焼肉ライクは渋谷で人気の一人焼肉専門店!おすすめのメニューを紹介!

「焼肉ライク渋谷宇田川店」は渋谷で人気の一人焼肉専門店であり、一人焼肉を存分に楽しめるようこれまでの焼肉店にはなかったサービスを提供しています。ここでは「焼肉ライク渋谷宇田川店」の人気の理由やおすすめメニュー、アクセス情報などを紹介します。

焼肉ライクは渋谷で人気の一人焼肉専門店!おすすめのメニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1一人焼肉専門店の渋谷「焼肉ライク」とは?
  2. 2渋谷「焼肉ライク」を徹底紹介!
  3. 3渋谷「焼肉ライク」の外観と内観
  4. 4渋谷「焼肉ライク」が人気の理由
  5. 5渋谷「焼肉ライク」のおすすめメニュー
  6. 6渋谷「焼肉ライク」のランチって?
  7. 7渋谷「焼肉ライク」の口コミ
  8. 8渋谷「焼肉ライク」の店舗情報とアクセス
  9. 9人気の渋谷「焼肉ライク」へ行ってみよう!

一人焼肉専門店の渋谷「焼肉ライク」とは?

焼肉ライクといえば、「一人焼肉専門店」として関東を中心に展開する人気の焼肉店です。最大の特徴と言えば、一人でも気軽に美味しい焼肉を楽しめるよう、一人一台の無煙ロースターとタッチパネルが各座席に設置されている点にあります。

自分だけの空間で好きなように焼肉を楽しめるよう配慮されているため、これまで一人では焼肉店に入りづらかったという人でも気軽に足を運べるようになっています。

渋谷「焼肉ライク」を徹底紹介!

今回は、そんな一人焼肉専門店である焼肉ライクが2019年1月に渋谷に新しく展開した「焼肉ライク渋谷宇田川店」について詳しく紹介をしていきます。

焼肉ライク渋谷宇田川店が人気の理由やおすすめのメニューについてはもちろん、ランチ情報や口コミ情報、アクセス情報なども徹底的に紹介しますので、一人焼肉に興味のある人や、渋谷で美味しい焼肉を食べられるお店を探している人はぜひチェックしてみてください。

渋谷「焼肉ライク」の外観と内観

まずは今回紹介する焼肉ライク渋谷宇田川店の外観や内観といった、ロケーションに関する情報についてのご案内です。焼肉ライク渋谷宇田川店の外観はシックで清潔感があり、黒で統一されています。

「一人一台、自分専用ロースターで あなたライクな焼肉を」ののぼりも出ていますので、一人焼肉専門店であることが分かりやすいです。店内については2019年にオープンしたばかりのお店ということもあり、清潔感と洗礼された雰囲気があります。

店内に入ってまず目に入るのが、一人一台分用意されたタッチパネルと無煙ロースターです。一人焼肉専門店であることを改めて知らされるとともに、一人で安心して焼肉を楽しむ環境づくりが徹底されていることに安心感を覚えるかも知れません。

渋谷「焼肉ライク」が人気の理由

焼肉ライク渋谷宇田川店が人気となっている理由について簡単に紹介していきます。焼肉ライク渋谷宇田川店が人気となっている理由は、一人焼肉専門店ならではの「一人焼肉を楽しめる」という点と、「タッチパネルで注文できる」という点にあるのではないでしょうか。ここでは、その2つのポイントについてさらに詳しく掘り下げていきます。

