業務スーパーのベルギーワッフルはアレンジ無限大!おすすめの食べ方を紹介!

業務用の食品を中心に販売している業務スーパーには様々な人気商品があります。ここでは、業務スーパーのベルギーワッフルについて紹介します。ベルギーワッフルはいろいろなアレンジができる点でも人気があります。おすすめの食べ方などを紹介します。

 業務スーパーのベルギーワッフルはアレンジ無限大!おすすめの食べ方を紹介!のイメージ

目次

  1. 1安くて美味しいものが買える業務スーパー
  2. 2業務スーパーとは?
  3. 3業務スーパーのベルギーワッフルへの口コミ
  4. 4業務スーパーのおすすめベルギーワッフル
  5. 5業務スーパーベルギーワッフルの食べ方
  6. 6業務スーパーベルギーワッフルのアレンジレシピ
  7. 7業務スーパーのベルギーワッフルは買って損なし

安くて美味しいものが買える業務スーパー

飲食店などを経営している人で、食材調達に欠かせないお店の1つに業務スーパーがあります。業務スーパーでは業務に必要な食品を安い料金で購入することができます。お店の仕入れが安く済めば、とてもありがたいはずです。安いだけでなく、美味しい食材を手に入れられるので、重宝しているでしょう。身近にあってほしいお店と言えます。

おやつにベルギーワッフルがおすすめ

業務スーパーには豊富な種類の食材が販売されており、その中で人気が高い商品もたくさんあります。その中の1つがベルギーワッフルです。ベルギーワッフルをお店で提供している場合、業務スーパーで仕入れると、1つあたりかなりお値打ちな料金で買うことができます。ベルギーワッフルをたくさん提供しなければいけないお店にはありがたいです。

ベルギーワッフルは提供するだけでなく、自分で味わってもらうのもおすすめです。たくさん仕入れて、残ったものを自分たちで食べるという楽しみ方も良いでしょう。ベルギーワッフルはそのまま食べても美味しいですし、アレンジしても最高です。

業務スーパーのベルギーワッフルに注目してもらい、おやつとして楽しみましょう。安くて美味しい素晴らしいおやつになるはずです。

Thumb業務スーパーの冷凍野菜は安くて便利!おすすめの種類や簡単な使い方紹介!
いつでも美味しい野菜を味わうことができるということで人気が高まっている、業務スーパーの冷凍野...

業務スーパーとは?

業務スーパーのベルギーワッフルについて紹介する前に、業務スーパーについて知っておきましょう。業務スーパーはプロの品質とプロの価格で食材などを販売することをコンセプトにしています。業務スーパーという名前なので、一般の人は利用できないと思っている人もいるかもしれませんが、一般の人も大歓迎なので問題ありません。

一般の人にとっては、業務スーパーの内容はとても多いかもしれません。ただし、人数が多い家族であれば、業務スーパーは非常に重宝するはずです。お店で提供されるくらいの食材を家で味わえるのは、とても贅沢な楽しみと言っても良いでしょう。

現在大容量でお値打ちな価格で販売している人気のお店の代表例にコストコが挙げられます。コストコを利用するためには、年会費を払わなければいけないため、利用するのをためらっているという人もいます。業務スーパーは会員になる必要はないので、初めての人でも問題なく利用できます。普通のスーパーマーケットのように使ってください。

業務スーパーはエブリデイロープライスをコンセプトにしています。つまり、毎日低価格で販売することを心掛けています。業務スーパーの公式ホームページでは、特売情報を見ることもできるので、逐一チェックして業務スーパーのお目当ての商品を探しましょう。

業務スーパーはとても使い勝手が良いお店なので、近くに業務スーパーの店舗があるならば、積極的に利用してもらうことをおすすめします。

業務スーパーのベルギーワッフルへの口コミ

業務スーパーで販売されているベルギーワッフルへの口コミを紹介します。口コミの声で目立つのが、1つあたりの価格が非常に安いという点です。1つのパッケージにたくさん入っていますが、そんなにいらないと思っても1つあたりの金額に換算すると、考えられないくらいの安さになるため、購入したという口コミもあります。

一度に食べきれない場合は、冷凍保存をするという口コミもたくさんありました。業務スーパーのベルギーワッフルは冷凍しても美味しく味わうことができるので、たくさん購入したとしても、最後まで安心して楽しむことができます。

