業務スーパーはパンの種類も豊富!天然酵母の食パンなど人気商品を厳選!

厳選した美味しい食材を安い価格で購入できる業務スーパーには、朝食やランチにおすすめのパンも種類が豊富にそろっています。天然酵母を使った食パンや世界各地のパンなど、業務スーパーで人気のパンをご紹介していきますので、参考にしてください。

業務スーパーはパンの種類も豊富!天然酵母の食パンなど人気商品を厳選!のイメージ

目次

  1. 1安くて美味しい商品が揃う業務スーパー
  2. 2節約生活におすすめな業務スーパーのパン
  3. 3業務スーパーのパンの種類
  4. 4業務スーパーで人気の国産のパン
  5. 5業務スーパーで人気の輸入パン
  6. 6業務スーパーのパンを使ったアレンジレシピ
  7. 7業務スーパーのパンの保存方法
  8. 8業務スーパーの食材を活用しよう
  9. 9業務スーパーのパンを買いに行こう

安くて美味しい商品が揃う業務スーパー

安い価格で購入できる美味しい食材がそろう業務スーパーは、日本各地に展開する人気のお店です。種類が豊富にそろう業務スーパーの食材の中から、今回はパンにスポットをあててご紹介していきます。

業務スーパーで販売しているパンは種類がたくさんあり、本格的な味が楽しめるのに安い価格で購入できる事で人気です。気になるパンがあったらぜひ、業務スーパーで購入してみてください。

Thumb 業務スーパーのベルギーワッフルはアレンジ無限大!おすすめの食べ方を紹介!
業務用の食品を中心に販売している業務スーパーには様々な人気商品があります。ここでは、業務スー...

節約生活におすすめな業務スーパーのパン

業務スーパーはパンはもちろん、そのほかの食材も安い価格で販売していて、節約をしている人にもおすすめです。業務スーパーというと一般の人は利用できないと思われがちですが、だれでも気軽に入店する事ができ、ゆったりと買い物が楽しめます。

業務スーパーにはさまざまな種類の安い価格の商品が豊富にそろっているので、安い食材で節約生活をしたい時などに活用してみてください。

安い価格で美味しいパンが食べられる

今回ご紹介する業務スーパーのパンは、安い価格なのに美味しく、ボリュームもあるのが魅力のひとつとなっています。

天然酵母を使ったパンや、外国から輸入したパンなど、他のお店では見る事ができない種類が豊富なパンがそろっているので、気になるパンがあったらぜひ、業務スーパーに訪問してみてください。

業務スーパーのパンの種類

業務スーパーで販売しているパンは、国内にある自社関連工場で製造された物と、さまざまな国から直輸入した物があり、それぞれ種類が豊富にそろっています。

ここでは、業務スーパーで販売しているパンの種類について、「国内自社関連工場で製造されたパン」と「外国から直輸入したパン」の違いをご紹介します。

国内工場で製造された人気のパン

業務スーパーは「神戸物産」が運営するお店です。神戸物産グループは日本各地に22ヶ所の自社関連工場をもっていて、さまざまな種類の商品を作っています。

今回ご紹介する業務スーパーで販売しているパンも、この工場で製造されています。工場では原材料の管理から製造まで、徹底した品質管理のもとでおこなわれているので、安心・安全で美味しいパンを業務スーパーで購入する事ができます。

他のお店では購入する事ができないパンもそろっているので、業務スーパーに訪問して気になるパンをみつけてみてください。

様々な国から輸入された人気パン

神戸物産は海外にも協力工場をもっていて、アメリカやヨーロッパ、アジアなど約40ヵ国からさまざまな種類の商品を直輸入しています。もちろんパンも、世界各地の本場の味が楽しめる物を直輸入していて、業務スーパーで気軽に購入する事ができます。

海外の工場から直輸入する事によりコストを削減しているので、本格的な味が楽しめる海外のパンを安い価格で購入できます。

また、海外から輸入したパンは冷凍のスタイルとなっているものが多いので保存がしやすく、食べたい時に食べたい分を温めるだけでいつでも食べられるのも魅力のひとつとなっています。

Thumb業務スーパーのお菓子はコスパも味も良し!おすすめの人気商品をチェック!
日本各地に店舗を展開する業務スーパーでは、コスパ抜群の美味しいお菓子も人気の商品となっていま...