人気の理由(1) 一人焼肉を楽しめる

焼肉ライク渋谷宇田川店が人気の理由は、なんといっても一人焼肉を楽しめるという点ではないでしょうか。

これまでは珍しかった一人焼肉専門店ですが、焼肉ライクをはじめとした焼肉店が徐々に展開するにつれ、多くの人が一人焼肉を気軽に楽しめるようになりました。

また一人焼肉という概念がなかった人や、これまでは通常の焼肉店で一人焼肉を楽しんでいた多くの人にとって、焼肉ライクの登場は朗報となっていることでしょう。

焼肉ライクでは一人焼肉を楽しむうえで欠かすことのできない無煙ロースターとタッチパネルを導入することで、利用者がより気軽に一人焼肉を楽しめるよう工夫しています。

無煙ロースターを導入することで、お肉を焼いても匂いを吸い取ってくれるようになっています。一人用のスペースで焼肉をした時にはより感じるであろう不快なにおいを、あまり気にすることなく焼肉を楽しむことができるでしょう。

人気の理由(2) タッチパネルで注文できる

一人焼肉を楽しむうえで、無煙ロースターだけでなく、タッチパネルの存在も欠かすことができません。

焼肉ライク渋谷宇田川店では、一人で焼肉を楽しんでもらうことに徹底的にこだわっているため、無煙ロースターを一人一台用意するだけでなく、タッチパネルを設置する事にもこだわっています。

自分だけの空間を大切にする焼肉ライク渋谷宇田川店では、お肉の注文はもちろん、網の交換に至るまで全てをタッチパネルで注文するシステムを採用しています。

わざわざ店員さんを呼び止めたり、ブザーを押して店員さんが来るのを待てば、一人焼肉ならではの雰囲気が損なわれてしまうかもしれません。一人焼肉を楽しんでいるという実感をより楽しむために、タッチパネルの存在は欠かせません。

タッチパネルで注文すると、すばやく注文の品が届くようになっています。平均して2分から3分ほどで注文した品をスムーズに届けてくれるので、その間も一人焼肉に集中しましょう。

Thumb焼肉ライクは池袋の一人焼肉人気店!ランチなどおすすめメニューや店舗の場所は?
一人焼肉を楽しみたい時に最適な焼肉ライクといえば、都内を中心に展開する人気店です。ここでは、...
Thumb焼肉ライク新宿西口店は一人でも入れる人気店!おすすめのメニューは?
東京の西新宿エリアで美味しい焼肉メニューが堪能できるということで大人気となっている、「焼肉ラ...

渋谷「焼肉ライク」のおすすめメニュー

ここからは、今回紹介している焼肉ライク渋谷宇田川店でおすすめしたいメニューを3つ紹介します。その3つのメニューとは、「牛タン&匠カルビ&ハラミ」セット、「匠カルビ&ハラミ」セット、そして単品メニューの「みすじ」となります。

いずれも厳選されたメニューばかりとなっているので、焼肉ライク渋谷宇田川店に訪れた際はぜひ楽しんでみてください。

おすすめメニュー(1) 牛タン&匠カルビ&ハラミ

まず紹介したい焼肉ライク渋谷宇田川店のおすすめメニューは、「牛タン&匠カルビ&ハラミ」です。

牛タン&匠カルビ&ハラミセットはメニュー名通り、不動の組み合わせである牛タンとハラミ、さらには焼肉ライク渋谷宇田川店名物となっている匠カルビを一度に楽しめる贅沢メニューです。

ほどよい厚みの牛タンは、ぜひ卓上に用意されたネギ塩レモンのたれで味わうことがおすすめです。ぷりぷりとした食感と、牛タンの独特のクセのない風味を同時に楽しむことができるでしょう。

150グラムの料金が1,280円、200グラムの料金に至ってはわずか1,480円ということもあり、一通りの焼き肉メニューを堪能したいという人にはうってつけと言えるのではないでしょうか。

おすすめメニュー(2) 匠カルビ&ハラミ

続いて紹介したい焼肉ライク渋谷宇田川店のおすすめメニューは、「匠カルビ&ハラミ」です。匠カルビ&ハラミセットは焼肉ライク渋谷宇田川店が自信を持ってお届けする匠カルビとハラミをリーズナブルに味わうことのできるメニューです。