いろいろとアレンジしながら楽しんでいるという声もあります。そのまま食べても美味しいベルギーワッフルをより美味しく食べられるようにアレンジを考えるのが楽しいという声もあります。食べていると様々なアレンジを思うのでしょう。後ほどベルギーワッフルのおすすめアレンジレシピについて紹介するので、ぜひ参考にしてください。

たくさんの量が入っているため、アレンジしながら楽しめばあっという間になくなってしまうでしょう。冷凍庫に入るならば、複数購入して楽しみをたくさんキープしておくのもおすすめです。業務スーパーのベルギーワッフルの人気ぶりが口コミからわかります。

業務スーパーのおすすめベルギーワッフル

業務スーパーで販売されているおすすめのベルギーワッフルを紹介します。ベルギーワッフルと一言で言っても、いろいろな商品が販売されています。どんなベルギーワッフルが売られているのか紹介します。共通しているのは、たくさんの量が入っているということです。ここが業務スーパーらしい点と言えるでしょう。

今まで業務スーパーでベルギーワッフルを購入したことがなかったり、注目したことがなかった人には、ここでの情報をきっかけとして、ぜひ一度味わってください。安く購入できることがわかれば、試しに買ってみようと思ってもらえるのではないでしょうか。

業務スーパーのベルギーワッフルを味わってもらう第一歩は、業務スーパーでどんな商品が販売されているか知ってもらうことです。

ベルギー直輸入 ベルギーワッフル

業務スーパーでスタンダードなベルギーワッフルが、10個入りの商品です。この商品はベルギーから直輸入されたものです。ベルギーワッフルの本場ベルギーから直接輸入しているので、自信を持っておすすめできます。10個入りで税別348円で販売されています。1個あたりに換算すると、約35円で味わえることになります。

お店でベルギーワッフルを味わう時に35円で提供しているお店はどこにもないでしょう。この商品をそのままお店で提供しても、全く問題ないです。食べると1個35円の味とは思えません。業務スーパーのベルギーワッフルは最高にコスパに優れた商品です。

業務スーパーでスタンダードの10個入りのベルギーワッフルにぜひ注目してください。味はプレーンタイプとなっています。

ベルギーワッフル(チョコレート)5個入り

業務スーパーではチョコレート味のベルギーワッフルも販売しています。チョコレート味のベルギーワッフルは、プレーン味のワッフルの片面にチョコレートがコーティングされたものです。片面だけでもチョコレート味になっていれば、違った味わいが楽しめます。ベルギーワッフルとチョコレートの相性は抜群と言えます。

業務スーパーのチョコレート味のベルギーワッフルは5個入りで販売されています。5個入りで税別238円で販売されています。1個あたりに換算すると、約48円で買えることになります。プレーン味同様、こんな値段で提供しているお店はどこにもありません。

業務スーパーのプレーンタイプとチョコレート味のベルギーワッフルを両方買っても、600円くらいで購入できるので、両方買ってもらうのもおすすめです。

業務スーパーベルギーワッフルの食べ方

業務スーパーのおすすめのベルギーワッフルの食べ方を紹介します。口コミでもあったように、ベルギーワッフルはいろいろな食べ方を楽しむことができます。ベルギーワッフルは一度に食べきれなくても、冷凍保存をすることができます。冷凍保存をした後の美味しい食べ方について紹介するので、ぜひ参考にしてください。

ベルギーワッフルは工夫して味わってもらうことで、より美味しく楽しめるようになります。ベルギーワッフルの専門店であれば、美味しい食べ方を教えてくれるでしょうが、業務スーパーではたくさんの商品を取り扱っているので、なかなか教えてはくれません。

業務スーパーのベルギーワッフルのおすすめの食べ方を知ってもらい、美味しく味わってください。

お手軽にレンジで解凍

ベルギーワッフルを冷凍保存した後は、自然解凍すれば楽しめるようになります。自然解凍だと室温にもよりますが、約1時間置けば食べられるようになります。ベルギーワッフルを食べるまでに1時間も待てないという人は、レンジで解凍してもらうことをおすすめします。そうすれば、ほどなくベルギーワッフルが食べられます。

レンジで解凍する場合は500ワットで20秒から40秒間温めれば、解凍することができます。チョコレート味のベルギーワッフルを解凍する時の注意点は、あまりレンジで温めすぎてしまうとチョコレートがドロドロに溶けてしまう点です。

