業務スーパーのパスタ特集!コスパの良いおすすめの種類や値段を一挙紹介!

業務スーパーは色々な食材が揃うコスパ抜群の人気のスーパーです。今回は、業務スーパーのパスタに焦点をあててご紹介していきたいと思います。コスパの良いおすすめのパスタの種類や値段を一挙ご紹介したいと思います。業務スーパーのパスタの魅力に迫ります。

業務スーパーのパスタ特集!コスパの良いおすすめの種類や値段を一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのパスタは使い勝手抜群
  2. 2業務スーパーのパスタのコスパ
  3. 3業務スーパーのパスタの種類と値段
  4. 4業務スーパーのパスタの口コミ評価
  5. 5業務スーパーのパスタのアレンジレシピ
  6. 6業務スーパーのショートパスタもおすすめ
  7. 7業務スーパーはパスタソースも充実している
  8. 8業務スーパーのパスタを使ってみよう

業務スーパーのパスタは使い勝手抜群

コスパ抜群の様々な種類の食材が揃う業務スーパーは今や食のプロだけではなく、一般の人たちも訪れる人気のスーパーです。今回は、多くの人たちが訪れる人気の業務スーパーの使い勝手抜群のパスタに焦点をあててご紹介したいと思います。業務スーパーのコスパの良いパスタの種類や値段などについてご紹介します。

パスタは食材やソースによって色々アレンジができる使い勝手の良い食材です。業務スーパーのパスタを使って色々なアレンジに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

普段の食事でパスタをよく食べるという方やコスパ抜群の食材をお探しの方などは必見です。ぜひ、業務スーパーで買い物を楽しむ際の参考にしてみてください。

業務スーパーのパスタのコスパ

業務スーパーには色々な種類のパスタがあります。500g入りのパスタの種類が多く、値段も500gで100円くらいで買うことができます。業務スーパーのパスタは、コスパ抜群の商品として多くの人たちに人気です。

オーガニックの食品を使われる方におすすめのパスタもあります。オーガニック全粒粉のパスタの値段は500g税抜き158円で買うことができます。オーガニックのパスタの値段としてはコスパ抜群の商品です。

大人数の家族やパスタをいつもストックしておきたいという方には、さらにおすすめのパスタがあります。大容量で値段も安いパスタはコスパ抜群のおすすめ商品です。

ストックにおすすめな大容量5kg

業務スーパーというからには大容量のものを買うことができると期待されている方が多いと思います。業務スーパーには、大容量のストックにおすすめの5kg入りのパスタがあります。5kgもある大容量のパスタは色々なアレンジを楽しめるおすすめパスタです。

大容量であって、美味しくて値段も安い業務スーパーのパスタには、REGGIAというイタリア産のパスタやBeslerというトルコ産のパスタがあります。麺の太さは、REGGIAは1.6mmでBeslerは1.7mmで若干の違いがあります。

どちらのパスタも5kgの大容量で1,000円以内という安い値段で買うことができます。パスタがお好きな方、大家族でたくさんパスタを使う方などは、ぜひ業務スーパーに行ったら大容量のパスタをチェックしてみてください。

業務スーパーで買うことのできる大容量のコスパ抜群のパスタはデュラム小麦のセモリナが原材料となっています。原産国がイタリアのREGGIAのパスタはモチモチとした食感の美味しいパスタです。

原産国がトルコのBeslerのパスタは少し硬めのパスタが好きな方に人気があるようです。どちらも値段が安く使い勝手の良いおすすめのパスタといえます。

業務スーパーの大容量のパスタは賞味期限も長いので、ストックにおすすめです。業務スーパーの大容量パスタを買って、お得なランチなどを楽しむのはいかがでしょうか。

大容量のパスタを保存する方法

業務スーパーで大容量のパスタを買った時の保存方法についてもご紹介したいと思います。おすすめの保存方法は色々ありますが、パスタを小分けにしてジップロックのような保存袋に入れて保存することができます。パスタ用の蓋つき保存容器などもあります。

パスタをたくさん茹でて、しっかりと水分を切りオリーブオイルなどを絡ませてから保存容器に入れて冷蔵庫で保存するという方法もあります。茹でてから保存する場合にはアルデンテがおすすめです。予め茹でて冷蔵庫に保存しておき、手軽にアレンジを楽しむことができます。

パスタをたくさん茹でて、しっかりと水分を切ってたっぷりとオリーブオイルを絡めたのちに冷凍保存することもできます。なるべく平らにラップに包んで、その後保存袋などに入れます。美味しく食べることができるように急速冷凍がおすすめです。

