ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の評判は?おすすめメニューも調査!

皆さんは、ココイチって好きですか。国民食であるカレーをさらに進化させたココイチの業績は大きいですが、なんと、ココイチのカレーラーメン店もあるのをご存知ですか。その名も「麺屋ここいち」といいます。麺屋ここいちの評判やおすすめラーメンメニューをご紹介します。

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の評判は?おすすめメニューも調査!のイメージ

目次

  1. 1ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」とは?
  2. 2ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の注文の流れ
  3. 3ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」のおすすめメニュー
  4. 4ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の期間限定メニューもおすすめ
  5. 5ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」はお持ち帰りもできる?
  6. 6ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の公式ホームページも要チェック!
  7. 7ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の評判
  8. 8ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」以外でも食べられるの?
  9. 9ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」へ行ってみよう!

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」とは?

ココイチというと、カレー屋さんとして人気のお店で、ここまでカレーが国民食として人気が出たのも、ココイチのおかげと言っても言い過ぎではないくらいに有名です。ココイチというと、カレー屋さんというイメージですが、実は、カレーラーメン店もあるのをご存知ですか。

ココイチのカレーラーメン店は、「麺屋ここいち」と言って、カレーラーメン好きの方には、すでに周知のお店と言ってもいいでしょう。カレーが旨いココイチが提供するカレーラーメンが美味しくないわけがありません。

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」は、カレー屋さんのカレーラーメンという枠を超えた本格的で旨いカレーラーメンが楽しめるということで評判が高いです。旨いカレーラーメンが食べたいという方は訪れなくてはならないお店のひとつです。

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」は、旨いカレーラーメンだけでなく、中華そばも本格的で、ラーメン店としての実力も併せ持つそんなお店です。ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の評判やおすすめメニューをご紹介します。

Thumbココイチの持ち帰りメニューまとめ!テイクアウトで注文する方法や料金は?
この記事では、ココイチでテイクアウト可能な持ち帰りメニューを紹介しています。ココイチは店内で...

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の注文の流れ

ここでは、ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の注文の流れについてご紹介しましょう。ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」には、注文の流れがあるので、覚えておきましょう。カレーのココイチも同じような注文の流れがあったのを覚えていますでしょうか。

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の注文の流れは、まずは、「メニューを選び」、次に「麺の種類と量を選びます」、さらに、「辛さを選んで」、最後に、「トッピングを選びます」、この一連の流れをひとつひとつご紹介していきましょう。

注文の流れ(1) メニューを選ぶ

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」では、まずは、「メニューを選ぶ」ことから始めます。席に着いたら、最初に、たくさんあるメニューの中からメニューを選んでください。メニューには、大きく分けて、「こいこくカレーらーめん」や「うまこくカレーらーめん」、「中華そば」、「辛旨系」のラーメンがあります。

これらの中から、まずは、好きなメニューを選んでください。色々なタイプがあるので、迷うほどですが、初めての方は、「こいこくカレーらーめん」や「うまこくカレーらーめん」を注文するのもいいかもしれません。

注文の流れ(2) 麺の種類と量を選ぶ

次に、麺の種類と量を選びます。麺の種類を選べるのは、カレーらーめんのみとなっています。カレーらーめんのみをご注文の方は、「普通麺」と「太麺」から選んでください。太麺は、カレーにまとわりつくほどの美味しい麺でおすすめです。

さらっと食べたい方には、「普通麺」がいいですし、ワシワシ食べたい方には、「太麺」がいいかもしれません。次に、「麺の量」を選んでください。

麺の量は、半玉の小盛りが110円引きで、1玉の普通盛りは表示価格、1.5玉の大盛りは110円増し、2玉の特盛りは220円増し、3玉の超盛りは440円増しとなっています。がっつりと食べたい方にはうれしいのではないでしょうか。

注文の流れ(3) 辛さを選ぶ

さらに、辛さを選んでください。辛さを選ぶのは、まさに、カレーのココイチと同じシステムとなっています。辛さは、カレーらーめんのみの場合、指定することができるのでご注意ください。

辛さのレベルですが、「マイルド」から「普通」、「ちょい辛」、「辛口」、「激辛」、「超辛」まで選ぶことができます。普通の方は、「普通」から「ちょい辛」で十分かと思われます。

