業務スーパーのプリンは絶対買うべき!おすすめの種類や保存方法を紹介!

業務スーパーにあるプリンは大変美味しいことで人気となっています。ぷるぷるの「カスタードプリン」であり、誰もが食べやすい味わいとなっています。保存も簡単にでき、アレンジをしても楽しいです。業務スーパーのプリンの情報について、ピックアップして紹介します。

業務スーパーのプリンは絶対買うべき!おすすめの種類や保存方法を紹介!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのプリンを味わおう!
  2. 2大容量で安い業務スーパーのプリン
  3. 3業務スーパーのプリンの種類
  4. 4業務スーパーのプリンのカロリーと栄養素
  5. 5業務スーパーのプリンの取り出し方
  6. 6業務スーパーのプリンの保存方法
  7. 7業務スーパーのプリンのアレンジレシピ
  8. 8業務スーパーの紙パックスイーツの種類
  9. 9業務スーパーのプリンはおやつにおすすめ

業務スーパーのプリンを味わおう!

業務スーパーにあるスイーツの中でも大変人気の種類がプリンです。美味しさ満点の「カスタードプリン」となっていて、つるりと食べやすいと多くの人から愛されています。業務スーパーにあるプリンについて、その種類や保存方法・アレンジ方法などのさまざまな情報について、チョイスして紹介します。是非手にしてみてください。

大容量で安い業務スーパーのプリン

業務スーパーは、レストランや居酒屋などお店でお料理をつくる時に必要なものを職人さんが買いに行く場所であることはもちろん、一般の人も気軽に行くことができるスーパーです。

業務スーパーは、大容量の商品が置かれていたり、ここでしか手に入らないオリジナルの商品があったり、世界各国の商品が置かれていたりと、大変幅広いジャンルの商品を手にすることができる場所として知られていて、普段のお買い物で訪れる人も多くなっています。

業務スーパーにはお買い得商品も多数あり、それでいて安心・安全なものばかりなので、健康志向な人・ダイエットやデトックスをしている人からも愛されています。

業務スーパーは、北は北海道から南は沖縄まで、全国各地に店舗があり、気軽に立ち寄ることができるスーパーです。

業務スーパーの最寄りの店舗を調べたい時には、ホームページから「お近くの業務スーパーを探す」をクリックして、都道府県・市町村などを選ぶと、目的の店舗の住所や営業時間・駐車場の有無などを調べることができます。

業務スーパーのホームページからは特売情報などもチェックすることができるので、事前に見ておくとお得にお買い物をすることができるのでおすすめです。

業務スーパーにあるプリンも大変人気の商品の一つであり、抜群の美味しさの大容量のプリンであると大変話題となっています。

業務スーパーのプリンは、「カスタードプリン」であり、注目度の高い「紙パックスイーツ」の種類の一つです。

業務スーパーのプリンは、そのまま味わってもOKですし、好みの味にアレンジをしても大変美味しく味わうことができることで評判です。

業務スーパーのプリンは、簡単に冷蔵庫などで保存をすることができるので、何日かに分けて食べることもできます。

業務スーパーに行ったときには、是非うまさ満点のスイーツであるプリンを手に取ってみることをおすすめします。誰もが思わず笑顔になれること間違いなしです。

業務スーパーのプリンの種類

業務スーパーにあるプリンは、業務スーパーの名物としても知られている「紙パックスイーツ」の種類の一つです。

業務スーパーのプリンは、牛乳パックのような紙パックに入っているので、型崩れを気にする必要がなく、小さな子どもが持っても安心です。

業務スーパーの「紙パックスイーツ」には、プリンの他にも水ようかん・杏仁豆腐・レアチーズ・コーヒーゼリーなど約20種類もあります。

カスタードプリン

業務スーパーの「紙パックスイーツ」の種類の一番人気が「カスタードプリン」です。料金は、248円となっていますが、変動することもあるので注意をしておくと良いでしょう。

業務スーパーの「紙パックスイーツ」の種類の一つである「カスタードプリン」は、1キログラム入りであり、ずっしりとした重さを感じることができます。1パックはおおよそ7人前から8人前となっています。

業務スーパーの「カスタードプリン」の1パックを8人前のプリンとして計算すると、1人分が約31円となり、大変リーズナブルでお得なプリンと言えるでしょう。

業務スーパーの「カスタードプリン」は、プリンが大好きな人や、食べ盛りの子どもがいる家庭、自分のご褒美にたっぷりのプリンを堪能したい時などに特におすすめです。

業務スーパーの「紙パックスイーツ」の種類の一つである「カスタードプリン」は、テレビや雑誌などのメディアに取り上げられてとても反響があり、その後はしばらく売り切れ状態が続いたこともある大人気商品です。