茹でたパスタを1人前ずつ分けて冷凍したり、お弁当に入れるサイズに小分けにして冷凍するのも時短になり、節約にもなるのでおすすめです。業務スーパーの大容量パスタは色々な使い方ができる使い勝手の良いおすすめ商品です。

業務スーパーのパスタの種類と値段

業務スーパーのパスタの種類と値段についてご紹介したいと思います。パスタの値段については時期などによって若干異なる場合があります。目安の値段として参考にしてみてください。

ご紹介するパスタの種類は、「Barilla 1.2mm」、「Besler 1.2mm」、「Berrak 1.5mm」、「Mutlu 1.2mm」の4種類です。他にもたくさんの種類のパスタがあります。ご紹介するそれぞれのパスタの特徴、魅力をご紹介したいと思います。

Barilla 1.2mm

まず最初にご紹介する業務スーパーのパスタは、「Barilla 1.2mm」です。「Barilla 1.2mm」は原産国イタリアの人気パスタです。つるつるとした食感としっかりしたコシのある人気のパスタです。業務スーパーでは大容量の5kgの商品があり、値段は870円です。

「Barilla 1.2mm」は、業務スーパーでどのパスタを買ったらいいか迷っている方におすすめのパスタです。サラダや冷製パスタなどにも使うことができ、アレンジしやすい人気のパスタです。茹で時間も4分で時短料理などにもおすすめです。

Besler 1.2mm

2番目にご紹介する業務スーパーのパスタは、「Besler 1.2mm」です。「Besler 1.2mm」は、トルコ産のパスタです。少し硬めの食感が特徴のパスタです。「Besler 1.2mm」は、口コミから見ても好みの分かれるパスタです。しっかりとした食感のパスタが好きな方におすすめです。

業務スーパーの「Besler 1.2mm」は500g入りで96円です。100円前後で買うことのできるコスパ抜群のパスタです。細麺なので冷製パスタなどにもおすすめです。

Berrak 1.5mm

3番目にご紹介する業務スーパーのパスタは、「Berrak 1.5mm」です。「Berrak 1.5mm」は、トルコ産のパスタです。コシがあって美味しいと人気のパスタは、500g入りで96円で買うことができるおすすめのパスタです。モチモチとした食感も人気です。

「Berrak 1.5mm」は多くの人たちが手にする人気のパスタです。口コミを見ても美味しいと評判の良いパスタであることがわかります。このパスタには1.7mmのパスタもあります。太さの違うパスタを食べ比べしたり、アレンジによって麺の太さを変えてみたりするのもおすすめです。

Mutlu 1.2mm

4番目にご紹介する業務スーパーのパスタは、「Mutlu 1.2mm」です。「Mutlu 1.2mm」は、ツルッとした食感が特徴のトルコ産のパスタです。「Mutlu 1.2mm」も業務スーパーのパスタの中で美味しくコスパ抜群と評判の良いパスタです。

「mutlu 1.2mm」は500g入りで96円で買うことができます。500g入って100円前後で買うことができるので、気軽に色々なアレンジを楽しむことができます。麺の食感などからしても、色々アレンジしやすいパスタとして人気があります。パスタの細麺がお好きな方はぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

他にもおすすめのパスタがたくさんある

業務スーパーのおすすめのパスタの4つをご紹介しましたが、業務スーパーにはまだまだたくさんの種類のパスタがあります。イタリアから直輸入の「リングイネ」というやや平打ちタイプのモチモチとした食感が人気のパスタや1.1mmという極細のパスタ「カッペリーニ」などもあります。

地域限定の商品ですが、業務スーパーのパスタには「釜揚げパスタフィットチーネ」もあります。ソフト麺で調理時間短縮にもなる人気商品です。モチモチとした食感が人気のパスタソースがよく絡む人気のパスタです。乾麺のパスタとはまた違った魅力があります。

業務スーパーのパスタはコスパ抜群で美味しいものがたくさんあります。店舗によって種類などが異なることがあるかもしれません。

業務スーパーのパスタの口コミ評価

業務スーパーのパスタを買った人たちの口コミをご紹介したいと思います。どのような口コミを残しているのでしょうか。これから業務スーパーでパスタを買ってみようという方は、ぜひ業務スーパーのパスタに関する口コミを参考にしてみてください。

業務スーパーのパスタは激安でお財布に優しい、イタリア産のパスタを買う人が多いが業務スーパーのトルコ産のパスタも美味しい、業務スーパーのパスタはリピート決定などの高評価の口コミが多くあります。