プレーンであれば少し長く温めても問題ありません。自然解凍以外にも、レンジで解凍する方法もぜひ有効活用してください。

食感を楽しむならオーブントースターで加熱

ベルギーワッフルをオーブントースターで加熱することで、サクッとした食感が楽しめるようになります。ベルギーワッフルは自然解凍できるので、解凍したものをオーブンに入れましょう。オーブンに入れる時にはアルミホイルの上に置いてください。オーブンに入れて4分くらい加熱すると出来上がりです。

オーブンから取り出すと、ベルギーワッフルのところどころに黒い焼き目がつきます。ベルギーワッフルのところどころに砂糖がまぶされており、オーブンで加熱することによって、砂糖が焦げてサクッとした食感が楽しめるようになります。

オーブンで加熱するだけで、そのままで味わうのと全く違う食感が楽しめるようになります。オーブンに入れておけば、オーブンが頑張って加熱してくれるので、待っているだけで問題ありません。ベルギーワッフルのパッケージにもオーブンで加熱することを推奨しています。提供する側にとっても、カリッとした食感を味わってもらいたいのでしょう。

オーブンで加熱したカリッとした食感のものと、そのまま自然解凍したものを食べ比べて、食感の違いを楽しんでもらうのもおすすめです。自然解凍したものはしっとりとしており、むしろしっとりした方が好きという人も中にはいます。

オーブントースターに入れてひと手間かけることで、より業務スーパーのベルギーワッフルの美味しさを引き出してみてください。

業務スーパーベルギーワッフルのアレンジレシピ

業務スーパーのベルギーワッフルのおすすめアレンジレシピを紹介します。ベルギーワッフルはアレンジ次第によって、美味しさをいくらでも引き出すことができます。自分でオリジナルレシピを考えてもらえば良いですが、良いレシピが思い浮かばないという人は、ここで紹介するおすすめのアレンジレシピをぜひ有効活用してください。

ここで紹介するアレンジレシピはあくまで一例です。現在ではインターネットで自分で考えたアレンジレシピを公開しているサイトもあります。良いと思ったことは、多くの人と共有することができるので、良い時代になったと言えるでしょう。

ベルギーワッフルのアレンジレシピを活用して、より素晴らしい味にしてもらえれば最高です。業務スーパーのベルギーワッフルはアレンジしたくなるお菓子と言えます。

フレンチトースト風アレンジ

フレンチトースト風のアレンジレシピを紹介します。材料はベルギーワッフル2個から3個、卵1個、牛乳140ミリリットル、バター5グラムです。まずは、卵と牛乳をボウルに入れて、泡立てないようによく混ぜ合わせます。混ぜ合わせたものを耐熱容器に入れて、その中にベルギーワッフルを浸してください。

電子レンジに入れて、600ワットで30秒ほど加熱しましょう。レンジに入れることで、卵液がベルギーワッフルに染み込みやすくする効果があります。30秒経ったら、ベルギーワッフルを裏返して再度30秒加熱します。加熱後は約1分そのまま液に浸しておきます。

フライパンを準備して、バター入れて火にかけましょう。火を弱火にしてベルギーワッフルを入れて、両面こんがりするまで焼き上げます。好きな大きさにカットしたら皿に乗せて完成です。電子レンジを活用することによって、調理時間を短くすることもできます。好きなトッピングを加えると、さらにグレードアップしたスイーツになります。

ホットサンド風アレンジ

ホットサンド風のアレンジレシピを紹介します。ホットサンド風にすることで、食事に活用してもらえます。材料はベルギーワッフル1個、スライスチーズ1枚、ハム1枚です。まずは、半解凍状態のベルギーワッフルを横半分にカットしましょう。カットした上にチーズとハムを乗せます。乗せたらもう片方のワッフルでサンドしましょう。

サンドしたものをオーブントースターで約4分加熱します。オーブンから取り出すと、チーズがとろーり出てきます。ワッフルにチーズとハムを挟んで、オーブンで加熱するだけの簡単レシピです。どんどん食べられる味に仕上がります。

業務スーパーのベルギーワッフルを食事として味わうことは、なかなか斬新なことと言えます。とても簡単なレシピなので、ぜひ試してみてください。

業務スーパーのベルギーワッフルは買って損なし

業務スーパーのベルギーワッフルについて紹介しましたが、参考になったと思ってもらえたならば幸いです。安くて美味しいベルギーワッフルは一度味わったらクセになる人はたくさんいます。そのまま食べたり、アレンジして食べても最高でしょう。冷凍保存をすることもできるので、長く楽しめます。買って損はない商品と言えます。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

新着一覧

最近公開されたまとめ