業務スーパーの「カスタードプリン」の賞味期限は、未開封の状態で約2か月となっているので、ちょっと先のパーティなどの予定などの時でも安心して購入することができます。ただし、開封後は早めに食べるようにしましょう。

業務スーパーの「カスタードプリン」は、自社工場で作られているプリンなので、小さな子どもから年配の人まで、誰もが安心して食べることができます。

ぷるぷるで柔らかめのプリンとなっていて、大変滑らかな舌触りでつるりと口に運べるので、食欲があまりない時や、夏の暑い時期などにもおすすめです。

業務スーパーのプリンのカロリーと栄養素

業務スーパーにある「カスタードプリン」のカロリーは、115キロカロリーとなっているので、カロリー摂取量を気にしている人や制限がある人は少し気にしておくと良いでしょう。

大容量タイプの「紙パックスイーツ」の種類の一つなので、美味しさのあまり思わず次々と口に運んでしまい、食べすぎとならないようにすることも大切です。

また、業務スーパーにある「カスタードプリン」の栄養素は、100グラムあたり、タンパク質が1.5グラム・脂質が3.2グラム・炭水化物が19.8グラム・食塩相当量が0.08グラムとなっています。

さらに、プリンの製造過程では卵や乳成分、大豆などが使用されているので、アレルギーのある人などは注意しておくことをおすすめします。

業務スーパーのプリンの取り出し方

業務スーパーにある「カスタードプリン」の取り出し方は、紙パックの上のつまんであるところをすべて開くとプリンの全体像を覗くことができます。

そのまま紙パックを傾けて大きめのお皿などの上で少し振るとつるりと丸ごと大きなプリンが登場します。

業務スーパーの「カスタードプリン」は、大きくて大変柔らかなプリンとなっているので、飛び出さないようにできるだけ大きなお皿を用意し、そっと取り出すことが重要です。

業務スーパーのプリンの保存方法

業務スーパーにある「カスタードプリン」の保存の方法は、10度以下の場所での保存となっています。

基本的には、冷蔵庫で保存をしておけば良いでしょう。紙パックごと出して食べる分量だけ切り分け、その他の保存部分はしっかりとしまっておくことが大切です。

一度紙パックの開封をしたら、上部に書かれている賞味期限に関わらず、できるだけ早めに食べるようにしましょう。

横に寝かせても崩れる心配は無し

業務スーパーにある「カスタードプリン」は、「紙パックスイーツ」の種類の一つであり、しっかりとした紙パックに入っているので、開封していなければ、横に寝かせてもプリンが崩れる心配はありません。

業務スーパーにある「カスタードプリン」は、中に入っているプリンは動きにくくなっているので、冷蔵庫の中がいっぱいでなかなか立てて保存することが難しい場合は、横に寝かせる形での保存も大丈夫です。

ただし、一度開封してしまった「カスタードプリン」は、そのまま紙パックで保存する場合はできるだけ立てて保存をすることをおすすめします。

業務スーパーの「カスタードプリン」は、柔らかいプリンとなっているので、開封前でも激しく振ったり逆さまにしたりはしないようにしましょう。

余ったら容器に入れて冷蔵庫

業務スーパーにある「カスタードプリン」の紙パックを開封し、余った分を保存したい場合は容器に入れてから冷蔵庫へ入れておくと良いでしょう。

容器は、お皿のようなものにラップをかけても良いですし、保存用のタッパーなどに入れても良いでしょう。

一度開封してからは、倒れたりしないようにしっかりと蓋をして保存できるものが良いです。また、最初に出したときに小分けにしておくと子どもが自分でそのまま出して食べることができます。

冷凍保存

業務スーパーにある「カスタードプリン」は、冷凍保存をすることもできます。「カスタードプリン」を取り出して火にかけたり、電子レンジで温めたりすると液体の状態になります。

液体の状態になったら、それを好きな形の製氷皿などに入れて冷凍庫に入れて保存するとキューブ状で固まり、デザートなどのアレンジがしやすくなります。

また、そのまま食べれば、しゃりしゃりとしたシャーベッド状のプリンとなり、暑い夏の時期などに大変おすすめのおやつになります。

冷凍保存をするときに使用する製氷皿は、熱いプリンを注いでも大丈夫なものや、冷凍した後に取りやすいシリコン製のものを使うと良いです。

冷凍をしておくと、冷蔵での保存の場合よりは少し長く保存をすることができますが、あまり長期間とならないようにしましょう。

業務スーパーのプリンのアレンジレシピ

業務スーパーにある「カスタードプリン」はそのまま味わってもぷるぷるとした食感で、甘くて美味しくてどんどんと口に運べてしまい、あっという間になくなってしまうことでしょう。

