フロレスタは話題のドーナツ専門店!店舗やおすすめの人気メニュー・値段を調査!

美味しい自然派ドーナツを食べられるフロレスタ。子供から大人まで人気のドーナツ専門店で、いつもたくさんの人が訪れています。本記事では、ドーナツ専門店のフロレスタのおすすめメニューや店舗情報、そして、ドーナツの値段までまとめてご紹介します。

フロレスタは話題のドーナツ専門店!店舗やおすすめの人気メニュー・値段を調査!のイメージ

目次

  1. 1ドーナツ専門店「フロレスタ」をご紹介!
  2. 2ドーナツ専門店「フロレスタ」とは?
  3. 3ドーナツ専門店「フロレスタ」が人気の理由
  4. 4ドーナツ専門店「フロレスタ」の人気のメニュー
  5. 5ドーナツ専門店「フロレスタ」の季節限定メニューもおすすめ
  6. 6ドーナツ専門店「フロレスタ」のドーナツの値段ってどのくらい?
  7. 7ドーナツ専門店「フロレスタ」のオンラインショップもおすすめ
  8. 8ドーナツ専門店「フロレスタ」の口コミ
  9. 9ドーナツ専門店「フロレスタ」の店舗情報とアクセス
  10. 10「フロレスタ」で人気のドーナツを食べてみよう!

ドーナツ専門店「フロレスタ」をご紹介!

友人や知人と一緒に、コーヒーや紅茶を飲みながらティータイムを楽しむという人もいらっしゃるでしょう。そんなティータイムのお供として、ケーキや焼き菓子を選ぶ人もいらっしゃるかもしれません。

最近では、ティータイムのお供としてドーナツを選ぶ人もじわりじわりと増えてきています。せっかくならば美味しいドーナツを食べたいと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、話題の人気ドーナツ専門店として知られる「フロレスタ」について、その魅力や人気の理由について、ご紹介していくことにしましょう。

ドーナツ専門店「フロレスタ」とは?

全国各地にドーナツ専門店があることは知っているけれども、「フロレスタ」は、今まで耳にしたことがないという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

また、インターネットメディアなどを通じて、「フロレスタ」の名前だけは耳にしたことがあるけれども、まだ実際の店舗に訪れたことがないという人もたくさんいらっしゃるでしょう。

話題のドーナツ専門店として知られる「フロレスタ」は、美味しいドーナツを購入することができるということもあり女性を中心に人気を集めているのです。定番のドーナツから季節限定のドーナツまでバラエティに富んでいるのです。

ドーナツ専門店「フロレスタ」が人気の理由

わざわざドーナツ専門店の「フロレスタ」まで、訪れなくても、近くにある洋菓子店などで、販売しているドーナツを注文するのが、早いのではないだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。

確かに、「フロレスタ」から遠方の場合はそうかもしれません。しかしながら、ドーナツ専門店として人気の「フロレスタ」は、是非訪れて購入するべき人気の理由が二つあるのです。

一つは、ドーナツを作るにあたりこだわりの素材を使っていると言う点、そして、もう一つは、自然派のドーナツを堪能することができるという点です。

人気の理由(1) こだわりの素材

もう少し深掘りしてご紹介していくことにしましょう。まず最初にご紹介した人気の理由であるこだわりの食材を使っているという点です。「フロレスタ」では、ドーナツを作るにあたり、素材に徹底的にこだわっているのです。

例えば、美味しさを追求するにあたり、海外の素材を使うべきというシーンもあるかもしれません。しかしながら、「フロレスタ」では、美味しさを追求しつつ、素材は国産、有機の材料を使っているのです。

こだわり抜いた安心の食材を使っているという点で、大人だけでなく、小さな子どもにも安心して食べさせることができるということで、小さな子供を持つご家庭からも支持されているのです。

人気の理由(2) 自然派のドーナツ

そんな「フロレスタ」では、有機の食材を使っているということもあり、自然派のドーナツとしても知られています。

添加物を利用していない素材ばかりが選ばれているので、体に優しい、そして、食べやすい自然派のドーナツとなっているのです。

ドーナツの専門店でここまで素材にこだわっている、そして、自然派のドーナツを食べることができるというお店は、全国探してもそこまで多くないのではないでしょうか。これらが、「フロレスタ」が人気を集めている理由となっているのです。

ドーナツ専門店「フロレスタ」の人気のメニュー

ドーナツ専門店の「フロレスタ」へ訪れてみようと思った人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。また、「フロレスタ」へ初めて訪れるという人にとっては、どのようなドーナツメニューがあるのだろうかと気になっている人もいらっしゃるでしょう。

実は、「フロレスタ」のドーナツは、定番のドーナツだけで、10種類以上ものドーナツを販売しているのです。そこで、「フロレスタ」の人気のメニューを数あるメニューの中から厳選してご紹介していくことにします。