お子さまでや辛さに弱い方には、「マイルド」がおすすめです。なお、マイルドを指定すると、肉味噌はチャーシューに変わるのでご注意ください。ただし、店舗によっては指定ができないこともあるので、その点もご了承ください。

注文の流れ(4) トッピングを選ぶ

最後に、トッピングを選ぶという流れになります。トッピングには、ごく普通にあるラーメン屋さんと同じように、コーンやバター、チャーシューなどもあり、その他にも、チーズや完熟トマト、焼き餃子などのオリジナルティーなトッピングも楽しめます。

メニューの中にも、トッピングを施した、例えば、チーズうまこくカレーらーめんや煮たまごこいこくカレーらーめんなどのメニューもあります。

チーズとカレーは、まさに、最高の組み合わせで、とろけていくチーズとカレーが混ざり合う瞬間は、至極の瞬間ではないでしょうか。

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」のおすすめメニュー

ここでは、ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」のおすすめメニューについてご紹介しましょう。「麺屋ここいち」には、カレーらーめんだけでなく、おすすめのメニューがたくさんあります。

もちろん、もっともおすすめは、カレーらーめん系のメニューですが、その他にも、中華そばやお子様メニューもあるので、子連れでも楽しむことができるラーメン店になります。

おすすめメニュー(1) こいこくカレーらーめん

最初にご紹介するココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」のおすすめメニューは、「こいこくカレーらーめん」です。この「こいこくカレーらーめん」を食べなくては、「麺屋ここいち」を語ることは許されません。

名前からも想像できるように、とにかく、コクのあるスープに旨いカレーが溶け込んいるカレーらーめんになります。背脂が浮いていて、ニンニクもばっちりと効いた美味しいラーメンになります。

「こいこくカレーらーめん」には、種類も豊富なメニューが用意されていて、肉そばや煮たまご、チーズなどのトッピングで楽しむことができます。

おすすめメニュー(2) 中華そば

次にご紹介するココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」のおすすめメニューは、「中華そば」です。「麺屋ここいち」ですが、カレーでごまかさないということを証明するメニューがあります。

それが、この中華そばで、本格的なラーメン店の中華そばにも引け劣らない美味しい中華そばを楽しむことができるのでおすすめです。この美味しい中華そばに旨いカレーが乗ったら、もう最強ってことです。

おすすめメニュー(3) 手仕込みとんかつカレーらーめん

次にご紹介するココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」のおすすめメニューは、「手仕込みとんかつカレーらーめん」です。ココイチのカレーをベースにしたラーメンが、「うまこくスープのカレーらーめん」です。

そのラーメンをベースにして、手仕込とんかつを乗せたラーメンが、この「手仕込みとんかつカレーらーめん」になります。

おすすめメニュー(4) 辛旨系ラーメン

次にご紹介するココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」のおすすめメニューは、「辛旨系ラーメン」です。辛旨系ラーメンでは、担々麺や台湾ラーメンを楽しむことができます。さらに、ピリ辛の肉みそを乗せると最高です。

夏には、ニンニクの風味でスタミナがついて、冬には体の中からポカポカするそんなメニューが、この「辛旨系ラーメン」になります。色々なメニューが用意されていますので、どれにしようか悩むことになりそうです。

おすすめメニュー(5) お得なランチセット

次にご紹介するココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」のおすすめメニューは、「お得なランチセット」です。「麺屋ここいち」では、平日の11時から15時限定で、お得なランチセットを提供しています。

お得なランチセットでは、餃子セットやから揚げセット、半チャーハン餃子セットなどをリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。

おすすめメニュー(6) サイドメニュー

次にご紹介するココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」のおすすめメニューは、「サイドメニュー」です。サイドメニューがあることで、友人とシェアして楽しむことができるのでおすすめです。サイドメニューには、チャーハンや餃子、から揚げなどがあり人気です。

おすすめメニュー(7) お子さまメニュー

次にご紹介するココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」のおすすめメニューは、「お子さまメニュー」です。