さらに一工夫して普段とは一味違った味わいを試したい時には、アレンジレシピを利用して、それぞれの好みやスタイルにあった食べ方をしてみるのもおすすめです。

特に子どもの誕生日パーティーや大切な記念日・複数家族を囲んでの食事会・ママ会などの時にアレンジをしてみるとSNS映えも良くなり、さらに美味しいプリンを味わうことができるでしょう。

業務スーパーにある「カスタードプリン」のおすすめアレンジレシピについて、厳選して紹介します。参考にしてみてください。

カラメルプリン

業務スーパーにある「カスタードプリン」のおすすめアレンジレシピのその1は、「カラメルプリン」です。スタンダードで誰もが食べやすいプリンです。

アレンジレシピの「カラメルプリン」に必要な材料は、グラニュー糖が50グラム・水が大さじ1杯・熱湯が大さじ2杯です。

アレンジレシピの「カラメルプリン」の作り方の1ステップ目は、お鍋にグラニュー糖と水を入れて、中火にかけます。火にかけるとすぐに砂糖が溶けてはじめます。

アレンジレシピの「カラメルプリン」の作り方の2ステップ目は、お鍋の中を焦げないようにかき混ぜながら熱し続け、砂糖が濃い茶色になったところに熱湯を入れます。これでカラメルソーの完成です。

大変簡単なレシピとなっています。カラメルが飛び散らないように丁寧にかき混ぜていくことがポイントです。

また、熱湯は少なすぎるとカラメルが固くなってしまい、少し冷めてしまうと飴状になってしまうので、適度な温度のものを準備しましょう。

さらに、鍋の中でほんの少しだけカラメルを焦がすと、少しほろ苦さが残り、大人の味のカラメルソースとなるので、好みに応じてちょっぴり焦がしてみるのも良いでしょう。

はちみつがけプリン

業務スーパーにある「カスタードプリン」のおすすめアレンジレシピのその2は、「はちみつがけプリン」です。プリンとはちみつのハーモニーがばっちりで、プリンの甘さがより際立ちます。

アレンジレシピの「はちみつがけプリン」の作り方は、はちみつを購入しておき、プリンにたっぷりとかけるだけでらくらく作ることができます。

はちみつは、業務スーパーでも購入することができます。業務スーパーでは複数種類のはちみつが販売されているので、好きなものをチョイスしてかけてみて、お気に入りの味を見つけてみるのも楽しいでしょう。

「はちみつがけプリン」は、甘味がパワーアップするので、甘いものが好きな人や子どもなどにおすすめです。

生クリームたっぷり高級プリン

業務スーパーにある「カスタードプリン」のおすすめアレンジレシピのその3は、「生クリームたっぷり高級プリン」です。いつもよりワンランク上のプリンを堪能したい時などにおすすめです。

アレンジレシピの「生クリームたっぷり高級プリン」に必要な材料は、「カスタードプリン」200グラムに対して、牛乳または生クリームが約50ミリリットル・バニラエッセンスです。

アレンジレシピの「生クリームたっぷり高級プリン」の作り方の1ステップ目は、プリン・牛乳または生クリーム・バニラエッセンスのすべてをお鍋に入れて火にかけます。

アレンジレシピの「生クリームたっぷり高級プリン」の作り方の2ステップ目は、プリンが液状となり、牛乳または生クリームとよく混ざったら火を止めて容器に流し入れます。ここでカラメルソースを入れると少し苦さがプラスされ、よりリッチなプリンとなります。

容器ごと冷やし固めて、上にホイップクリームや生クリーム・果物などを乗せて好きなようにデコレーションをしたら完成です。

生クリームなどの「生クリームたっぷり高級プリン」をつくるのに必要な材料はすべて業務スーパーで揃えることができます。

ちょっぴりリッチな雰囲気のプリンを味わいたい時、おしゃれな雰囲気を楽しみたい時などにおすすめのレシピです。

業務スーパーの紙パックスイーツの種類

業務スーパーの「紙パックスイーツ」は、1キログラム入りの大容量であり、大変うまいと人気があります。

業務スーパーには、一番人気の「カスタードプリン」の他にも、すっきりとした味わいの「水ようかん」・ジューシーさが抜群の「マンゴープリン」・濃厚チョコの「チョコババロア」などの種類が豊富にあります。

業務スーパーの「紙パックスイーツ」はどんどんと新しい商品が開発され、商品が入れ替わることもあるので、見つけたときに買っておくことをおすすめします。次の時には店頭にないものもあるかもしれません。

業務スーパーのプリンはおやつにおすすめ

業務スーパーにあるプリンは、大変美味しいことで人気沸騰中の逸品です。そのまま味わってみても良いですし、好きなようにアレンジしてみるのも良いでしょう。おやつにぴったりであり、子どもも大人も大喜びすること間違いなしです。業務スーパーでのお買い物の時には、是非プリンもあわせて購入してみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