本記事でご紹介する人気メニューは、『ネイチャー』、『チョコレート』、『カカオ』、『ココナッツチョコ』の5つのメニューとなります。

人気のメニュー(1) ネイチャー

まず最初にご紹介する「フロレスタ」の人気メニューは、定番メニューと言っても過言ではない『ネイチャー』です。「フロレスタ」の原点とも言われている『ネイチャー』。

シンプルながら美味しいと口コミでも人気を集めているドーナツで、揚げたてを提供しているのです。

『ネイチャー』の値段は、1個税抜きで130円。一度食べると虜になってしまうと言われているので、是非トライしてみたいおすすめおすすめメニューと言っても過言ではないでしょう。

人気のメニュー(2) チョコレート

「フロレスタ」の定番メニューのひとつである『チョコレート』も人気を集めています。特に、子供から人気を集めていることでも有名です。

『チョコレート』は、『ネイチャー』にコーディングされたチョコとの相性が抜群のドーナツとして知られています。税抜きで160円にて購入することができるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

人気のメニュー(3) カカオ

『カカオ』も人気メニューのひとつとして知られています。オーガニックのカカオをふんだんに使った『カカオ』は、ほろ苦さも相まって大人から人気を集めているドーナツの一つです。

値段は、1個税抜きで160円となります。ほろ苦いドーナツを食べてみたいという人におすすめのドーナツとなるのです。

人気のメニュー(4) オーガニックシナモン

ドーナツの定番と言っても過言ではないシナモンを使ったドーナツ。「フロレスタ」でもシナモンをたっぷりと使った『オーガニックシナモン』があります。

昔懐かしい味わいのオーガニックのシナモンを使った『オーガニックシナモン』。メモが苦手という人でも気軽に食べることができると口コミでも人気を集めているのです。

『オーガニックシナモン』の値段は、1個税抜きで150円となります。シナモンが苦手という人も、「フロレスタ」でも話題のドーナツとして知られているので、是非トライしてみてはいかがでしょうか。

人気のメニュー(5) ココナッツチョコ

最後にご紹介する「フロレスタ」の人気ドーナツメニューは、『ココナッツチョコ』です。オーガニックのココナッツを使っており、小さな子供から大人まで人気を集めています。

香ばしくて贅沢なおいしさと評判の『ココナッツチョコ』。値段は、1個税抜きで180円にて購入することができます。コーヒーと相性の良いとも言われているので、コーヒーのおともにいかがでしょうか。

ドーナツ専門店「フロレスタ」の季節限定メニューもおすすめ

ドーナツ専門店「フロレスタ」は、定番のドーナツだけではないのです。というのも、季節の食材を使った季節限定メニューや気まぐれメニューなどバラエティに富んだドーナツメニューを提供しているのです。

季節限定のドーナツメニューは、毎年異なると言われています。春夏秋冬で、それぞれの季節の食材を使ったドーナツを食べられるということもあり、季節感があると口コミでも人気を集めているのです。

値段は、ドーナツによって異なります。事前にホームページにて、ドーナツの概要が掲載されるので、季節ごとにホームページを覗いてみるのも面白いでしょう。

ドーナツ専門店「フロレスタ」のドーナツの値段ってどのくらい?

先ほど、ドーナツ専門店「フロレスタ」の人気のドーナツメニューをご紹介した時に、ドーナツの値段もそれぞれご紹介してきました。実は、他のドーナツメニューの値段はいくらくらいなのだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。

定番メニューの相場が、150円くらいからとなっています。一方で、可愛らしい子供から人気のどうぶつドーナツは、値段が若干異なります。多くのどうぶつドーナツは、1個240円からとなります。

なお、気まぐれドーナツという、気まぐれで登場するメニューもあります。そちらの値段は、商品によって異なります。店舗で見かけることも珍しい気まぐれドーナツは、出会えたらラッキーと思っておくことをおすすめします。

ドーナツ専門店「フロレスタ」のオンラインショップもおすすめ

自宅の近くに「フロレスタ」がないか探してみたけれども、近くに店舗がなかったという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、オンラインショップです。

ドーナツ専門店「フロレスタ」では、オンラインでも購入することができるようになっており、定番のドーナツから動物ドーナツなど全ての種類ではありませんが、オンラインで販売しているのです。

冷凍されて送られてくるドーナツは、温めて食べると、まるでお店で買ったかのような味のドーナツを堪能することができると言われています。遠方に住んでいる人は、ドーナツ専門店「フロレスタ」のオンラインショップを活用してみてはいかがでしょうか。

