檎と葡萄の樹のおすすめメニュー
  5. 5林檎と葡萄の樹のフルーツ狩りも人気
  6. 6林檎と葡萄の樹の口コミ
  7. 7林檎と葡萄の樹の店舗情報とアクセス
  8. 8隣接する「りんご庵」もおすすめ
  9. 9美味しいと人気のアップルパイを食べに林檎と葡萄の樹へ行ってみよう!

【福岡・朝倉】人気カフェの林檎と葡萄の樹とは?

福岡県朝倉市にある「林檎と葡萄の樹」は、果樹園の中にある落ち着いた雰囲気と美味しいアップルパイが人気のカフェです。

そんな「林檎と葡萄の樹」で人気のアップルパイを中心としたメニューやフルーツ狩りとともに、隣接するパスタ店の「りんご庵」についてご紹介していきますので、福岡・朝倉にある人気店の魅力に触れてみてください。

Thumb福岡のインスタ映えスポットおすすめ29選!おしゃれなカフェやホテルなど紹介!
インスタ映えスポットを求めて旅するなら福岡はいかがですか?都会と豊かな自然が溶け合う福岡はイ...

林檎と葡萄の樹のおすすめポイント

まずは、「林檎と葡萄の樹」のおすすめのポイントをご紹介します。「林檎と葡萄の樹」は、最寄駅から離れていて徒歩では行きにくい場所にありながら、多くの人が訪問する人気のお店となっています。

そんな「林檎と葡萄の樹」にはたくさんの魅力が詰まっていますが、ここではその中から特におすすめのポイントをご紹介していきます。

おすすめポイント(1) 古民家を使ったおしゃれな雰囲気

「林檎と葡萄の樹」の店舗は古民家を使っているので天井が高く、和風の落ち着いた雰囲気の中でゆったりと過ごす事ができます。

カフェスペースのほかに、店内ではテイクアウトできるアップルパイなどのケーキや自家製の焼きたてパンなども販売しているので、手土産や自宅用に購入するのもおすすめです。

おすすめポイント(2) 美味しいアップルパイ

「林檎と葡萄の樹」で提供している「アップルパイ」は、お店の看板メニューとしても知られる最もおすすめのポイントです。丁寧に作られたアップルパイは、子どもから大人まで年代を問わず美味しいと人気になっています。

カフェでゆったりといただいたり、テイクアウトで購入して自宅などでいただいたりして、美味しいアップルパイを堪能してみてください。

林檎と葡萄の樹で人気のアップルパイ

ここでは、「林檎と葡萄の樹」で一番の人気メニューとなっている「アップルパイ」についてご紹介していきます。「アップルパイ」は、カフェでいただくほかにテイクアウトも可能となっているので、手土産にも最適です。

「林檎と葡萄の樹」で提供している「アップルパイ」は、福岡・朝倉を代表する人気のスイーツとなっているので、店内でゆったりといただいたり、手土産にしたり、自宅で楽しんだりと、シーンにあわせて購入してみてください。

林檎を贅沢に使ったとメディアでも人気

「林檎と葡萄の樹」で一番人気の「アップルパイ」は、隣接する果樹園で育てたリンゴをたっぷりと使っているので、美味しくて食べ応えがある1品となっています。

大きめに切ったリンゴはトロトロとシャキシャキの食感とともに、リンゴならではの自然の甘みや程よい酸味を楽しむ事ができます。また、シナモンの香りやパイの食感も良いもアクセントとなっていて、美味しいアップルパイを堪能したい人におすすめです。

「林檎と葡萄の樹」のアップルパイはメディアでも人気の1品となっているので、まずはカフェでいただいて味を確かめてから、テイクアウトで購入するのもおすすめです。また、インターネットでも購入する事もできるので、お店に訪問できない時などに活用してみてください。

料金

「アップルパイ」は、「林檎と葡萄の樹」のカフェでいただく場合には420円となっています。テイクアウトする場合には、直径21㎝の8名から10名分の7号サイズは3250円、直径15㎝の4名から6名用の5号サイズは1650円です。

また、少人数におすすめのカットしたアップルパイは、1カット390円となっていて、2カットで780円、3カットでは1170円というように、好きな数を購入できます。

アップルパイ以外にもテイクアウトできるタルトやプリンなどのメニューもそろっているので、好みにあわせて購入してみてください。

林檎と葡萄の樹のおすすめメニュー

「林檎と葡萄の樹」のカフェスペースでは、先ほどご紹介した「アップルパイ」のほかにも、おすすめのメニューがたくさんそろっています。

「林檎と葡萄の樹」で提供しているメニューの中から、人気の「りんごカレーセット」、「ア・ラ・モードセット」、「いちじくタルト」をご紹介していきますので、気になるメニューがあったらぜひ注文してみてください。