業務スーパーで人気の国産のパン

まずは、業務スーパーで人気の国産のパンとして、「ビール酵母パン・イギリス食パン・チョコレートパン ロング・テーブルブレッド・天然酵母食パン」をご紹介します。

ここでご紹介するパンは、業務スーパーの国内自社関連工場で製造したオリジナルの商品となっていて、安心・安全な工場で造られた本格的な味が楽しめます。

安い価格で購入できるので、朝食やランチなどにそのまま食べたりアレンジしたりして、美味しくいただいてみてください。アレンジレシピについては後ほど、別の項目でご紹介しますので、あわせて確認してみてください。

ビール酵母パン

業務スーパーの「ビール酵母パン」は、ビール酵母を配合してソフトに焼き上げた、1袋に7枚入りの食パンです。通常の食パンよりも小ぶりのサイズながら、片手でも食べやすく人気のパンとなっています。

そのまま食べてビール酵母パンならではのソフトでしっとりとした食感を楽しんだり、軽く焼いてからバターをのせて香りや焼いた部分の食感を堪能したりと、好みにあわせていただいてみてください。また、フレンチトーストなどにアレンジするのもおすすめです。

イギリス食パン

業務スーパーの「イギリス食パン」は、ふんわりと焼き上げた山型の食パンです。そのままでも美味しくいただけますが、トーストするとさらに香ばしい味わいが楽しめます。

サクサクとした食感を楽しみたい時には薄切りに、中のもちっとした食感も楽しみたい時には厚切りにしたりと、好みにあわせていただいてみてください。

「イギリス食パン」は2斤ほどの大きめのサイズとなっていて日持ちもする人気の商品ですが、食べきれない場合には食べやすいサイズにカットしてからラップに包んで冷凍庫で保存をし、食べる際にオーブントースターで温めると美味しくいただけます。

ただし「イギリス食パン」は現在、富山県・長野県・静岡県以東の東日本にある業務スーパーでのみ販売しているので、お気を付けください。

チョコレートパン ロング

業務スーパーの「チョコレートパン ロング」は、その名のとおり長さが30㎝ほどもあるチョコレート風味の食パンです。手で好みの大きさにさいてからいただくと、チョコレートの風味としっとりとした食感が楽しめます。

焼かなくても美味しい味が堪能でき、いつでも手軽に食べられるので、朝食やランチのほかに小腹がすいた時にもおすすめです。

テーブルブレッド

業務スーパーの「テーブルブレッド」は、好みのサイズにカットしてからいただく、ロングタイプながら安い価格で購入できる食パンです。

長さはありますが、カットした断面のサイズは小さめとなっているので片手でも食べやすく、好みのサイズにカットしてそのまま食べたり、焼いたり、サンドイッチにしたりと、さまざまな食べ方が楽しめるパンとなっています。

天然酵母食パン

業務スーパーの「天然酵母食パン」は、天然酵母を使って焼き上げた、ふっくらとした食感が人気の山型の食パンです。2斤ほどの大きさでボリュームがあり、天然酵母を使った本格的な食パンながら安い価格で購入できるので、業務スーパーでも人気のパンとなっています。

まずは手でさいて、天然酵母を使った柔らかな食感と風味を楽しみながらいただきましょう。厚切りにして軽く焼いて、表面と中の食感の違いを楽しむのもおすすめです。

また、「天然酵母食パン」をくりぬいて食材を詰めてアレンジするメニューも人気です。別の項目でご紹介するアレンジレシピを参考にしてみてください。

業務スーパーで人気の輸入パン

続いて、業務スーパーで人気の輸入パンとして、「プレーンベーグル・油条(中華揚げパン)・グリッシーニ(プレーン味)・グリッシーニ(ガーリック味)・冷凍ポンデケージョ・パラタ(プレーン)」をご紹介していきます。

ここでご紹介するパンは海外の工場から直輸入した商品で、本場の美味しいパンを安い価格で購入する事ができます。

種類が豊富にそろっているので、好みやシーンなどにあわせて購入してみてください。また、冷凍の商品はパンコーナーには置いていないので、購入する際には売り場にお気を付けください。

プレーンベーグル

業務スーパーの「プレーンベーグル」はアメリカから直輸入した、1袋にプレーンベーグルが6個入った商品です。プレーンベーグルは冷凍の状態となっているので、食べる際にはオーブントースターで焼いてからいただくスタイルとなります。

業務スーパーの「プレーンベーグル」は、ぎっしりとした密度が感じられる通常のベーグルよりも少しだけ軽めの、もっちりとした食感が楽しめるパンとなっています。そのまま食べたり、横に半分に切ってスモークサーモンやチーズなど好みの食材を挟んだりして、好みにあわせていただいてみてください。

ただし「プレーンベーグル」は現在、富山県・長野県・静岡県以東の東日本にある業務スーパーでのみ購入できるのでお気を付けください。

油条(中華揚げパン)

業務スーパーの「油条」(ヨウティアオ)は中国から直輸入した中華揚げパンです。細長い形をしていて、1袋に6本入っています。食べる際にはオーブントースターで加熱する方法と、油で揚げる方法があります。

気軽に食べたい時にはオーブントースターで加熱してから、薄い塩の味付けがしてあるのでそのまま食べたり、好みにあわせてジャムなどを付けたり、サラダに添えたりするのがおすすめです。また、油で揚げてから砂糖やシナモンをかけて昔ながらの揚げパン風にしていただくのも人気となっています。

中国ではお粥に入れたり豆乳とともにいただいたりする食べ方が主流となっているので、好みにあわせてアレンジしてみてください。

グリッシーニ(プレーン味)

業務スーパーの「グリッシーニ」(プレーン味)は、イタリアから直輸入した、細長いスティック状をしたパンです。イタリアではレストランで提供されていて、本場の味を気軽に楽しむ事ができます。

パンというよりはカリっとした食感が楽しめるお菓子のような商品で、常温で保存できる商品となっているのでそのまま食べたり、好みのソースをつけたり、生ハムを巻いたりしていただくのがおすすめです。また、好みの大きさに折ってからスープに浮かべたりサラダに添えたりとクルトン風にするのも人気となっています。

ただし「グリッシーニ」(プレーン味)は現在、石川県・岐阜県・愛知県以西の西日本にある業務スーパーでのみ販売しているのでお気を付けください。

グリッシーニ(ガーリック味)

業務スーパーの「グリッシーニ」(ガーリック味)は、先ほどご紹介したイタリア直輸入のグリッシーニの、ガーリック味の商品です。

こちらもそのまま食べたり、アレンジしたりして楽しめるので、ニンニクが好きな人は「グリッシーニ」のガーリック味を購入してみてください。また、プレーン味とガーリック味とも、100gと量が多めで安い価格で購入できるので、両方購入して食べ比べを楽しむのもおすすめです。

冷凍ポンデケージョ

業務スーパーの「ポンデケージョ」は、ブラジルから直輸入したチーズパンです。小麦を使っていないので、グルテンフリーの商品をさがしている人にもおすすめとなっています。

冷凍の状態で販売していて、1袋に16個(400g)の「ポンデケージョ」が入っています。食べる際にはオーブントースターで15分ほど焼けば、モチモチとした独特の食感の一口サイズのパンを楽しむ事ができます。

冷凍のため長期の保存ができ、食べたい時に食べたい数だけ焼いて食べられるので、朝食や小腹がすいた時など、いつでも気軽に食べられる人気の商品となっています。

パラタ(プレーン)

「パラタ」(プレーン)は、マレーシアから直輸入した薄焼きのパンです。小麦粉で作った生地を何度も折り重ねてから薄く伸ばしたパイのような製法で作られているので、外側はサクサク、中はもっちりとした食感が楽しめます。

1袋5枚入りで冷凍の状態で販売しているので、食べる時には必要な分だけフライパンで焼いたり、オーブントースターで加熱するだけで気軽にいただく事ができます。

カレーにつけて食べたり、好みの食材を挟んだり、アイスクリームを添えていただいたりと、好みにあわせてアレンジして食べてみてください。

業務スーパーのパンを使ったアレンジレシピ

ここでは、業務スーパーで販売しているパンを使ったアレンジレシピをご紹介していきます。アレンジする際に使う食材は業務スーパーで購入する事ができるので、安い価格で美味しい料理を楽しみたい人にもおすすめです。

業務スーパーのパンを使ったアレンジレシピは種類がたくさんありますが、その中から特に人気のレシピをご紹介します。気になるレシピがあったらぜひ作ってみてください。

南国風フレンチトースト

「南国風フレンチトースト」は、業務スーパーで販売している「ビール酵母パン」と「ココナッツミルク缶」、卵2個で作るフレンチトーストです。牛乳ではなくココナッツミルクを使う事で、南国風の味わいが楽しめます。

作り方は、卵2個を溶きほぐしてからココナッツミルクを1缶加え、ビール酵母パンを浸して漬け込みます。クッキングシートの上に浸したビール酵母パンをのせて、1200Wのオーブントースターで10分ほど焼けば完成です。好みにあわせて蜂蜜をかけたり、フルーツを添えたりしていただいてみてください。

棺桶カレースープトースト

「棺桶カレースープトースト」は、台湾名物の「棺桶パン」を天然酵母食パンを使ってアレンジした人気のレシピです。食べ応えがあるので、ランチや夕食にもおすすめです。

まずは、豚ひき肉や好みの野菜を炒めて塩・胡椒で味を調えてからレトルトカレー1袋と牛乳1カップ、めんつゆ大さじ1杯を加えて、軽く煮込んでカレースープを作ります。天然酵母パンは端の耳がある部分を使って箱のように底を残してくりぬき、くりぬいた中身は食べやすいサイズに切ってから、ともにオーブントースターで軽く焼きます。

箱のようにした天然酵母パンにカレーソースをそそいで、さらにオーブントースターで焼けば完成です。ふっくらとした天然酵母パンの食感とカレースープの味わいを堪能しながらいただきましょう。

ホットサンド

「ホットサンド」は、ホットサンドメーカーを持っていれば活用したり、持っていなければトースターでパンを焼いてから具材を挟んだりと、業務スーパーのパンを使って簡単に楽しめるアレンジレシピです。

天然酵母パンやイギリス食パンなど、業務スーパーには食パンの種類が豊富にそろっているので、好みのパンを選んで作ってみてください。

また、業務スーパーにはホットサンドの具材に最適な「冷凍アボカド・チーズ・スモークチキンスライス」なども販売しているので、気になる具材を挟んで美味しいホットサンドをいただきましょう。

ハニートースト

「ハニートースト」は、甘いものが好きな人におすすめの、おやつにピッタリのアレンジレシピです。

まずは、天然酵母パンなど、好みのパンを適度な厚さに切ります。底まで切らないように気を付けながら、パンに格子状の切れ目を入れていきます。常温に戻したバターに、お好みで蜂蜜を加えてよく混ぜてからパンに塗って、オーブントースターで焼きます。

焼き上がったら熱いうちにバニラアイスをのせて、好みにあわせて蜂蜜やシロップなどをかけて、美味しくいただきましょう。

ふわとろパンプティング

「ふわとろパンプティング」も、甘いものが好きな人におすすめのアレンジレシピです。作り方は、天然酵母パンを一口サイズに切ってから耐熱容器に敷き詰めます。牛乳300ml、砂糖大さじ2杯、卵2個をよく混ぜてから、先ほどの耐熱容器に流し入れてオーブンで加熱し、冷蔵庫で冷やせば完成です。

お好みでラズベリーやバナナなどフルーツを加えたり、粉砂糖やカラメルソースなどをかけていただくのもおすすめです。また、熱いうちに食感や甘さを堪能しながら食べるのも人気となっています。

パラタを使ったアレンジレシピ

パラタは一品料理やスイーツなど、さまざまなアレンジができます。「ねぎパイ」は、自然解凍をした2枚のパラタの間に、小口切りにした青ねぎと白ゴマ、ゴマ油、塩を挟んで、多めの油で揚げ焼きにした料理です。好みの具材を挟んでアレンジするのもおすすめです。

また、自然解凍したパラタを好みの幅に細く切ってから塩と黒胡椒をかけてオーブントースターで焼けば、簡単におつまみが完成です。

甘いものが好きな人には、自然解凍したパラタをピザのように放射状に8等分にして、外側から内側に向かってクロワッサンの形になるように丸めてから油で揚げる「ミニクロワッサン風デザート」もおすすめです。アイスクリームやチョコレートソースなどを添えていただいてみてください。

業務スーパーのパンの保存方法

ここでは、業務スーパーで販売しているパンの保存方法をご紹介します。天然酵母パンやイギリス食パンなどの常温保存できるパンは、直射日光や高温多湿を避けて、涼しい場所に保存するのがおすすめです。

業務スーパーのパンはサイズが大きいものが多いので、数日では食べきれないという時には、ラップをして冷凍庫しておきましょう。冷凍する際には食べやすいサイズにカットしてからラップで包んでおくと、食べたい時にオーブントースターで焼くだけで気軽にいただく事ができます。

プレーンベーグルやポンデケージョなどの輸入パンは冷凍の状態で販売しているので、マイナス18度以下での保存が必要となります。

一度溶けた商品を再び冷凍させると風味が落ちたりと品質が変わってしまうため、購入した後のお店からの持ち帰り方法や、自宅での保存方法にお気を付けください。

冷凍のパンは食べたい時に食べたい分だけ取り出して、気軽に食べる事ができるのでおすすめです。冷凍庫の空き具合を確認してから購入して、業務スーパーのパンを活用しましょう。

Thumb業務スーパーの冷凍食品おすすめランキング!最新の売れ筋商品を厳選!
業務スーパーで購入ができる冷凍食品には自然解凍ができたり、レンジで簡単調理ができなどと大変便...

業務スーパーの食材を活用しよう

業務スーパーはここまでご紹介した通り、安い価格でさまざまな商品が購入できるのが魅力となっています。

いつ訪問しても安い価格設定となっているので、ほかのスーパーのように「曜日ごとの特売」というのはありませんが、通常よりもお得な価格で購入できる特売の商品を毎月、月替わりで提供しています。

業務スーパーには今回ご紹介したパンのほかにも、さまざまな商品がそろっているので、特売情報をチェックしてから訪問するのもおすすめです。時間に余裕を持って訪問して、業務スーパーでの買い物をゆったりと楽しみましょう。

業務スーパーのパンを買いに行こう

業務スーパーで人気の、種類が豊富で安い価格で購入できるパンをご紹介してきましたが、気になるパンはありましたか?

業務スーパーには国内産や直輸入品などパンの種類が豊富にそろっているので、そのまま食べたり、アレンジしたりして美味しくいただいてみてください。今回ご紹介した業務スーパーのパンは、店舗によっては販売していない場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