お子さまメニューでは、お子さまカレーらーめんやお子さま中華そば、お子さまチャーハンなどのメニューがあります。すべてのお子さまメニューには、リンゴジュースかゼリー、お菓子またはカプセルトイが付きます。

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の期間限定メニューもおすすめ

ここでは、ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の期間限定メニューについてご紹介しましょう。ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」には、期間限定メニューもあり人気となっています。

期間限定ということもあるので、その期間がいつなのか、あらかじめ調べておく必要があります。公式ホームページには、この期間限定メニューが掲載されていますので、参考にしてください。期間限定メニューには、麻婆らーめんなどもあり、さらには、カレーとのコラボも楽しめます。

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の期間限定メニューは、色々なラーメンが登場するので、それもまた、楽しみのひとつとなっています。

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」はお持ち帰りもできる?

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」はお持ち帰りもできるのかというと、結論から言うと可能となっています。お持ち帰りには、決まったメニューで、カレーらーめんなどの持ち帰りはやっていません。

現在は、チャーハン&から揚げやチャーハン&餃子などのセットが持ち帰りできます。また、単品での持ち帰りももちろん可能となっています。なお、お持ち帰りの場合には、スープがつかないので、その点はご注意ください。

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」はお持ち帰りメニューは、とってもリーズナブルなので、会社でのランチや自宅でのご飯にもおすすめです。自宅でご飯を炊くのがめんどくさいときには、チャーハンは最高です。

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の公式ホームページも要チェック!

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」には、公式ホームページも開設されています。ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の公式ホームページには、期間限定のメニューをはじめ、おすすめのメニューが写真付きで見ることができます。

また、さきほどご紹介したココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の注文の仕方についても、説明されていますので、来店前には、今一度、確認をしておくと良いでしょう。

さらに、「麺屋ここいち」の店舗情報やカレーラーメンが楽しめる「CoCo壱番屋」の店舗情報も記載されていますので、ご自宅の近くにあるか確認をしてみることもできます。

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の評判

こちらでは、ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の評判についてご紹介しましょう。ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」の評判を食べログなどの口コミサイトで見てみると、やはり、カレー専門店のカレーラーメンということで美味しいと評判です。

また、カレー屋さんのラーメンということで、油断をしていると、その本格的なラーメンにびっくりするはずです。それは、カレーラーメンではなく、中華そばを食べてみるとはっきりします。機会があれば、中華そばも評判が良いのでおすすめです。

チーズや煮たまご、手仕込とんかつなどのトッピングを施したメニューもまた、カレーとの相性も良いので評判が良いようです。また、お子様メニューもあるので、子連れファミリーにも評判の良いラーメン店になります。

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」以外でも食べられるの?

カレーらーめんは、ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」以外でも食べられるのかどうなのかについてご案内します。カレーらーめんは、すべてのカレーハウスのココイチで食べられるということではありますが、食べられる店舗ももちろんあります。

どのようにしたら、カレーらーめんを食べられるカレーハウスのココイチを調べられるかというと、「麺屋ここいち」の公式ホームページで、一番下段のところに、ココイチでカレーらーめんが食べられる店舗というバナーをクリックすると、一覧で店舗のリストが出てきます。

リストの中から、ご自宅の近くにあるカレーハウスのココイチで、カレーらーめんを食べることができるかチェックできます。ただし、「麺屋ここいち」と「CoCo壱番屋」で食べられるカレーらーめんは種類が異なるのでご注意ください。

ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」へ行ってみよう!

ここまで、ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」のカレーらーめんのメニューやお店の評判、さらには、おすすめのメニューを一挙にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ココイチのカレーラーメン店「麺屋ここいち」は、豊富な種類のカレーらーめんが魅力です。

カレーが美味しいココイチのカレーらーめんだからと言って、カレーでごまかしているというカレーらーめんではありません。その証拠に、メニューに中華そばもあり、その中華そばのレベルもかなりヤバいです。

カレーが美味しいココイチのカレーらーめんが人気の「麺屋ここいち」で、今までにないようなカレーらーめんと出会えるはずです。ご自宅のそばに「麺屋ここいち」があれば、一度、旨いカレーらーめんを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