おすすめメニュー(1) りんごカレーセット

「りんごカレーセット」は、リンゴが入ったカレーにアップルパイなどがセットで付く、お店で人気のメニューです。

「りんごカレー」は、大きめに切ったリンゴがたっぷりと入っていて、リンゴの甘みとともにカレーのスパイシーな味わいが楽しめる1品となっています。

さらに「サラダ・ドリンク・アップルパイ」が付いて、お得な価格でいただく事ができます。ドリンクは「コーヒー・紅茶・アップルティー・ミントティー・ジャスミンティー・リンゴジュース・ぶどうジュース・グラスワイン」などから選ぶ事ができるので、好みにあわせて注文してみてください。

また、食後にアップルパイ以外のケーキを楽しみたい時には、サラダ付きの「りんごカレー」を注文して、「りんごタルト・りんごチーズタルト」などのケーキメニューの中から好みの物を注文するのもおすすめです。

ケーキは季節の旬のフルーツを使ったメニューもそろっているので、気になるケーキがある時などに注文してみてください。

おすすめメニュー(2) ア・ラ・モードセット

「林檎と葡萄の樹」で人気のアップルパイは、先ほどもご紹介しましたがカフェのケーキメニューとしても提供しています。

そのアップルパイを少しアレンジした「ア・ラ・モードセット」は、お店で人気のアップルパイの上にバニラアイスをのせて、自家製ソースを添えた1品となっています。バニラアイスや自家製ソースを絡めながら、アップルパイを味わってみてください。

ドリンク付きのセットメニューとなっているので、先ほどご紹介したドリンクメニューから好みにあわせて選んで注文してみてください。

おすすめメニュー(3) いちじくタルト

「林檎と葡萄の樹」には果樹園があり、旬のフルーツを使ったケーキやムースなどのメニューもそろっています。そんな季節限定のケーキメニューとして人気の「いちじくタルト」は、いちじくの食感が楽しめる1品となっています。旬の味を楽しみたい時に注文してみてください。

そのほかにもケーキメニューは、「アップルチーズ・りんごタルト・りんごチーズタルト・ガトーショコラ」といったメニューがそろっています。

林檎と葡萄の樹のフルーツ狩りも人気

「林檎と葡萄の樹」には果樹園があり、フルーツの果物狩りを楽しむ事もできます。果樹園では、「リンゴ・ブドウ・いちじく・いちご」などを育てているので、好きなフルーツがあれば旬の季節に訪問して果物狩りを楽しむのもおすすめです。

果物狩りの期間や料金などはその年によって変わるので、果物狩りを楽しみたい場合には事前に「林檎と葡萄の樹」に問い合わせをしてから訪問しましょう。ここでは、「林檎と葡萄の樹」で人気の「いちご狩り」についてご紹介します。

季節のフルーツを楽しめると人気

「林檎と葡萄の樹」で特に人気の「いちご狩り」は、食べ放題と摘み取りの計り売りの、2つの方法から選んで楽しむ事ができます。

「いちご狩り」の食べ放題コースは、大人(中学生以上)は1700円、小学生は1300円、幼児(2歳以上)は800円となっていて、美味しいいちごをお腹いっぱいに食べたい人におすすめです。摘み取り計り売りコースの場合は100gで220円となっています。

シーンなどにあわせてコースを選んで、人気の「いちご狩り」を楽しんでみてください。ただし、料金は変更になる場合もあるのでお気を付けください。

林檎と葡萄の樹の口コミ

ここでは、「林檎と葡萄の樹」の口コミをご紹介していきます。人気のアップルパイについては、「リンゴがぎっしりと詰まっていて美味しい」、「リンゴならではの甘さを楽しめる」、「シナモンがほのかに効いていて食べやすい」、「パイ生地がサクサクしている」といった、好印象の口コミが多くみられました。

「林檎と葡萄の樹」のアップルパイは店内でいただくほかに、テイクアウトもできるので、さまざまなシーンでいただけるというのも人気のひとつとなっているようです。

また、「アップルパイは苦手だけど、林檎と葡萄の樹のアップルパイは美味しい」、「甘いスイーツが苦手だけど、甘さが控えめでリンゴならではの味が楽しめるので美味しい」といった、普段はケーキやアップルパイを食べないという人からも高評価の口コミがみられました。