ドーナツ専門店「フロレスタ」の口コミ

ドーナツ専門店「フロレスタ」へ訪れをと考えているのだけれども、実際に訪れた人の感想や口コミを知りたいと思ってる人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、ドーナツ専門店「フロレスタ」のこれらの情報をまとめてご紹介します。

訪れた人の多くが口にするのは、揚げていないドーナツなので、食べやすいという口コミです。多くのドーナツ店のドーナツは、油で揚げているドーナツとなります。

しかしながら、ドーナツ専門店「フロレスタ」のドーナツは、揚げていないドーナツもあるのです。シンプルで素朴な味わいとも評判のドーナツで、近くに訪れた時には購入してみたいドーナツとなります。

ドーナツ専門店「フロレスタ」の店舗情報とアクセス

オンラインでも購入することができるドーナツ専門店「フロレスタ」。色んな所に店舗があるということだけれども、どこに店舗があるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、「フロレスタ」の本店はどこになるだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、「フロレスタ」の店舗情報とアクセス情報について、ご紹介していくことにします。

【東京】フロレスタ学芸大学店の店舗情報

まず最初にご紹介するのは、東京の人気スポットとして知られる学芸大学エリアにある学芸大学店です。「フロレスタ」の学芸大学店は、テイクアウトでも気軽に立ち寄りやすい店舗として知られています。

「フロレスタ」の学芸大学店の営業時間は、朝11時から夜8時までとなります。なお、定休日は、設定されておらず、不定休となります。

【東京】フロレスタ学芸大学店へのアクセス

東急東横線の学芸大学駅前から歩いてアクセスすることができる「フロレスタ」の学芸大学店。駅から徒歩3分くらいでアクセスすることができるのです。

学芸大学店へ車でアクセスしてしようと考えている人もいらっしゃるでしょう。残念ながら、「フロレスタ」の学芸大学店には、専用の駐車場はありません。

なので、学芸大学駅前とその周辺にあるコインパーキングを利用する必要があります。幸いなことに、店舗近くや学芸大学駅前周辺には、コインパーキングがいくつかあるので、これらを利用することをおすすめします。

 

住所 東京都目黒区鷹番3丁目14-6
電話番号 03-6303-0474

【奈良】奈良本店の店舗情報

人気のドーナツ専門店である「フロレスタ」の本店は、東京だろうと思っている人もいらっしゃるでしょう。実は、「フロレスタ」の本店は、奈良にあるのです。

「フロレスタ」の奈良本店は、奈良市内に店舗を構えており、奈良へ訪れてタイミングでお土産として購入する人もたくさんいらっしゃるのです。

「フロレスタ」の奈良本店の営業時間は、朝10時から夕方6時までとなります。定休日は、毎週火曜日に設定されています。奈良公園への散歩の途中に立ち寄ることができるということもあり、テイクアウトでドーナツを購入するのもおすすめです。

【奈良】奈良本店へのアクセス

「フロレスタ」の奈良本店へのアクセスは、近鉄奈良駅からだと徒歩1分でアクセスすることができます。なお、JR奈良駅は、近鉄奈良駅から離れているので、間違いないようにしましょう。

「フロレスタ」の奈良本店へ車でアクセスしようと考えている人もいらっしゃるでしょう。残念ながら、「フロレスタ」の奈良本店には駐車場が完備されていません。なので、学芸大学店と同じく、周辺の駐車場を利用しましょう。

住所 奈良県奈良市小西町8-1ラフィーヌ東洋ビル1F
電話番号 0742-24-7397

【大阪】四天王寺店の店舗情報

「フロレスタ」は、全国各地にあるドーナツ店として紹介しました。最後に、大阪にある「フロレスタ」のおすすめ店舗をご紹介します。四天王寺店は、大阪の人気スポットとしても知られる四天王寺近くにある店舗となります。

カフェスペースもある「フロレスタ」の四天王寺店。そんな四天王寺店の営業時間は、朝11時から夜の6時半までとなります。定休日は火曜日で設定してあります。

【大阪】四天王寺店へのアクセス

四天王寺店へのアクセスは、天王寺駅からだと谷町線を四天王寺方面に向かって進んでいくと徒歩10分くらいでアクセスすることができます。なお、四天王寺前夕陽ヶ丘駅からだとすぐにアクセスできます。

四天王寺店には駐車場が完備されていません。学芸大学店と奈良本店と同じく、周辺にあるコインパーキングを利用するようにしましょう。

住所 大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-28
電話番号 06-6770-0088

「フロレスタ」で人気のドーナツを食べてみよう!

美味しいドーナツを堪能することができる専門店の「フロレスタ」。こだわりの素材を使った自然派のドーナツは美味しいと口コミでも人気を集めています。次の機会に、子供から大人まで喜ばれる人気の「フロレスタ」のドーナツを手土産として、持ち帰ってみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