安くて、種類もいっぱいあっていい、小分けにしてお弁当などにも活用できるパスタ、業務スーパーのパスタはどれも安心して利用することができるなどの口コミもあります。節約の強い味方という声もあります。

業務スーパーのパスタは色々あってどれも美味しいですが、食感も違うので色々試すのが楽しいという口コミもあります。業務スーパーのパスタは価格が安いので、色々なパスタを使ってのアレンジを気軽に試しやすいのでおすすめです。

業務スーパーのパスタのアレンジレシピ

業務スーパーには様々な種類、麺の太さのパスタがあります。パスタの特徴をいかしながら様々なアレンジを楽しむのはいかがでしょうか。ここで、業務スーパーのパスタを使ったアレンジレシピをご紹介したいと思います。パスタを料理する際のアレンジの参考にしてみてください。

和風きのこパスタ

今回は業務スーパーのパスタを使って作る「和風きのこパスタ」をご紹介したいと思います。2人分の材料です。パスタ200g、好きなきのこ(エリンギ、しめじ、舞茸)など、ニンニク1片、バター大さじ2、麺つゆ、盛り付けの時に使う大葉、海苔を用意します。

お好きなきのこを食べやすい大きさに切っておきます。バター大さじ1でニンニクを炒めます。弱火で焦げないように炒め香りが出てきたらきのこを入れ、塩コショウして炒めていきます。別の鍋でパスタ200gを時間より少し短めに茹でておきます。

きのこがしんなりしてきたら3倍濃縮の麺つゆを大さじ3を入れ、パスタのゆで汁を150ccほどとバターを足します。そこに茹でたパスタを入れ汁気が半分くらいになるまで炒めていきます。お皿に盛り付け、刻んだ大葉と海苔をのせます。

ご紹介したパスタの材料は全て業務スーパーで揃います。お好きなきのこには、業務スーパーで販売されている冷凍のきのこなども利用することができます。

さらに、パスタを使ったアレンジレシピに関して、業務スーパーのホームページよりご覧いただくことができます。ミラクルレシピのコーナーには、パスタと業務スーパーの他の商品を使ったアレンジレシピが載せられています。アレンジのヒントにぜひご活用ください。

業務スーパーのショートパスタもおすすめ

業務スーパーのロングパスタについてご紹介してきましたが、業務スーパーにはおすすめのショートパスタもたくさん種類があります。パスタコーナーにあって、ショートパスタも値段が安く使い勝手の良い人気の商品です。値段は500g入りで97円です。

ショートパスタは形が色々あります。カラフルなショートパスタ、蝶ネクタイのような可愛い形のものもあります。お弁当などにも大活躍するおすすめの商品です。業務スーパーのショートパスタは、コスパ抜群とともに味も美味しいので、ぜひ色々なアレンジを楽しんでみてください。

業務スーパーはパスタソースも充実している

業務スーパーのパスタについてご紹介してきましたが、業務スーパーにはパスタに欠かせない色々な種類のソースやパスタをアレンジするのに役立つコスパ抜群の商品がたくさんあるのも魅力のひとつです。

パスタソースも粉末のパスタソース、レトルトのパスタソース、イタリアから直輸入品の本格的なパスタソースなど様々です。豊富な種類のパスタソースの他にも、パスタのアレンジを楽しむことのできる商品がたくさんあります。

コスパ抜群のホールトマト缶やトマトピューレ、ハーブソルト、オイルサーディン、オリーブオイルなどです。パスタのアレンジのために役立つ色々な商品があります。安い価格で買うことができる商品がたくさんあるので、いろいろ試してみるのはいかがでしょうか。

Thumb業務スーパーの冷凍大粒むきえびはコスパ最強!おすすめの美味しい食べ方は?
コスパ抜群の業務スーパーは今や多くの人が訪れる人気のお店となっています。今回はその中でも業務...
Thumb業務スーパーの冷凍野菜は安くて便利!おすすめの種類や簡単な使い方紹介!
いつでも美味しい野菜を味わうことができるということで人気が高まっている、業務スーパーの冷凍野...

業務スーパーのパスタを使ってみよう

業務スーパーのおすすめの人気パスタについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。業務スーパーには美味しくてコスパ抜群の様々な種類のパスタがあります。

安い価格で買うことのできるパスタ、大容量のパスタなど、アレンジを楽しむことのできる豊富な種類のパスタがあります。業務スーパーで買うことのできるおすすめのパスタの特徴を知ってアレンジを楽しんでみるのはいかがでしょうか。お得に美味しい食事をいただくことができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