また、先ほど紹介した牛タン&匠カルビ&ハラミセットから牛タンがなくなっただけのメニューとなりますので、「牛タンが苦手だけど、名物の匠カルビとハラミを堪能したい」という人はこちらの匠カルビ&ハラミセットを選びましょう。

匠カルビ&ハラミセットについては100グラムのみにサイズが用意されており800円ととにかくリーズナブルです。150グラムであれば1,050円、200グラムであれば1,200円とよりお得になっていきますので、たっぷり楽しみたい人にも最適です。

おすすめメニュー(3) みすじ

続いて紹介したい焼肉ライク渋谷宇田川店のおすすめメニューは、「みすじ」です。希少部位であるみすじは、平日の14時から18時の間開催されているハッピーアワーの単品メニューとして提供されています。

通常のタレと塩ダレを選ぶことができることが特徴で、またハーフサイズへの変更もできることが嬉しいポイントです。希少部位のみすじについては100グラム580円となり、ハーフサイズは50グラム350円という料金です。

ビールのお供にも最適な単品メニューですが、みすじについてはセットメニューも用意されているのでセットで楽しみたい人は「国産牛カルビ&みすじ」セットなどを選びましょう。

Thumb渋谷で一人焼肉ならおすすめはココ!専門店やランチなど人気店5選!
渋谷は、東京のターミナル駅で、あちこちに飲食店が点在する街です。そんな渋谷には、一人焼肉を楽...
Thumb渋谷の焼肉が美味しい店29選!人気の高級店や深夜営業のおすすめ店もあり!
渋谷には無数ともいえる数の焼肉が味わえるお店が軒を連ねています。ここでは渋谷で美味しい焼肉を...

渋谷「焼肉ライク」のランチって?

今回紹介している焼肉ライク渋谷宇田川店では、ランチタイムやランチメニューといったものがありません。ただし先ほど紹介した3つのメニューのように、いつでもランチ価格のような料金で焼肉を味わうことができます。

中でも焼肉ライク渋谷宇田川店のセットメニューの中では最も安い「うす切りカルビ」セットは、100グラム530円からとランチ価格だとしても破格と言ってよい内容です。

その金額であるにもかかわらず、ごはんとキムチとスープがセットになるなど、通常の焼肉店のランチタイム顔負けの料金です。

焼肉ライク渋谷宇田川店にはランチタイムがないだけで、営業時間内であれば一般的なランチタイム・ディナータイムの時間帯にかかわらずいつでもランチ価格のようなセットメニューを味わうことができるのでより安心です。

Thumb渋谷の焼肉ランチ厳選17選!おひとり様にもおすすめの美味しい店を紹介!
ガッツリお肉を食べたい!そんなときは焼肉を楽しむ方も多いのではないでしょうか。今回は渋谷でお...

渋谷「焼肉ライク」の口コミ

ここでは、今回紹介している焼肉ライク渋谷宇田川店の口コミに関する情報を紹介します。焼肉ライク渋谷宇田川店は一人焼肉専門店ということもあり、一人焼肉を初めて体験したという人の意見が多く見かけられます。

焼肉ライク渋谷宇田川店で一人焼肉をはじめて体験したことで、一人焼肉の良さを初めて知ったという意見が多いようです。

タッチパネルが一人焼肉の雰囲気をより盛り上げてくれるという声も多く、「店員さんと必要以上に交流をせずに済むので快適」という意見も多いようです。

ただしわずかにしか触れ合うことのない店員さんの対応が素晴らしいという意見も圧倒的に多く、焼肉ライク渋谷宇田川店の魅力はコストパフォーマンスや一人焼肉専門店ということだけでないようです。おもてなしの素晴らしさに対して、称賛の声が多数あげられています。

渋谷「焼肉ライク」の店舗情報とアクセス

ここからは、焼肉ライク渋谷宇田川町店の店内構成や営業時間、定休日やアクセス情報について紹介をしていきます。特にアクセス情報については、車で来店予定の人にも嬉しい駐車場情報も紹介しますので必見です。