もちろん、食の好みは人それぞれという事もあり、「好みの味ではなかった」という口コミもみられました。

ただし、「林檎と葡萄の樹」ではアップルパイ以外にも旬のフルーツを使ったケーキも提供しているので、「アップルパイ以外のケーキも美味しかった」という口コミもありました。好みにあわせて注文して、「林檎と葡萄の樹」の美味しいケーキを堪能するのもおすすめです。

そのほかには、「最寄り駅から遠いので、車がないと行きにくい」、「駐車場があるけれど、休日などは混雑している」といった口コミもみられたので、事前にアクセス方法も確認しておくと安心です。

林檎と葡萄の樹の店舗情報とアクセス

ここでは、「林檎と葡萄の樹」の店舗情報とアクセス方法をご紹介していきます。営業時間やお休みなどの店舗情報は変更になる場合もあるので、必ず最新の情報を確認してから訪問しましょう。

また、「林檎と葡萄の樹」は最寄駅から離れた場所にあるため、事前にアクセス方法を確認しておくのがおすすめです。「林檎と葡萄の樹」は福岡・朝倉で人気のスポットとなっているので、時間に余裕を持って訪問して、ゆったりと過ごしてみてください。

店舗情報

「林檎と葡萄の樹」の営業時間は、午前10時から午後6時までで、夏期は午後7時までとなっています。年中無休で営業していますが、営業時間やお休みは変更になる場合もあるので、公式サイトや電話などで訪問前に確認しておくと安心です。

隣接する果樹園での果物狩りは、例年12月中旬から翌年の5月末ころまで楽しむ事ができます。こちらもその年により期間が変動するので、詳しい情報は電話で確認するのがおすすめです。

アクセス

「林檎と葡萄の樹」は、JR久大本線(ゆふ高原線)の「筑後吉井駅」から3.5kmほどと離れた場所にあります。最寄りのバス停などもないので、車でのアクセスがおすすめです。

福岡方面から車でアクセスする場合は、九州自動車道から大分自動車道へ進んで「朝倉インターチェンジ」でおりて、朝倉インターチェンジ入口の信号を右折し、「山田交差点」を左折して800mほど進むと「林檎と葡萄の樹」に到着です。

大分方面からの場合は、大分自動車道「杷木インターチェンジ」でおりて、杷木インターチェンジ入口の信号を右折して、国道386号線を道なりに進みます。「山田交差点」を左折して800mほど進むと「林檎と葡萄の樹」となります。

「山田交差点」やその周辺には案内の看板が出ているので、それを目印に向かってみてください。駐車場は無料で、収容台数は40台ほどとなっています。

住所 福岡県朝倉市山田758
電話番号 0946-52-0913

隣接する「りんご庵」もおすすめ

「りんご庵」は「林檎と葡萄の樹」に隣接するカフェで、美味しいパスタと人気のアップルパイをいただく事ができます。「林檎と葡萄の樹」のカフェよりも食事メニューが充実しているので、パスタなどの料理をメインにして、食後にアップルパイを楽しみたい人などにおすすめです。

人気メニューの「パスタ+アップルパイセット」は、旬の野菜などを使った数種類の中から選べるパスタに、サラダ・スープ・飲み物と、「林檎と葡萄の樹」で人気のアップルパイが付いたセットとなっています。

そのほかにも、アップルパイ付きの「ピザセット」や「和食膳セット」などもあるので、好みにあわせて注文してみてください。

「りんご庵」の営業時間は午前11時から午後5時30分までとなっています。店内には40席ほどのテーブル席がありますが、人気のお店のため、時間帯によっては混雑している場合があります。

「りんご庵」では平日のみ、予約が可能となっているので、待ちたくない場合には事前に予約をするのもおすすめです。平日以外に訪問する場合には予約が取れないので、時間に余裕を持って訪問しましょう。

住所 福岡県朝倉市山田758
電話番号 0946-52-3833

美味しいと人気のアップルパイを食べに林檎と葡萄の樹へ行ってみよう!

福岡県朝倉市にある「林檎と葡萄の樹」について、人気のアップルパイを中心におすすめメニューや果物狩り、隣接する「りんご庵」をご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?

「林檎と葡萄の樹」は福岡・朝倉で人気のお店となっているので、近隣の人はもちろん、観光の途中などでもぜひ立ち寄って、美味しいアップルパイや旬のフルーツを堪能してみてください。

今回ご紹介した「林檎と葡萄の樹」のメニューや価格、営業時間などの情報については今後、変更になる場合もあります。心配な場合には事前に公式サイトや電話で確認してから訪問しましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング