業務スーパーで魚を買おう!日持ちのする冷凍商品などおすすめの種類を紹介

業務スーパーといえば、安い高コスパな美味しい食材を一般の人も購入できる大人気スーパー。ここではそんな業務スーパーの冷凍魚などに焦点を当てて、その安全性や解凍のコツなどの情報も含めながら、業務スーパーの冷凍魚について多彩にご紹介します!

業務スーパーで魚を買おう!日持ちのする冷凍商品などおすすめの種類を紹介のイメージ

目次

  1. 1日持ちのする業務スーパーの冷凍魚
  2. 2業務スーパー冷凍魚の安全性
  3. 3業務スーパーのおすすめ冷凍魚
  4. 4業務スーパー冷凍魚の解凍のコツ
  5. 5業務スーパーのおすすめ冷凍魚番外編:殻付ムール貝
  6. 6業務スーパー冷凍魚を取り入れてみよう

日持ちのする業務スーパーの冷凍魚

業務スーパーといえば、飲食業を営んでいる人だけでなく一般の人も利用でき、様々な食材をボリュームたっぷりに安い高コスパ価格で購入できることで大人気のスーパー。

その取扱商品は幅広く、野菜・お肉・魚介類からスイーツ類や調味料まで多種多彩。ここではそんな大人気の業務スーパーでおすすめの安い日持ちもする冷凍魚に注目してご紹介!

ストックに便利な安いおかずとして人気

冷凍保存で日持ちがするので、冷蔵庫にストックとして保存しておけば、おうちグルメを豊かにする一品としてお気軽に活用できるほか、お弁当のさらなる一品としても好適。

飲食業を営むプロも納得させるボリュームと美味しさなので、一般家庭でも充実した食生活をリーズナブルにコスパ高く実現してくれる。それが業務スーパーの冷凍食品です。

業務スーパー冷凍魚の安全性

業務スーパーは、プロの品質とプロの価格および食の安全の提供を会社方針としているスーパーで、低価格・高品質に加えて食の安全性にも力を注いでいる大人気スーパーです。

業務スーパーの品質管理システムは4つの重点的な取り組みを連携されている形で、それらすべての厳しい安全基準をクリアした商品のみが店頭に並べられて販売されています。

商品開発事前チェック

業務スーパーの品質管理システムの1つが、商品開発を始める前の事前チェックで、法令への適合審査はもちろんのこと、過去の蓄積データとも照合して問題点を洗い出します。

それは、原産地や遺伝子組み換えなどの表示や、包装素材や異物混入防止への対応に加え、食品添加物や賞味期限の設定など、幅広く項目に対して細心の注意を払っています。

現地工場チェック

また、開発時だけでなく実際に販売された後も、業務スーパーでは現地の製造工場の視察・監査を定期的に行い、設定された基準をクリアしているかどうかを管理しています。

それは、商品に仕上がる前の原材料に対する品質管理のほか、異物混入防止も含めた製造工場の品質管理に加え、完成した商品に対する品質管理まで徹底的に実施しています。

品質安全検査

海外からの輸入品は、厚生労働省や農林水産省による厳しい検査を受けますが、安心・安全・美味しい商品を届けるために業務スーパーでは独自の品質検査も実施しています。

それは、衝撃・損傷を受けていないかの荷姿・外装検査のほか、商品ごとの10項目以上におよぶ個別検査に加え、サンプリングして味覚・嗅覚・視覚のチェックも実施しています。

商品検証

業務スーパーでは、商品の発売後も商品検証を続けており、お客様からの声にも耳を傾けながら、品質改善に加えて新たな商品開発にもつなげているのが業務スーパーです。

それらの情報を業務スーパーから製造工場や原料産地にフィードバックすることで、安い価格で品質も安全性も高い商品を次々と生み出しているのが大人気の業務スーパーです。

Thumb業務スーパーの冷凍食品おすすめランキング!最新の売れ筋商品を厳選!
業務スーパーで購入ができる冷凍食品には自然解凍ができたり、レンジで簡単調理ができなどと大変便...

業務スーパーのおすすめ冷凍魚

ここでは、業務スーパーで人気の安い日持ちもするおすすめ冷凍魚をピックアップしてご紹介!1つは、定番中の定番人気の白身フライのほか、旨味たっぷりのまぐろカツも!

また、お手頃サイズのさばの切り身・隠れ人気のサーモン手羽先・活用範囲の広いスモークサーモンなど、業務スーパーでおすすめの安い日持ちする冷凍魚を多彩にご紹介します!

白身フライ

業務スーパーの日持ちする冷凍魚の中でも高い人気を集めている1つが白身フライで、美味しくてボリュームたっぷりで価格も安いという業務スーパーのおすすめ冷凍魚です。

この業務スーパー白身フライは、衣付けが完了した冷凍魚なので、解凍せずに冷凍のまま揚げることができ、調理時間短縮という面でもおすすめできる業務スーパー冷凍魚です。

白身魚素材は、ブルーホワイティングと呼ばれるタラの一種の魚で、10枚入り600gで1枚あたり30円程度という業務スーパーの安いリーズナブル価格のおすすめ冷凍魚です。

なお、白身魚の素材は、主に大西洋で捕獲されたもので、原産国は中国。賞味期限は製造日から1年以上と日持ちの面でもおすすめできる業務スーパーの安い人気冷凍魚です。

まぐろカツ

業務スーパーの日持ちする冷凍魚の中で、白身フライとともにおすすめできるのがまぐろカツで、まぐろの旨味をたっぷりと味わえる業務スーパーの安いおすすめ冷凍魚です。

白身フライと同じく衣付けが施されているので、解凍不要で冷凍状態のまま揚げることができ、お手軽に美味しいまぐろカツを堪能できる業務スーパーのおすすめ冷凍魚です。

使用されているまぐろの素材はキハダマグロのみで、肉厚で食べごたえがあり、外はサクサク・中はふんわりとした食感を満喫できる業務スーパーの安い高コスパ冷凍魚です。

加工原産国は中国で、10枚のまぐろカツが封入された合計400gの内容量。1枚当たり30円あまりというコスパの高い安い価格でまぐろを味わえる業務スーパーの冷凍魚です。

さば切り身

業務スーパーの冷凍魚は、白身フライ・まぐろカツなどの揚げ物だけでなく、さばの切り身も用意されており、手頃な大きさで料理しやすい業務スーパーのおすすめ冷凍魚です。

無塩で加熱調理も施されておらず、脂乗りの良い生のさばの切り身を冷凍したもので、塩さば・味噌煮など様々な料理にお好みに応じて活用しやすい業務スーパーの冷凍魚です。

おすすめの解凍方法としては、完全解凍してしまうと魚の旨味成分も一緒に溶け出してしまうので、冷蔵庫で半解凍状態したところで調理すると美味しい仕上がりになります。

原産国はノルウェーで、内容量は350g。5切れ入りで、1切れあたり70円そこそこという安い高コスパ価格で美味しいさばを味わえる業務スーパーの日持ちもする冷凍魚です。

サーモン手羽先

業務スーパーで隠れた人気となっているのがサーモン手羽先で、養殖アトランティックサーモンの腹ヒレ肉という珍しい部位を味わえる業務スーパーの日持ちもする冷凍魚です。

この業務スーパーのサーモン手羽先が人気を集めている理由は、何といっても脂乗りの良さで、焼いても揚げてもトロトロ食感を堪能できる業務スーパーのおすすめ冷凍魚です。

おすすめの解凍方法としては、さばの切り身と同じく冷蔵庫で半解凍状態にする形で、その後はフライパンで焼いたり、唐揚げもおすすめできる業務スーパーの人気冷凍魚です。

原産国は中国で、内容量は400g。17本から18本程度が含まれているので、お手軽おつまみ利用にも活用しやすい業務スーパーの高コスパで日持ちもするおすすめ冷凍魚です。

スモークサーモン

業務スーパーの冷凍魚の中でも品質の高さで人気を集めているがスモークサーモンで、適度な脂の乗りで様々なアレンジ料理に活用しやすい業務スーパーのおすすめ冷凍魚です。

塩と砂糖で下味が整えられており、そのままでも美味しく味わうことができるほか、マリネやカルパッチョなどにもお手軽に活用できる業務スーパーの日持ちもする冷凍魚です。

おすすめの解凍方法としては、やはり旨味を逃さない冷蔵庫での半解凍で、特にスモークサーモンは1枚1枚が薄いので短時間で解凍できる業務スーパーのおすすめ冷凍魚です。

内容量は100gで、原産国のチリからの直輸入。スライスカットされた8枚から9枚程度が含まれており、活用範囲が広くて使い切りやすい業務スーパーのおすすめ冷凍魚です。

Thumb業務スーパーの冷凍野菜は安くて便利!おすすめの種類や簡単な使い方紹介!
いつでも美味しい野菜を味わうことができるということで人気が高まっている、業務スーパーの冷凍野...

業務スーパー冷凍魚の解凍のコツ

業務スーパーの冷凍魚は、安い価格で美味しくて日持ちもするということで大人気!その解凍のコツは、上の冷凍魚のところでも触れていますが、旨味を逃さないということ。

揚げ物利用の冷凍魚であれば冷凍のまま調理するのがおすすめで、その他の冷凍魚であれば、冷蔵庫で半解凍の状態にしたところで調理することで美味しい仕上げになります。

Thumb業務スーパーの冷凍フルーツはコスパ抜群!種類やアレンジ方法まとめ!
業務スーパーの人気商品の一つが冷凍フルーツです。いつでも旬の美味しいスイーツが味わえ、アレン...

業務スーパーのおすすめ冷凍魚番外編:殻付ムール貝

魚ではなく貝ですが、業務スーパーの冷凍魚カテゴリーの中でも高コスパで大人気なのが殻付ムール貝で、簡単にインスタ映え料理に仕上げられる業務スーパーの冷凍魚です。

調理方法も簡単で、袋に入れたまま電子レンジで加熱するだけ。パスタの具材として使用するなど様々なアレンジ料理に活用できる業務スーパーのおすすめ冷凍魚商品です。

Thumb業務スーパーの冷凍大粒むきえびはコスパ最強!おすすめの美味しい食べ方は?
コスパ抜群の業務スーパーは今や多くの人が訪れる人気のお店となっています。今回はその中でも業務...

業務スーパー冷凍魚を取り入れてみよう

業務スーパーで人気のおすすめ冷凍魚に関する情報はいかがでしたでしょうか?おすすめ冷凍魚商品をピックアップするとともに、その冷凍魚の安全性や解凍のコツも含めながらまとめてみましたので、この中の情報も参考にしながら業務スーパーの冷凍魚を上手に活用して、おうちグルメのクォリティを上げることにつなげていただければ幸いです!

関連記事

Original
この記事のライター
#HappyClover

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