まだ焼肉ライク渋谷宇田川店に訪れたことがない人が、これからお店に訪れる際にはチェックしておくことをおすすめします。

店舗情報

まず焼肉ライク渋谷宇田川店の店内構成についてからです。今回紹介している焼肉ライク渋谷宇田川店は、一人焼肉専門店を名乗るだけあり、基本的に一人一つの座席が用意されていることが特徴です。

無煙ロースターとタッチパネルが設置されている席が全28席分、つまり28人が同時に一人焼肉を楽しむことができるようになっています。焼肉店であるにもかかわらず、全席完全禁煙であるという点と、個室の用意がないという点は留意しておく必要があります。

続いては焼肉ライク渋谷宇田川店の営業時間のご案内です。焼肉ライク渋谷宇田川店の営業時間については、毎日11時から23時まで営業を行っています。

ラストオーダーについては、営業終了時間の15分前である22時45分となっており、また定休日については基本的になく年中無休で営業を行っています。

住所 東京都渋谷区宇田川町31-4 シノダビル1F
電話番号 03-5456-8929

アクセス

続いては、焼肉ライク渋谷宇田川店のアクセス情報についてのご案内をしていきます。焼肉ライク渋谷宇田川店の最寄り駅となるのは、各路線渋谷駅となります。

もっとも多くの人が乗降者するであろうJR渋谷駅から、焼肉ライク渋谷宇田川店までの徒歩でのアクセス時間については、およそ5分となります。ハチ公口を出たらスクランブル交差点がありますので、井ノ頭通り入口方面を目指して直進しましょう。

井ノ頭通り入り口についたら左手に曲がり、井の頭通りに入ります。あとはひたすら直進し、途中二手に分かれる道が出てきますので、そこを右手に曲がります。するとすぐ左手に、今回紹介している焼肉ライク渋谷宇田川店が見えてくることでしょう。

すぐ隣に「かにチャーハンの店」があるので、それを目印にしてもいいかも知れません。複雑な経路でもなく、また距離もあまり長くないので、焼肉ライク渋谷宇田川店に訪れる際は電車からアクセスすることがおすすめかもしれません。

駐車場情報

最後に、焼肉ライク渋谷宇田川店の駐車場情報に関するご案内です。渋谷の一等地と言っても良い場所にある焼肉ライク渋谷宇田川店には、利用者が無料で駐車することのできる専用駐車場が用意されていません。

基本的に焼肉ライク渋谷宇田川店に訪れる際には電車からのアクセスがおすすめですが、ここでは車で焼肉ライク渋谷宇田川店に訪れる人におすすめのコインパーキング情報も併せて紹介します。

焼肉ライク渋谷宇田川店に車で訪れる際、焼肉ライク渋谷宇田川店から徒歩1分ほどの場所にある「ワールド駐車場」に停めることがおすすめです。

周辺のコインパーキングの中では最大規模の全64台分の駐車スペースに加え、30分300円という安い駐車料金がとにかくおすすめの人気のコインパーキングとなっています。

当日最大料金が1,800円ということも人気のポイントであり、焼肉ライク渋谷宇田川店だけでなく併せて渋谷散策を楽しみたいという人にはうってつけのコインパーキングといえるでしょう。

人気の渋谷「焼肉ライク」へ行ってみよう!

一人焼肉専門店・焼肉ライク渋谷宇田川店の人気の理由は、タッチパネルや無煙ロースターなどのシステムを採用し、一人焼肉を存分に楽しめる点にあります。

通常の焼肉店のランチメニューでも驚くような価格のセットメニューが用意されていたり、わずかな時間だけ触れ合う店員さんの接客の良さにも人気の秘密が隠されているようです。

ランチにもディナーにも最適なセットメニューが豊富に用意された焼肉ライク渋谷宇田川店にぜひ足を運び、至福の一人焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